東京ディズニーランド PR

「アナと雪の女王」がテーマの新イベントをディズニーランドで開催!「アナとエルサのフローズンファンタジー」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年1月13日~3月20日に新スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されることが発表されました!
 「アナと雪の女王」をテーマにした新イベントで、アナとエルサが初登場するパレードや期間限定「ワンス・アポン・ア・タイム」など、詳しい情報を紹介します。


アナとエルサのフローズンファンタジー

 東京ディズニーランドで2015年1月13日(火)~3月20日(金)に、今年日本でも大ヒットとなった映画「アナと雪の女王」をテーマにしたイベントが開催されることが発表されました!
 今回はオリエンタルランドからのリリースも概要のみとなっていて、詳しい内容はまだわかりませんが、いろいろと解説を加えながら注目のイベント内容を詳しく見ていこうと思います♪

引用:http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140821_01.pdf
新スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」開催

2014082101

「ワンス・アポン・ア・タイム」特別バージョン

 まずは、今年の5月29日にスタートしたばかりの3Dプロジェクションマッピングを使用したショー、キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」が特別バージョンとして公演されます。

ワンス・アポン・ア・タイム

 もともと通常バージョンの「ワンス・アポン・ア・タイム」には終盤にエルサとオラフが一瞬だけ登場しますが、今回は「アナと雪の女王」をイメージした新たなシーンに変更されての公演となるようです。

 このショーの核となっているのは「ふしぎの国のアリス」、「塔の上のラプンツェル」、「ピーターパン」、「シンデレラ」、「美女と野獣」ですが、これ以外となるとプーさんのシーンが変更になる可能性が高いかもしれませんね。
 今回は「アナと雪の女王」を全面に押し出したイベントなので、もしかしたらこれらのメインの物語を変えてくるかもしれませんが(笑)

 どちらにせよ、はじまって1年経たないうちに限定バージョンをやるくらいなので、「ワンス・アポン・ア・タイム」ってかなりいろんなことができるショーなのかもしれませんね!
 今後も新しいディズニー映画との差し替えとか、限定バージョンにできるってことですもんね!

 

 気になるのは鑑賞ですよね(・∀・;)
 「ワンス・アポン・ア・タイム」は中央鑑賞エリア(椅子席)が抽選制となっていて、その場外からでも見ることはできますが、スタートして以降凄まじい混雑でした。
 最近はスタート当初に比べてかなり落ち着いてきてはいますが、やはりすごい人です!
 時期的には閑散期になりますが、それでもこのショーに人が集中するのは間違いないと思っていいでしょうね(´д`ι)

 

 一方、抽選のほうですが、こちらもかなりの高倍率。私は昨日までの時点で4勝8敗ですが、これはかなり良いほうの数字だと思っています。
 普通に10回以上抽選していて、一度も当たってない方がたくさんいるくらいです。

 重要なのは公演回数ですね~。特に1月2月の平日は19時か20時閉園の日がほとんどです。
 こうなると「ワンス・アポン・ア・タイム」が1回公演の可能性もあって、もし1回となると倍率はさらに上がると考えるのが自然ですよね。
 閑散期ではありますが、「アナと雪の女王」効果で例年より混雑しそうですし、抽選もまた厳しいものになるのではないかと思っています。

アナとエルサが初登場のグリーティング

 今回のイベントのもうひとつの目玉が、日中に行われるグリーティングです!
 アナとエルサが登場し、「Let it go」が流れる中、パレードルートをグリーティングするものと説明されています。

 まだ公演回数など詳しい記載が無いためわかりませんが、スペシャルパレードではなく、パレードルートをグリーティングという書き方からすると、下の写真の七夕イベントやお正月イベントのような通過型の小規模のパレードになる可能性もありそうですね。
 お正月は5日間、七夕は2週間と、イベント期間が短いのでそのような小規模のパレードになっていると思うので、今回のような2ヶ月も行われるイベントであれば、大きなフロートなども用意された豪華なパレードを期待したいところです(笑)

七夕グリーティング

その他、デコレーションなど
TDSでもイベント開催

 今回のイベントではスペシャルメニューやグッズのほかにも、雪と氷の結晶などをモチーフにしたデコレーションも施されるようです。
 また同期間中、2014年にも開催された子供向けのプリンセスプログラム「ディズニー・プリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~」が開催されます。今回は「アナと雪の女王」要素もありそうですね!

