ディズニーホテル PR

《シェフ・ミッキー》のグリーティングが各キャラ1回のみに!2018年11月1日から

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーアンバサダーホテル《シェフ・ミッキー》
2018年11月1日からシステム変更

 ディズニーホテルの1つ《ディズニーアンバサダーホテル》の超人気レストラン《シェフ・ミッキー》で、2018年11月1日からシステムが変更されることになりました。

 《シェフ・ミッキー》はブッフェ料理のレストランで、食事中、各テーブルにミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーがまわってきてくれて、グリーティングができます。

 ホテル内のレストランなので、パークに入園するパスポートも必要ないですし、人気のキャラクターたちに会えるということもあって、予約は激戦必至の超人気レストランです。
 おそらく東京ディズニーリゾート内でもっとも予約が取りにくいレストランなのではないでしょうか?ディズニーランドのショーレストランも人気ですが、シェフミは特に人気がありますね。

 その《シェフ・ミッキー》で、2018年11月1日からシステムが変更され、特にランチとディナーの時間帯が大きく変わります。
 グリーティングの回数が変更になるなど、重要な情報もあるので、公式サイトから変更点を詳しく解説していきます。

グリーティングが各キャラ1回の90分制に!

 まずは、変更前と変更後を比較してまとめた表をご覧ください。

シェフ・ミッキー 11月1日

 この中で一番大きな変更点は、全時間帯で制限時間が90分になり、グリーティングが各キャラクター1回のみになったという点ですね。

 現在の《シェフ・ミッキー》では、90分で4人のキャラが各1~2回、ディナーの120分だと各2回まわってきてグリーティングができます。
 90分のときはタイミングなどの問題もありますが、全キャラ2回目までいかないことが多いです。1回は確実にグリーティングできます。

 これが、11月1日以降は制限時間が90分に、グリーティングも各キャラ1回に統一されることになります。
 単純にグリーティング回数が減ってしまうので残念と思われる方もいるかもしれませんが、ディズニーシーの《ホライズンベイ・レストラン》のように、システム変更で1回のグリーティング時間が長くなり、しっかりとコミュニケーションが取れるようになる可能性が高いと思います。

 確実に1回会えて、公平に、じっくりとグリーティングできるのであれば、このシステムでもこれまでと変わらない満足感はあるのではないでしょうか?

ランチとディナーの区切りが無くなり、共通に!

シェフ・ミッキー 11月1日

 もうひとつの変更はランチとディナーの区切りが無くなったことです。
 これによりキャラの出演時間や料理の提供時間、営業時間も少し変更されています。

 ランチとディナーの違いは、制限時間と料理でした。ランチだとパンケーキが、ディナーだとローストビーフがありましたが、変更後にどうなるのかが気になりますね。

 また、料金設定も変更されます。これまではお得感があったランチの大人料金が、大きく値上がりしています。
 《ディズニーアンバサダーホテル》宿泊者限定の朝食はほとんど変更はありません。

 

 以上が、《シェフ・ミッキー》の変更点になります。
 11月1日から適用になるので、これからホテル枠で予約を入れる方などは注意しましょう。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. くまこ より:

    シェフミッキー!憧れです!行ってみたいですね〜

  2. Lyushi より:

    へー!そうなんですか!
    私も家族で何度か利用したことがあるんですが、そもそも今まではグリーティング回数に制限が無いことを知りませんでした。
    たまに時間ギリギリまで食事したときにミッキー達がもう一回来てくれた時があったので、『あ、また来てくれた!ラッキー!』位にしか思っていなかったので・・・。
    なるほど、確実に一回グリーティングという制限があるなら、じっくりグリーティングできる感じになるかもしれませんね。
    ただ、ディナーはゆっくり食事もしたいので、時間が短くなるのはちょっとマイナスかも・・・。

    • グリーティング回数は今まで明記されていなかったので、このようなルールは知らない方が多いかもしれませんね。
      特に朝食とランチの90分だと、だいたいは1回とキャラクターどれかが2回目にギリギリやってくるかんじなので、ちょっと早めに切り上げちゃった人なんかはグリできるチャンスを逃してしまっているかもしれないですね。
      そういうことがなくなる分、とても公平になるんじゃないかと思います。

      あとは、ディナーも90分になる分、今までより回転率が上がるので、よりたくさんの人が楽しめるようになりますね!
      90分できっちり1回なら、今までよりじっくりグリができそうですし、そういった意味では満足感は変わらないんじゃないかと思います。
      でも、たしかに90分だと食事はちょっと慌ただしいですよね(笑)
      食後にゆっくりお話をしてみたいなことはできないかもしれません。

クロロ(Disney Colors 管理者) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です