東京ディズニーランド PR

今年はたくさん見ておきたい《うさたま大脱走!》2017年4月20日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年4月20日のパークレポート

 今日は4月20日のディズニーランドのパークレポートをお届けします!
 ……と言ってみたものの、ちょっとグッズを買ってパレードを見てきただけのレポートです(笑)

 内容は無いに等しいパークレポートですが、《うさたま大脱走!》の写真はたくさんあるので、よければご覧ください♪
 イベントスタート直後のレポート以外で、こういうショーパレの写真中心の記事はなんだか久しぶりな気がします(;’∀’)

 

 さて、この日は2回目の《うさたま大脱走!》15:30に合わせてパークにやってきました!
 パーク内は1月に比べるとやっぱり人はそれなりにいるなぁと感じますが、それでもアトラクションはかなり空いています。

東京ディズニーランド

 先週から雨が降ったり、すごい強風だったり、なかなかショーやパレード目当てでパークに行くには厳しい日が続いていましたよね。
 この時期はどうしても風が強いので、強風キャンセルが多くなります。

 私みたいに年間パスポートを持っていて、今日は風強いからやっぱり行くのやめよう、次回次回!って思えるならいいんですが、大半の人はしっかり予定を決めて1日楽しむつもりで行くと思うので、天気だけじゃなくて風速もしっかりチェックしておいたほうがいいですね!

 

 この日は久しぶりに晴れて、しかも風もあまり無いという絶好の天気!
 直前に着いたので、プラザの立ち見から写真を撮りつつ鑑賞。

 この先頭のフロートとダンサーさんが向かってくるところはワクワクしていいですよね!

うさたま大脱走!2017
うさたま大脱走!2017 プルート

 イベントスタート直後のレポートでは、写真の枚数多すぎだったので載せられなかったダンサーさんの写真も今回はちょこちょこ載せていきます。
 “うさたまチェイサーズ”隊員の皆様、ミッキーチームはインカムみたいなやつをつけてます!

うさたま大脱走!2017 ダンサー
うさたま大脱走!2017 ダンサー
うさたま大脱走!2017 ミッキー

 うさぎキャラてんこもりのイースターガーデンフロートはダンサーさんの衣装も素朴なかんじ。

うさたま大脱走!2017 ダンサー
うさたま大脱走!2017 ブレア・ラビット

 今回はスペシャルイベントのパレードとして異例となるスポンサーがついてるせいなのか、いつもよりパレードが豪華に感じるんですよね!
 フロートの仕掛けもすごく凝ってて、あちこちギミックがあります。ダンサーさんの小道具も充実!

うさたま大脱走!2017 ダンサー

 ミニーちゃんの気球フロートはうさたまを探すための望遠鏡がついているんですが、ダンサーさんたちも双眼鏡も持っていて、それぞれレンズの目がちょっと違って面白いです(笑)

うさたま大脱走!2017 ミニー
うさたま大脱走!2017 ダンサー
うさたま大脱走!2017 ダンサー

 ドナルドはカフェフロート。イベント内容のプレスリリースが出たときに“カフェでドナルドが大ピンチ!”って書いてあって、何が起こるんだろう!?とドナヲタとしては気になっていました。

 今回、ドナルドはコーヒーカップの中でくるくる回っていて、たしかに大ピンチです(笑)
 助けを求める可哀想なドナルド……停止中はそんなドナルドのところで遠目から見てました。

うさたま大脱走!2017 ドナルド

 デイジーたちはヘアーサロンとファッションのおしゃれフロートになっていて、シャンプーうさたまもいます。
 毛なんて無いのに…(笑)このマダムうさたまだけ、口がありますね!

