ランチパックを食べながらスプーキーBoo!2018年10月9日のパークレポート前編

公開日:

ランチパック

2018年10月9日のパークレポート前編です。東京ディズニーランドで《スプーキー“Boo!”パレード》を鑑賞。


2018年10月9日のパークレポート前編

 今日は2週間前の月曜日、10月9日のパークレポートをお届けします!

 こういった形のパークレポートの記事を書くのはものすごい久しぶりですね(笑)
 本来は近いうちに実行する予定だったブログのリニューアル後に、結婚式やウォルト・ディズニー・ワールド、ディズニーランド・パリのレポートだけでなくこういったパークレポートもきちんとした形で書きたかったのですが、もう少し時間がかかりそうで、ハロウィンイベントも終わってしまうので、先に書くことにしました。リハビリ感覚なのですが、最後までお付き合いください♪

 

 さて、この日は妻のまぁさんとともに、GoofCandyのぐおじさんとお会いしてきました!
 そもそも妻のまぁさんをブログに登場させるのが新鮮です(笑)ぐおじさんはよくブログでパークレポート書いていた頃はお馴染みの方です。洋服屋さんご家族とともにこのブログのレギュラーとして登場してくださってました←

 パークレポートをほとんど書いていなかった今年も、ぐおじさんがパークにいらっしゃるときはほぼ毎回お会いしていて、結婚式にも参列して頂きましたし、先日の東京ベイ舞浜ホテルの北海道フェアも一緒に行って、私の大食いっぷりを堪能されました←

 さて、今回はそのぐおじさんの誕生日をお祝いするバースデーインを密かに計画して、開園からパークへ!
 この日は8時30分開園で、到着したのは7時過ぎ。開園待ちはそれほど人もおらず空いているなという印象でした。

 開園したら真っ先に《スプーキー“Boo!”パレード》の場所取りへ。ぐおじさんお目当てのグーフィーポジでパレード待ちです!
 その間に、この日やりたかったことのひとつを堪能。それがこちら!!

パーク限定のランチパック!

ランチパック

 お値段1000円という、高級ランチパック!!←

 ランチパックは普通に市販されてるあのランチパックのことで、山崎製パンがパークのオフィシャルスポンサーなので、コラボが実現した商品です。
 今開催されているTDR35周年イベントでは、チョコレートクランチの限定店舗があって、オリジナルのチョコクランチ缶が作れたり、チョコレートクランチのコラボメニューがあったりするのですが、その一環で出されたコラボ商品です。

 なので、パッケージにはチョコレートクランチのプログラムで主役となっているダックファミリーが登場!
 ドナルド好きの私たち夫婦はなんとしても食べてみたいと、この日の朝ごはんを抜いて、全てこれに賭けていました。無事に朝ごはんにありつけて嬉しいです←

ランチパック

 中身はオリジナルフレーバーのチョコレートクランチ&クリームです!
 市販されている2個入り1袋のランチパックが3つ入っていて、1000円。ランチパックって1袋大体150円しないくらいなので、超高級です←

 この商品、残念ながら販売期間が10月1~31日という、短期間になっています。試験的な意味合いもあったのでしょうか?
 賞味期限も3日間で、この日買ったものは10月11日が期限になっています。1日に仕入れられる数が限られているので、混雑する日はお昼頃に完売することも珍しくありません。

ランチパック

 お味はというと、中に入っているのがチョコレートクランチの板、板チョコみたいになっています。
 そこにチョコのクリームも入っていて、とにかく濃厚な甘さとサクサクした食感が楽しめます。

 こ…これはたしかに、普通のランチパックでは味わえない高級感…(笑)美味しいんですが、やっぱりランチパック3袋で1000円は高いなと思います(;’∀’)

 そんなかんじで贅沢で高級な朝ごはんを食べながら、あっという間に《スプーキー“Boo!”パレード》の時間に!

スプーキー“Boo!”パレード マックス

 青はデューイ。『ダックテイルズ』を見て覚えましょう(笑)

スプーキー“Boo!”パレード デューイ

 そして、お目当てのグーフィー!かなり高いところにいるグーフィーですが、プラザのベンチから見ていたので、見やすい高さです♪

スプーキー“Boo!”パレード グーフィー

 プラザで見るときのお楽しみ…

スプーキー“Boo!”パレード グーフィー

ゴーストに変身の早着替え!!

スプーキー“Boo!”パレード グーフィー

 グーフィーの海賊衣装はかっこいいですよね~!《ミステリアス・マスカレード》を思い出す!

スプーキー“Boo!”パレード グーフィー

 今回のハロウィンパレードはゾクゾク感のある怖いパレードで面白いですよね。ストーリー性もあって、評判が良いのもうなずけます。
 みんなでゴーストになって、パレード中なのにシーンと静まり返る瞬間、パークではなかなか味わえません(笑)

スプーキー“Boo!”パレード

 あっという間の停止シーンが終わって、パレードは終わりに近づきます。

スプーキー“Boo!”パレード プルート

 今年のハロウィンパレードは何回も見てますが、個人的には2回目の停止(ウエスタンランド・ファンタジーランド)で見るほうが好きですね~!
 ダンサーさんがいるほうが豪華に感じて、パレードの満足感が違います!

スプーキー“Boo!”パレード
スプーキー“Boo!”パレード ミニー
スプーキー“Boo!”パレード クラリス
スプーキー“Boo!”パレード
スプーキー“Boo!”パレード ドナルド
スプーキー“Boo!”パレード デール

 これでランチパックに続いて、この日やりたかったことの2つめを達成!
 ぐおじさんはグーフィーの目線がもらえるところで完璧に位置取りしていたので、大変ご満悦だったご様子(笑)

 パレード終わりに向かったのは《ザ・ガゼーボ》です!
 ぐおじさんがここの牛カルビコーンを食べたいということでやってきました。私たち夫婦は2人で1つで良かったのに、まぁさんがなぜか1人1つ買ってきて、思わぬボリュームに(笑)

ザ・ガゼーボ 牛カルビコーン

 この牛カルビコーンは、上に乗っているのが紫イモのマッシュポテトです。その下はたっぷりの牛カルビ!もうまさに肉!っていうかんじで美味しいんですよ~!
 マッシュポテトがけっこうボリュームあるので、おなかも膨れます。

 さて、食とパレードを満喫した私たちは、このあとディズニーシーへ向かいます!続きはまた明日、ご期待ください♪


東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018新ナイトショー速報!