東京ディズニーシー PR

ようやく今年2度目の「彩涼華舞」!2016年8月5日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年8月5日のパークレポート

 今日2つめのブログ記事は、昨日のパークレポートです!
 タイトル通りいろいろと運が良かったこともあって、内容盛り沢山のレポートになっています♪

 この日もせっせとディズニーランドに「彩涼華舞」の抽選をしにやってきた私。
 前回のパークレポートで7連敗中とお伝えしましたが、そのときTwitterでこんなアンケートをとっていたんです。

 投票して頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

 実は私、ネタ的にも美味しい20連敗が最多得票だろうな~と思ってました(笑)
 自分だったら20連敗に投票するということもあってですね(;´∀`)

 が、最多得票は「次当たって7連敗でストップ」!フォロワーの皆様、お優しい( ノД`)
 ここはぜひ期待に応えたいと思いつつも、きっと今日もはずれるんだ……と思って、のんびり「スウィートハート・カフェ」で朝ごはんを食べながらアプリで抽選してみたら……

彩涼華舞

 危うく、やったー!!って手を挙げた拍子にパンが飛んでいきそうになりましたよね←
 初回に当たったので、よくよく考えたら時間が無い……のんびりパンなんて食べる場合じゃないぞ!と急いで朝ごはんを平らげました(;’∀’)

 それにしても次当たると予想した方がこんなに多いのはなんか不思議ですね(笑)
 期待を込めてだったとしても、その期待に応えられた偶然もまた不思議(゜_゜)

 会場に向かう前に、夏イベント仕様の「東京ディズニーランドバンド」を見て、気分を高めます…!!

東京ディズニーランドバンド ディズニー夏祭り2016

 今回当たったのは、なんとこんなお席。

彩涼華舞

Hブロックのドセン!

 ちなみに前回当たったときは、イベントスタート直後の豪雨のときで、Aブロックの本当に端っこだったんですよ(笑)
 最前列なのは良かったんですが、正直ショーとかキャラとかはあんまりよく見えず終わった感があったので、この快晴の日にずぶ濡れ必至のドセンで見れるのはかなり嬉しかった…!!

 

 もちろんこんな暑い日にレインコートなんて着ていられないので、ずぶ濡れになりにいきました!!

彩涼華舞
彩涼華舞

最高!!

 最初のこの瞬間だけ撮って、あとはほぼショーを楽しんでましたが、途中ひとりだけサボってるヤツがいたので激写しておきました(笑)

彩涼華舞

 さすがにこの場所なら風向きに関係なく確実にずぶ濡れになれるので、大満足!
 ショーもしっかり見れたし、楽しかったです。でも、過去のショーのダンスはほぼ覚えてませんでした(笑)

彩涼華舞

 抽選当たる前までは、“次当たったら今年の抽選は終わりにしよう”とか思ってたんですが、いざ当たってみると“イベント終わるまでにもう一度……!!”って思っちゃうから、人間って欲深いですよね←

 

 念願の「彩涼華舞」でずぶ濡れになれた後は、ディズニーシーで飲みたいカクテルがあったので移動。

 金曜日ということもあるのか、人気アトラクションは軒並み3桁でなかなか混雑してましたね。
 2日の雷雨以降、ずーっとシステム不具合で動いてなかった「マーメイドラグーンシアター」がこの日からようやく再開しました。

東京ディズニーシー

 ここでちょっとパークを出て仕事を片付けに行って、18時前くらいに再び戻ってきました。
 シンデレラ城も夕陽を浴びて綺麗ですね。

東京ディズニーランド

 8月5日は「ディズニー・ドローイングクラス」のグッズ、リファレンスアート・コレクションが再販売される日でした。
 過去のアートがグッズになったもので、前回発売時にはあっという間に品切れになったものです。公式HPにも載っています。

 朝はすごい行列になっていましたが、この時間はもう待ち時間無しで買える状態でした。興味がある方は見に行ってみてくださいね♪

東京ディズニーランド

 ディズニーシーへと移動すると、こちらもメディテレーニアンハーバーが夕陽で綺麗でした。

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 この日、再び夕方にパークに戻ってきたのには理由があって、実は「ビッグバンドビート」が当たったからです!
 珍しく「ワンス・アポン・ア・タイム」ははずしましたけどね(笑)

ビッグバンドビート

 リニューアル以降、「ビッグバンドビート」が2~3回に1回は当たってて、割と当ててるほうだと思います(*´▽`*)

 こちらもこれまた良席のBブロックでした!
 最近好きなのは、ミッキーとミニーのダンスシーンで、ステージ横の壁に二人のシルエットが映し出されるところですね。ミッキーミニーじゃなくて影ばっかり見てしまいます←

ビッグバンドビート

 ラス回を観て出てきたら、ブロードウェイ・ミュージックシアターの前で「ビッグバンドビート」のグッズをワゴン販売してました。

ビッグバンドビート

 前日から発売になったグッズですが、これは買いたくなりますよね~(笑)
 ワゴン販売までするっていうことは在庫も潤沢そうですね。

 せっかく夜にディズニーシーに来たので、行ってみたかった「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」のテラス席に行ってみました!
 もう遅い時間だったのでアトモスはムリかなと思ってたんですが、会えて嬉しかったです!ちょっと話すのも緊張しました(笑)

テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

 このテラス席とアトモスは今日更新したもうひとつの記事で詳しくレポートしているので、こちらも忘れずにチェックしてくださいね~!オススメですよ♪

 テラス席でゆっくりして、デッキから景色を眺めたりして、久しぶりにのんびりした贅沢な時間を過ごせて本当に良かったです。

東京ディズニーシー

 この日はこれでディズニーシーを後にしました。

東京ディズニーシー

 やっぱり抽選に当たったときの充実度は段違いですね(笑)
 果たしてこの夏、もう一度当てることはできるのか!?乞うご期待!

 あっ!それとブログトップページの最新記事一覧からコメント数の表示を無くしてしまったのでわかりにくいかもしれませんが、ちょこちょこコメント返信しているので、最近コメントされた方は確認してみてくださいね♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. CANDY より:

    こんばんは!
    昨日は暑かったですよねー
    私も友達と水風船で遊びました(^-^;
    華舞当選おめでとうございます!!
    Twitter見てほんとにびっくりしました!笑笑
    しかもドセンなんて……今まで当選しなかった分の運がこのような結果をもたらしたのでしょうね(^^♪
    羨ましいです٩(ˊᗜˋ*)و
    私が華舞当てたの実は先月の24日なのですが、風上だったことをまだ引きずっています…笑笑

    夕空も夜空もとても綺麗ですね( ˊᵕˋ )♡
    台風が来るといろいろな面で大変になりますが、体調にはお気をつけください!
    最後に、私の予想ですがクロロさんあと1回は華舞当選する気がします!笑笑

    • この日は本当に暑かったです!
      とはいえ、午前は水浴びできて涼しかったですし、一番暑い時間帯はパークにいませんでしたが(笑)
      当選は本当にびっくりしましたねー!
      こんな偶然があるなら、毎回投票してもらうかなと思うくらいですよ(;´∀`)
      やっぱり風上だと当たっても、ちょっと凹みますよね……。
      これで濡れなかったら、それはそれで良いオチだったかもしれませんが、ドセンで完全燃焼できました!

      今年は今のところ牡蠣に当たってウイルス性胃腸炎になったくらいで←、他は順調に過ごしてこれてるので、夏風邪にも気を付けます!
      もう1回当たりますかね!?そう言われると、どんどん欲が出てきちゃいそうですよ~(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です