東京ディズニーシー PR

うさたま大脱走が楽しみになるデコレーションが続々!2017年4月1日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年4月1日のパークレポート

 1日遅れになりましたが、4月1日のパークレポートをお届けします!
 今回もタイトルはディズニーランドのものになっていて、たしかに記事自体はディズニーランド中心ですが、ディズニーシーの内容もあります。

 今年はいつまでたっても春がこないかんじがして寒いんですが、この日は雨が降ってて本当に寒かった!
 予報では8時頃に雨が止む予報になっていたんですが、結局午前中はずっとパラパラ降り続けて、そのあとも降ったり止んだりでなかなか晴れなかったですね。

 そんな雨の日に開園からディズニーシーにやってきました。ミラコスタ通りの入口の両脇にデコレーションが登場しました!

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 ミラコスタ通りは花で飾られていました。まだ途中なんですかね?ミラコスタ通り入口の上部もまだですし、きっと増えますよね。

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 メディテレーニアンハーバーの街灯も飾り付けられていました。

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 この日の最大の目的は、この日から販売されていたポップコーンの新フレーバー
 ということで、ディズニーシーではハーブトマトのポップコーンを食べてきました!

東京ディズニーシー ハーブトマトポップコーン

 既に別記事でどんな味なのか詳しくレポートしてますが、これは美味しかったですね!朝からビール飲もうか迷いましたが、寒かったのでやめておきました←

 これでディズニーランドに移動。
 そういえば4月に入ったのでTodayは?って思う人もいるかもしれませんが、次の切り替わりは4月3日です。2日まではプルートのまま。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 ディズニーランドではワールドバザール入り口のデコレーションが完成しました!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 さらにシンデレラ城周辺のプラザ、アドベンチャーランド側にはグーフィー、マックス、プルートのフォトロケーションが登場!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 ディズニーランドのイースターの主役、うさたまがここでもまた面白い!うさ耳をマックスにつけようとしていたり。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 ボールの形になっているうさたまですが、なんだか(´・ω・`)ショボーンとなっているかんじの耳の垂れ具合がかわいすぎます(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 茂みに隠れてグーフィーに見つからないようにしているうさたまも。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 あと、毎年私が好きだ!と言っているつぶらな瞳のアイツが今年もいました(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 プラザ中央の花壇の両脇にはチップ&デールもいます。別々の離れた場所にいるので、一緒に見ることはできません。
 うさたまってチップ&デールと同じくらいの大きさなんですね(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 そういえば今日は4月2日で、チップ&デールのスクリーンデビュー日です。
 チデとはあんまりグリしたことないってことに気づきました!今度からグリするようにして、来年は写真も載せられるようにしよう←

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 ウエスタンランド方面に移動して、ディズニーランドのポップコーン新フレーバー、バーベキューを食べてきました!

東京ディズニーランド バーベキューポップコーン

 いやぁ、ディズニーランドだったらこのバーベキューが私はダントツで好きですね!こちらも別記事で詳しくレポートしてます。

 続いて向かったトゥーンタウンでは《グーフィーのペイント&プレイハウス》にも新たなデコレーションが登場!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 これ、めちゃくちゃ気になるんですよね!庭でピクニックしてるうさたまが、グーフィーとマックスのカップを使ってる……
 その横に転がってる大きい鍵が超気になります。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 この鍵、何かわかる人いますか?トゥーンタウンにこんな鍵ってありましたっけ?
 何かの設定で鍵とかあった記憶もないし……グーフィーとマックスのカップを使っているということは、あれはグーフィー家の鍵で、開けて家の中から勝手に持ち出したとか!?

 キングダムハーツのキーブレードみたいなかんじですが、それがここにあるっていうのもおかしい気がするし…。
 鍵の先はウサギ型になってるんですよね。この鍵が意味深すぎて気になります(笑)パレードに答えがあるのかな?

