東京ディズニーシー PR

ディズニー ゆく年、くる年 2016-2017

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニー ゆく年、くる年 2016-2017

 今年最後の記事は、年末恒例企画のゆく年くる年です!

 1年のパークに関する出来事を振り返ると同時に、来年への期待も膨らませつつ、私の個人的な10大ニュースを発表していくこの企画。

 さすがに1年分を振り返ると凄まじい長さになりました(笑)
 今年もまた長いですが、こんなことあったな~!とかいろいろ楽しめると思うので、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

 記事の各所で、来年はこんなイベントが楽しみ~みたいな部分がありますが、さらっとしか説明していないので、あらかじめ2017年度のスケジュールの記事を読んでおくと、よりわかりやすいと思います。

 それでは早速、見ていきましょう!

 2016年は申年です!お正月イベントではアブーが登場して1年が幕を開けました。

ニューイヤーズ・グリーティング アブー

 1月からディズニーランドで開催されたのが『アナとエルサのフローズンファンタジー』です。

 2015年はアナ雪フィーバーで信じられない混雑になりましたが、正直内容はかなりガッカリするものでした。

 その反動からか2016年は比較的落ち着いた時期になりましたが、内容はすごくパワーアップしていて、私はこのイベントかなり好きですね!

 映画を見たことがある人なら、絶対楽しめると思います!2017年もイベントが開催されますし、夜には新キャッスルプロジェクションも公演されるので、ぜひ行ってみてもらいたいイベントです。

フローズンファンタジーパレード アナ クリストフ

 同時期、ディズニーシーではイベントは開催されませんでしたが、ジェラトーニがついにショーに初登場しました!

 期間限定のグリーティングショー≪カムジョイン・ユア・フレンズ≫で登場したジェラトーニは、15周年イベントのショーでも登場しましたね。
 意外と動けて踊れる猫ということが分かって、私も15周年のショーを見て感動して、ぬいぐるみストラップをお買い上げになったということがありました(笑)

カムジョイン・ユア・フレンズ

 そのジェラトーニは来年2月1日からリニューアルするレギュラーショー≪マイ・フレンド・ダッフィー≫に登場します!
 こちらもどんなショーになるのか楽しみですね!

1.裏ペナントレースの罰ゲーム決行

 ここで2016年の10大ニュース、ひとつ目が登場!

 私にとっての10大ニュース、やはりこれははずすわけにはいきません(笑)
 罰ゲームをかけて戦った裏ペナントレース2015で最下位となったわたくしは、1月17日に罰ゲームを受けてきたのでした……。

 嬉しいこともあったり、悲惨なめにあったり、いろいろあった長い1日でしたね(;´・ω・)

東京ディズニーシー

 2月に入るとディズニーランドではアトラクション≪スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー≫がスペシャルバージョンで運営されました!

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のシーンが必ず体験できるバージョンが9月まで実施されましたね。
 プレビューイベントに参加させて頂いたのも良い思い出です。

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー フォースの覚醒スペシャルバージョン

 2月からディズニーシーではギョウザドッグなど名物メニューの販売場所が変わり、新メニューのポテトチュロスが登場しました!
 これは本当に美味しいですよね!まだ食べたことない人にはオススメしたい1品です。

リフレッシュメント・ステーション

 ディズニーシーでは3月に≪ビッグバンドビート≫リニューアル前、最後の公演を迎えました。
 この終盤の混雑は凄まじかったですよね。マリーちゃんが出ていたのがもう懐かしく感じます。

東京ディズニーシー

 ディズニーランドでは3月に新ディナーショー≪ミッキーのレインボー・ルアウ≫がスタートしました!
 いつか記念日のお祝いでまた使ってみたいショーですね~!横浜優勝!とか言ってもらいたいです←

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 そのすぐ後、3月末からディズニーランドのイースターイベントがスタートしました!

 来年は4月から開催。ディズニーランドは新パレードになり、ディズニーシーにもイースターが帰ってきます!ファッショナブルなイースターの内容が気になるところですね!年始に詳細が発表されそうです。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー

 4月1日からはパスポートが値上げされました。
 発表されたのは2月です。果たして2017年も値上げされるのかも注目ですね。

 USJも毎年値上げしていて、先日2017年も値上げをすることが発表され、この記事のアクセスもなぜか伸びてましたが、ディズニーのほうはまだわかりません。

2.ディズニーシー15周年イベントがスタート

 そして、4月15日からスタートしたのがディズニーシーの15周年イベントです!これが10大ニュースのふたつめ!

