東京ディズニーランド PR

海老三昧が楽しめるクリスマスカラーの3色海老中華まん!ボイラールーム・バイツ 03

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド《ボイラールーム・バイツ》

 今日はディズニーランドの〈アドベンチャーランド〉にあるレストラン《ボイラールーム・バイツ》で販売されているクリスマスの食べ歩きメニューを紹介します!

 ここでは普段、ミッキーマウスまんとミニーマウスまんというメニューが販売されていて、ミッキーとミニーの形の3ヵ所それぞれに違う味の具が入った中華まんになっています。
 クリスマス期間はこのミッキーマウスまんとミニーマウスまんに変わって、クリスマス限定の中華まんが登場しています。

ボイラールーム・バイツ 3色エビ中華まん

『クリスマス・ファンタジー2016』3色海老中華まん

 それがこちらの3色海老中華まんです!クリスマスカラーになっています。

ボイラールーム・バイツ 3色エビ中華まん

チリソース、中華甘みそ、プレーンの海老三昧!

 もちろん3色というのは単に色だけを表しているのではなく、中の具も海老が入った3種類の味になっているんです!

ボイラールーム・バイツ 3色エビ中華まん

 まず、エビを使った中華料理を言えば……
 そう!エビチリですね!エビチリが右上の白い耳の中に入っています。

 左上の緑色の耳に入っている海老は、甜麺醤(テンメンジャン)という中華甘みその味付けになっています。
 味噌というか、醤油ベースで甘めの濃い味付けという印象ですね。赤みそみたいなかんじです。

 そして、中央のピンクの部分がプレーン。これはディズニーシーの名物メニュー、うきわまんの中身と思ってもらうのが一番早いと思います(笑)

 うきわまんに比べると、全体的に海老が入っている感はあまりなく、ぷりぷりしたかんじも味わえません。

ボイラールーム・バイツ 3色エビ中華まん

 やはり見た目重視のメニューですね。パッケージもクリスマス仕様になっていて、かわいいです!

 一番大きい部分がピンク色の中華まんなので、食べるときにはあまり食欲をそそらない色かもしれません(;´・ω・)
 味は可もなく、不可もなく。面白い見た目でクリスマス気分を味わえる、手軽な食べ歩きメニューだと思って食べてみると満足感があると思います!

まとめ

オススメ度:★★★☆☆
(5段階中の3、見た目が楽しい!味は普通)

3色海老中華まん
販売期間 2016年11月1日~12月25日
価格 500円
販売店舗 【東京ディズニーランド】
〈アドベンチャーランド〉
《ボイラールーム・バイツ》

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です