 東京ディズニーシーのほうでは同期間に「スウィート・ダッフィー」が開催され、ジェラトーニが加わって、エリアをメディテレーニアンハーバーにも拡大して展開されるそうです。

東京ディズニーランド®で、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした
新スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」開催
2015年1月13日(火)~3月20日(金)

 東京ディズニーランドでは、2015年1月13日(火)から3月20日(金)までの67日間、大ヒットのディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした新スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催することが決定しましたので、お知らせいたします。

 「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、映画のその後の世界がテーマ。絆を取り戻したアナとエルサは、エルサの魔法によって作られた雪と氷の美しい世界で、ゲストと一緒に冬を楽しみます。

 実施期間中は、ナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の公演内容の一部を、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンに変更した特別バージョンで公演。また、日中は映画の主題歌「Let it go」が流れる中、アナとエルサが初登場し、パレードルートをグリーティングしていきます。さらに、スペシャルメニューや約 25 種類のスペシャルグッズを展開するほか、映画の世界をイメージした雪と氷の結晶などをモチーフにしたデコレーションが施されるなど、東京ディズニーランドは『アナと雪の女王』の世界に包まれます。

 冬の東京ディズニーランドでしか味わえない、『アナと雪の女王』の美しい世界を、ご家族やお友だちといっしょに体験してみてはいかがでしょうか。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140821_01.pdf

東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー®
2014年度のスケジュール
(該当部分のみ抜粋)

2015年1月13日(火)~3月20日(金)

≪新規≫スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」(東京ディズニーランド)
 ディズニー映画「アナと雪の女王」の主人公たちが登場する、ナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の特別バージョンやグリーティングパレードの公演のほか、スペシャルメニューやスペシャルグッズの販売、氷と雪の結晶をモチーフにしたデコレーションを設置します。

「ディズニープリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~」(東京ディズニーランド)
 ディズニープリンセスたちと特別なひとときを楽しむことができるプログラムを、昨年度に引き続き開催します。ディズニープリンセスのストーリーや魅力を学び、プリンセスらしい優雅な立ち居振る舞いを沢山のゲストの前で披露するなど、ディズニーのプリンセスたちと出会い、プリンセスになりきり、プリンセスの世界に浸れる様々なプログラムを実施します。

「スウィート・ダッフィー」(東京ディズニーシー)
 ダッフィーのほのぼのとして心あたたまるプログラムを、今年度はメディテレーニアンハーバーにもエリアを拡大して展開します。ダッフィーやシェリーメイが新コスチュームでグリーティングに登場するほか、今年はダッフィーの新しいお友だち、ジェラトーニがデザインされた、かわいらしいグッズやスウィーツの販売、素敵な記念写真が撮れるフォトスポットが設置されます。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140821_02.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. アナ雪旋風がきてますね~。
    年パス持っていない身としては当たってほしいのですが…(^。^;)

  2. こるか より:

    アナ雪…
    なんだか凄いですね…(笑)

    ワンス季節限定ver.は絶対あると確信していただけにアナ雪とは…(笑)
    とりあえずワンスは冬の厳しい寒さでも激戦となるんですね(´・ω・`)
    まだ1度も当選していないので
    今年中に当選できるのか、怖いです…(笑)

    運も実力のうちと言いますが
    私は実力も運も持ち合わせていないみたいです(笑)

  3. さっそくの情報UPありがとうございます(*^^*)
    アナ雪のワンス、凄く楽しみですね♪( ´▽`)自分は2勝4敗と、まずまずな結果できていますが、いつも高倍率でさらに当選確率下がりそうで怖いです(>_<)
    1月からだと極寒のなか待ちたくないですしね´д` ;
    でも楽しみです♫

  4. さくらの母 より:

    こんにちは。

    1月に下の子が1歳になるので初めてのワンスに挑戦!と思ってたんですけど・・・今年も閑散期を作るつもりはなさそうですねーorz
    ワンスが観れなくても、プリンセスとアナ雪があれば上の娘も喜んでくれそうなのでまぁいっかって感じです(^_^;)

    そういえばハピネスイズヒアの停止バージョンはやらないんですかね?
    もし情報を見落としていたらごめんなさい(汗)
    クロロさんが来年以降も継続するかもっておっしゃってたんで密かに期待してしまってます(笑)

  5. manaco より:

    こんばんは☆

    アナ雪来ましたね〜(*>ω<*)
    冬を待って登場‼︎って感じですか⁇

    我が家も何回Blu-ray観たか…。
    子ども達が知ったら行きたがること必須と思うので、混雑しそうですよね〜!

  6. ももすけ より:

    さすがアナ雪ですね(笑)
    前期で受かればアナ雪バージョンみれるのでがんばりたいと思います。
    でも冬ですね。絶対寒い!