 

 そうそう!グーフィーさん家なので、もちろんグーフィーのイースターエッグもありました!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 これでトゥーンタウンを後にしようとしたら、なんと偶然デイジーがグリをしに出てきてくれて、しかも整列グリだったのでもう一目散に向かって並びました!
 雨が降っていたので、レインコート姿のデイジーに会えたんです!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 存在は知っていましたが、そもそも雨の日に来ることがほとんど無いので、初めて会えました!これはもう超嬉しかったです!
 雨だけどがんばって来てよかったと思いました(笑)

 いやもうほんとにこの日は予報と違ってずっと雨で、しかも午前中しかパークにいられなかったので、もうひとつのお目当てだった、この日からスタートする新アトモスフィア・エンターテイメントも見られなくて最悪だなって思ってたんですよ。

 そんなテンション下がりまくりの中でレアなレインコートデイジーに会えたので、もうこれだけで来たかいがあった!と思いましたよね←単純

 このあと浮かれながらパーク内をウロウロしていたら、今年初登場のニモとドリーのイースターエッグを見つけました!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 すぐそばにカモメたちもいます(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 これはねー、見つけるのかなり難しいですよ(・∀・)
 今年からエッグハントの形式が変わって無料プラグラムになりましたが、去年までのスタンダードみたいにマップに場所が書いてあってわかるようになってるなら簡単でしょうけど、どこかにあるから探せ!って形式だとこれは見つけるの大変です(;’∀’)

 でも、このニモとドリーなかなかカワイイので、ぜひ探してみてください♪

 

 以上が4月1日のレポートでした!イースターイベントのスタートは4日からですが、明日はプレビューが実施されると思うので、鑑賞ガイドを出す予定です。完成まで少しだけお待ちください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~☆

    たくさんのパークレポなど
    ありがとうございます!

    フィナーレ後、なかなかインが
    できずにいるので、こちらで
    もうすぐ始まるイースターの
    雰囲気を味わっています。。。

    両パークともデコが素敵ですね☆
    実際に見るのが楽しみです♪

    ポップコーンは最近食べてませんが
    ハーブトマトは気になります。

    久しぶりに食べてみようかな!?

    クロロさん、あまりチデと絡んでる
    イメージ無いですよね?

    新たな目標になりましたか(笑)

    デイジーとグリできて良かったですね☆

    今年の両パークのイースターは
    新コスはどちらとも好きな感じだし
    めちゃくちゃ楽しみです~♪

    また、鑑賞ガイドなども楽しみにしています!

    • mimmie2♪さんお久しぶりです!
      私も今年に入ってからなかなかじっくりパークに行けてませんでしたが、イースターがはじまるのに合わせてブログも本格始動ではんばっています(笑)
      いろいろと落ち着いてきたので、イースターはたくさんパークに行けそうです♪

      ハーブトマトのポップコーンすごく美味しかったですよ~!
      発売日は全然列になってなかったんですが、徐々に情報が広まったのか、長い列になってます。
      でも、これは美味しいのでぜひ食べてみてください!

      そうなんですよね~。
      別に興味ないとか、避けてるとかはないんですが、チデと絡んだことほとんどないですね(;’∀’)
      やっぱりドナルドの敵だから無意識に避けてるのでしょうか?(笑)

      鑑賞ガイドも既に公開してるので、参考にしてイースター楽しんでください!

  2. 葉月ささ より:

    あの鍵って、エッグハントプログラムの表紙のやつじゃないですか❓

    • 情報ありがとうございました!

      確認しましたが、たしかにエッグハントの鍵でした(>_<) 今年のエッグハントがどういうものか全く知らなかったんですが、この鍵を探すっていうものなので、完全に答えを載せてしまってますね…… 申し訳ないなと思いつつも、今年は無料のプログラムだからまだいいかなとも思ったり(;´・ω・) 今度からはよく確認した上で掲載するようにします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です