うさたま大脱走!2017 ダンサー
うさたま大脱走!2017 クララベル・カウ
うさたま大脱走!2017
うさたま大脱走!2017 クラリス

 キラキラ光るうさたま探査機を使うのがグーフィーとマックス。マックスは移動中が徒歩、停止の前半がフロートってかんじですね。

うさたま大脱走!2017 マックス

 大量に捕まえたうさたまを抱えるグーフィー!この抱え方は、なんだかお父さんの貫禄(笑)

うさたま大脱走!2017 グーフィー

 最後が『ズートピア』のジュディとニック。この二人、ほんといいですね!パレード見てて毎回ジュディとニックいいなぁ!って思うんですよ。かっこいいし、カワイイ!今度、停止位置で見てみようかな?

うさたま大脱走!2017 ジュディ ニック
うさたま大脱走!2017 ジュディ ニック

 ということで、《うさたま大脱走!》でした!

 来年は35周年イベントがあるので、もしかしたら再演だとしても2019年までは見れないかもしれないこのパレード。
 曲とかも私はすごく好きなパレードなんですが、最近のパレードの曲は毎年のように変わっているので、今年限りと思ってもっと見ておきたいですね(>_<)

 最近はイベント中盤になるとだらけてあんまりパークレポート出してないので、イースターはたくさん見てたくさんレポート出します!ご期待ください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. パークレポート楽しみにしてました🎵実際にインして観てはいても、フロート全体ってなかなか見れてないなぁって感じます。
    クロロさんの写真はさすが❕美しいです❗
    なので楽しみなので頻繁に?あげてください(^-^)

    • 最前列とか座り見で見てたりすると、意外とフロート全体は見れてないですよね(笑)
      逆に立ち見とか、後方でのんびり見てると、全体が見れて面白かったりするんですよ!
      私は特に鑑賞ガイド作るのに後方でずーっと見て回ったりしているんですが、そのときなんかは意外と楽しいです(;’∀’)

      最近こういった写真中心の記事がほとんどなかったので、春イベント期間はもっとアップしていこうと思います!

  2. もこぱぱ より:

    こんにちは♪スニーク男のもこぱぱです(-“”-;)教えて頂いたCSSがまだ理解できなく悪戦苦闘中で、初日のレポが更新できておりません(´-ω-`)
    クロロさん、昨日はどうやら真後ろにいらっしゃったみたいですね。同じポーズの画像がたくさんありました!←足元にも及ばない画像ばかりですが…
    またご挨拶させていただきます!

    • もこぱぱさん、コメントありがとうございます!
      CSSの件、たぶん簡単にできると思うので、後でご連絡しますね!

      えっ!?真後ろにいらっしゃったんですか!(笑)
      この日はツイートとかしてなかったので、パークにいたの知らなくて気付かなかったのかもしれませんね(>_<) シンデレラ城の前のところで、プラザに入るところと、出ていくところ、両方で見てました(;・∀・) 短時間のインだったので、また次パークにいるときは声かけさせて頂きます!

  3. あゆ。 より:

    クロロさん。初めてコメントしますので緊張してます(笑)
    私も20日にランドへ行ってきました。しかもクロロさんの近くでパレードを見ていたとわかり、うれしくてコメントさせていただきました。
    ハチャメチャで衣装もかわいくて音楽も好きだし、楽しいパレードですよね!今回もクロロさんの鑑賞ガイドを参考に見る場所を決め、大満足!いつもありがとうございます。
    これからもブログ楽しみにしています。

    • はじめまして♪
      初コメントありがとうございました!

      同じ日に、しかも近くにいらっしゃったんですね!(笑)
      ということは、シンデレラ城の前あたりですよね?

      去年の大運動会もなかなかのハチャメチャさでしたが、今年はさらにはちゃめちゃですよね(笑)
      でも、うさたまチェイサーズっていうテーマがあるので、統一感があって面白いかんじがします。
      来年は無さそうなので、今年のうちにたくさん見ておきたいですね(>_<) 鑑賞ガイドもお役に立てて頂いているようで、よかったです! あれがあれば失敗することもあまり無いと思うので、活用してください。 またコメントお待ちしてます!

