東京ディズニーランド PR

寒い季節にぴったりのふわふわ玉子あんかけ麺!チャイナボイジャー 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドの「チャイナボイジャー」で2013年11月1日~2014年4月25日の期間に販売されている冬季スペシャルメニューを紹介します!
 ディズニーランドのラーメン屋さんで販売の冬季メニューは寒い冬にぴったりの美味しいラーメン!今日はそのレポートをお届けします♪


チャイナボイジャー

 今日は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるレストラン「チャイナボイジャー」です!
 私はディズニーランドのラーメン屋さんと呼んでいるお店ですね(笑)これがね、またちょくちょく食べたくなるんですよね~(`・ω・´)無性にラーメンが食べたくなる、そんなときには必ずここになるわけです!

チャイナボイジャー

 今回は冬季メニューを紹介するんですが、ちょっと問題なのはここのレストランは屋内席が少ないってことなんですよね。ほんとに少ししかないので、いくら閑散期といえど夜のピーク時には満席になります。
 外の席はたくさんあるんですが、さすがにずーっと外で遊んでるのに食べるのも外っていうのはちょっと厳しいですよね(ノд`;)
 なんか屋台でラーメン食べてる気分でいいじゃん!っていう元気な方ならいいんですが、私は暖かい部屋で!集中して!じっくり味わいながら!食事をしたい派です(笑)
 なので、屋内席を狙うなら少しピーク時から時間をずらして行ったほうがいいですね。あとは部屋に近い席に座っておいて、空いたら移動するとかですかね。ちょっと冬は注意が必要です。

蟹と玉子のあんかけ麺

 さて、そんなディズニーランドのラーメン屋さん「チャイナボイジャー」で販売されている冬季メニューのラーメンはというと、蟹と玉子のあんかけ麺です!これはもう最初に見た瞬間、あっこれ間違いないな、と思いましたよね(笑)
 ボイジャーセットだと1450円で、蟹と玉子のあんかけ麺、杏仁クリームロールケーキ、ドリンクが付いてきます。あー。そのうちラーメン、ギョウザ、ビールっていうセットをシーで販売してくれないかな~(笑)

チャイナボイジャー

 この記事はですね、12:00に予約投稿しているわけなんですが、書いているのは前日のちょうど0時頃なわけです。
 なんなんですかね、この美味しそうな写真は。ブログを書くのがこんなに苦痛なのは初めてです!(笑)ぐぬぬぬぬ。胃が求めています!

 ブログを書くのにもこんな苦労があるわけなんですが(笑)このあんかけ麺、なかなか美味しかったですよ!スープは塩っぽいかんじがしたんですが違うのかな?レギュラーメニューで言うと、海老入り白湯麺のスープだと思うんですよね。
 玉子は何か味があるわけではないんですが、ふわふわでトロっとしたかんじがあってまさに体が暖まるかんじですね!まろやかで美味しかったです。

チャイナボイジャー

 デザートは杏仁クリームロールケーキ。上に乗っているのが杏仁クリームですね。けっこう杏仁の味が濃いです!私は中華料理大好き、杏仁豆腐も大好きっていう人なので、普通に中華らしい美味しいデザートだなと思いました!

チャイナボイジャー

 ということで、このあんかけ麺はなんと来年の4月末まで販売されます!(笑)なので、ゆっくり紹介でもいいかな~と思ってこの時期になりましたが、今後パークに行く方にはオススメのメニューですね~!

 ちなみにここのラーメンは他に、担担麺、チャーシュー麺(醤油)、海老入り白湯麺(塩)があるんですが、私はダントツで担担麺ですね!!
 まあ、ラーメンはかなり個人の好みに左右されると思うんですが、ここの担担麺は私の中では最強です!
 最初の写真に一緒に映っているのが担担麺ですね。これはほんと美味しいんです!これがたまに無性に食べたくなるんですよ(・∀・;)
 あんかけ麺とどっちがいいかと言われたら、非常に難しいですね。だから両方注文したわけなんですが(笑)あんかけ麺が不味かったときの保険で両方注文して、結果両方美味しかったわけで、相方と分け合って食べました。
 レギュラーメニューはあんまり紹介する機会が無いのでここで触れておきましたが、どちらも食べてみてください(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. disneymouse より:

    初めてのコメントでーす
    二年前からこのブログを見させて貰ってます
    部活が忙しくてインパできない日々が続いています(*_*)
    そんな中での支えがこのブログですこれからもお願いします(^-^)
    ちなみに中1です。
    僕もI love Donaldです

    • はじめまして☆コメントありがとうございました!
      けっこう前からご覧頂いているんですね!