 超貴重なプレビューナイトに招待して頂き、土砂降りの中≪クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー≫の夜公演を見たのはすごく印象に残っています。

 正直ハーバーショーはちょっと周年ショーとしては物足りないなと思いましたが、来年1月からスタートするグランドフィナーレバージョンへの出し惜しみをしていると思いたいところです。
 夜公演もありますし、こちらに期待したいですね!

 あとはとにかく≪ビッグバンドビート≫のリニューアルがすごく気に入りました!
 今のディズニーシーで一番好きなショーは何かと聞かれたら、私は≪ビッグバンドビート≫と答えますね。

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”プレビューナイト クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

 この15周年イベントがスタートした4月15日から、両パークではじまったのが一部レストランの事前受付制
 レストラン前で断られている人が本当に多いですよね。

 最近のパークは平日でさえレストランが激混みで、本当に食事をするのにアトラク並に待つのが当たり前になっています。
 キャスト不足の影響が一番ですが、この制度も少しは影響しているのかもしれませんね。このレストランの混雑だけは改善してもらいたいところです。

3.大規模開発計画がついに発表!

 4月末には両パークの今後がすごく楽しみになる、ワクワクするような発表がありました!
 かなりインパクトがあったこの発表が、10大ニュースの3つめです!

 新エリアは新アトラクションが盛りだくさんの発表。どれも2019~2020年オープン予定なのでまだまだ先の話だとこのときは思っていましたが、現在は既にこれらの施設の工事がスタートしていて、意外とすぐなんだなと思うようになりました。

4.≪ストームライダー≫クローズ

 5月にはディズニーシーの≪ストームライダー≫がクローズを迎えました。

 年明けからどんどん混雑していって話題性もありましたし、無くなってからディズニーシーはやっぱりアトラク少ないな~と実感しているので、10大ニュースの4つめに挙げました。

 ここには来年の5月12日に新アトラクション≪ニモ&フレンズ・シーライダー≫がオープンし、さらに≪タートル・トーク≫もリニューアルします!
 映画もあまり期待していなかったのが予想外に面白かったですし、これも期待したいです!

ストームライダー

 6月中旬からは3週間にわたって両パークで七夕イベントが開催されました。こちらは来年も同様ですね。

七夕グリーティング

 7月に入ると夏イベントがスタートしました!昨年と大きく内容が変わったわけではないので、新鮮味はありませんでしたが、ディズニーランドの≪彩涼華舞≫で最前列に当選したのはすごく覚えています!

 来年の夏イベントはディズニーシーがもう超楽しみですね!
 映画の公開に合わせて≪パイレーツ・オブ・カリビアン≫のハーバーショーなんて最高じゃないですか!期待度がかなりあがっているので、ハードルも高いですが、良いショーを期待してます(笑)

彩涼華舞

 ディズニーシーでは夏イベントと同時に新ショー≪アウト・オブ・シャドウランド≫がスタートしましたね。
 正式スタート後は写真撮影が禁止となっています。

アウト・オブ・シャドウランド

 今年の夏はジェラトーニ・ワゴンが登場し、全国を旅するイベントも開催されましたね!

ジェラトーニ・ワゴン

 夏のディズニーシーでもうひとつ印象に残っているのが期間限定のテラス席とアトモスフィア・エンターテイメントです!
 これはぜひともまた来年も実施してほしい!

テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

 8月に入ると2つの大きな発表がありました。

5.≪テーブル・イズ・ウェイティング≫のクローズ発表

 そう、ディズニーシーのレギュラーショー≪テーブル・イズ・ウェイティング≫のクローズです。

 15周年のタイミングで切り替わらなかったので、これは予想していませんでした。
 その分驚きも大きく、10大ニュースの5つめとして挙げることにしました。

 来年の3月に終演となりますが、最近の見納めの過熱っぷりは凄まじいので、激混みになりそうです。

 そのすぐ後には楽しみな発表もありました!ディズニーランドの≪エレクトリカルパレード・ドリームライツ≫リニューアルです!

 かなり早くに発表されたなぁという印象でしたが、来年の7月から登場するアナ雪や、リニューアルするフロートが楽しみですね!

