東京ディズニーシー PR

「ビッグバンドビート」グッズ発売!2016年8月4日のパークレポート!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年8月4日・ディズニーランドのパークレポート

 今日は昨日行ってきたばかりのパークレポートをお届けします!

 今年も夏イベントのショー「彩涼華舞」の抽選を当てるために、せっせと午前中に通っては午後に仕事という超フレックスタイム制で過ごしております←
 この日も抽選に挑んだんですが、やはり惨敗……。こんなに晴れてて暑い日なのに、水浴びができない悲しさ( ノД`)

東京ディズニーランド

 これで今年は1勝8敗となり、7連敗です。混雑するお盆はどうせ当たらないだろうし行かないことに決めているので、イベントの残り期間を考えるとそろそろ当てたいところ…。

 ちなみに1日にも来ましたが、そのときも惨敗でした(笑)
 1日からはディズニーランドはこのTodayになっています。「彩涼華舞」のグーフィーですね。グーフィーはいつも年末あたりの1週間くらいの期間だけTodayになることが多いので、グーフィー好きの方は嬉しいでしょうね!

東京ディズニーランド

 9時過ぎのアトラクション待ち時間はこんなかんじ。

東京ディズニーランド

 まだ開園して間もないこともあって、待ち時間が安定してませんが、ディズニーランドは今年空いてますね。
 8月に入って混雑が顕著になると予想していましたが、少し先週より混んでるくらいで、混雑予想よりは空いている印象です。

 抽選にもはずれてしまったので、とりあえず朝ごはんでも食べてディズニーシーに行こうと思って、「トゥモローランド・テラス」に行きました。

トゥモローランド・テラス ディズニー夏祭り2016スペシャルセット

 この味噌メンチカツサンドのセットは本当に美味しかったです!
 別記事で詳しくレポートしているので、ご覧ください!

2016年8月4日・ディズニーシーのパークレポート

 続いてディズニーシーにやってきました。開園してかなり時間がたっているにも関わらず、チケットブースは屋根から出そうなくらいの列。
 ディズニーランドより明らかに混んでますね。ここ数日はこんなかんじです。15周年効果で今年は混んでると言えるでしょう。

東京ディズニーシー

 ディズニーシーのTodayは「ミニーのトロピカルスプラッシュ」からクラリスでした!
 この1日に今年初めてリドアイルで水浴びしましたが、やっぱり楽しいですね~!

東京ディズニーシー

 さて、この日はディズニーシーのショー「ビッグバンドビート」のグッズが発売される日でした。
 15周年でリニューアルされましたし、人気のショーということもあり、発売前からかなり話題に。

 けっこう商品も多いので、リンク先の公式HPでグッズもチェックしてみてくださいね♪
 公式HPに載っていないのは1000円のコレクションカードと3900円のトートバッグですね。

 私もデイジーのぬいぐるみバッジが欲しくて行ったんですが、「エンポーリオ」は入店制限中でこの列。

東京ディズニーシー

 「マクダックス・デパートメントストア」でも販売されていたので、私はそちらで買いました。

マクダックス・デパートメントストア

 最近はグッズが発売されてもすぐに品切れになることが多いので、みんな発売日になんとしてでも確保しようとすごい混雑になるんですよね。
 この「ビッグバンドビート」のグッズは15周年関連グッズということで、かなり数も用意されてそうな印象です。8月5日もまだ全商品販売してて、混雑もしてません。(5日もレポート出します)

 夏休みに入って抽選所も列が出来ていることが多いんですが、この日はいつもより列が長かったです。やはりグッズが発売した影響でしょうか?
 たしかに抽選アプリでラクに抽選できますが、アプリだと味気ないですし、当選券も欲しいから出来るだけ抽選所で抽選したいですよね(笑)

東京ディズニーシー

 ディズニーシーのアトラクション待ち時間はこんなかんじ。そこまで混んでるかんじはしてませんが、先週に比べると明らかに混んでる印象。
 「マーメイドラグーンシアター」は2日の雷雨からずっと休止していて、この日も終日休止の案内でした。5日から運営再開しています。

東京ディズニーシー

 ということで、この日は水浴びはせずに、ゆっくりとシェイブアイスとビアカクテルを味わって、パークを後にしました。

バーナクル・ビルズ ビアカクテル(パイナップル)

 本日、5日のパークレポートも今夜か明日に公開予定なので、またそちらもご期待くださいね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です