  7. いつも素早い情報 ありがとうございます。

    アナ雪 凄いですね。ワンス 来年辺りからクリスマス特別バージョンとかありかなと思っていましたが・・^_^;

    私も娘もワンデーなのでワンス抽選2回しかしてませんが2回とも当選\(^o^)/ しかもいきなりCブロック!
    ワンマンもBBBもこの2ヶ月ハズレ無し!抽選したのはグヲタな娘ですが(^_^;)
    いつこの運が尽きるか不安ですが 冬までもって欲しい(笑)

  8. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!

    情報アップありがとうございます!

    ワンス限定バージョンきまし、きましたー!
    しかも人気のアナ雪!!

    気になるのはやっぱり公演回数ですよね~。
    通常バージョンでも冬季の営業時間の場合どうなるんですかね。
    子供にも人気のアナ雪ですから早い時間から回数を増やして公演して欲しいものです。(子持ちじゃありませんが)

    また詳しい情報が届いたらレポートお願いします。インパレポートと一緒に楽しみにしています!

  9. ななすけ より:

    ワンス特別バージョン⁉︎⁉︎⁉︎∑(゚Д゚)
    こりゃー抽選当てて中で見るしかないですね‼︎
    そっか!(゚o゚;;
    ななすけはこの時の為に力を残し、今まで惨敗続きだったに違いない!
    そろそろ本領発揮し、自分の力でワンス当てますよーーっ!(`・ω・´)b
    もちろん特別バージョンも当ててやるー‼︎(≧∇≦)
    アナ雪はあまり興味…
    ゴニョゴニョ……(ー ー;)
    ランドは混みそうですね〜w( ̄▽ ̄)

  10. ん~(–;)
    またアナ雪ですかぁ~(–;)
    せっかくの閑散期も混みそうですねぇ(>_<)

    期間限定には弱いので
    ワンスもパレードも一度は見ておきたいですが
    どーなるんでしょうね(^o^;)

    連続でいろんな記事にコメント、失礼しましたm(__)m

  11. とうとうアナ雪♪
    ランドは閑散期は無さそうですね!
    凄い頻度で通う事になりそうです☆

  12. みぃぽ より:

    おぉー、やはりアナ雪きましたか。
    毎年株主総会でなにかしらのサプライズ発表があると聞いた事があり、今年は特になかったようで、これは何か隠している!と噂で聞きました笑
    真冬のイベントですが、これは…
    「すこーしも寒くないわー」の歌詞に総ツッコミせざるを得ないですね←
    しょーもなくてすみません笑

  13. koko より:

    こんばんは
    アナ雪イベントの情報を見て驚きました!
    アナ雪旋風はやはりすごいですね。
    パーク内の飾り付けが気になります(^_^)

  14. こんばんは。
    遠方なのでいかない時期ですが、気になってしまいます(>_<)
    「クロロさんのレポで行った気になる作戦」を決行しようかと思います(笑)

  15. LOU より:

    クロロさん、こんにちは(^ ^)
    アナ雪効果で閑散期が閑散期っぽくならなくなるんでしょうか⁉︎
    娘が来春小学生なので、その前にまだ一度も行った事が無いお正月明けの閑散期に行っておきたいなぁと考えていましたが…寒くて混んでたら耐えられません〜汗
    でも、アナ雪のワンス・アポン・ア・タイムほ季節にぴったりで素敵そうですね!

  16. mog88☆ より:

    クリスマス始めに遠方から娘と2人で行こうかと計画していた矢先にこの情報‼︎
    例にもれずアナ雪が好きな5歳児にはたまらないイベントですね。
    日帰りでも良いから、行こうかと考えちゃいます(*^^*)
    ワンスは高くない時期にパケバを奮発しようかと思います。

  17. arabesque より:

    ミシカ終了しか、頭になかったので
    ゾクゾクしますね!

  18. しづ より:

    こんばんは☆
    いつも情報ありがとうございます(*^^*)
    アナと雪の女王のイベントあるんですね!
    娘達も毎日『Let it go』を歌うほどすっかりアナ雪にハマっているので情報を知って行きたくなってしまいましたー♪
    寒い時期ですが行けるといいなぁ…。

  19. 去年雪の日にINした時は雪面にミッキーの絵を書いたりミッキーの雪だるまを書いたりしていたキャストさんが何人かいたので、今年は「雪だるま作ろう」を歌いながらオラフを乱立して行ってくれるのではないかと密かに期待してますw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です