 ちょうどこの頃、大規模開発の発表時に明らかになった≪グランドサーキット・レースウェイ≫のクローズ日が決定しました。

 こちらはもう間もなくですね。既にクローズに向けてファイナルラップ・キャンペーンもスタートしています。

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 9月になって両パークでハロウィンイベントがスタートしましたが、今年はディズニーランドのハロウィンが熱かった!
 9箇所で停止する変則パレードで、仕掛けも盛りだくさんでしたし、これは盛り上がりましたよね~!

 来年も同内容での公演となりそうですが、15周年バージョンになって不評だったディズニーシーの≪ザ・ヴィランズ・ワールド≫が初年度のような盛り上がりを取り戻すかどうかが注目されるところです。

ハロウィーン・ポップンライブ ドナルド

 来年の同時期には、ディズニーランドのトゥモローランドで一気に複数の施設がクローズとなります。
 こちらも大規模開発に伴うクローズですが、≪スタージェット≫も入っているので、こちらもしっかり乗り納めしておきたいところです。

6.USJハロウィンが最高に楽しかった!

 私は今年のハロウィンはUSJに行きましたが、これが10大ニュースの6つめ(笑)

 2016年はUSJも15周年で、この15周年や新アトラクションがなかなか面白かったことに加えて、なんと言ってもホラーナイトの衝撃的な楽しさ!
 これは来年も絶対に行きたいと思えるほど良かったハロウィンでした。

ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN・パレード

7.裏ペナントレース、惜しくも2位に終わる

 秋と言えば、プロ野球もシーズンの終了を迎える時期。

 私が応援する横浜DeNAベイスターズ、犬親子の洋服屋さんのひさたろうさん(総監督)が応援する東京ヤクルトスワローズ、GoofCandyのぐおじさんが応援する千葉ロッテマリーンズ、それぞれのチームの順位に応じて何かが行われる裏ペナントレースも終了を迎えました。

 2015年までは最下位の人が罰ゲームというルールでしたが、今年は1位の人がおもてなしに!
 さらにシーズンで2位でも日本一になったらおもてなしという“下剋上ルール”も追加され、最後まで熱い戦いが繰り広げられました。

順位 チーム
1 ぐおじロッテ 72 68 3 .514
2 クロロDeNA 69 71 3 .493
3 ひさたろうヤクルト 64 78 1 .451

 我がベイスターズは球団史上初のクライマックスシリーズ進出など奮闘しましたが、惜しくも2位に終わりました…。

 今年は22試合見に行って、12勝10敗と勝ち越しで終わりました!
 ひさたろうさんと観に行った7月19日の神宮で6点リードを追いつかれながら筒香の1発で勝った試合、7月22日の巨人戦で筒香の脅威の弾道のサヨナラホームランで勝った試合は楽しかったな~と思いますが、やっぱり最後に観に行った番長の引退試合が一番印象に残っています。

 ちなみにシーズンオフにはドラフト会議の観覧に運よく当選して観に行ってきたんですが、これもなかなか面白かったです(笑)

 さて、再びディズニーに戻ると、11月からはクリスマスイベントがスタートしました。
 こちらは昨年から変更もあまりなく、来年もほぼ同じ内容になりそうなかんじですね。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

8.ドナルドのグリーティング施設がオープン!

 そんな中、ディズニーランドではウエスタンランドに新エリア『キャンプ・ウッドチャック』がオープンし、ドナルド&デイジーとグリーティングができる≪ウッドチャック・グリーティングトレイル≫ができました!

 やはりドナ好きとしてはこれははずせないということで、10大ニュースの8つめに挙げました。

キャンプ・ウッドチャック ウッドチャック・グリーティングトレイル

9.ガイド本を執筆!

 11月25日には初めて執筆したガイド本も発売しましたね!
 多くの方から購入したというご報告を頂き、また売れ行きも好調なようで嬉しく思っています。

 執筆・監修作業は想像以上に大変でしたが、やりがいもありました。ただ、ブログの更新がかなり滞ってしまったのが反省点ですよね(;’∀’)
 その分、内容は充実していると思うので、最新情報をブログでカバーしつつ役立ててくださいね!

 今年最後の大きな情報は≪イッツ・ア・スモール・ワールド≫のリニューアルでした!
 リニューアル自体は2018年なので再来年ですが、現行バージョンは来年2月いっぱいです。こちらも乗り納めを忘れずに…。

10.犬親子の洋服屋さんが閉店…!

