東京ディズニーシー PR

選べるパスタのクリスマスセット!カフェ・ポルトフィーノ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー『クリスマス・ウィッシュ2017』
《カフェ・ポルトフィーノ》スペシャルセット

 今日はディズニーシーのクリスマスメニューから、《カフェ・ポルトフィーノ》のスペシャルセットを紹介します!
 ミッキー広場にあるパスタセットがメインのお店です。

 ハーバーショーを見るのにあんまり奥地まで行きたくないときは、つい入りたくなってしまうお店ですね(笑)
 この日も《カラー・オブ・クリスマス》を見る前に、ここで夕飯を食べてからショー待ちをしました。

カフェ・ポルトフィーノ クリスマス・ウィッシュ2017 スペシャルセット

 そんなポルトのクリスマスセット内容は、このようになっています。

  • リングイネの中から1品
  • エビとタコのマリネ
  • ストロベリームースケーキ
  • ソフトドリンク

リングイネ

 まずはメインとなるパスタのリングイネですが、4種類の中から選ぶことができます。
 どれもクリスマス限定のリングイネです。

 リングイネはかなり柔らかめに茹でられていて、モチモチした食感になっていますね。
 ちょっと柔らかすぎて私はあまり好きではなかったのですが、そのあたりは好みの問題ですね。

カフェ・ポルトフィーノ クリスマス・ウィッシュ2017 スペシャルセット

 パンチェッタとキノコの具材が入ったリングイネは、クリームソースとサルサ・ポモドーロのソースがあります。

カフェ・ポルトフィーノ クリスマス・ウィッシュ2017 スペシャルセット

 シーフードのほうも、クリームソースとサルサ・ポモドーロのソースがあり、この4種類の中から選ぶことができます。

エビとタコのマリネ

カフェ・ポルトフィーノ クリスマス・ウィッシュ2017 スペシャルセット

 冷菜はエビとタコのマリネ。まわりには星型のチーズがちりばめられていて、クリスマス感があります!
 エビの下のアボカドやブロッコリー、そしてタコにかかっているソースが、赤と緑のクリスマスカラーになっているのも特徴ですね。

ストロベリームースケーキ

カフェ・ポルトフィーノ クリスマス・ウィッシュ2017 スペシャルセット

 デザートはストロベリーのムースケーキです。クリスマスツリーのような盛り付けでかわいいデザートですね!
 これはやや酸味の強いイチゴ味という印象です。

ワインカクテル(ミックスベリー)に変更も可能!

 セットにはドリンクがついてきますが、プラス310円でアルコールに変更することもできます。
 私はクリスマス限定のワインカクテルに変更しました!

カフェ・ポルトフィーノ クリスマス・ウィッシュ2017 ワインカクテル(ミックスベリー)

 これはめちゃくちゃ美味しかったですね!セット食べて一番印象に残っているのはこのワインカクテルです←
 ミックスベリーですが、酸味は控えめで、甘さが全面に出てくるあま~いカクテルになっています。甘党の私はこのカクテル大好きでしたね!

 かなり甘めでジュースみたいなので、ゴクゴク飲んでしまいそうですが、アルコールなので注意してください。

 ポルトのセットはボリューム多めで満足感がありますが、2000円オーバーなのでやや高めかなという印象です。
 パーク内のレストランということを考えると、この量だとこの値段になりそうですが、1000円台だったら★5の評価をしたところでした。

まとめ

オススメ度:★★★★★☆
(5段階中の4、満足感はあるが値段はやや高め)

クリスマス・ウィッシュ2017 スペシャルセット
販売期間 11月1日~12月25日
セット内容 リングイネの中から1品
エビとタコのマリネ
ストロベリームースケーキ
ソフトドリンク
価格 2,180円
販売店舗 【東京ディズニーシー】
メディテレーニアンハーバー
《カフェ・ポルトフィーノ》

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です