東京ディズニーランド PR

クリスマスメニューのターキーソースピザ!キャプテンフックス・ギャレー 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーランドで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー」からスペシャルメニューを紹介します!
 船の厨房で焼かれたピザにクリスマスメニューとしてターキーソースのピザが登場です。今回はそのピザとレギュラーメニューをレポート!


キャプテンフックス・ギャレー

 今日も東京ディズニーランドのクリスマスメニューの紹介です!たくさん食べてきましたからね。はやく紹介しないとクリスマスイベント終わっちゃいます(笑)
 ちなみにインレポで多くの方が触れていた「チャイナボイジャー」のあんかけ麺ですが、あれはクリスマスメニューではなくて冬季メニューで、なんと来年の4月下旬までというとんでもない長期間の販売なので、別にレポートは急がなくていいかなと思ってます(・∀・;)

 さて、今回はファンタジーランドにある「キャプテンフックス・ギャレー」です!名前ですぐにわかると思いますが、フック船長の名前がついたお店で、アトラクション「ピーターパン空の旅」の隣にあります。

キャプテンフックス・ギャレー

 パレードルートに面しているので、けっこう混雑するんですよね。特にパレードの時間が近いともうパレード見る人もいるしで、あんまり食事をする雰囲気ではないかも…。
 逆に言えば、パレード待ちのときにテイクアウトしやすいお店でもありますね!

キャプテンフックス・ギャレー

ターキーミートソースのダブルチーズピザ

 そんな「キャプテンフックス・ギャレー」でこのクリスマス期間販売されているのはターキーソースのダブルチーズピザ(ドリンクとセットで700円、単品もありますが値段忘れました…)です。これはたぶんクリスマス期間の定番メニューで、毎年出てたような記憶があります。けっこう食べたことある方がいらっしゃるかもしれませんね!
 私もたぶん過去に食べたことあるような気がするんですが、まったく記憶に無くて…(-∀-`; )少なくともこの1~2年は食べてないですね。今年は食べてみようかなと思って行ってみました♪

 開けたときのにおいとともについ“おぉ…”って言ってしまいますね(笑)
 もし私がパレード終わったらごはん食べようとおなかを空かせているときに、隣の人がこのピザを買ってきてこのにおいを発しながら食べていたら、それはもう発狂することでしょう!
 いや、実際にはそんなことしませんが、気分的にはそれくらいの破壊力があるということです(`・ω・´)

キャプテンフックス・ギャレー

 お味のほうなんですが、あんまり“ターキー”という字面に対して期待はしないほうがいいですね~。だふぃおさんがこれ食べながら“全然ターキーの味しないんだけど!”って言ってたのがなんとなくわかります(笑)
 むしろミートソースとチーズが主体ですね。ターキーもピザのトッピングで載ってますが、食感だけであんまり味までは感じませんでした。
 前にディズニーシーの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のターキーグラタンを紹介しましたが、あれとはかなり違う印象ですね。
 ピザの名前のとおり、あくまでターキー“ミートソースのダブルチーズ”ピザと思ってください!
 不味いわけでは無いんですが、スモークターキレッグとかああいうターキーの味を想像して買うと、期待はずれだと思います(笑)ピザとしては普通にミートソースとチーズのピザで、肉の触感もあって美味しかったですよ!

 先日のインレポではベイクドチーズポテトも紹介しましたね!これはレギュラーメニューなんですが、けっこう美味しいんですよ~!ハンバーガー系のメニューを販売しているところとかだとよくポテトがサイドメニューにありますが、あっち食べるならこれのほうが断然オススメです!
 あと、ここのメニューではミルクレープが美味しいです。サイドメニューが充実の「キャプテンフックス・ギャレー」ですね(笑)パレード待ちにももちろんオススメです!

キャプテンフックス・ギャレー

 ということで、クリスマスメニューを紹介しました!次回はパレードかショーか風景あたりの記事にしようかな?と思ってます。そして、体調もよくなっているので、来週こそはパークに行きたい(`・ω・´)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんばんは!

    私、ティポトルタも食べたことないけど、ピザも無いです(笑)
    そう、パレードルートであり、アトラクに行く道中で機会が無いと言うか…。
    ハロウィンの黒い生地のピザも惹かれたけど、人混みに引き^^;

    クロロさんはティポトルタやらお酒やら(笑)にハマってるご様子ですが、私はランドだとワッフルとシーだとお酒かな(^.^)

    後は、スーベニア付きに惹かれてしまう性格です。
    たまにはスーベニア情報もお待ちしてます(笑)

    しかし、ピザ、チーズの溶け具合、メッチャうまそうです♪

    • ここはけっこう混んでますもんね~。パレードの時間が近いともう行くのすら面倒ですしね(笑)
      でも、ピザはなかなか美味しいですよ~!
      トゥモローランドのピザ屋があんまりピザ置かなくなってしまったので貴重です。

      ワッフルも美味しいけど、あそこもいつも並んでるからあんまり行かないんですよね(・∀・;)
      スーベニアはちょっと家にありすぎるので、本当に気に入ったものだけ買うようにしてます。

  2. フォース使いの母 より:

    クロロさんこんにちは。
    ピザおいしそうですね〜。夏にここのチャーシューのピザ食べましたがおいしかったです。
    インすると便利なのでいろんなところでピザ食べますが、ギャラクティックピザポートのメニューが変わってしまったのが残念でたまりません(涙)
    でもやっぱりシーでビールとカナレットがいいかな!(笑)

    • そういえばチャーシューのピザありましたね!
      食べなかったんですが、そう言われると美味しそうで食べとけばよかったな~と思います(笑)

      そうなんですよね。ピザポートなのにピザがほとんど無くなってしまったので、ここが貴重なピザ屋になりましたね。
      味的にはやはりカナレットとかのほうが美味しいですが(・∀・;)

  3. 美帆 より:

    ベイクドチーズポテト気になります!
    ミルクレープ?も食べたい!!!
    キャプテンフックスギャレーへ行けば良いのですか?
    年パ買ったくせに全然食べ物分からないので、食レポとても楽しみにしています←
    最近はトマトとチキンとカルツォーネが私的大ヒットです!

    • どちらもフックスギャレーで販売されてますよ♪
      レギュラーメニューで、特に季節限定とかでも無いので、メニュー変更がない限り販売されています。

      私は逆にレストランの名前だけはもうすっかり覚えてしまいました(笑)
      カルツォーネはピザポートで販売されているやつですか?
      あそこはメニュー変わってから食べてないので、閑散期のお楽しみです♪

  4. たぁー より:

    これは隣から匂いがしたら買わずには
    いられないくらい美味しそうなピザですねぇ(*^^*)
    私も隣の人が食べていたらきっと買ってたかもです(笑)

  5. ザンベジ より:

    クロロさん。初めまして。
    いつも楽しく拝見させていただいています。

    おとといインパークして、朝の時点でこのピザと
    ストロベリーミルクのティポトルタを食べました。
    (夜はプラザパビリオンでスペシャルセットを食べました。)
    スペシャルイベントはメニューも魅力的ですね。

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
      はじめまして☆コメントありがとうございます。

      ピザとティポトルタ食べてこられたんですね~!
      味のほうは満足されましたか?
      クリスマスの軽食メニューはなかなか充実していて美味しかったです。

  6. スプーキー より:

    これ、結局食べなかった、、、( ̄▽ ̄;)
    ミルクレープがあったのは知らなかったですねー!
    今度チェックしてみますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です