東京ディズニーシー PR

夏メニューのスペシャルセット!カフェ・ポルトフィーノ 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」で販売されている夏メニューを紹介です!
 今回は地中海料理のお店「カフェ・ポルトフィーノ」から、レモンとライムを使った爽やかなセットをレポートします!


カフェ・ポルトフィーノ

 今日はインレポの合間のグルメレポですよ~!ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある「カフェ・ポルトフィーノ」ですね!ハーバーに向かって左側にある地中海料理のお店です。
 私の中ではパスタのお店ってかんじなんですが、地中海料理だったんですね(笑)そもそも地中海料理っていうジャンル自体あんまりイメージわかないんですが、パスタ、チキン、ドリア、ポークカツレツなんかがあるお店です。
 今は入り口のところに夏イベントのデコレーションも登場してますよ~!今回のスペシャルメニューはトマト系のパスタで、私トマト系のパスタはあんまり好きじゃないんですが、このデコレーションつられてつい入っちゃいましたよね(・∀・;)

カフェ・ポルトフィーノ

スペシャルセット

 この夏イベント期間で販売しているスペシャルセットはパスタ(ペスカトーレor茄子とハムのミートソース)、イカのフリットと野菜のマリネ、レモンムース、ドリンクの組み合わせで1890円です。

カフェ・ポルトフィーノ

 パストは2種類から選べるんですが、せっかくなのでレギュラーメニューじゃなくてスペシャルパスタのペスカトーレにしました。
 最初に言ったように私トマトソースってあんまり好きじゃないんですよね(-∀-`; )トマト嫌いってわけじゃなくてむしろ好きだし、トマトソースも食べれないわけじゃないんですが、パスタとかピザとかもトマト系よりはクリーム系、和風のほうを選びます。
 だからインレポでもこのメニュー食べるのに気が進まなかったって書いてたんですよね(笑)

 でも、せっかくだし夏メニュー食べるか~と思って注文!結果、意外と美味しかったです(・∀・;)
 エビとホタテがたっぷりで、ムール貝も入ってます!たしかにムール貝とか入ってると地中海っぽいなぁ(笑)

カフェ・ポルトフィーノ

 イカのフリットと野菜のマリネはライムがたくさん添えられていて、さっぱりとした味わいでパスタとよく合います。

カフェ・ポルトフィーノ

 で、一番美味しかったのはデザート!ただ単に私がデザート好きっていうのもありますが(笑)
 このレモンムースは美味しかったですよ~!ちょっと写真が暗いんですが、ソースはマンゴーソースです。レモンムースの中にはピスタチオが入ってて、食感もいいんですよ~!
 たぶんこのデザートはセットじゃなくても注文できるはずなので、スペシャルセットあんまり好きそうじゃないな~って思った方も、レギュラーメニューとの組み合わせでこれだけは食べることをオススメしますね(笑)
 まだ「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」のメニューは紹介してませんが、ディズニーシーの夏メニューのデザートではこれが一番美味しかったですよ~!

カフェ・ポルトフィーノ

 ということで、ディズニーシーの夏メニューを紹介しました!夏メニューはあとひとつですね~!その前に、明日はインレポを更新するのでお楽しみに~♪

おわりに

 えっと、まず何日か前のディズニーシーのインレポで「ドックサイドステージ」を「ドッグサイドステージ」と書いていたことについてのご指摘ありがとうございました!テキトーに打ってるからいつも間違えるんですよね~(-∀-`; )
 一度間違えると最後までそのままという(・∀・;)「テーブル・イズ・ウェイティング」自体もあんまり見ないですし…前回見たのは「クリスマス・キュイジーヌ」やってたときでした(笑)次回からは「ドックサイドステージ」を書くときは、船!船!って思いながら書きたいと思います(o・∀・)b゙

 それから「爽涼鼓舞“THE FINAL”」のインレポにもたくさんのコメントありがとうございました!やっぱり濡れる席が最高に楽しいですよねー!
 写真に関してはまたフォトコンテンツのほうで設定載せてますが、やはりレンズの解像力がすごくてもD90でISO1600だとザラザラ感が目立ちますね(>_<)これ以上ISO下げると厳しいので、本体買い替えるまではこれで耐えるしかないかな~。
 まあ、どっちにしてもたぶんもう夜回はこんなに撮らないと思われます(笑)なんとしてもあと1回くらいは夜回見たいですね~!こればかりは運なので、通いまくってまた当てます!ほんと夏イベントはかつてないペースでインしてます(・∀・;)
 今週のインは水曜と金曜かな?行かれる方はお互い当たるように祈りましょう☆

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    パスタおいしそう!!!
    グー(´д`)。おなかすいたー。
    クロロさんの食レポを見ていつも感じるのが、シーの食事っておいしそう!なんですよね。
    もちろんランドの食事も好きですよ。
    私はランドのみ年パスなんで、無いものねだりですかね・・・。
    食べたーい!!!!ってなっちゃいます(笑)
    クロロさんの写真が綺麗過ぎるからいけないんですよ!(>Å<)もう!
    私も金曜日夜inしますよー☆
    抽選がんばりましょうね!
    クロロさんの写真を期待してるので、ぜひ当選してくださいね!

  2. スプーキー より:

    お!パスタ選べるんですね!
    ペスカトーレ大好きなので、食べてみようかな!
    でも、カナレットと比べちゃうと、
    やっぱり劣りますよねー( ̄▽ ̄;)
    なかなか行かないポルト。

    • カナレットと比べたら、全然劣りますね(笑)
      でも、あそこは混んでて気軽には入れないので、シーで食事することになったら選択肢のひとつかなと思いますよ!
      特に夏は抽選次第で私は行動してるので、本当に抽選してからじゃないよ予定を決められないですし。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です