東京ディズニーシー PR

ビッグバンドビートも通常ver.に!イベント終了後、2017年3月18日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年3月18日のパークレポート

 今日は3月18日のパークレポートをお届けします!
 前日の17日までは両パークでイベントが開催されていたので、この18日はいろいろとパークに変化がある日です。

 この日は開園からディズニーシーにやってきました!
 Todayも切り替わっていて、この日から4月2日までチップとデールになっていました!

東京ディズニーシー

 イベント最終日の翌日は、前日まであったパークデコレーションが全て綺麗に無くなっていて、毎回不思議な気持ちになります。
 なんていうか魔法が解けたような感覚になるというか。でも、その裏には一夜で全て撤去しなければならない苦労も見えるんですよね(;´・ω・)

 ディズニーシーでも15周年イベントが終了したので、パークデコレーションは綺麗に無くなっていました。
 ただ、さすがに巨大すぎたのかアクアスフィアのところにあるウイング・オブ・ウィッシュ号だけは解体途中で残っていました。

東京ディズニーシー

 キャラや帆などは無くなって船体だけになってましたね。
 入園ゲートから船が見えたので、まだ残ってる!って思ったんですが、近づいたみたらこんなかんじでした。

 

 〈メディテレーニアンハーバー〉に出てみると、昨日までびっしり人で埋まっていたのがウソのように平和なかんじでしたね~!

東京ディズニーシー

 リドアイルも無人!イベント期間は昼間にハーバーショーがあるので、この光景ってなかなか見られないんですよ。

東京ディズニーシー

 前日に続いてGoofCandyのぐおじさんと開園からご一緒させて頂いていたんですが、前日で最終公演を終えた《テーブル・イズ・ウェイティング》が公演されていたドックサイドステージに行ってみました。

テーブル・イズ・ウェイティング

 今日になって囲いが出来てしまったそうですが、この日はまだ残ってましたね。
 公演時間が書かれていないボードを見ると、終わってしまったんだなと実感します。

テーブル・イズ・ウェイティング

 このまま〈ロストリバーデルタ〉方面へ。《インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮》のスタンバイ列がポートディスカバリーあたりまで伸びてました!
 でも、このくらいは土日ならよくある光景ですね。列がどっちに伸びるのかっていうのは把握しておくとけっこう役立ちます。

東京ディズニーシー

 私がこの日気になっていたことがふたつあったんですが、そのうちのひとつが〈アラビアンコースト〉の整列グリーティング

 アラビの整列グリはスティッチ(期間によってエンジェルも加わってペア)とデイジーだったんですが、15周年イベント期間はここにクリスタルポイントというモニュメントが設置されていたので、デイジーはフリーでしか出てきていなかったんですよね。

東京ディズニーシー

 約1年ぶりにデイジーの整列グリーティングが復活していたら、並ぼうと思っていましたが、前はここにあったグリーティングの案内版も無かったので、キャストさんに聞いたところ、なんとデイジーの整列グリは無し
 スティッチとエンジェルのペアグリのみとのことでした……。

 今後もずっとそうなのかはわかりませんが、フリーグリのアラビデイジーはなかなか激戦なので、整列でフォトキーも撮ってもらいながらゆっくりグリしたいなぁというのが正直なところ…。

 

 ぐおじさんはマリンまでロッテのオープン戦を観に行く予定だったので、ここで別行動に。

 わざわざ負け試合なんて観に行くんですか!?って冷やかしたものの、残念ながらロッテは大勝してしまいました←
 まあ、どうせシーズンはベイスターズが裏ペナントレースで首位独走ですから、今のうちに喜んでおくとよいと思います(*´▽`*)

 ということで、私はディズニーランドへ。こちらもアナ雪イベントが終わってパークも普段の光景に。
 Todayはプルートでした!プルートとチップ&デールは昨年末、12月26日~31日の6日間だけTodayに登場していたんですが、今回再びの登場になりましたね!

東京ディズニーランド

 ディズニーランドでは《ワンマンズ・ドリームⅡ…》が見たくて抽選をするも撃沈。
 ワンマンは私いつも当たらないんですよね~。

 

 ディズニーランドでは特にやりたいことが無かったので、これでパークを後にして、再び夜にディズニーシーへと戻ってきました!
 その理由はこちら!実は開園直後に《ビッグバンドビート》のラス回を当ててました♪こっちはよく当たるんですよね~!(笑)

ビッグバンドビート

 《ビッグバンドビート》ですが、15周年イベント初日の2016年4月15日にリニューアルされました。その日から15周年バージョンとして公演されていたので、この日はリニューアル後初めて通常バージョンで公演されるということになります。

