東京ディズニーシー PR

クリスマス・キュイジーヌ見納め!テーブル・イズ・ウェイティング 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーのドッグサイドステージで公演中のレギュラーショー「テーブル・イズ・ウェイティング」を今日はお届けします!
 2013年のクリスマスバージョンはこの記事で最後!クリスマスのスイーツ衣装をお楽しみください♪


テーブル・イズ・ウェイティング

 さて、今日はクリスマスイベント最終日です!ということで、最後のクリスマス記事をお送りします。
 という非常にテンションの低い出だしなんですが、クリスマスは23日に満喫してきてしまったので、なんかもう24日・25日はあんまりクリスマスっていう雰囲気しなくて(笑)23日の様子は少しだけ最後に触れておきます!
 それとブログ更新してなかったこの5日間のうち、深夜にサーバーのメンテナンスをしました。一時的にサイト全体がアクセスできなくなるので深夜に行ったのですが、もし見れない時間帯に見に来てもらった読者の方がいたら、ご迷惑をおかけしました。今は快適にアクセスできると思います!

 それでは、今日の記事に行きましょう!「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」ですね!
 今年のクリスマスは体調崩したりしたのもあって、満足にパークに行けなかったんですが、その中でもこのショーは2回見ました!たったの2回かよってかんじですが(笑)
 まあ「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」に至っては1回も見なかったので、2回見たっていうのは大健闘ですよ(・∀・;)
 では、まだ出していなかったテーブルの写真をパパッと出して行きましょう!

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ドナルド
テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ プルート

 ハンバーグ隊の惨劇に思わず「見てられない!」と目を覆うプルートくん。

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ プルート

 私と繋がりのある方はなぜかグーフィー好き率が高いんですよね(笑)あとはミッキーかな?よく考えたらドナルド好き!っていう人あんまりいないなぁ(-∀-`; )ドナルド好きの方、ぜひパークで遊びましょう!(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ グーフィー

 そんな「具」さん。時折見せるかっこいい後ろ姿が好きです。

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ グーフィー
テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ミニー
テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ミッキー

 ここからはクリスマスバージョンですね!

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ デイジー
テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ドナルド

 今年登場したアスパラリレー(笑)みんな必死に運びます!!

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ドナルド

 ミッキーも大慌て!そりゃーね、なんでクリスマスにアスパラ?ってよくよく考えたら謎に思いますよね(笑)きっとミッキーも気付いたに違いないです(・∀・;)

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ミッキー
テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ チップ
テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ドナルド
テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ミニー
テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ グーフィー

 ということで、特にコメントも思い浮かばなかったので、最後はドナルドの投げキッスで締めたいと思います(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ドナルド

 がんばってみたものの、やっぱりクリスマス気分になれず…(´д`ι)だいぶテキトー感のある記事でスミマセン……もうちょっとテーマを持ってしっかりブログを書かないとですね(`・ω・´)

おまけ

 では、最後におまけです。今年はパークにあまり行ってませんでしたが、実はそのほかのところにけっこう行ったりしてました(笑)
 以前ブログで紹介した、みなとみらいと丸の内のディズニーコラボイベントも行きましたよ~!
 みなとみらいは11月9日(土)に行きました。はじまってすぐですね!ツリーも見たし、プロジェクションマッピングも見たんですが、あのリトルマーメイドのプロジェクションマッピングはなかなかの酷さだったなと(・∀・;)
 丸の内は12月20日(金)に行って、こちらはツリーと地下のギャラリーを見てきましたよ~!