  4. やす より:

    上から6枚目の写真のミッキー、すごくいい写真ですね♪
    コメントは2回目です。
    昔からブログ拝見させてもらって、写真の取り方など参考にさせてもらってますが、クロロさんもかかれてましたが、最近こういったレポートが減っていたので懐かしく感じなから見ました☆
    忙しいなか大変だと思いますが、毎回楽しみに読ませてもらってます。
    無理だけはしないように、クロロさんのペースで気長に頑張ってください!

    • ありがとうございます!
      写真の撮り方まで参考にして頂いているとは、恐縮です(>_<) でも、おそらくやすさんが考えているほど、私は何も考えずにシャッター切っているタイプです(笑) 最近はショーやパレードの写真中心のレポート少なかったですよね。 だからこそまた増やしていきたいなと思っています。 本当にやりたいことだけは山ほど頭の中にあるんですが、それを実現する時間がなかなかありません(;´・ω・) でも、少しずつ形にしながらブログも充実させていこうと思っているので、今後にご期待ください♪

  5. いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
    コメントはとっても久し振りです。

    今回は久々に以前のようなパークレポで、ウキウキしながら読ませて頂きました♪(*´ω`*)
    私は遠方なので年に数回しか行けず、唯一見れたうさたま大脱走は雨で通過バージョンでした…
    だからクロロさんの鮮やかな写真がたくさん見られて、とっても嬉しいです!!
    ですが、私の大好きなチップとデールが居ない…!?(>_<)
    高い所に居ないから写真が撮り辛いんでしょうか…?
    イースター期間は今後もパークレポを予定されているようなので、チップとデールの写真も楽しみにしています!!(笑)

    • 香織さん、コメント返信が2ヶ月も遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。
      当時はコメントありがとうございました!

      このときは久しぶりに写真たっぷりの昔あったようなパークレポートでしたね♪
      このあともイースター期間はちょくちょくパーク自体には行っていたんですが、ブログの更新が滞ってしまっていて、結局なかなかパークレポもアップできませんでした(>_<) また七夕以降はしっかり更新できるようにがんばります。 イースターのチデはなんかこう自分の中で、これはイイ!!っていう写真があんまり撮れなくて(;・∀・) 一応シャッターはきってみるんですが、イマイチな写真を量産してしまったので、載せてなかったんです。 どうもチデは自分の中で写真撮るのが難しいキャラみたいで他のイベントでもいないことが多いかもしれません。 もうちょっとチデを意識して撮ってみようと思います!

  6. ねこきん より:

    初めまして。今月25.26に友人とディズニーへ行くため、記事やブログを拝見し参考にさせていただきました。
    ズートピアとチップとデールが目当てだったのですが、こちらの記事のおかげで凄くいい停止位置でニックとジュディを見ることが出来、とても大満足な旅行になりました!本当にありがとうございました!
    また、アトラクションの混雑予想などのおかげで、アトラクションも凄く効率よく回れ、時間が余ってしまう程でした。
    お陰様でディズニー大好きになってしまったので、また来年も行きたいと思っていますので、今後もサイト楽しみにしています。
    本当に本当に感謝しています。ありがとうございました!

    • ねこきんさん、はじめまして!
      コメント返信が約2ヶ月も遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

      4月にパークに行かれた際には大満足の2日間になったようで、嬉しく思っております♪
      イースターのニックとジュディはすごく高い位置にいましたが、しっかり見ることはできたでしょうか?

      この時期はかなり空いている時期なので、時間が余ったしまうのもわかります(笑)
      あまり効率を考えなくても回れる良い時期ですし、すごく楽しめたのではないかと思います。
      やはり空いているときに行くと満足度も段違いだと思うので、来年行かれる際もまた参考にして頂けると嬉しいです!

クロロ(Disney Colors 管理者) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です