2017年春TDL内に「ビビディ・バビディ・ブティック」オープン!ドローイングクラスとギャラリーがクローズに

公開日: 最終更新日:

東京ディズニーランド ビビディ・バビディ・ブティック

東京ディズニーランド内に2017年春「ビビディ・バビディ・ブティック」がオープンすることが決定!これに伴い、「ディズニーギャラリー」と「ディズニードローイングクラス」がクローズに。


東京ディズニーランド内に「ビビディ・バビディ・ブティック」が2017年春オープン

 東京ディズニーランドホテル内にある「ビビディ・バビディ・ブティック」の2店舗目が、東京ディズニーランド内に2017年春オープンすることが発表されました!

プリンセス姿になれるビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」

 「ビビディ・バビディ・ブティック」は東京ディズニーランドホテルにあるビューティーサロンで、ディズニー・プリンセスに憧れる女の子の夢をかなえるビューティーサロンです。

東京ディズニーランドホテル

 私は利用する機会が無いので、実際にどんなところなのか入ったことはありませんが、そんな私のような方でもパーク内でプリンセス姿の女の子を目にすることってけっこうあると思います。

 ドレスやヘアメイクなど、プリンセス姿になれるのがこの「ビビディ・バビディ・ブティック」です。

東京ディズニーランド ビビディ・バビディ・ブティック

東京ディズニーランド®内に「ビビディ・バビディ・ブティック」が2017年春オープン

 いくつかコースがありますが、ドレスを着るとなると3万円前後する「ビビディ・バビディ・ブティック」ですが、パーク内でよく見るように大人気です!

 今はシンデレラ、オーロラ姫、ベル、ラプンツェル、アナ、エルサと6人のディズニープリンセスになりきることができます。

ワールドバザール「ディズニーギャラリー」がある場所にオープン

 現在は東京ディズニーランドホテル内に1店舗あるのみですが、2017年春に東京ディズニーランド内にもオープンすることが発表されました!

 場所はワールドバザールとしか明記されていませんが、このあと記載することとの関係から、現在「ディズニーギャラリー」があるところではないかと思われます。
 この新しい店舗では家族と一緒に写真撮影ができるフォトスタジオを併設予定だそうです。

東京ディズニーランド ビビディ・バビディ・ブティック

東京ディズニーランド®内に「ビビディ・バビディ・ブティック」が 2017 年春オープン

「ディズニードローイングクラス」と「ディズニーギャラリー」が2016年秋にクローズ

 私が今回の発表でもっとも衝撃的だったのは、「ビビディ・バビディ・ブティック」のオープンに伴い、「ディズニーギャラリー」と「ディズニードローイングクラス」がクローズするという情報でした。
 これは本当にびっくり……

ディズニーキャラクターの描き方を教えてくれる「ディズニードローイングクラス」

 「ディズニードローイングクラス」はディズニーキャラクターの描き方を教えてくれる、「ディズニーギャラリー」内で開催されているプログラムです。
 ミッキーやミニー、ドナルドといったお馴染みのキャラクターはもちろん、イベントに合わせて様々なキャラクターやコースが用意されていて、かなり人気があります。

ディズニードローイングクラス

 私は本当に絵が超下手くそで、昔書いた絵を見せると失笑されるくらいです。
 そんな私でも去年ムリヤリ初めて連れて行かされた「ディズニードローイングクラス」では、こんなに上手く大好きなドナルドが描けました!

ディズニードローイングクラス

 どんなに絵が下手くそな人でも上手く描けるっていう話は本当だったんだ!と感動しました(笑)
 そのときのレポートもあるので、どんな雰囲気か知りたい方はご覧ください。

 この「ディズニードローイングクラス」はテレビなどのメディアでも紹介されることが多くて人気もあったので、これがクローズするというのはかなり衝撃的でした。
 「ストームライダー」のクローズ並みの驚きと言ってもいいです!

 オープンに伴いクローズということなので、おそらく「ビビディ・バビディ・ブティック」はこの「ディズニーギャラリー」の場所にオープンすることが確実だと思います。

 「ディズニーギャラリー」自体もけっこうお面白い場所ですし、「ディズニードローイングクラス」というプログラムと合わせてディズニー作品の世界観に触れられる雰囲気がすごく良かったので、残念ですね。

ディズニードローイングクラス

 「ディズニードローイングクラス」がクローズするのは2016年秋となっています。
 まだ行ったことない方はこの機会にぜひ行ってみてください!


東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2018