東京ディズニーシー PR

パイレーツ初回公演は超激戦!2017年7月13日・ディズニーシーのパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年7月13日・ディズニーシーのパークレポート

 今日は行ってきたばかり、7月13日のパークレポートをお届けします!

 この日は午前中だけ時間を作ってディズニーシーに行ってきました。
 みなさんも気になるであろう《パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”》初回公演の埋まり具合を詳しく見てきたので、ご覧ください!

 

 この日は8時開園で、私が着いたのは7:30頃。本当は7時に着きたかったんですが、全然遅かったですね(笑)
 目的はもちろん《パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”》で水浴びをすること!

 今年の夏ショーは抽選制で、メインとなる3ヵ所のエリアは抽選に当たらないと見られません。
 ただし、初回公演だけは抽選無し!絶対見たければ初回を待てばいいわけです。

 そこで、抽選にはずれたら初回に並ぶつもりで開園から行くという作戦なんですよね。
 ちなみに7:30に到着して、列を詰めて開園直前にチケットブースの屋根の下に入るくらいでした。

 開園時間になって、入園したら即その場で抽選です!公式の抽選アプリを使っていざ抽選……

 

 

 

 

 

おめでとうございます!

ディズニー・パイレーツ・サマー2017 パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

 いつも夏イベントは期間中に1~2回しか当たらないんですが、今年は幸先良すぎです(笑)

 当たった場所を確認してみるとBのミッキー広場でした。
 組は21。全部で40組くらいあるとのことだったので、ちょうど真ん中くらいで見れそうっていう計算ができますよね。

ディズニー・パイレーツ・サマー2017 パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

 ミッキー広場の真ん中くらいかぁ……それならリドアイルで初回を見るのもアリなんじゃないか!?と人間、欲が出てくるわけですね(笑)

 こういう思考回路で、そのままリドアイルに向かいましたが、もう驚愕です!
 この時点でミッキー広場は2回目・3回目で抽選制となるエリアがほぼ9割方埋まっていました……。仕切りのロープ沿いくらいしか空いてなかったですね。

 これはリドアイルもヤバそう…って思って向かうと、リドアイルも6~7割くらいの埋まり具合。真ん中の柵から前にかろうじてまだ空きがあるという状態でした。

ディズニー・パイレーツ・サマー2017 パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

 私は今日のこの状況を見て、たぶん夏イベント期間中はもう初回公演は見れないだろうなと思いました。
 ここまでの情報を整理しましょう。

 まず、7月13日は平日の木曜日、しかも夏休み前ということで、夏イベント期間中では一番空いている時期なんです。
 実際にこの日の待ち時間を見てみても、《トイ・ストーリー・マニア!》以外のアトラクションは60分以下で、これはかなり空いています。

東京ディズニーシー

 そんな日でもここまで見てきたような初回公演の埋まり具合です。
 これから夏休みに入ってさらに混んできますし、土日なんかは15分前入園するホテル組がもっと増えます。

 おそらく平日に各エリア内に入るだけでも、今後は1時間程度の開園待ちは必須になると思います。土日はもう始発レベルじゃないと厳しいのではないでしょうか?
 2014年のディズニーランド《雅涼群舞》が抽選制ではなく、このときも始発レベルじゃないと椅子席で見るのが厳しいかんじでしたが、それに似てますね。

 それくらい《パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”》の人気が凄まじいです!初回公演で見たい場合はかなり早くから気合いを入れて開園待ちをしたほうがいいですね。

 

 さて、だいぶ話が飛びましたが、この初回公演待ちの状況を見て私は“やっぱ待つのや~めた!!”ってなりました(笑)
 これで暑い中1時間半待つくらいなら、おとなしく当選した2回目公演見たほうが体力的にもラクですからね(;’∀’)

 ということで、2回目公演の時間まではゆったりのんびり楽しむことにしました!
 《ニモ&フレンズ・シーライダー》のファストパスを取ってから、奥地の《インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮》5分待ちへ!

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

 そのあと来週から休止(7月17日~7月28日)になる《フランダーのフライングフィッシュコースター》に乗ってみました(笑)
 短いけど、大人が乗ると意外とスリルがあるっていうやつですよね!

