東京ディズニーランド PR

全編アナ雪のキャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」をアナ雪イベント期間限定実施!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新キャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」

 ディズニーランドのアナ雪イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー2017」の期間に、全編「アナと雪の女王」のシーンで構成された新キャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」を期間限定で実施することが発表されました。

 下記リリースから詳しい情報を解説していきます。

全編「アナと雪の女王」のシーンで構成した新キャッスルプロジェクション

 既に昨年発表された2016年度の年間イベントスケジュールで、2017年1月13日~3月17日の期間はディズニーランドで「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催することが発表されています。

 イベント詳細の発表はまだ先になりますが、一足早く期間限定プログラムの情報が出てきたので驚きました!
 今年のイベント期間では、なんと全編「アナと雪の女王」のシーンで構成された新キャッスルプロジェクションが公演されます。

フローズン・フォーエバー

©Disney
全編『アナと雪の女王』の名シーンで構成される新キャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」東京ディズニーランド®で期間限定実施のお知らせ|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 今年で3年目を迎える「アナとエルサのフローズンファンタジー」。
 初年度から、夜にシンデレラ城で公演されているプロジェクションマッピングのショー「ワンス・アポン・ア・タイム」の一部を「アナと雪の女王」のシーンに変更した期間限定バージョンを公演してきました。
 人気のため、初年度は期間を延長して7月までやってましたね(笑)

アナとエルサのフローズンファンタジー ワンス・アポン・ア・タイム

 それが、2017年のアナ雪イベントでは「ワンス・アポン・ア・タイム」に変わって、全編を「アナと雪の女王」のシーンで構成された新キャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」が公演されることになりました。

初年度のアナ雪イベントでガッカリした人も、絶対に見に行くべき!

 このキャッスルプロジェクションはかなり楽しみですね!
 年間パスポートをお持ちの方はアナ雪に飽きている方もいるようですが、私は来年のアナ雪イベントこそ絶対に見に行くべきと言いたいですね。

 初年度は映画が公開されてかなり人気となった頃だったので、ディズニーランドはこの時期としては異例の混雑と言えるほどの混み具合になりました。
 しかし、内容はというと間に合わせで作ったような小規模のパレードだったので、かなりガッカリした方も多いと思います。実際そういう声をパレード後にけっこう聞きました。

 2年目となった今年は、やはり初年度の反動、そしてアナ雪人気自体の落ち着きもあってか、パーク自体はそれほど混雑しませんでした。
 その2年目ではパレード内容が大きく変わり、フロート5台で「アナと雪の女王」の世界を余すことなく表現した素晴らしいパレードになっていました。

フローズンファンタジーパレード エルサ

 初年度に来られた方にとっては、“もうアナ雪イベントはいいや……”と思ってしまっているかもしれませんが、あの頃とは全然違う「アナと雪の女王」の世界を体験できるイベントになっています。

 パレードだけでも十分観に行く価値があると言えますが、これに加えて2017年は全編アナ雪のキャッスルプロジェクションがあります。
 「フローズン・フォーエバー」は中央鑑賞エリアが抽選制とはいえ、「アナと雪の女王」に興味がある方は絶対に見ておいて損は無いと思いますね。

 10月中旬頃にはアナ雪イベントの詳細も発表されるので、今からパークに行くことを検討してみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. たっちゃん未央奈推し より:

    なるほどね、ディズニーも攻めてくるねぇww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です