東京ディズニーシー PR

イースターの準備がスタート!TDSはファッショナブルでかっこいい!2017年3月29日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年3月29日のパークレポート

 今日は行ってきたばかり3月29日のパークレポートをお届けします!

 今日はかなり暖かかったですね~!まだ朝晩は寒いので、開園から閉園までいる人はしっかり着込んだほうがいいですが、昼間は脱いだり調節できる服装のほうがいいです。
 しかし、週末はまた寒くなるらしく、いまのところ4月1日は雨または雪の予報…。4月なのに雪とはなかなかですよね(笑)

 さて、今日は画像かなり多くて重くなってるかもしれませんが、イースターイベントの準備が進んでいる様子をご覧ください。

 開園からディズニーランドにやってきましたが、早速エントランスでドナルドとデイジーのイースターエッグがありました!新衣装のやつになってますね。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 ドナヲタとしてはドナルドを見つけてかなりテンション上がって、すっかり見逃してたんですが、噂の今年のイースターの主役“うさたま”もいました(笑)
 すごいビジュアルだ……これが動くんだから、パレードかなり気になります(;・∀・)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 絶望的な混み具合になる春休み。特に3月末は、平日だろうが毎日入園制限レベルの混雑です。
 この日は開園1時間で主要アトラクションは210分程度の待ち時間になっていましたが、そんな日は《ビッグサンダー・マウンテン》のスタンバイ列も開園直後は《ジャングルクルーズ…》くらいまで延びます

東京ディズニーランド

 ディズニーランドのほうはまだほとんどイースターデコレーションが進んでいなかったので帰ろうかと思ったんですが、久しぶりに《オムニバス》に乗車してきました!

オムニバス

 アナ雪イベント期間は休止していた《オムニバス》ですが、イースターイベント期間は今のところ《ワンス・アポン・ア・タイム》の抽選が無い限り動くそうです。

オムニバス

 バケーションパッケージ専用エリアが開放されてたので、ドナルドにも会ってきました♪

東京ディズニーランド

 これでディズニーシーのほうに移動すると、こちらはウォーターフロントパークにイースターデコレーションが登場していました!

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 各テーマポートのイースターエッグが飾られています。
 懐かしいですね!!昨年は15周年イベントがあったので開催されなかったイースターイベントなので、2年ぶりにこのデコレーションを見ました。

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 このグーフィーとマックスを見て、あーこれあったな~!って思いました(笑)

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 このデコレーションも2年前と同じですね。小林幸子とか言われてませんでしたっけ?まあ、気持ちはわかります←

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 場所を移して、こちらは《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》横の階段
 こちらの街頭には《ファッショナブル・イースター》のデコレーションがありました!

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 新コスチュームで公演される今年の《ファッショナブル・イースター》ですが、このデザインがかっこいい!!
 ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール、グーフィーの7種類がありました。

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 ディズニーシーもかなりの混雑だったので、これでパークを後にしようと思ったんですが、ちょうどピノキオファミリーがいたので、グリをしてきました!
 地面に落ちたポップコーンがどうしても食べたいギデオン……

東京ディズニーシー ギデオン

 私はグリするときはツーショットで撮ってしまって、ワンショットがほとんど無いので、たまにはワンショットをお願いしてみました!
 が、タダでは撮らせてくれず、ポップコーン買ってきてくれるならいいよ、と(笑)

東京ディズニーシー ギデオン

 続いてフェローさんは、なんと柱プレイ!ヴィランズっぽくない二人、好きです。

東京ディズニーシー ファウルフェロー

 ディズニーシー・プラザに行ったら、ドナルドがいたのでこちらも突入~!かなりの囲みでしたが、意外とすんなりグリできちゃいました(笑)
 お揃いのポーズでツーショット!

東京ディズニーシー ドナルド

 これで一旦パークを後にして、再び夕方に戻ってきました。

 その理由は、《ワンマンズ・ドリームⅡ…》を見るため!最近、入園したらその場でスマホで抽選しているんですが、久しぶりにワンマンが当たりました!
 もう前当たったのがいつなのかわからないくらい当たってなかったので、嬉しかったです( ;∀;)

ワンマンズ・ドリームⅡ
ワンマンズ・ドリームⅡ

 今年の1月に短期間の休止があって、そのときに幕が新しくなったっていうことは知っていたんですが、音響や照明も変わったんですかね?
 すごく良くなったような気がするんですが、それはしばらく見てなかったからでしょうか?(笑)

 またせっせと抽選して当てたいと思います(;´∀`)

 

 ということで、本日のパークレポートでした!
 今日から続々とイースターのデコレーションが出てきそうですね。

 イベントはじまるまでは連日通って、連日レポートしていくので、ご期待ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です