東京ディズニーランド PR

キャンプ・ウッドチャックが間もなくオープン!2016年11月14日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新エリアのレポートを公開中!

 このページはオープン前の記事ですが、既にグリーティング施設や新レストランのレポートを公開中です。
 実際の様子をお探しの方は、こちらのリンクからご覧ください。

 

 

 

2016年11月14日・ディズニーランドのパークレポート

 今日は行ってきたばかりのディズニーランドのパークレポートをお届けします!
 思っていたよりも悪天候になってしまって、やりたかったことがほとんどできずに、ただ『キャンプ・ウッドチャック』の様子を見てきただけになってしまいましたが、ご覧ください(笑)

 今日はクリスマスメニューとパレード、そしてもしかしたら『キャンプ・ウッドチャック』が見れるんじゃないかという淡い期待を持って14時頃にディズニーランドに行きました。
 雨こそ降っていなかったものの、ご覧のような超曇天。でも、先週と比べて気温は高く、暖かいなと感じました。

東京ディズニーランド

 11月14日は埼玉県民の日です。平日の中では一番混雑する月曜日ということも重なって、ディズニーランドもかなりの混雑!
 《スプラッシュ・マウンテン》が150分待ちに迫るなどアトラクションが混んでるのはもちろん、パーク内の人もかなり多かったですね。

東京ディズニーランド

 混雑予想のほうにも今日の待ち時間を反映していますが、最近の土日と同じくらいの待ち時間になっています。

 9月末頃から休止期間に入っていた《バズ・ライトイヤーのアストロブラスター》はこの日まで休止。明日から運営再開です。
 けっこう長い休止期間でしたが、中もちょっと変わっているのか気になるところですね。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

 さて、ディズニーランドの〈ウエスタンランド〉では来週11月22日に新エリア『キャンプ・ウッドチャック』がオープンします。
 ここにはドナルド・デイジーが登場するグリーティング施設《ウッドチャック・グリーティングトレイル》飲食施設《キャンプ・ウッドチャック・キッチン》ワゴンショップ《ハッピーキャンパーサプライ》の3施設があります。

 そろそろプレビュー(いわゆるヲタ用語のスニーク)がはじまるかなと思って行ってみたんですが、この日はまだ植木に囲われていました。
 せっかくここまで来たので、《蒸気船マークトウェイン号》から新エリア『キャンプ・ウッドチャック』の様子を見てきました!

 『キャンプ・ウッドチャック』の場所は《ビッグサンダー・マウンテン》の裏手側ですね。ちょうど《トムソーヤ島いかだ》があるあたりです。

キャンプ・ウッドチャック

 まずはいかだ乗り場のあたりにワゴンショップ《ハッピーキャンパーサプライ》がありました。

キャンプ・ウッドチャック

 ここは小さなワゴンショップになりますが、『キャンプ・ウッドチャック』のグッズもここで販売されます。

 こちらはいかだ乗り場の奥にある《キャンプ・ウッドチャック・キッチン》ですね。

キャンプ・ウッドチャック

 入口側はこんなかんじになってました。ヒューイ・デューイ・ルーイもいますね!

キャンプ・ウッドチャック

 当初の情報通り、どうやら2階もダイニングエリアになっているっぽいですね。
 イメージ的にはディズニーシーの《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》みたいなかんじになりそうですが、座席数はザンビの半分くらいなので狭く感じるかもしれません。

キャンプ・ウッドチャック

 この日は公式の撮影クルーが入っていました。よく公式HPで楽しそうに話してるゲストのイメージ写真みたいなやつがありますが、あんなかんじのやつを撮影してましたね(笑)
 ここがキャンプファイヤーの場所ってことでしょうか?夜になるとどうなるのか楽しみです。

キャンプ・ウッドチャック

 ここからさらに奥に向かって通路が延びています。この通路、かなり狭いですよね。激混みの日はすれ違うのも大変そうです。
 奥地すぎて、グリーティングの待ち時間を気軽に見に行けるかんじではなさそうです(笑)

キャンプ・ウッドチャック
キャンプ・ウッドチャック

 この洞窟みたいなところが《ウッドチャック・グリーティングトレイル》の入口っぽいです。奥が出口で、手前が入口、入口側は列が2つに分かれているので、ここでドナルドかデイジーを選択するかんじでしょうか?

キャンプ・ウッドチャック
キャンプ・ウッドチャック

 一番奥が並ぶところ(キューライン)ですね。一応屋根付きですが、どこまで列が延びるのかが気になるところです!

キャンプ・ウッドチャック
キャンプ・ウッドチャック

 ということで、実際に完成しているのを目にすると、超楽しみになってきますね!
 ドナルド好きとしてははやくここのドナルドに会いたいです!

 

 このあとは《プラザパビリオン・レストラン》でクリスマスメニューを食べて、《ディズニー・クリスマス・ストーリーズ》を見ようとしていたんですが、なんとけっこうな勢いで雨が降ってきてしまいました。

 まだ1時間近くあった《ディズニー・クリスマス・ストーリーズ》も早くも中止が決定して、テラス席が中心の《プラザパビリオン・レストラン》で食べるのはちょっとなぁっと思ったので、そのままパークを後にしました(>_<)  肝心のクリスマス関連はなにひとつやってないという(笑)

 いろんなところでプレビューが当たるキャンペーンをやっていた21日はプレスと招待者向けのプレビューになると思います。
 となると、やはり今週に一般向けにプレビュー(スニーク)をやる可能性が高いと考えていますが、ちょこちょこ通ってみようと思います。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こるか より:

    こんにちは!
    流石クロロさん、船上からウッドチャックの中を覗き見ると言う選択を思いつくなんて…!
    気になるのはやはりグリ施設ですよね!
    想像以上の奥地感です(笑)
    仰る様に、ちょっと覗いてこようかな
    って言うのは難しいほど奥の奥に造られたのですね(笑)
    キューライン上には屋根があるみたいですが
    列の長さによっては雨の日の待ち時間が大変そうですね(;o;)
    そしてクリスマスメニューのレポ楽しみにしてます〜(*⁰▿⁰*)

    • いやいや、ここはマークトウェインに乗れば嫌でも目に付く場所なので、ブログでは紹介していませんでしたが、工事中も何度も見てましたよ(笑)

      グリ施設は奥になるだろうと思っていましたが、通路がかなり狭そうですよね(;’∀’)
      ここをわざわざ行って戻ってくるっていうのはなかなか大変だと思います。
      その分、空くっていう期待もありますが(笑)

      キューラインはどこまで延びるか未知数なので、なんとも言えませんよね。
      サルドナくらいを考えていれば屋根下くらいでおさまりそうですが。

      次こそは雨の降らない日にプラザパビリオンに行ってきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です