東京ディズニーシー PR

開園からヴィランズショー&3年目にして手下アトモス初鑑賞!2017年9月11日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年9月11日のパークレポート

 今日は月曜日のパークレポートをお届けします!
 前回のハロウィン初日レポでは載せていなかったところを中心に、いろいろと見てきました。

 この日は、このブログでお馴染みGoofCandyのぐおじさんと、まぁさんの3人で開園から!
 お目当てはハロウィンのハーバーショー《ザ・ヴィランズ・ワールド》で、良い場所で見るために6:30から開園待ちをしました。

 開園時間は8時。平日ということもあり、ショー待ちをする人はあまりいませんでしたが、まだ大学生は夏休み中ですし、学生がかなり多くてアトラクションが混みそうだなという印象でした。

 開園してハーバーに出ると、ミッキー広場には撮影用のおっきなクレーンが!

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 これはパーク側が撮影するもので、プロモーション映像だったり、ブルーレイなどで発売される用の映像ですね。
 いつもイベントがはじまって翌週の平日に、これがあります。もし2017年の《ザ・ヴィランズ・ワールド》が映像作品に収録されて発売されたら、私が見たこの日の公演が映っていることでしょう(笑)

 巨大なクレーンなので、鑑賞エリアも制限されます。最初はミッキー広場でしたが、1回目、2回目、3回目公演と、クレーンの場所を変えて撮影していました。

 

 ミッキー広場がお目当てだったら「げっ!マジかよ!!」って言っていたであろうクレーンですが、私たちのお目当ては《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》前
 なんの影響もなく2列目を確保。

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 ここから2時間ほどショー待ち。この日は30℃に迫る気温……まだ朝だから比較的涼しかったですが、午後だったら絶対待てないくらいの暑さでした( ;∀;)水浴びもできないのに、この暑さはムリだ!←

 日向でひたすら耐えて、いよいおショーがスタート!昨年はほとんど写真撮っていなかったので、今回はダンサー含めていろいろ撮ってきました♪

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド
ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド
ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》前には最初ドナルドとチップ&デールがやってきてくれます。

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 相変わらず、チップ&デールにいじめられるドナルド…(笑)

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 ハデス船に乗ってやってきます。アラビアンコーストでジャファーとグリーティングすると、でかいな!って思うくらい背が高いんですが、ハデスも同じくらいありますよね(笑)グリーティングしてみたい。。。

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 ドナルドは上陸しますが、時間は短め。あっという間です!今年も金髪パーマがよくお似合い(笑)

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 続いてやってくるのがグーフィー。背の高いジャファーと一緒。

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 グーフィーはちょうどアースラ登場のシーンで上陸して、最後まで長い時間いてくれます。

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 ヴィランズの妖しさに魅了されるグーフィー。

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 たくさんのシャボン玉が飛んでくるシーンは、風下だとこんなふうに本当にきれいです!この日はまさに心惹かれるヴィランズの世界でした…。

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 前回のレポートでも書きましたが、今年の《ザ・ヴィランズ・ワールド》は最後まで一貫してヴィランズが主役っていうストーリーになっていて良いですね!
 最後のマレフィセントの“本気”も仕掛けが面白くて見応えあります。ヴィランズのハロウィンに慌てふためくミッキーたちも見所です。

ディズニー・ハロウィーン2017 ザ・ヴィランズ・ワールド

 《ザ・ヴィランズ・ワールド》を見てこの日の目的は達成できたので、このあとはのんびりパークを楽しみます!
 まずはファストパスを取っていた《トイ・ストーリー・マニア!》へ!この日は25万点。なかなか30万点に届きません…。

トイ・ストーリー・マニア!

 さて、ディズニーシーのハロウィンイベント期間では、『ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー』というスペシャルプログラムが実施されています。
 パーク内に普段は登場していないヴィランズ(フック船長、ウィック・ド・ウィッチ、ガストンなど)が登場してグリーティングできたり、ヴィランズの手下たちによるアトモスフィアショーが公演されています。

 この手下アトモスは今年で3年目になりますが、過去2年はすさまじい人気で、近づくのさえ恐ろしい状況…。
 場所を変えたりして公演されていましたが、私は遠目でなんとな~く見たことがあるだけでした。

 それが今年は入替制の座り見スペースが作られ、しかも30分くらいの間隔でどんどん公演している(アトモスフィアショーなので時間は公表されていない)らしい……!!
 それなら“手下にわか”の私たちでも見れそう!ということで、次はこの手下アトモスを見にやってきました!

 こんなかんじでウォーターフロントパークにT字型のカーペットが敷かれていて、座り見スペースがありました。
 ちょうど《ビッグバンドビート》を公演しているブロードウェイ・ミュージックシアターの正面ですね!

ディズニー・ハロウィーン2017 ヴィランズ・リクルーティング

 10分前でも全然座り見スペースに入れました!これなら気軽に見られてイイ(・∀・)!!

