ドタバタなバースデーサプライズ!2018年10月9日のパークレポート後編

公開日:

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン

2018年10月9日のパークレポート後編です。東京ディズニーシーの『ヴィランズ・ハロウィーン・パ-ティー』など。


2018年10月9日のパークレポート後編

 今日は前回の続き、10月9日のパークレポート後編をお届けします!
 GoofCandyのぐおじさんのバースデーインとなったこの日、ディズニーランドでランチパックを食べながらハロウィンのパレードを見た私たちは、ディズニーシーに移動してきました!

 こちらのお目当てはヴィランズの手下アトモス『ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー』です!
 ぐおじさんが“1時間前くらいには行かないと入れないかも!”と言っていたのですが、1時間前だと待っている人が少なかったので、とりあえず座り見で見れればいいやというスタンスの私たちが他のことをすることに(笑)

 ショースケジュールを見ると、《ハロー、ニューヨーク!》があと15分ではじまる時間だったので、行ってみることに!
 両サイドはまだまだ空きがあったので見ることにしたのですが、曇り空がこの頃から陽が差すようになってきて、15分待つだけでもかなりの暑さでした(;´Д`)

ハロー、ニューヨーク! プルート

 グーフィーとストリートダンサーのシーン。このショーがはじまったばかりの頃の、このシーンでステージに穴が開いて、ショーが途中中止というのを経験したので、このシーンはちょっとドキドキします(笑)

ハロー、ニューヨーク! グーフィー
ハロー、ニューヨーク! ミッキー
ハロー、ニューヨーク! ミニー
ハロー、ニューヨーク! ミッキー ミニー

 私たちが来たときは両サイドしか空いてなかったので、キャラと絡めることに期待して、通路側に縦に3人で座りました(笑)
 その結果、バースデーシールをつけたぐおじさんに気付いたプルート、ミニー、デイジーがお祝いしてくれました!こんな一瞬でも気付くものなんですね!すごい神対応( ゚Д゚)

ハロー、ニューヨーク!

 席ははじっこでしたが、ショーも見れて、お祝いもしてもらえて、大満足の『ハロー、ニューヨーク!』でした!

ハロー、ニューヨーク!

 これでちょうど手下アトモスの30分前になったので、座り見で待つことに。30分前でも埋まりは5~6割というところなので、助かります♪
 この時間帯も日差しがきつくて暑かった……。

 さて、この日のメンバーは、ミス・スキャターに加えてプリティ・スカー。

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 プリティ・スカー ミス・スキャター

 私が見るときは毎回いるマルフィ(笑)

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 マルフィ

 初めて見たファージャさん。関西弁が新鮮!

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 ファージャ

 お馴染みミスターV。

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 ミスターV

 こちらも初めて見たダルメシア!

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 ダルメシア

 またまた私がよく見るハーデス(笑)

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 ハーデス

 最後にジャック・ハート!

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 ジャック・ハート

 いろんなキャラがいて本当に面白いですよね~!アドリブも楽しいですし。
 我が家ではいつも私が“ハッピー・ヴィラ~ンズ♪”ってあのポーズをノリノリでやるので、妻のまぁさんがウザがっています←

 

 さて、このあとの予定が特になかったので、何をしたいかぐおじさんに決めてもらうことにしました。私たちが出した選択肢は次の4つ!
①トレグでグーフィーとグリ
②アラビでスティッチの整列グリ
③アリエルのグリーティンググロット
④ランドに移動してパーティグラ

 《アウト・オブ・シャドウランド》という案もあったのですが、時間が合わなかったので却下に。
 この中からぐおじさんが選んだのは……

 

 

 

 

 

②スティッチとグリ!

東京ディズニーシー

 私はぐおじさんなら①だろうな~と思っていたので、本当にいいんですか!?と何度も聞きました(笑)
 しかも、75分待ち!!アトラクでもグリでも、私たちが75分待つことはなかなかありません。何度も聞きました、本当にいいんですか!?と(笑)

 でも、写真を見ればわかるように、スティッチだけでなくエンジェルもいるペアグリだったので、グリは絶対楽しんでもらえるはず!と思っていました。
 ②を提案したのは、ぐおじさんが普段絶対グリしないキャラなので、新鮮で楽しんじゃないかという意図があったのですが、すごく楽しくて癒された!と言っていたのでよかったです(*´▽`*)

 いや~でも何回も言いますが、よく75分も待ったなと思います←
 日差しがめちゃくちゃ暑くて、途中でペットボトル買ってがぶ飲みしましたよね←←

 こうして珍しい経験をして、再びディズニーランドへ移動です。

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン

 最初にランド→シーに移動したとき、ぐおじさんが再入園スタンプを押し忘れたかもしれない…と言っていて、ぐおじさん大失態ですね!!とか言いながら私がヘラヘラ笑っていたのですが、無意識のうちに再入園スタンプ押してもらっていたみたいで無事に入園できました。
 なんだ~つまらないな~と思いながら、前で入園していくぐおじさんを見ていた私でした←

 

 が、そんなことを言っていた私が大失態を犯したのでした(笑)
 実はこの日はぐおじさんのバースデーインで《ポリネシアンテラス・レストラン》のディナーショーを予約していて、サプライズで連れて行くつもりで、このときアドベンチャーランド方面へと向かっていたのです。

 ぐおじさんがパークに来ると聞いたのが1週間くらい前だったのですが、運よくキャンセル拾いができたので、これでバースデーインはバッチリだなと!