フランダーのフライングフィッシュコースター

 快晴だったこの日はもうこの時点で暑くてイヤになりそうだったので、そのままマーメイドラグーン内に避難。
 まだ全然人がいないラグーン内で《ブローフィッシュ・バルーンレース》へ。もう涼しくて最高!(笑)

ブローフィッシュ・バルーンレース

 そのまま通称“くらげ”こと《ジャンピン・ジェリーフィッシュ》で、海底世界を一望。

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

 ここでファストパスの時間になったので久しぶりに《ニモ&フレンズ・シーライダー》へ!
 オープンから2ヶ月で、当初のような混雑ではありませんが、それでもトイマニに次ぐ待ち時間になる人気アトラクですね~。こどもたちが増える夏休みはさらに混雑しそうです。

ニモ&フレンズ・シーライダー

 休憩しようとミステリアスアイランドに向かう途中で、博士グーフィーがいたので、一緒に写真を撮ってもらいました!
 グーフィーは《ブリーズウェイ・バイツ》でミートパイとアプリコットメイプルシロップパイのどちらを食べようか、真剣に悩んでいました(笑)

東京ディズニーシー

 日陰で涼しい《ノーチラスギャレー》では夏イベントメニューのアップルスムージーを飲んで休憩。

ノーチラスギャレー アップルスムージー(紅茶ゼリー入り)

 休憩している間、この2匹のカモがずーーーーっと私のまわりをウロウロしてました(笑)

東京ディズニーシー

 こうしてのんびり過ごして、《パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”》2回目公演が近付いてきたのでハーバーに向かいます!

 初回公演が終わると、パーク内に人が散って、一気に混雑しますね。
 抽選所もすごい列でした。抽選所だと当たれば当選券がもらえますが、この時期は本当に暑いので、ムリせず公式の抽選アプリ使ってくださいね。

ディズニー・パイレーツ・サマー2017 パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

 さて、ミッキー広場なんですが、こんなかんじで前方が抽選制のエリアになっています。
 こうやって見ると意外と狭いんですよね。あんなに抽選する人いるのによく当たったな…と思いました。

ディズニー・パイレーツ・サマー2017 パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

 今回当たったのは21組。各組数人いて、1組から順番に案内されていくので、前に20組分のけっこうな人がいます。どのくらいの位置で見れるのかな~と思っていたんですが、見れた場所はこんなところ。

 

 

 

 

 

ミッキー広場2列目!

ディズニー・パイレーツ・サマー2017 パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

 7月10日のときもそうだったんですが、本当に入場開始時間になっても全然人が集まってないんですよ!
 だから前の番号の組の人もほとんどいなくて飛ばされていって、結果として私は21組なのに2列目で見れました(笑)

 最終的にはエリア内がほとんど埋まるので、やっぱりみんな入場開始時間に来てないんですね。抜かされてしまうのでもったいないです。
 私としてはかなり得した気分ではありますが(笑)

 さすがにこのずぶ濡れ確定の場所で写真は撮れないので、ショーの様子を前回のレポートを参考に。

 ミッキー広場の感想としては、こちらは前方はバケツで、後方はホースで水を撒くっていうかんじなんですね!
 なので、2列目だとひたすらバケツの水ザバーってかんじです(笑)よくリドアイルとどっちが濡れますか?って聞かれますが、そんなの比べられないですね。どっちもヤバイ、としか言えません(;・∀・)

 ただ、ミッキー広場は大きなステージがあるので、海賊たちのパフォーマンスがかっこいいです!見応えあります!
 そしてジャックとバルボッサの絡みも意外と長くて盛り上がりました!前方じゃないとよく見えないかもしれませんが、ここだけの楽しみもあるのでいいですね~!

ディズニー・パイレーツ・サマー2017 パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

 こんなかんじでずぶ濡れになって、この日はパークを後にしました!