 さて、噂の手下アトモス、どんなショーなんだろう?と期待に胸を膨らませて鑑賞。
 進行役はミスター・V(ブイ)。

ディズニー・ハロウィーン2017 ヴィランズ・リクルーティング

 そしてもうひとりは、3年目にしてヴィランズ!…の一歩手前に昇格した、ミス・スキャター。

ディズニー・ハロウィーン2017 ヴィランズ・リクルーティング

 この二人に加えて、二人の手下たちが登場するんですが、こちらはウィック・ド・クイーン(白雪姫)の手下、アップルポイズン。

ディズニー・ハロウィーン2017 ヴィランズ・リクルーティング

 こちらはフロロー判事(ノートルダムの鐘)の手下、ヴェール。

ディズニー・ハロウィーン2017 ヴィランズ・リクルーティング

 この手下アトモスは、ヴィランズになりたい人を探して勧誘するというストーリーになっています。
 各ヴィランズたちのポーズを真似して、出来の良かった人がリクルーティングされます。

 初めて見た手下アトモス、すごく面白かったです!!

 昨年まであまりの人気っぷりを外から見ていて、ショーが面白いというよりは出演者目当ての人が大半なんだろうなという印象が強かったんですよね。
 まあ、実際そういう人も多いとは思うんですが、出演者に興味が無くて純粋にショーを楽しみたい私のような人でもこれはけっこう楽しめると思います!

 一応、過去2年の内容も踏まえているショーでしたが、たぶん知らなくてもなんとなく理解はできるから大丈夫です(笑)
 進行役の二人のやりとりも面白いし、最後にリクルーティングされた人のポーズも決められますが、それもまたオリジナルで面白い( *´艸`)

 しかも、今回はアップルポイズンとヴェールでしたが、これ出てくる手下が毎回違うんですね!
 アドリブ多くて、出てくる手下も毎回違うとなると、これはもっと見たいと思いました…!

 土日がどのくらい混んでるのかちょっとわかりませんが、座り見に入るだけならけっこうラクだと思います。
 今まで見てなかった人もぜひ見てみてください!面白いですよ~!!

 ちなみにこのアップルポイズンさん、とても人気あるみたいですね。ショー中も登場した瞬間から歓声がすごかった←

ディズニー・ハロウィーン2017 ヴィランズ・リクルーティング

 そういえば、全然気付いてなかったんですが、ウォーターフロントパークの柱にヴィランズのシルエットが描かれてるんですね!

ディズニー・ハロウィーン2017

 これはかっこいい…!

ディズニー・ハロウィーン2017

 ディズニーシーにはさらにもうひとつスペシャルプログラムがあります。それが『カスバ・マジックトリート』
 アラビアンコーストでアトモスフィアショーが行われるほか、レストラン《カスバ・フードコート》ではマジシャンたちがやってきてマジックを披露してくれます。

 ハロウィンのスペシャルメニューもあるので、平日とはいえ12時過ぎで店外まで列ができるほどの人気…。

ディズニー・ハロウィーン2017 カスバ・マジックトリート

 ここでやってくるマジシャンは、《マジックランプシアター》でお馴染みのシャバーンとアシーム、黒魔術師のクロちゃん、正統派マジシャン(名前言ってたけど忘れた←)の誰かがやってきます。

 これがけっこう面白くて、私は過去2年も期間中に何回か見てますが、いまだにシャバーンとアシームに当たったことがありません(;’∀’)

 今回は誰かな…?とドキドキして待っていると、やってきたのは正統派マジシャン(名前言ってたけど忘れた←)でした~!
 でも、彼のマジック、超すごかったです!!思わず「えぇ~!!」と声が出るくらい(゜_゜)

ディズニー・ハロウィーン2017 カスバ・マジックトリート

 普通にマジックに夢中になってたので、こんな写真しかなくてすみません(笑)

 でも、今年は時間が短くなったような気がします。いつも小ネタ2つに大ネタ1つやって移動、でしたが今年はネタ1つだけで移動でした。
 その分、その1つはすごいマジックやってくれます!インチキ黒魔術のクロちゃんだとすごいかどうかは微妙ですが(笑)

 

 これでディズニーシーでやりたかったことは終えたので、ディズニーランドに移動してきました。
 やっぱりディズニーランドのほうが仮装してる人が多いな~という印象。でも、イベント期間全部がフル仮装可能になったせいか、今年は最初の1週間も仮装している人が少なかったですね。

 16:05からの《ハロウィーン・ポップンライブ》を見るために1時間ちょっと前から待ち始めました。
 ミッキー&マックス、ドナルド&甥っ子が止まるところがこの時間でも空いててラッキー!

 この時間になるとだいぶ涼しくなってくるので、パレード待ちもラクでしたね。
 あっという間に1時間たってパレードがスタート!ぐおじさんはマックスに指差しをしてもらってご満悦でした(笑)

ディズニー・ハロウィーン2017 ハロウィーン・ポップンライブ

 続いて私の好きなドナルド!マックスに合わせて場所取りしたので、やや前気味ですが、相変わらず元気いっぱいのドナルドでした!
 …が、このときけっこう風があって、しかも風上だったのでスモークバブルが全部逆サイドに流れていってしまって、ちょっと寂しかったです( ˘ω˘ )

ディズニー・ハロウィーン2017 ハロウィーン・ポップンライブ

 今回はパレードをちゃんと見て、参加して、楽しんできたので、写真を見たい人は前回のレポートのほうをご覧ください♪

 パレード後はまぁさんの希望で《ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”》へ!

