東京ディズニーシー PR

TDLにうさたまが大量発生中!2017年3月31日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年3月31日のパークレポート

 1日遅れにはなりますが、昨日のパークレポートをお届けします!
 タイトルはTDLになってますが、TDSのレポートもありますので(;・∀・)

 イベントスタートまでは連日午前中にパークに行っていますが、今日のパークレポートは明日更新予定です。

 

 ところで、この3月31日からいよいよ待ちに待ったプロ野球が開幕しました!
 パークでのおもてなしを賭けて1シーズンを戦うブログ企画『裏ペナントレース2017』も開幕です。

 私が横浜DeNAベイスターズ、GoofCandyのぐおじさんは千葉ロッテマリーンズ、犬親子の洋服屋さん(2016年12月31日閉鎖)のひさたろうさんは東京ヤクルトスワローズを応援していて、1位になったチームの人がおもてなしをうけるというブログ企画ですね。

 開幕戦はベイスターズvsスワローズのカードで、我がベイスターズは苦手の神宮+カツオ(石川)を相手に初戦を落としましたが、今日は良い形で勝ちました。
 まだチーム状況(特に打線)が本調子ではないですが、筒香も状態が上がってくれば今年は良いとこまで行くんじゃないかと期待してます。

 

 それでは3月31日のパークレポートです!
 この日は開園からディズニーランドにやってきました!毎日少しずつデコレーションが施されているワールドバザール入り口は、この日てっぺんの各所にうさたまが登場しました!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 パークに逃げ出して大騒動!となるイースターの主役、うさたまたちですが、なんかエンジョイしてて楽しそう(笑)
 それにしてもこの布陣は何かを守っているようで強そうだ……

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 ワールドバザールのお店のショーウィンドウにはのぞき込んでるうさたまもいるんです!
 シルエットアートのお店にはミニヲタうさたまが(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 《イーストサイド・カフェ》のショーウィンドウにもうさたまが。これはちょっと気持ちがわかる(・∀・)私もこうなってるときありますね←

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 ポップコーンワゴン横のベンチにもうさたまがいて、一緒に写真が撮れるようになっています。
 なんでしょう、このうさたまのイラっとくるかんじ……(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 この日からシンデレラ城周辺のプラザにもイースターデコレーションが登場しています!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 こちらはトゥモローランド側にあるフォトロケーション。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、そしてたくさんのうさたま&うさぎがいます!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 私の好きなドナルドは一生懸命うさたまを捕まえようと追いかけっこ。安定の怒り顔です(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 それを指さしてニヤニヤしてるミッキー(・∀・)いやいや!手伝えよ!と(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 一方、うさたまたちからおもてなしをうけているミニーとデイジーのガールズチーム。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 まるで献上品を持ってグリ待ちをするようだ……(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 パレードルートにもイースターデコレーションが登場!電灯にたくさんのタペストリーがあります。
 今回はかなり種類が多くて、全部で16種類!一気に紹介していきます。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 Twitterでもいくつかコメントもらいましたが、このクラリス……去年までのイースターパレード《ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム》と同じようなかんじですよね??

 まさかパレード変わったのに同じ衣装なんてことは無いと思っていますが(そう思いたい←)、クラリスがどんな衣装で登場するのか気になります。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 ここから先のキャラクターはパレードには出演しないので(クラリスと一緒にいたマリーも出演しません)、レギュラーコスチュームのイースターエッグになっています。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017
東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 『美女と野獣』のチップとポット夫人は今年初めてイースターエッグとしてパーク内にも登場しています。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 ニモとドリー、そしてカモメたちも今年初めてのイースターエッグ化。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 『ジャングルブック』のキングルイも初めて登場しています。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 以上の16種類のタペストリーになっています。パレードルート、いろんなキャラクターのものがあってかなり楽しいですよ!
 イースター期間に行く人は、ぜひぐるっと見て回ってみてください。

 

 そういえば、この日は《ビッグサンダー・マウンテン》のスタンバイ列がパレードルートに沿って、プラザまで延びていました。

ビッグサンダー・マウンテン

 混雑している春休みなので、ここまで並ぶことはまあそんなに珍しいことではないんですが、普段はアドベンチャーランド方面に列を作っているんですよね。

 今度からこちらに列を伸ばすことにしたんでしょうか?《ビッグサンダー・マウンテン》目当ての人はパレードルートを通る人が多いと思うので、このほうが乗る人にとってはいいですよね。
 でも、この先のパレードルートがかなり通行の妨げになっていたので、それはそれでまた問題となっていて難しいところです(笑)

 

 これでディズニーシーのほうに移動しました。
 こちらはメディテレーニアンハーバーのミッキー広場横にフォトロケーションがありました!

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 左右にキャラクターのイースターエッグがあります。ディズニーシーのイースターはオシャレですよね。

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 ディズニーシーのほうはもう29日までにけっこうイースターデコレーションが出ていたので、この日はこれだけ。これまでのデコレーションを見たい方は別日のレポートをご覧くださいね!

 ディズニーシーでは少し変化が。ロストリバーデルタの《ディズニーシー・トランジットスチーマーライン》入口脇で、カリカチュア(似顔絵)とシルエットアート(切り絵)をやってました!

カリカチュア シルエットアート

 このカリカチュアとシルエットアートはもともとマーメイドラグーン内の《スリーピーホエール・ショップ》横でやっていたものなんです。

裏ペナントレース2016

 これが1ヶ月限定で、このロストリバーデルタで営業しているそうです。
 私も1月と2月におもてなしをカリカチュアもシルエットアートを作っていますが、これはなかなかいいですよ~!実際作るとかなり思い出に残る品になります。

 カリカチュアの台紙デザインが新しくなっていて、これまではアリエルのデザインだったのが、ダイビングをするミッキーとミニーの新デザインに変更されています。

カリカチュア シルエットアート

 もともとのマーメイドラグーンの場所も特に工事とかしているわけではないので、なぜ1ヶ月限定でこちらに移動しているのか気になりますね。
 実際に移動する前にテスト的なかんじで移動しているのでしょうか?

 でも、元の場所のほうが良いと思うんですけどね。
 前はカリカチュアもシルエットアートも実演しているところを実際に見ることができて、まあやってる側としてはちょっと人目が気になるというのもあるんですが、その実演を見て人が立ち止まって、作ってみようという人もいるわけで、そんなストリート感のある場所のほうがいいと思うんですよね。

 ここだと小屋の中なので実演の様子を通りすがりに見るっていうのはできないですし、実際この日もアーティストさんが呼び込みまでしてました(笑)
 まあ、前の場所は通路の確保の問題のあるのかなと思いますが、私はマーメイドラグーンで続けてほしいなと思います。

 

 このあとは『ヒルトン東京ベイ』に行くことになっていたので、これでパークを後にしました。
 午後は雨予報でしたが、思ったより降り出しが早くて、正午ごろにはもう降り始めてました。もう4月になるっていうのにかなり寒かったです……。

東京ディズニーシー

 今日のレポートは明日更新、もしかしたら明日のパークレポートも更新するかもしれません。さらにヒルトンのレポも合わせて3記事アップする可能性があります。
 オリエンタルランドからのリリースが出たりしたら、さらに記事が増えるかもしれません(笑)

 とりあえず、イースターに合わせてどんどん更新するので、楽しみにしていてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です