 そして、12月14日(土)には横浜DeNAベイスターズ「ダグアウトの向こう2013」完成披露プレミア上映会に行きました!ファンフェスティバルはチケット買ったのに体調悪くて行けなかったので、これ本当に楽しみだったんですよね~!
 着せ替えジャケットの直筆サインは#99中村ノリと#4荒波でした!トークショーはキヨシ監督と小池コーチ。キヨシ監督のさすがのトーク力でした(笑)

 ブログ冒頭で触れた12月23日(月祝)は八景島シーパラダイスに行ってきました!えっ?なんでディズニーじゃないのかって?だってディズニー混んでるんだもん……(笑)
 シーパラは自宅から30分くらいで行けるんですが、クリスマスには行ったことなかったんですよね。やっぱり混んでるのかな~?とちょっと心配だったんですが、全然ガラッガラでしたね(笑)

 13時くらいに行って、水族館だけ入れるチケットで楽しんできました。ショーとかも一通り見てきたんですが、すごく楽しかったですよ~!夜はプロジェクションマッピングのショーもやってましたね!
 アトラクションは乗らなかったんですが、たぶんどれも待ち無しで乗れそうな雰囲気でした。とってものんびり快適に過ごせてよかったです。
 最後はクリスマスの花火を見て帰りましたが、シーパラもイルミネーションがキレイだったし、行ってよかったです♪

 他にもいろいろ行ってたんですが、こう見るとクリスマスいろいろ行ったな~っていうかんじですね(笑)
 みなとみらいと丸の内とか、シーパラあたりはブログで書けばよかったかな?う~ん、もう少しブログ書くようにがんばらないと(´・ω・`)来年は心機一転、真面目に取り組みたいと思います(`・ω・´)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. まゆにゃん より:

    はじめまして!
    いつもブログ楽しみにしてます&混雑予想参考にさせてもらっております!
    実はTwitterもフォローしてます!

    私もドナさんが大大大好きで、クロロ様の撮るドナさんにいつもうっとり♥︎しております。
    一眼所持者ではあるのですが初心者もいいところでして、、、(;^_^A
    素敵お写真眼福ですっ!

    毎日楽しみにしてるので、これからも更新がんばってくださいっ

    • はじめまして☆コメントありがとうございました!
      Twitterもフォローして頂いているんですね!
      後でご挨拶させて頂きます。

      私はドナルド好きの方がなぜか周りにいないので、ブログでそう言って頂けると救われます(笑)
      一眼は私もまだまだですが、さすがに4年も使ってきて少しは上達してきたかな~?って思ってますよ!
      はじめは私も全然うまく撮れなくて、その頃の写真を見返すと(-∀-`; )こんな顔になりますが、それでも当時は上手く撮れたと思えて嬉しかったです。
      写真撮るのが好きになれば知らないうちに上達していくと思うので、ぜひたくさん写真撮ってくださいね!

  2. Ami より:

    クロロさんこんにちは。
    かなり久しぶりに来てみたら、クリスマスのインレポやグルメレポがあってニヤニヤしながら見てしまいました…
    7月からディズニーに行けていないので、クロロさんの撮った写真を見てディズニー補給してます(笑)

    そしてクリスマスに色々な場所にいったんですね‼︎
    丸の内には写真を撮りに行こうとはりきってきたのですが、塾があって行けなかったので羨ましいです…

    あと数ヶ月で受験も終わり、ディズニーに行けるのでクロロさんのインレポ、グルメレポ、混雑予想などを参考に3月はディズニー三昧の日々を送らさせていただきます‼︎

    寒いですがお身体に気をつけてくださいね‼︎

    • クリスマス期間は2~3日更新しては5日くらいお休みみたいなことが多かったので、まとめてになりますよね(笑)
      クリスマスイベントを堪能してもらえてよかったです!

      気付けばクリスマスはけっこうディズニー以外も楽しんでましたね~!
      丸の内のツリーもなかなか可愛かったですよ。ちゃんとキャラがみんなハピネスバルーン(気球)に乗ってました。
      来年はたくさんパークに行けるといいですね。受験がんばってくださいね!

  3. manaco より:

    こんばんは☆

    なかなか更新無いな〜、と思ったらメンテでしたか^_^

    ドナルド、ふさふさですね♡
    クロロさんの写真を見てからドナルド好き度がアップしましたよ(笑)
    今回は写真気合い入ってますかね?そんな気がします!