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

 30分くらいの待ち時間でしたが、スタンバイで乗ることあんまり無いので、じっくりキューライン(並ぶところ)のハロウィンデコレーションを鑑賞!

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

 《ホーンテッドマンション》って大人3人まで一緒に乗れるので、今回は3人で乗ってみたんですが、3人で乗るのはやめたほうがいいです!!めちゃくちゃ狭かったです(笑)
 大人2.5人分くらいのスペースですね、あれは(笑)たぶん女性3人でもキツイと思います。私はもう絶対に3人で乗りません←

 

 遠方からやってきているぐおじさんはもうすぐ帰る時間だったので、最後にハロウィンメニューを食べてきました!
 ハロウィンの定番、クリッターサンデー!パンプキンソフトが入っているやつですね。

ディズニー・ハロウィーン2017 ラケッティのラクーンサルーン

 上の写真だと明るく感じますが、実際はかなり暗かったです。そう、このとき雨雲が迫ってきていたのでした!
 さっきパレードのときに風が強かったと書きましたが、あれは豪雨の前兆でした(笑)

 これでパークを後にしようとエントランスに向かって歩いていたら、急にザーッと降り始めてしまって、《ザ・ダイヤモンドホースシュー》の屋根下で10分くらい雨宿りしていました。
 すごい土砂降りでしたが、すぐに止んでくれてよかったです。

 でも、ここで足止めをくらったおかげで嬉しいことも!
 もうすっかり暗くなったので、シンデレラ城周辺のプラザが夜のライトアップに変わっていました。これがすごいんです!!

ディズニー・ハロウィーン2017

 1~3月の《アナとエルサのフローズンファンタジー》のときにもプラザの樹木が、氷の世界をイメージして青白くライトアップされていましたが、今年のハロウィンでは樹木が紫や緑など怪しい色にライトアップされます。

 しかも、プラザに流れている音楽もポップ、ダンス、ロックミュージックになっていて、これはすごく雰囲気良かったですよ~!
 音楽フェスをイメージしたハロウィンだけあって、この演出はいいですね!ハロウィン期間に行く人は、夜のプラザの雰囲気、ぜひ堪能してみてください!

ディズニー・ハロウィーン2017

 ということで、この日はこれでパークを後にしました。

 最後は雨にびっくりしましたが、濡れることもなく、夜の雰囲気まで見ることができたのでよかったです。
 ディズニーシーはいろんなプログラムがあって忙しいくらい見所がありますが、ディズニーランドも夜までハロウィンの雰囲気を楽しめていいですね!また今度、夜だけパークに行こうかなと思っています。

 イースターや夏イベント期間は、ちょこちょこパークに行ってはいましたが、ブログでほとんどレポートできていなかったので、ハロウィン期間はなるべくレポート出していきます!
 混雑予想の作成と平行として、できるかぎりブログも更新していくので、ご期待ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ethu より:

    ワーイ♡ニアミスですー♬
    会えなくて残念(って会っても判らないー。感で判るような気も…)
    11日は1日ランドにいました。ダイヤモンドホースシューで雨宿りならその辺でホントにすれ違ってますきっと!
    シーは翌日。雨で酷い目にあいました。
    お陰様で何とか氏のマジックショーは小ネタ2回の大ネタ1回でした。確か一昨年にシャバーンとアシムに会えてます!この年はアシームに仮装の人もけっこういた気がします。
    今年はもう一度シーに仮装しに行くかもしれないので手下アトモスチャレンジするかもです!リクルートされたーい!
    草間彌生みたいなクルエラをみかけたらそれは私です!

  2. こんばんは!
    この日は、ハロウィン満喫の楽しい1日を
    ありがとうございました!
    寝坊してしまいごめんなさい←

    ヴィランズのかっこいいジャファ具様や
    アップルポイズンさんを生で見られて
    嬉しかったです!
    堪能出来ました.+:。(〃ω〃)゚.+:。

    ポップンはお父様も目の前で停止してくれるし
    まっくんは指差し連発で「きゃああー!」って
    大興奮でした!
    それもこれも
    クロロさん完璧なポジ取りのお陰です!
    でもご自分の鑑賞ガイドでポジ確認するの
    やめて下さいよー!
    思わず笑っちゃいますから(*^-^*)ゞ
    また3人でホーンテッドマンションに
    行きましょうねー!
    その頃にはきっとクロロさんも
    ダイエットに成功されて
    余裕で3人で乗れると思いますよーヾ(´▽`*)
    またパークに遊びに行った時には
    ご一緒させて下さいねー!
    楽しみにしています!

ethu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です