東京ディズニーランド PR

戌年の主役はプルート!元旦のTDLへ!2018年1月1日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年1月1日・東京ディズニーランドのパークレポート

 『Disney Colors』読者の皆様、あけましておめでとうございます!

 昨年は混雑予想の更新が滞り、ブログもほとんど更新することができず……ブログの内容も面白みのないものばかりで、恒例の年末年始企画やUSJレポなんかも出せずじまいでした。

 体調は全く問題なくむしろ元気で、パークにもちょこちょこ行ってはいるのですが、サイト更新にかけられる時間があまりなく、いつもブログを覗きに来てくれる方には申し訳なく思っております。

 もう昨年は“更新します!”と口だけで、読者の皆様を裏切り続けてしまったので、今年こそは復活できるように気合いを入れていきます。
 新年早々、暗い挨拶ですみません(笑)ということで、早速1月1日のパークレポートをお届けします!!

 

 パークでは毎年1月1~5日の5日間だけ、お正月のプログラムが開催されていますが、やはりお正月は帰省したり、親戚での集まりがあったりで、なかなかパークへは行けませんよね。

 私もいつも4日や5日にやっと観に行けていたんですが、今年は1日と2日の午前中に時間があったので、片方ずつパークのお正月を見ることにして、元旦の1月1日はディズニーランドにやってきました!

 混み具合はそうでもなかったんですが、年越し営業もあったので、駐車場はすごく混んでましたね。
 舞浜交差点とTDLパーキングの間にあるR8を案内していましたが、なかなか無い光景です。

 さて、戌年最初のTODAYはプルート!9日までの配布です。

東京ディズニーランド お正月 TODAY

お正月のデコレーション

 ワールドバザールにもお正月のデコレーションが施されています。

東京ディズニーランド お正月

 謹賀新年のお飾りには骨も付けられています。

東京ディズニーランド お正月

 左右には毎年お馴染みの門松が登場!

東京ディズニーランド お正月

 戌年の主役、プルートがデザインされています!

東京ディズニーランド お正月

今年の正月グリは“逆回り”!

 そんなお正月のプログラムではパレード《ニューイヤーズ・グリーティング》がありますが、一旦場所取りをした後でキャストさんに聞いたら、今年はトゥーンタウンからスタートという衝撃の事実が(笑)

 普段のパレードと逆回りで進行するとのことで、トゥーンタウンをスタート→シンデレラ城周辺のプラザ→ウエスタンを通ってホーンテッドマンション脇へ、というルートになります。
 雨の日のパレード《ナイトフォール・グロウ》と同じコースですね。ちゃんと公式HPにトゥーンタウンからスタートって書いてありましたが、見落としていました(;’∀’)

 今年の《ニューイヤーズ・グリーティング》では、先頭でグーフィー&マックスがやってきます!

東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング

 グーフィーとマックスも犬のキャラクターで、今年は衣装が新調されました。
 徒歩で登場しますが、左右すごい勢いでいったり来たりしていて、もうお父さんはヘトヘトというかんじでした(笑)

東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング
東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング
東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング
東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング

 グーフィーもマックスも鮮やかな色調でかっこよかったです!
 続いて、ドナルドとデイジーが登場!

【訂正】
 記事公開当初、ドナルドとデイジーが乗っている車種を、例年このパレードで使用していた『リマウジン2』と記載しておりましたが、今年のものはTDS《ビッグシティ・ヴィークル》で使用されているものの1つでした。よく確認せず、誤った情報を記載してしまい、大変申し訳ございませんでした。

東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング

 デイジーの着物姿は相変わらずお美しいですね。

東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング
東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング

 進行方向の左側で場所取りして見ていたんですが、私のお目当てのドナルドの右側でした( ノД`)
 ドナルドも数年前まではひょっとこつけたネタキャラみたいになってましたが、ちゃんとしたお衣装を着せてもらって凛々しいですね←

東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング

 バンドを挟んでフロート上にはミッキー&ミニーと、主役のプルートが乗っています!