 そして、10大ニュースの最後はやっぱりこれですね。
 このブログでも数々の思い出を綴ってきた親しいご家族であり、裏ペナントレースの戦友でもある犬親子の洋服屋さんが2016年をもって閉店となります。

 もともと来年は年パスを更新しないということは以前に聞いていて、ブログも終えられるのだろうとは思っていましたが、引っ越しをされるということに大変驚きました。

 互いのブログを通じて出会って、今ではパークを飛び出して野球を観に行ったりと、本当に数えきれない思い出もあるし、お世話になったご家族なので、寂しい気持ちでいっぱいです。

 でも、二度と会えなくなってしまうわけではないので、またサプライズでこのブログで登場することもあるかもしれません(笑)
 ひとまず、今はブログの更新お疲れ様とお伝えしたいです。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

Disney Colors通信簿

 ここからは『Disney Colors』の通信簿です!
 私はブログで毎年年始に1年の目標を3つ発表しているのですが、その達成度をここで自己評価していきます。

1.原点回帰
×口だけもいいとこ!

 原点回帰をして楽しんで読んでもらえるブログ作り……理想は2日に1回更新………

 もはや見返すと恥ずかしくなるくらいの内容が並んでおりました←
 まあ、今年はなんと言ってもガイド本の執筆したことが大きくて、そこでブログにかけられる時間が大きく減ってしまいましたね。

 でも、本を執筆したことはすごくプラスになったと思います。自分の知識や情報を整理できたので、それを生かしていけそうなビジョンができました。
 来年はもっと楽しんで読んでもらえる記事を作りながら、しっかりと更新・サイトの充実を図っていきたいですね。

2.体力作り
×がんばりましょう

 結果にコミットしたかったところですが、こちらもやはり本の執筆でなかなか時間が取れず…。
 ひとまず体型維持はなんとかなってますが、首と肩の凝りからくる頭痛がハンパなくて薬が欠かせません←

 もっと体を動かさないと、パークで地蔵するのもキツイ体になってしまいそうなので、がんばります!(笑)

3.英語を習得する
×もはや中学生以下に劣化

 こちらも全然でしたよね←

 まあ、今年はとにかく時間が無くて慌ただしく過ぎていった1年だったな~と思いました。
 もう少しうまくスケジュール管理をして、余裕をもった生活をしなきゃですね(>_<)

 あとは、今年はとにかく“口だけ”により拍車がかかった1年だったと思うので、これはよくないですよね。
 〇日に更新します、みたいな予告をことごとく過ぎていたと思うので、読者の皆さんの信用を裏切ってしまったと思います。いくら個人ブログだからと気楽になりすぎず、もう少し責任をもってやろうと思います!

2016年もご愛読ありがとうございました!

 ということで、こんなにも長い記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
 今年はなかなか記事を届けられませんでしたが、それでも忘れずに見に来てくれていた読者の皆様には、とても感謝しています。

 私自身、他人のブログを見ることってあんまりないので、こんな個人ブログをわざわざ時間を使って見て頂けるのは本当にありがたいことですね。
 その時間を無駄にしないよう、満足してもらえるように、まあ来年もがんばっていきたいと思います!

 それでは、1年間ご愛読ありがとうございました。良い年をお過ごしください。

東京ディズニーシー

 また2017年にお会いしましょう!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、今年も1年楽しいブログありがとうございました。
    記憶力が如実に落ちてきた今日この頃wでしたが10大ニュース覚えてました〜。びっくりwww
    来年もお体に気をつけて、無理なさらずに続けてくださいね。
    年明けに久々にINしますのでクロロさんハントなんとなくwさせてくださいwww

    • まちゃこさん、今年1年最後までご覧頂きありがとうございました!

      今年のニュースでも1月の罰ゲームなんかははっきりこの前のことのように覚えているのに、BBBのリニューアル前なんて遠い昔のように感じます←
      やっぱり新しいものがはじまっていると、古いものは忘れていきそうになりますね(;´・ω・)

      ありがとうございます!
      無理はしてませんが、その分ブログの更新が疎かになっていることが多かったので、来年はそこも含めて気を付けていきたいと思います。
      ぜひクロロハントにチャレンジしてください!その日にパークにいればですが(笑)
      また来年もよろしくお願いします♪

  2. mimmie2♪ より:

    クロロさん、今年もお疲れ様でした☆

    そして、ブログで楽しませていただき
    ありがとうございました(v^-゚)

    こうやって、毎年、
    クロロさんのブログで振り返ると
    この1年を懐かしく想い出します。

    そういえば、アナ雪のパレード
    思いのほか楽しかったなぁ~とか(笑)

    USJのハロウィーンレポは
    その恐ろしさが実際に見えてきて
    私は無理だと思いました(笑)

    ドナちゃん&デイジーのグリ施設に
    まだ行けていないので早く挨拶
    したいです☆

    横浜のお祝いをルアウでできたら
    きっと、最高ですね!