 歩きながら予約のメールを確認していた私はここであること一文に気付きます。
 そう、ショーレストランでは予約をしていても、当日に開園からショー開演1時間前までに、レストランで受付をして予約チケット受け取る必要があるのです。受付をしなかった場合、キャンセル扱いになると……。

 

 

受付してない!!

 

 

 このとき、私たちはショーの時間に合わせて向かっていたので、もう1時間前なんてとっくに過ぎているわけです。
 冷や汗が流れ、いろいろなことが頭を駆け巡ります……“ぐおじさんのサプライズどうなる!?”とか“当日キャンセルだから全額キャンセル料!?”とか、もうそれはハンパない焦りようで(笑)

 サプライズとかそんな場合ではない!と思って、その場で“誕生日でショーレストラン予約してたんですが、当日の受付してませんでした!もしかしたらキャンセル扱いになるかも……とりあえず先に行って受付できないか聞いてきます!!”と青ざめた顔の私は、先に早歩きでレストランに向かいました。その結果……

 

 

 

 

 

普通に受付できました( ノД`)

東京ディズニーランド ポリネシアンテラス・レストラン

 いや~もう過去最高に焦った瞬間でしたね(笑)受付で、時間を過ぎてしまったんですが大丈夫ですか!?と聞いたら、大丈夫なようで普通に受付できました( ;∀;)
 みなさんも私のようにならないように、必ず当日1時間前までに受付済ませておきましょうね←

 ぐおじさんにとっては、滅多に見ることのない私の超焦った顔を見ることをできたという別の意味のサプライズになりました←←

 でも、無事にショー見ることができてよかったです。
 ここのディナーショーは《ミッキーのレインボー・ルアウ》。2016年にスタートした比較的新しいショーで、記念日をお祝いするショーです。まさに誕生日にはうってつけ!

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 グーフィーは出ませんが、その分ぐおじさんは来たことがないであろうレストランなので、こちらでお祝いをすることにしました♪
 ショーの序盤に各テーブルに記念日やお祝い事を聞きにきてくれて、ちゃんとそれをショー中に読み上げてくれます!誕生日なら名前を呼ばれるんです!

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 ショーレストランなので食事も出ますが、ショーもしっかり見たい人にとってはちょっと慌ただしい食事にはなります(笑)
 でも、ミッキーのスラップダンスは超かっこいいですし、最後の演出も面白いんです♪私も頻繁に来るわけではなくて久しぶりでしたが、楽しいショーですね。

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 妻のまぁさんも初めてでしたが、キャラが客席に来てくれてけっこう絡んでくれるとは思っていなかったので、喜んでました♪
 いろいろドタバタというか、私の大失態がありましたが、その分印象に残るサプライズになりました←

ポリネシアンテラス・レストラン

 帰る時間まで45分ほどあったので、最後に何かアトラクションに乗ろうとしたのですが、18時近いというのにどこもすさまじい混雑!
 乗ろうとしてた《ホーンテッドマンション》も150分、そのほかも人気アトラクは軒並み3桁です。

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

 この日は体育の日があった3連休明けの火曜日。体育の日周辺はもっとも運動会が集中するので、代休ですごく混雑するのがこの日なわけです。
 朝はそんな混んでいなかったのですが、その後も続々と来園するゲストが多かったかんじですね。私たちがシーに移動した12時頃でもチケットブースや荷物検査に長い列があったくらいです。

 ということで、いつの間にか激混みになっていたディズニーランドでやることがなくなった私たちは、待ち時間の短い《蒸気船マークトウェイン号》に乗りました!

蒸気船マークトウェイン号

 夜のBGMはとても素敵でゆったりした時間を過ごせます。今ならTDR35周年の乗船証明書がもらえますよ!
 私はこの日もらった乗船証明書を、ポケットに入れたまま洗濯してしまい、妻にしこたま怒られましたが←

 これでこの日はパークを後にしました。ぐおじさんにも喜んでもらえてよかったです。ぐおじさんのブログGoofCandyでもレポートされているので、よければご覧ください♪
 ちなみにぐおじさんは来年の3月でブログを辞められることを先日発表されてます。洋服屋さんに続いて、仲良しのブロガーさんが辞められてしまうのは残念ではあるのですが、最後までグーフィー愛溢れるブログを楽しみにしています。

 以上が10月9日のパークレポートでした!ブログのデザインをリニューアルして、3人の会話とかも面白おかしく見せられる形にしたかったのですが、それはもう少し先になりそうです。
 このあと10月26日のハロウィン見納めレポをハロウィン終わる前に出したいと思っているので、こちらも先に出すことになりそうです。ご期待ください!


東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018新ナイトショー速報!