ビッグバンドビートも通常ver.に!イベント終了後、2017年3月18日のパークレポート

公開日:

東京ディズニーシー

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの2017年3月18日のパークレポートです。イベント終了後の両パークの様子など。


2017年3月18日のパークレポート

 今日は3月18日のパークレポートをお届けします!
 前日の17日までは両パークでイベントが開催されていたので、この18日はいろいろとパークに変化がある日です。

 この日は開園からディズニーシーにやってきました!
 Todayも切り替わっていて、この日から4月2日までチップとデールになっていました!

東京ディズニーシー

 イベント最終日の翌日は、前日まであったパークデコレーションが全て綺麗に無くなっていて、毎回不思議な気持ちになります。
 なんていうか魔法が解けたような感覚になるというか。でも、その裏には一夜で全て撤去しなければならない苦労も見えるんですよね(;´・ω・)

 ディズニーシーでも15周年イベントが終了したので、パークデコレーションは綺麗に無くなっていました。
 ただ、さすがに巨大すぎたのかアクアスフィアのところにあるウイング・オブ・ウィッシュ号だけは解体途中で残っていました。

東京ディズニーシー

 キャラや帆などは無くなって船体だけになってましたね。
 入園ゲートから船が見えたので、まだ残ってる!って思ったんですが、近づいたみたらこんなかんじでした。

 

 〈メディテレーニアンハーバー〉に出てみると、昨日までびっしり人で埋まっていたのがウソのように平和なかんじでしたね~!

東京ディズニーシー

 リドアイルも無人!イベント期間は昼間にハーバーショーがあるので、この光景ってなかなか見られないんですよ。

東京ディズニーシー

 前日に続いてGoofCandyのぐおじさんと開園からご一緒させて頂いていたんですが、前日で最終公演を終えた《テーブル・イズ・ウェイティング》が公演されていたドックサイドステージに行ってみました。

テーブル・イズ・ウェイティング

 今日になって囲いが出来てしまったそうですが、この日はまだ残ってましたね。
 公演時間が書かれていないボードを見ると、終わってしまったんだなと実感します。

テーブル・イズ・ウェイティング

 このまま〈ロストリバーデルタ〉方面へ。《インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮》のスタンバイ列がポートディスカバリーあたりまで伸びてました!
 でも、このくらいは土日ならよくある光景ですね。列がどっちに伸びるのかっていうのは把握しておくとけっこう役立ちます。

東京ディズニーシー

 私がこの日気になっていたことがふたつあったんですが、そのうちのひとつが〈アラビアンコースト〉の整列グリーティング

 アラビの整列グリはスティッチ(期間によってエンジェルも加わってペア)とデイジーだったんですが、15周年イベント期間はここにクリスタルポイントというモニュメントが設置されていたので、デイジーはフリーでしか出てきていなかったんですよね。

東京ディズニーシー

 約1年ぶりにデイジーの整列グリーティングが復活していたら、並ぼうと思っていましたが、前はここにあったグリーティングの案内版も無かったので、キャストさんに聞いたところ、なんとデイジーの整列グリは無し
 スティッチとエンジェルのペアグリのみとのことでした……。

 今後もずっとそうなのかはわかりませんが、フリーグリのアラビデイジーはなかなか激戦なので、整列でフォトキーも撮ってもらいながらゆっくりグリしたいなぁというのが正直なところ…。

 

 ぐおじさんはマリンまでロッテのオープン戦を観に行く予定だったので、ここで別行動に。

 わざわざ負け試合なんて観に行くんですか!?って冷やかしたものの、残念ながらロッテは大勝してしまいました←
 まあ、どうせシーズンはベイスターズが裏ペナントレースで首位独走ですから、今のうちに喜んでおくとよいと思います(*´▽`*)

 ということで、私はディズニーランドへ。こちらもアナ雪イベントが終わってパークも普段の光景に。
 Todayはプルートでした!プルートとチップ&デールは昨年末、12月26日~31日の6日間だけTodayに登場していたんですが、今回再びの登場になりましたね!

東京ディズニーランド

 ディズニーランドでは《ワンマンズ・ドリームⅡ…》が見たくて抽選をするも撃沈。
 ワンマンは私いつも当たらないんですよね~。

 

 ディズニーランドでは特にやりたいことが無かったので、これでパークを後にして、再び夜にディズニーシーへと戻ってきました!
 その理由はこちら!実は開園直後に《ビッグバンドビート》のラス回を当ててました♪こっちはよく当たるんですよね~!(笑)

ビッグバンドビート

 《ビッグバンドビート》ですが、15周年イベント初日の2016年4月15日にリニューアルされました。その日から15周年バージョンとして公演されていたので、この日はリニューアル後初めて通常バージョンで公演されるということになります。

 この日気になっていたことのふたつめがこの《ビッグバンドビート》で、最後のカーテンコールで使われていた15周年テーマソングが変わるんだろうと思っていましたが、やはり通常バージョンはカーテンコールが変わってました

 その曲がなんと『It Don’t Mean A Thing(スイングしなけりゃ意味がない)』で、リニューアル前と同じ!
 あのみんなでシーって小さくなるところもそのままで、約1年ぶりに見てすごく懐かしく感じました!良いところはしっかり残してる《ビッグバンドビート》はやっぱり面白いですね。

 ちなみにこの日のラス回はなかなか盛り上がっていて、ドラム対決ではミッキーがスティックを置いて無音の中で投げチュー、ドラムの人もそれに続くという、トリッキーなプレイが面白かったです(笑)

 

 《ビッグバンドビート》を見終わって、そのあとは花火を見て帰ろうと思っていたんですが、なんとこの日も1時間以上前に中止!
 15周年イベント期間に公演されていた《スカイハイ・ウィッシュ》が終わり、この日から《ハピネス・オン・ハイ》が公演されるので見たかっただけに、残念……

2017031802

 仕方なく《シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ》に乗って帰ろうと思い直し、〈アラビアンコースト〉へ。
 去年、桜かと思っていたらアーモンドだとキャストさんに教えてもらったアーモンドの花が今年も咲いていました!

東京ディズニーシー

 《サルタンズ・オアシス》の前にあるので、近いうちに行く人はぜひ見てみてください♪桜みたいに綺麗ですよ!

 そして、この日のシメの《シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ》へ。休止期間を終えて3月3日から再開してますが、まだ一度も乗ってなかったので、久しぶりに船旅へ。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 とてもいいバナナの香りでした←

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 ということで、これでこの日はパークを後にしました!

 この日は3連休初日。やはりイベントが終わったからか、前日までに比べればだいぶ空いてましたね。
 でも、これから3月末まではずっと1年で一番混む、地獄の混雑になります。なかなか気軽に行けないくらいの混雑ですが、ちょくちょくパークレポートもあげていこうと思っているので、またご期待ください♪


東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2018