    今年はクローズの話題が多く感じ
    その中で洋服屋さんの閉店は
    本当に寂しく感じます(;_;)

    クロロさんのブログでの登場を
    楽しみにしていますね~(笑)

    良い年末年始をお過ごしください☆

    • mimmie2♪さん、今年もありがとうございました!
      クリスマスで偶然リドアイルでお見掛けしたときはびっくりしました(笑)
      あのときはしっかり挨拶できなくてすみません(>_<) やっぱり序盤の出来事はけっこう懐かしく感じますよね! USJハロウィンはすごかったです! 実際に行ったらもっと怖いと思いますよ(笑) ドナデジのグリ施設もだいぶ落ち着いてきたので、ぜひ来年はご挨拶に♪ 洋服屋さんの閉店は本当に残念ですし、やはり悲しいです。 でも、また会えますし、きっとブログでも登場するので、楽しみにしていてください! 今年もご愛読ありがとうございました!

  3. クロロさん、ご無沙汰しております。
    今年はたくさんコメントするー!なんてはじめの頃にこちらに書いた覚えがあるのですが、書きたいことはたくさんあったのに、その時間も取れず、、、

    クロロさんがなかなか思うようにブログを更新できなかったことをとても重く受け止めていらっしゃって、でも色んなことを進めていくとうまくいかないところもあるから大丈夫ですよー!なんて、励みにもならないかもですが、私はそんな風に思います。

    そして今年も締めくくりの更新、こうやって一年を振り返る記事があるのすごく好きなので、嬉しいです☆

    見ていくと、今年の出来事だったっけーとか、テーブルのクローズが発表されたのも今年を半分すぎてからだったー、なんて、あっという間の一年なのに、思い起こすことがたくさんありましたー!!

    来年の楽しみも含めて、あれもやりたいこれもやりたい、と改めて考えちゃいます(๑´`๑)

    あ!クロロさんが執筆されたガイドブック!
    どの書店に行っても見当たらなくていまだに手元にない状態で、ちょっと取り残された感を味わっております…( ノД`)
    なぜどこにもないのか…探す場所がそもそも違うんですかね〜?検索機でも探しているのに…(๑•́ ₃ •̀๑)
    素直にAmazonで買えばいいのに…とも思うのですが、やっぱり書店で直接手に取りたいと変なこだわりが生まれてしまったものですから…
    購入したら絶対活用させていただきますのでー!

    ちなみに裏ペナントレースのおもてなし、例年のごとくどんな感じになるのか楽しみにしておりますよ♪

    そして、Disney Colorsさんがきっかけで私も読者の一人になった、犬親子の洋服屋さんの閉店、やはり寂しいな…という気持ちはぬぐえませんが、またクロロさんたちのあったかい出来事をこちらで拝見できたらいいなと願っております!

    だいぶ長くなってしまいましたが、最後に、今年も一年、クロロさんの情報にとても助けられ、また楽しい記事もあって、大変お世話になりました。
    ありがとうございます!!

    また来年もよろしくお願いいたします!!
    良いお年をお過ごしください〜♫

    • 哀歌さん、今年もお世話になりましたm(__)m

      けっこうコメントして頂いていたと思うのですが、まだまだ足りないくらいだったんですね!(笑)
      来年はコメントしやすいようにたくさん記事を更新していきたいところです。
      更新できなかったのは、頭で記事にしたいことがたくさんあったので、結局できないまま過ぎてしまったので、余計に重く受け止めてしまうんですよね(>_<) あれもこれもって思ってしまって欲張りなのかもしれません(笑) ガイドブック店頭で探していらっしゃるんですね!! きっといま書店になかったら、今後も入荷はしないと思うんですよね…。 大型書店だとたいていおいてあるとは思うのですが、最悪お取り寄せという手もあると思います。 きっとお役に立つ内容だと思うので、ぜひ活用してください! 洋服屋さんの閉店は本当に寂しいです…。 それでも前向きになれるのは自分が実際に親しくさせて頂いて、ブログはやめてもまた会えるからという思いもあるからなんですよね。 でも、ブログ読者さんにとってはブログで見るのもが全てですから、それが無くなってしまうのはとても悲しいんじゃないかと思います。 きっと年明けにはおもてなしでこのブログにも登場すると思うので、またそのときを楽しみにいしていてください♪ こちらこそ今年はありがとうございました! 良いお年をお迎えください♪