 この日気になっていたことのふたつめがこの《ビッグバンドビート》で、最後のカーテンコールで使われていた15周年テーマソングが変わるんだろうと思っていましたが、やはり通常バージョンはカーテンコールが変わってました

 その曲がなんと『It Don’t Mean A Thing(スイングしなけりゃ意味がない)』で、リニューアル前と同じ!
 あのみんなでシーって小さくなるところもそのままで、約1年ぶりに見てすごく懐かしく感じました!良いところはしっかり残してる《ビッグバンドビート》はやっぱり面白いですね。

 ちなみにこの日のラス回はなかなか盛り上がっていて、ドラム対決ではミッキーがスティックを置いて無音の中で投げチュー、ドラムの人もそれに続くという、トリッキーなプレイが面白かったです(笑)

 

 《ビッグバンドビート》を見終わって、そのあとは花火を見て帰ろうと思っていたんですが、なんとこの日も1時間以上前に中止!
 15周年イベント期間に公演されていた《スカイハイ・ウィッシュ》が終わり、この日から《ハピネス・オン・ハイ》が公演されるので見たかっただけに、残念……

2017031802

 仕方なく《シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ》に乗って帰ろうと思い直し、〈アラビアンコースト〉へ。
 去年、桜かと思っていたらアーモンドだとキャストさんに教えてもらったアーモンドの花が今年も咲いていました!

東京ディズニーシー

 《サルタンズ・オアシス》の前にあるので、近いうちに行く人はぜひ見てみてください♪桜みたいに綺麗ですよ!

 そして、この日のシメの《シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ》へ。休止期間を終えて3月3日から再開してますが、まだ一度も乗ってなかったので、久しぶりに船旅へ。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 とてもいいバナナの香りでした←

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 ということで、これでこの日はパークを後にしました!

 この日は3連休初日。やはりイベントが終わったからか、前日までに比べればだいぶ空いてましたね。
 でも、これから3月末まではずっと1年で一番混む、地獄の混雑になります。なかなか気軽に行けないくらいの混雑ですが、ちょくちょくパークレポートもあげていこうと思っているので、またご期待ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Lyushi より:

    ご無沙汰しております。

    私もこの日、15周年の夢のあとが見たくて両パークに行って来ました!(まあ、もちろん前日イベント最終日も行ってましたが・・・)
    飾り付けが無くなっているのもそうですが、昼のハーバーショーが無いことで広場やリドに人が少ないことも相まって、シー全体に寂しい感じがしましたね・・・。

    あと私も15周年明けのBBBがどうなるのか見たかったのですが、残念ながら抽選ハズレ・・。逆にワンマンは当たるという・・・(苦笑)。
    なるほど、以前のカーテンコールに戻ったんですね!観賞出来て羨ましい!もう3月に行くことは無いので(行っても地獄ですしね)、イースターが始まってから楽しみにしたいと思います。

    何だかんだで、色々と楽しませてくれたシーの15周年に感謝です^ ^!次の20周年の時にはどうか大きな地震などが起きませんように。

    P.S.
    15周年期間のTodayを整理してて気付いたのですが、メインどころで唯一15周年コスチュームのグーフィー表紙が無いんですね!というか一度も無い!?チップデールが無いのはまだ分かるんですが、まさかのグーフィーハブられ・・・プルートですら短い期間ですが年末にあるのに・・・。これについてぐおじさまはどう思われたんですかね・・・(苦笑)。来年戌年のグーフィーの今後の活躍に期待したいところです(笑)。
    今回も長々と失礼致しました。

    • 前日は凄まじい人でしたもんね。あそこまでの埋まりはレギュラーショーの最終日じゃない限り見られないんじゃないかと思います!
      逆にこのくらい平和で落ち着いていたほうがありがたい気もしますが、イベントが終わったっていう実感はすごくありましたね。

      抽選はずれてしまったんですね(>_<) 私は開園直後に抽選して、はずれたら初回を見ようという算段でした。 幸運にもラス回に当たったので、その回を見てきたんですが、リニューアル前と同じでしたね~! おぉー!なつかしい!!って思いました(笑) イースターはじまる頃になればもう空いてて当たりやすそうですし、そのときにぜひ観に行ってみてください♪ たしかにシーの周年は毎回、災害起こってますもんね(;'∀') 今度こそは平和なまま、予定通りの周年イベントにしてもらいたいです。 Todayは以前、結局グーフィー無いまま終わったって言ってましたよ(;´・ω・) 一応、ミッキー、ミニー、ドナルドとともにメインなのに…。 ただ、ランドのほうで1ヶ月グーフィー出てるので、仕方ないような気もします(笑)

クロロ(Disney Colors 管理者) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です