    シーが舞台の深夜のスペシャルドラマは観ましたか?

    • 今月中にはメンテナンスをしたかったのですが、いつやろうかな~とずっと迷ってたんですよね。
      アクセス数の少ない深夜に、そうなると自分も起きてないといけないということで面倒な作業でした(笑)

      ドナルド好きな方が増えてくれたら嬉しいですね~!
      あのふわふわ具合がまた魅かれるんですよね。
      今回の写真はイベント終盤で見納めのつもりで撮ったので、気合いが入っていたのかもしれません(・∀・;)

      ドラマ見ましたよ~!が、申し訳ないんですが、本当につまらなかったと正直な感想を言わせてもらいます(笑)
      なんかマナーうんぬんが話題になってたみたいですが、そんなこと以前にストーリーがまったく頭に入ってこなかったなと。
      ゴールデンで放送されなくて良かったなと思いました。

  4. スプーキー より:

    年パス持ってると、変な使命感出てきちゃいますけど、
    ディズニーだけでなくて、色々行くのもいいですよねー。

    キュイジーヌ2回も見れて羨ましいです!
    でも、今年のホリグリ良かったですよ!
    イメージ的には、イースターインニューヨークに近いかな♪
    来年はかぶり付いて下さいね!
    うちも来年は必ずキュイジーヌ行きます!

    • スプーキー より:

      あと、ゆく年くる年ドナルドTOP!
      今年も最高です!!
      年末年始って感じがしてきました~♪

    • そうですね~!年パス持ち始めた頃はまさに使命感に駆られてましたが、最近はもう行きたくなったときにというかんじですね。
      たまには違うところで過ごすのも楽しいですしね~!

      ホリデーグリは30周年が終わるので、来年はまた違うかんじかもしれませんよ?
      だから見たかったんですが、結局見ないまま終わっちゃいました(笑)
      来年はミシカも終わるので、ぜひ午後にもやるショーを…(-∀-`; )

      キュイジーヌは夜回をぜひ見に行ってくださいね!寒いけど照明がキレイですよ~!

  5. fuufuu より:

    こんばんは。
    テーブルのXmasバージョンの写真ありがとうございます!
    Xmasバージョンは見た事がないので楽しく拝見しました。
    アスパラリレー面白いですね。

    クロロさんのお友達にはドナ好きがあまりあまりいらっしゃらないのですね。
    私はドナ好きですよ〜!大好き!
    ヘッダーもドナ一杯でニヤニヤして見てしまいました

    25日ランドに行ってきましたが、混んでいてパレードも横目で見るだけでした(涙)
    ですので、気分はもうお正月のパークです。

    シーパラダイスいつも混んでいるイメージがあり、行ってみたいのですが、行った事ないんです。
    時々、クロロさんの地元の情報を載せて下さるのも楽しみにしています!

    • テーブルもBBBもですが、クリスマスバージョンは思ったより豪華で楽しいですよ~!
      テーブルはクリスマス料理をみんなでリレーして運ぶんですが、なぜか今年は謎のアスパラが登場したんです(笑)
      衣装もクリスマスですし、見応えあるショーなので、クリスマスに行ったときは見てみてくださいね。

      そうなんですよ~。ドナルド好きな人あんまりいなくて(-∀-`; )
      ヘッダーに関しては大晦日の記事でまたお伝えします!ドナ好きの方には喜んでもらえる画像ですね(笑)

      シーパラは全然混んでないですよ~!もうディズニーに慣れてる人なら、こんなにガラガラで大丈夫?っていうかんじです。
      まあ、水族館なのであんまり混んでると見えないですからね。
      ここは夜までやってますが、家族連れは夜に水族館には行かないので、夜なんてほんと館内はガラガラです。
      今度機会があればまたじっくりとレポートしますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です