  4. CANDY より:

    こんばんは!今年も楽しいブログをありがとうございました!!
    この記事を見て、2016年は今までで一年が早いように感じられたのかもしれないと思っているところです(^^♪
    今年はパークの大規模開発の発表を含め、たくさんのことが起こった気がします笑笑
    ポテトチュロスは私もハマりました(*´`)
    今度、私以上にポテトチュロスにハマった仲良しの友達とインすることになったので今からとても楽しみにしています笑笑
    あと、洋服屋さんの閉店は驚きました…!
    とても寂しいですが、これからのサプライズを登場待ってますね٩(ˊᗜˋ*)و

    来年は新しいショーパレやイベントも始まりますが、私は特に夏のシーが楽しみです!シーの夏デビューはトロスプの初年度でトロスプ以外のショーを体験していないので、どうなるのか少しも予想できないんです(*≧艸≦)
    それから、来年こそクロロさんに夏のランドの抽選たくさん当てて欲しいです笑笑
    ドナルドの年ですしクロロさんに強運が宿ることを信じています٩(ˊᗜˋ*)و
    今年もお疲れ様でした!
    来年もどうぞよろしくお願いします!!

    • CANDYさん、あけましておめでとうございます!
      お返事が年明けになってしまってごめんなさい!
      昨年はコメントありがとうございました♪

      2016年は大きな発表が多かったですよね。
      大規模発表に向けて動いてることもあってか、びっくりするような発表もありました。
      ポテトチュロスは本当に美味しいですよね(笑)
      あれでビールも売っていたら最高です←

      夏イベントは私もかなり期待しています!
      基本的に夏イベントのショーはけっこうな年数続くことが多いので、久しぶりの新しいコンセプトのショーだし、それがパイレーツなら尚更楽しみです。
      今年の夏もやっぱり抽選ですよね~(笑)
      やっぱり去年も全然当たらなかったのですが、最前列で体験できたので満足感はありました♪

      洋服屋さんは裏ペナントレースのおもてなしで登場すると思うので、楽しみにしていてください!
      今年もよろしくお願いします!

  5. ひさたろう【元総監督】 より:

    こんばんは!かなり遅くなってからのコメントですみませんm(_ _)m

    我が家のブログ終了のことを10大ニュースのひとつに挙げていただいてありがとうございます。

    Disney Colors に登場させていただくようになってから、我が家のブログも読んでくださる方がたくさん増えました。
    それが妻の衣装作りとブログ更新の励みになり、これまで続けてこられたのだと思います。

    パークでご一緒させていただいた時は、クロロさんの知識と機転によってとても楽しい時間を過ごすことができましたし、野球観戦ではパーク外でもお付き合いいただき、楽しい思い出がたくさんできました。
    本当にありがとうございました。

    個人的には2016年は多くのショーやアトラクションの終了と、今後の大規模開発計画が発表され、パークがどんどん変化していくことを強く感じた一年でした。
    今後はインの回数は減りますが、変化していくパークを引き続き楽しみたいと思います。
    これからもDisney Colorsでパークの情報をチェックさせていただきますね!

    あと、たまに登場させてもらうかも知れませんw

    • 元総監督様、明けましておめでとうございますm(__)m

      いやいや、10大ニュース入りはむしろ当然ですよ!
      裏ペナントレースで、ひさたろうさんにタワテラに乗ってもらうんだ!というのがこのブログのモチベーションですからね←
      2016年はおもてなしに変わってしまったので、更新が減ってしまったのかもしれません←←

      もうブログで書ききれないほどいろんなことがあって、振り返りきれないほどですよね。
      いつも仲良しで暖かいご家族で、うらやましくもあり、憧れなのが洋服屋さんご一家なんですよ(*´▽`*)

      2016年はたしかに大きく動いた年でしたよね~。
      これから2019・2020年まではあちこち工事だらけになるんだろうな~と思っています(笑)
      きっと年に1回ペースになってしまうと、ここも変わってる!えっ、あそこも!?みたいなかんじになりそうですよね(;’∀’)
      私のブログは今後も続いていきますので、チェックしておいてください♪

      ゲスト出演はぜひお待ちしてますよ!
      既におもてなし回での出演は決定していますけどね(笑)
      タワテラでぐおじさんをおもてなししましょうね!!

mimmie2♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です