      これからもブログ見ながら部活がんばってくださいね。
      更新を楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

  2. スプーキー より:

    この前のレポで、2つ頼んだって書いてあったので
    てっきり一人で2つ食べたんだと思ってビックリしてました(笑)
    相方さんと分けてたんですね 。なるほどなるほどww

    あんかけ麺、次は食べてみますよー!
    でも、担々麺の誘惑に勝てるかなー( ̄▽ ̄;)

    • やっぱり!もしかしてそう思われているんじゃないかっていう疑念があったので、今回書いたんですよ(笑)
      さすがにひとりでラーメン2杯とかムチャすぎます(・∀・;)
      二人ともあんかけ麺にしたら、味が微妙だったとき困るので、片方は鉄板メニューにしました!
      スプーキーさんは2杯食べてもいいんですよ?(笑)

  3. manaco より:

    こんばんは☆

    これまたチャイナボイジャーも入った事がないんですよね〜。
    年一回しか行けないとなると、ゆったりのんびり、待ち無く、となり、ショーレストランやPSのあるレストランに走り。

    でも、個人的に担々麺が大好きなんで、いつか行きたいです!

    あ、アイコン変わりましたね、ドナルドですね

    • う~ん、そうですね~。私も年1回となるとそういうレストランを選択しますね~。
      これはこれで美味しいんですが、やっぱりそういうレストランのほうが満足度は高いですからね(・∀・;)

      せめて食べるならお昼に、ですかね?
      検討してみてくださいね~!

      やはり年を越すのはドナルドじゃないとですよ~!

  4. さおり より:

    美味しそうな写真を23時半に拝見して、今私も苦痛です(笑)
    あんかけ麺も担担麺も美味しそうですね…!
    クロロさんがおっしゃるとおり、屋内席が少ないのでチャイナボイジャー行ったことがありません…。
    私も暖かい部屋で集中して食べたい派です!!!(笑)
    今度パークに行くときは、時間をずらして集中して担担麺を味わいたいと思います(笑)

    Twitter拝見したのですが、ホットチョコレートカクテルはいかがでしたか?

    • あぁ~、その時間は苦痛タイムですね(笑)
      グルメレポは朝くらいに見るのがちょうどいいかもしれません(・∀・;)

      ここのネックは外の席がほとんどってことですよね~。
      でも、意外と中の席が空くというか、気付かない方が多くてみんな外で食べてるので、思ったより激戦ではないですね。
      担担麺とあんかけ麺はどちらも美味しかったので、ぜひ中の席でゆっくり味わってくださいね!

      ホットチョコレートカクテルは新年1発目の記事で特集するのでお楽しみにさせてください(笑)

  5. ななすけ より:

    あんかけ麺私も食べてきましたー!!
    ただ人がすごく外の席でしたが(泣)
    あんかけなので冷めないし、すっごく温まりますよね(・v・)
    坦々麺は食べたことがなかったので今度行ってみます!
    室内席じゃなきゃいくら温かい麺といっても、この時期のパークはきつい・・。

    クロロさんのお知り合いはグーフィー好きが多いが多いんですね。
    グーフィーは耳や大きな鼻が邪魔して写真を撮るのが大変なんだよー(泣)っと一眼を持っている方々が嘆いているのをよく聞きます。
    私はドナさん好きですよー!!夏は鼓舞ミッキーに浮気してましたが・・。
    あれはカッコよすぎるから仕方ない!!!!!(>v<)
    なのでクロロさんのブログ写真はドナルドが多く、写真を見てキャーキャー叫んでます。
    パークでドナ押しの姿は私かもなのでよろしくお願いします(笑)
    これからも素敵な写真のUP楽しみにしています。