 抽選制などの解説は鑑賞ガイドで詳しく書いていますが、今日になって少し追記をしました。
 抽選所での抽選って普段は“公演開始時間の30分前まで”ですが、このショーは“公演開始時間の45分前まで”なんですね。私、今日まで知りませんでした(゜_゜)

 このブログをよく読んでいる人なんか抽選のルールも熟知していると思いますが、そういう人こそ間違えやすいと思うので、気を付けてください!

 今回のレポートは以上ですが、三連休中に残りの夏イベント要素をレポートできればと思っています。お楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. この夏の抽選運すごいですね⤴しかし、想像以上の人気ぶりですね(^^;シーに行くならかなり気合い入れて行かないと💦

  2. こるか より:

    抽選時間の締め切り、てっきり30分前だと思っていたので危なかったです( ;∀;)
    それしても激戦度合いが半端じゃないですね
    パイレーツ効果に加えて抽選の恐怖も合わさって初回公演に集中しそうとは思ってましたが
    まさか夏休み前の平日でこの具合とは…
    私は土日しかインパできないので抽選に賭けるしかないですね(;o;)
    話は変わりますが、アルコールレポ楽しみにしてます♩
    今年のお酒は個人的に当たり年な予感がしております(笑)

  3. Ethu より:

    ガーン(@_@;)了解です!

  4. 高嶋 かおり より:

    初めまして♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪毎回、blog楽しみにしてます。
    パイレーツサマーは、キッズエリアやファミリーエリアはどこにあるのでしょうか?
    キッズエリアも抽選ですかね?

  5. 初めまして!いつも参考にさせていただいております!

    15日に行ってきました!
    2回目の時は船が登場するのが見える橋の所で、3回目の時はマンマ ビスコッティーズ ベーカリーの前辺りで見ていましたが、どちらも少しのしぶき程度で、しかも橋からはショーではないオフタイムのジャックやバルボッサがこちらを見て挨拶してくれました。
    ベーカリーの前ではちょうど目線のあたりにステージが見えていて、遠いながらも意外にジャックとバルボッサのからみが見れました。
    濡れるのは嫌だけど、ジャックやバルボッサが見たい!という方にはおすすめの場所だと思います。

    長文すみません。
    参考になればと思いコメントしました。

  6. すみません、補足です。

    ベーカリー前はミラコスタの出入り口でもあるのでずぶ濡れの宿泊者さんがたくさん歩いていたのですが、子供たちの顔が疲れきってげっそりしてました。楽しかった!という感じの子はあまり見かけなかったです。
    暑い中長時間待った後の激しい水浴びは、なかなか子供にはヘビーかもしれません。
    無理はさせないであげてほしいなと思いました。

    長々と失礼いたしました。

  7. えてゅ より:

    朝イチ抽選無し狙いで、3連休初日土曜日に行ってきました。
    7時に到着
    少し遅いカモと思いましたが狙いはザンビの生け垣なので大丈夫かなぁーと
    並ぶ場所もハッピーエントリーの入口を開放を期待して隣に陣取りましたが、残念開放はありませんでした。
    リドには行ってませんが、ミキ広はすでに終了でした。
    ザンビは
    最前列はまだまだ余裕(ステージ前はいっぱい)生け垣は残りわずかでした。
    待ち時間も1時間半なので楽です。過去1回目公演が14時ってショーも有りましたよね。冬でもシーは晴れてると海風も相俟ってけっこう地蔵は辛いンですよね。
    驚いたのは
    ショー中生け垣の人は座ったままでも良いと言われた事です。そうだよー高い位置の人は危ないモンねー!
    濡れるから立ちたい人は立ってもOK。もちろん私は立ちましたが、座ったままで見たい人には唯一のポイントです!
    ドコにも誰も書いて無かったので、クロロさんで紹介してもらえたらなと思いました。

    ザンビサイコー🎵でした。これからもシーはザンビです💕

  8. 田中弘子 より:

    三連休初日15日に行ってきました。
    ブログ参考に
    6時少し前から並んで
    リドアイルに向かい(走らないですよ)
    一番前の段の上で見れました。
    本当に全身びしょ濡れに~(^-^)v
    水中OKのカメラ持って行ったので
    写真も取れました。

    8月にもう一度行くので
    こんどは抽選当たってほしい(^^;

高嶋 かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です