東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング

 パレードの進行方向はいつもと逆ですが、例年同様、パレードは途中でちょこちょこ停止しながら進むかんじになっています。
 テキトーに場所取りしたら、このフロートのちょうど後ろくらいでした。

東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング

 最後はチップ、デール、クラリスが徒歩でやってきてくれます。

東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング
東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング
東京ディズニーランド ニューイヤーズ・グリーティング

 デールは写真なくてスミマセン……でも、彼は私にハイタッチしてくれたナイスガイです(`・ω・´)

 ということで、無事に今年の《ニューイヤーズ・グリーティング》を見ることができたので、これでパークを後にしました。
 なかなか元旦からパークに行くことってできないので、久しぶりの元旦のパークでした。

 次回はディズニーシーのお正月をレポートするのでお楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. X より:

    ありえない間違いにコメ失礼します。
    この車よく見てください。
    ビッグシティビークルの車ですから。
    リマウジンではありませんからね。
    ちゃんとよく見てくださいね。
    こんなブログ立ち上げられてるということは相当なマニアさんなんですよね?
    ちゃんと情報を正して投稿しましょうね?

    • ご指摘ありがとうございます。
      誤情報を記載してしまい、申し訳ございませんでした。

      例年と同じリマウジン2だと勝手に思い込んで記載しましたが、仰る通り《ビッグシティ・ヴィークル》のものでした。
      ご指摘の通り、記事中の情報も訂正させて頂きました。
      詳しく情報発信をしている側にも関わらず、一目見ればすぐわかるはずの、ありえない間違いをしてしまったことを深く反省しております。
      今度はこのようなことがないよう、十分注意して記事を作成いたします。

  2. クロロさん 明けましておめでとうございます。
    早々のレポありがとうございます🎵
    ブログの更新も待ってました❗
    4日にインの予定なので参考にさせて頂きます。

    混雑予想が更新されないので、体調の心配をしてましたが、お元気で良かったです。
    他のサイトを検索して参考にしてますが、やはりクロロさんはショーパレの待ち時間も載せていて下さりなにより一番頼りになるので、お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m

    私の今年の目標は、まだ果たせていないクロロさんハント&本にサインを貰う事なので、今年もつぶやきもよろしくお願い致しますo(^-^)o

    • 明けましておめでとうございます!
      昨年もご覧頂き、たくさんのコメントもありがとうございました。

      ご心配をおかけしておりますが、体調自体は全く問題なく万全です!
      それだけにサイトやブログの更新が全く間に合っておらず、大変心苦しいばかりです(>_<) いつもブログを見に来て頂いているのに、更新も少なくてすみません。 今年こそは、裏切らないように頑張るつもりです! そんな今年の目標だなんて恐れ多いです( ;∀;) なかなか見つけることは難しいと思いますので、Twitterの個人アカウントのほうで気軽にリプライを頂ければと思います。 今年もよろしくお願いします!

  3. 3姉妹の母 より:

    あけましておめでとうございます
    更新がなく心配しておりましたが、お元気そうでなによりです。
    12/4~6に、娘の小学校卒業旅行前祝いツアー(笑)でインしてきました。
    クロロさんの本や、過去情報を参考にしっかり楽しんできました。
    もしかしていらっしゃってたらTwitterでの更新でどこかでお目にかかれるかな?とか少し期待してたのですが。。
    しばらくは行く予定がないのですが、どうにかこうにかやりくりして(お金と予定を)、行きたいと思います。
    それまではブログやTwitterで行ったつもりに浸らせてください。
    楽しみにしております。

    • 明けましておめでとうございます!
      昨年は更新が滞ってしまい、大変ご心配をおかけいたしました。
      体調自体は問題ないので、今年はしっかり更新していけるようにがんばります!

      12月の旅行の際にも参考になる情報が出せずに申し訳なかったのですが、しっかり楽しむことができて良かったです♪
      最近はTwitterで投稿していなくてもパークに行っていることも多々あるのですが、たぶん4~6日は行っていなかったと思います。
      今年はなるべくTwitterでも投稿しようと思っているので、パークにいらっしゃる際には気にかけてみてください。

      今年もよろしくお願いいたします!

  4. たじま より:

    ドナルドとデイジーが乗る車は、リマウジンではありませんよ〜。例年ドナデジは後部に立ってましたけど、今年は座ってますし(笑)。

    これはディズニーシーのビッグシティヴィークルのバイオツアラーという車種です。

    • ご指摘ありがとうございました。

      例年通りと勝手に思い込んでリマウジン2と記載しましたが、明らかに車種が異なっており、仰る通り《ビッグシティ・ヴィークル》で使用されている車種でした。
      よく確認せず、誤った情報を記載してしまい、大変申し訳ございませんでした。
      既に記事の該当文は訂正いたしましたが、今後はこのようなことがないよう十分注意して記事を作成するよういたします。

クロロ(Disney Colors 管理者) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です