Disney Colors お知らせ PR

Disney Colorsより、新年のご挨拶

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新年のご挨拶

 Disney Colors読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。

 2016年も早くも5日目を迎えました。既に仕事がはじまっている方も多いと思います。学生さんはまだ冬休みかな?

 このブログは今日から始動です!今日はこの記事に加えて、夜に1月4日のパークレポートをお届けする予定なので、お楽しみに♪ 

東京ディズニーランド お正月

 さて、このブログでは毎年、目標をたてて新たな1年に臨んでいますが、2016年の目標をここに宣言したいと思います!!

 ちなみに2015年の目標と総括は、去年最後の記事でまとめているので、まだご覧になってない方は1年を振り返りつつご覧ください(笑)

 なお、こちらは1月1日までに頂いたコメントには返信することにしていたので、今日中に返信しますね!

1.原点回帰!

 2016年の目標、ひとつめは原点回帰!ブログの話です(笑)

 2014年は友達との楽しいインが多く、そういうレポートが多かった年でした。
 2015年は情報を伝えることを重点に置いた記事が多かった年でしたが、自分の中ではちょっと迷走していたなと感じた1年でした。

 2016年はもうちょっとそのあたりのバランスを取りながら、楽しんで読んでもらえるブログ作りをしていきたいなと思っています。

 具体的には、パークレポートはこれまで通り、楽しく&初心者にもわかりやすく書くことを継続していきますが、以前やっていたようなひとりで夜のパークに出かけて見たりとか、そういった大人なパークレポートもまた届けていきたいなって思ってます。

 他にも、混雑予想を反映した記事作り、例えば最近は映画の公開もあって「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」がけっこう混んでるんですが、そういったことも伝える記事とか書いてみたいなと思っています。

 あとは、ムラの無い更新ですね(笑)2015年はサイト全体のデザインのリニューアルもあったので、一気に更新したと思ったら、パタッと更新が無くなる、ということが本当に多かったと思います(・∀・;)
 2日に1回が理想ですが、混雑予想の更新やガイド部分のリニューアルと並行して、なんとかがんばっていきたいなと思っています。あとはコメント返信の機会ももう少し設けたいですね。

 ブログやサイトの面ではこんなかんじで、「Disney Colors」らしさを取り戻す1年に出来ればいいなと思っています。
 特に更新します!っていう話は、きっと長年読んでる読者さんは期待してないかもしれませんが、本当に気合いを入れてがんばろうと思います(笑)

2.体力作り!

 続いては体力作りです!
 2015年は規則正しい生活を心がけた結果、若干風邪気味になることはあっても、寝込むようなこともなく過ごせた1年になりました。

 しかし!去年は後半からずっと肩・首のこりからくる頭痛に悩まされました……。
 今まで人生で“凝ってる”というのを感じたことがないくらいだったんですが、やっぱり椅子に座ってPCに向かって過ごすことが多い典型的な現代人なので、体にガタがきたようです←

 そこで、しっかり運動をしながら、2015年のアナ仮装で減量した体型を維持orさらに痩せていきたいです!
 ということで、この体力作りを目標にしました(笑)また今年のハロウィンも何らかの仮装をやりたいと思っているので、ここは結果にコミットしたいところですね←

3.英語を習得する!

 最後は昨年、口だけ、に終わったこの目標(笑)
 プリンセス&プリンスといった英語を話すキャラクターとコミュケーションを取るために、2016年こそは英語の習得に注力したいです!

 私は何か新しいことをはじめるときって、すっごく没頭してのめり込むときと、本買っただけで終わるときがあるんですが、これに関しては完全に後者でした(笑)
 さすがに3年連続でこの目標を立てたくはないので、2016年は何らかの結果を残したいです!

2016年もDisney Colorsを楽しんでね!

 以上が、新年のご挨拶と目標でした!
 また今年もご愛読よろしくお願いします……と堅苦しい挨拶ではなく、もともとこのブログのコンセプトでもあった、いやいつのまにかそうなっていった←、楽しく読んでもらえるブログになるように、

 2016年もDisney Colorsを楽しんでね!
 というご挨拶で締めくくりたいと思います♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 早速今年の目標をたてられたんですね~♪

    ブログの更新に関しては…そうですね、あまり期待しないでおきます(笑)←
    でも去年はほんとに、すごい沢山更新したと思ったらぱたっと更新なくなったりが多かったですが、その分クロロさんの体調管理などが保たれているなら、なんて思ったりもしていました。
    体力作りに繋がる部分だと思いますが、その軸だけはしっかり持っていてくださいねー!
    体力作りも頑丈な身体を目指して!今年のハロウィンの仮装もなにをやるのか、楽しみにしていますね★
    何より英語力ですよね~。全然英語できない私がいえた口ではないのですが、いつかクロロさんとシンデレラのツーショットとか見てみたいですよね(*´∀`*)

    私も、去年はそんなにコメントできなかったなぁ、なんて思ったりしまして。。。
    密かに、気になる記事にはとにかく短ろうとコメントを残す!という目標を立てさせて頂いちゃいました(*´艸`*)←
    拝見してる以上はなにか残したいなぁ、って思いますからね!