    • やっぱりここは外の席になってしまうのがちょっとネックですよね~。
      私はここで食べるっていうときはなんとしても中で食べたいので、もう17時くらいには行きますね(笑)
      あんかけ麺美味しかったですよね~!この時期には嬉しいメニューなので、もう1回くらい食べたいな~って思ってますよ♪
      担担麺食べるときは、中の席を死守してくださいね(・∀・;)

      グーフィーは私もいつも白目になりますね(笑)
      何が目線なのかイマイチ分かってないくらいです(-∀-`; )
      ドナ好き+ドナポジでショーパレ見ることが多いので、自然とドナルドの写真が多くなりがちですね。
      私はキャラグッズ身に着けない人なので外見ではわかりませんが、ドナルド撮りまくってる人がいたら私かもしれません(笑)

  6. koguma より:

    私もチャイナーボイジャー好きですよ!クロロさんと同じく担々麺が大好きなんですがまだ一回しか食べたことなくて(・∀・;)あんかけ麺はToday見ててどーなんだろう?って思ってたんですが美味しかったならよかったです(笑)下のコメントにもありますが、私もてっきりクロロさん一人で2つ食したかと・・・
    ところで先日クロロさんが大好きなトラジに初訪問してきました!かなり美味しくて気にいっちゃいましたよ(*^^*)それでトラジの記事をちょっとブログで書こうと思っているんですがぜひクロロさんのことをちらっとご紹介させていただきたいなぁっと思っているのですが・・・
    これからもグルメレポ楽しみにしてます♪

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!トラジの記事を書かれるんですね!
      私でさえトラジ単品に焦点を当てた記事は書いてないので、よっぽどお気に召されたということですね(笑)
      紹介するのは全然かまいません。ありがとうございます!

      こんなに誤解されてる人が多いとは(-∀-`; )
      実は私も書いてる途中で、こないだの2つっていうのは絶対誤解している人いそうだな~と思って、書き加えたんですよ(笑)
      さすがにひとりで2杯はムリなので、あらぬ誤解を生むことにならなくて良かったです(・∀・;)
      あんかけ麺は美味しかったですよ~!やはり最強の担担麺には及びませんが、他の2種のラーメンよりはオススメできますね!
      特に冬には暖かかくてぴったりだと思います!

  7. たぁー より:

    こんばんわ。
    就寝前の日課のブログ拝見ですが、
    この時間のラーメン胃が求めてます!!
    美味しそうですね~☆ミ
    次のインパは5月予定のため残念です。
    おすすめのタンタン麺、私も好きです(^_^)/

    • この時間にコメントされたということは、かなり胃にキテますね(笑)
      でも、見た目のとおりの美味しさのラーメンですよ~!
      イン予定が無いということなので残念ですが、最強の担担麺もお待ちしているので、ぜひそちらを!

  8. 美亜 より:

    待ってました!!「あんかけ麺を食べた。」と前に書いてらしたので、いつかなー?って気になっていたんです。でも、ラーメンなんとなく苦手でして・・・
    どうしてだろう、お蕎麦とかうどんは大好きなのに。
    12月31日から1月3日までアンバお泊りで行くので、絶対に食べてきます!!
    期待していきたいと思います。

    • これはクリスマスメニューではなかったので、遅めの紹介になりましたが、美味しかったですよ~!
      ラーメンが苦手だとちょっとどうかなとも思うんですが、少なくとも普通のラーメンとは違った味わいです。
      寒い時期にはぴったりなので、ぜひ年末年始のときは食べてみてください!

  9. ちょくり。 より:

    クロロさんの記事を見て食べたくなって
    こないだ行ったらすごい行列だったんです(・・;)

    ふと考えたら
    夕飯時、クリスマス、日曜が見事に揃ってたんですよね…
    結局諦めましたw

    チャイナボイジャーって
    普段はそこまで混んでない気がしたんですが…
    やっぱり夕飯時は混みますか?

    • ボイジャーはクリスマス期間は特に並んでますが、基本的にいつも夕飯やお昼時は外に列ができるくらい混みますね。
      あとはボイジャーのメニューってけっこうTodayに載ることが多いので、実はこれが一番の混雑要因だったりします(-∀-`; )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です