    今年もたくさん、Disney Colorsさんを楽しませていただきます!
    改めて、今年もよろしくお願いいたします!!

  2. jyaga より:

    明けましておめでとうございます。
    今年も、読み応えのある記事に、完璧なガイド、
    よろしくお願いいたします☆

  3. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんばんは。
    前回の記事にコメントさせていただきましたが、また自分のことばかり長々と書いてしまってすみませんでした(>_<)
    アトラクション制覇や初めての仮装等、すごい内容だな~と思いながら読んでいたにも関わらず……本当に反省です。
    今年こそ、コメントは短く、というのを厳守したいと思います(^_^;)

    それでは改めまして、今年もよろしくお願いします。
    4日のインレポを楽しみにしてます(*^_^*)

  4. mimmie2♪ より:

    クロロさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    最近はディズニーのHPをあまり見ないので
    昨年はクロロさん発信で知った情報が
    多い一年でした。。。

    どうもありがとうございました!

    今年は、原点回帰とのこと。。。
    そちらも楽しみにていますo(^-^)o

    これからも、色々な情報&楽しいインレポ♪
    そして、キレイなお写真も楽しみにしながら
    愛読していきたいと思います!

    それと、ハロウィーンの仮装のためにも
    体力作りを頑張ってください☆

    子供と何の仮装になるのか
    今から楽しみにしていますね(笑)

    クロロさんにとって
    ウッキウキな1年になりますように☆

  5. クロロさん あけましておめでとうございます。
    だいぶご無沙汰しておりました;
    年末は少しディズニーから遠ざかっていて、先ほどゆく年くる年を拝見しました;

    最近ではTwitterから得る情報が多く、いつも本当に助かっています。
    体力は年々嫌でも衰えていくので、今のうちに頑張って頑丈になっていて下さいww
    ブログの更新も待ってますが、睡眠は大事なのでイン前などは特に無理なさらないで下さいね^^

    私も今年の目標たてました!
    なかなか叶わない“クロロさんハント”(笑)

    本年もディズニーライフ楽しんで下さいね♪
    よろしくお願いしま~す^^

  6. CANDY より:

    はじめまして!
    私はシーの年パスを持っているのですが、
    ここ最近ショーにハマっていまして。笑笑
    それがきっかけでクロロさんのブログや鑑賞ガイドをよく拝見させて頂くようになりました♪
    ちなみに私はデイジーが好きなんです!笑笑
    ドナルドとデイジーの仲良しなところを見るのも私にとってショーの楽しみの1つです( ´罒`*)✧”

    今年もたくさんのインレポ楽しみにしてます♪♪
    これからもよろしくお願いします!

  7. ぽんぽこぽりん より:

    初めまして。
    初期の頃から、愛読させて頂いてます。

    クロロさんの写真やレポが大好きで、中でも完璧すぎるショーガイドに、いつも感動しています。
    パークに行く度に、「いないかな~、ドナちゃんかクロロさん♪」と言いながら歩いているほど、
    ドナちゃんとクロロさんのファンです。
    実際お見かけしたら、声をかけられず、遠くから「目力光線」を送るだけになりそうですが。

    今では家族もクロロさんのファンで、インレポや食レポを熟読しては、
    「クロロさんが言ってたから・・」、「クロロさんの評価だと・・」という日常会話になってます。

    なぜ今頃、初コメントをしたかと申しますと、友人に怒られ、諭されたからです。
    そこまでファンなら、一言あいさつをするべきだと。
    そういうのは苦手だし、ひっそり静かに応援してるし、人気サイトなので、なんだかコメントするのが申し訳ないし。という私に、
    見えない相手に発信することの、恐怖と不安を教えられ、
    ファンです、と一言あいさつするだけで、また更新する原動力になったりすると聞きました。

    なので、今さらながら、ご挨拶させて頂きました。
    今後も、いろんなレポ、写真、ガイド、楽しみにしています。

    そして、今年もめいっぱいHAPPYな一年になりますように☆

  8. あけましておめでとうございます!

    インするときはクロロさんのブログを参考にさせていただき、インできないときはブログで楽しい雰囲気を味わっています!

    今年も楽しい、ドナルドとお酒の情報も満載のブログを楽しみにしています!(笑)
    今年もよろしくお願いします⊂( *・ω・ )⊃

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です