東京ディズニーシー PR

抽選にはずれた日は……2016年7月24日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年7月24日・ディズニーランドのパークレポート

 今日は、先日の日曜日のパークレポートをお届けします!

 このブログではお馴染みの、犬親子の洋服屋さんご家族と、GoofCandyのぐおじさんとご一緒させて頂きました!
 ブログに登場するのは久しぶりかもしれませんが、書いてないだけでけっこう頻繁にご一緒させてもらっています(笑)

 さて、この日はまずディズニーランドにやってきて、夏イベントのショー「彩涼華舞」の抽選です!終わるまでにもう1回くらい中央鑑賞エリアで見たい!
 前日まで曇り予報だったんですが、ものすごく良い天気になってびっくりしました( ゚Д゚)

東京ディズニーランド

 とりあえず、はずれたときの保険のためにシンデレラ城の右サイドのパレードルートで場所取りをしてからアプリで抽選をしましたが、まあタイトルの通りハズレなわけですよ(;´・ω・)

 この次の日も抽選したんですがハズレたので、これで1勝5敗。ほんっっっっとうーーーーに当たらない!
 まあ、中央鑑賞エリアがあの席の少なさですもんね。ショー目当てのワンデーさんにはディズニーランドはオススメできません。

 

 そんなわけで、なんとなく予感はしていましたが、保険として取っていたパレードルートから「彩涼華舞」を鑑賞(笑)

 シンデレラ城前の一番右側には、洋服屋さんご家族とぐおじさんが好きなグーフィー&マックスのフロートがやってくるので、パレードルートからだとなかなか見やすいんですよ♪

彩涼華舞 グーフィー マックス

 途中に順番に各フロートがやってきてくれます!

彩涼華舞 グーフィー
彩涼華舞 ミニー
彩涼華舞 プルート
彩涼華舞 チップ

 フロートが通った後はパレードルートが解放されるので、そこから見れます!

彩涼華舞 グーフィー

 グーフィーとマックスに近いところなんて、ここで見るのは最初で最後だろうな~と思って見てました。
 が、こっち側はショーが終わってフロートが退場していく側なので、かなり近くで、しかも各フロートのキャラが揃った状態で見れます!

彩涼華舞 グーフィー マックス
彩涼華舞 ミニー デイジー

 パレードルートを通過したときは逆サイドに行ってしまって一切姿が見えなかったドナルドもしっかり確認!!

彩涼華舞 ドナルド プルート

 プルートの目つぶし攻撃をくらってました(笑)

彩涼華舞 ミッキー ドナルド プルート
彩涼華舞 ミッキー ドナルド プルート
彩涼華舞 チップ デール クラリス

 いやぁ、最初で最後だなんて思ってましたが、これはハズレたときは毎回ここで見てもいいかもって思うくらい良かったです(笑)
 濡れたいときは停止位置で、写真撮りたいときはここでっていう使い分けができそう(・∀・)

2016年7月24日・ディズニーシーのパークレポート

 「彩涼華舞」を見て、ディズニーランドでやることはもう無くなったので、リゾートラインでディズニーシーに移動します。

東京ディズニーシー

 気温はそんなに高くなくて涼しかったんですが、陽が当たるとジリジリと暑いかんじでしたね。本当に良い天気でした!

東京ディズニーシー

 ディズニーシーに着いたら、ひとまずお昼にしようということになり「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」に向かったんですが、店外に出そうな凄まじい列!

 最近のパークはキャスト不足で、レジが全台稼働していることがあまり無いので、席は空いてるけど買うのに混むんですよね。
 私はこれけっこう深刻と思っているんですが、この日も30分は待ちそうだったので、やめて「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」に行きました。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル ディズニー・サマーフェスティバル2016スペシャルセット

 お昼を食べている間にアプリで抽選をしたんですが、
●ビッグバンドビート
●アウト・オブ・シャドウランド
●ワンマンズ・ドリームⅡ
●ワンス・アポン・ア・タイム
 えぇ、ものの見事に全てハズレましたよね(笑)

 こうなると残るショーの選択肢は、長時間待って「ミニーのトロピカルスプラッシュ」で濡れるか、夜以外は高気温で短縮バージョンの「テーブル・イズ・ウェイティング」、同じく高気温バージョンの「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」、あるいはディズニーランドに移動して「ミニー・オー!ミニー」を見るしかないわけです……ツライ(笑)

 

 ひとまず昼食後は苦し紛れのファストパスを取っていた「海底2万マイル」へ行こうとしたところ、ロストリバーデルタのマックスがいたので、一緒に写真を撮ってもらいました!

東京ディズニーシー

 暑がりで暑さに弱い私は、夏にグリをする気力がほぼゼロですが、このときは気力を振り絞りました(;’∀’)
 いつでも優しいマックス、楽しいグリーティングでしたよ♪

 こうして「海底2万マイル」へ。

海底2万マイル

 その後、暑い日はやっぱり一度は濡れておきたい+ぐおじさんが乗ったことがないという「アクアトピア」のびしょ濡れバージョンに行くことに!

 アイスを食べながらポートディスカバリーに向かったところで、ふと前日からはじまった「ファインディング・ドリー」のフォトスポットを思い出したので、みんなで探してきました(*´▽`*)

ニモ&フレンズ・シーライダー

 このフォトスポットは既に別記事にしているので、見てみてくださいね!

 続いて目的地の「アクアトピア」びしょ濡れバージョンへ!

アクアトピア びしょ濡れバージョン

 夏は待ち時間が伸びるこのアトラクション。35分待ちでしたが、途中から日陰になるので待ちやすいですね。

 本当に“びしょ濡れ”になるとは思ってないまま乗ってしまって、タオルでガードする人、降りるところでテンションがダダ下がりになっているカップル、待ってる間にけっこう見ました(笑)

 私たちみたいに、濡れたい!と思っていくとかなり気持ちよく濡れることができますが、これ本当にナメて乗ったらダメなやつなので、覚悟して乗ってくださいね(・∀・)

 水浴びの後はお酒を飲みながら休憩ということで、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」のフローズンカクテルを飲んできました!
 実はお昼に飲もうとしたんですが、40分待ちだったので諦めたのです(;´・ω・)さすがに15時前ならすぐ買えました♪

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ フローズンカクテル(オレンジ&パイナップル)

 ちょっと早いですが、この日はこれで解散となりました。まあ、抽選に全滅したらこうなりますよねってやつです(笑)

 でも、まだ暑さに慣れてないので、これだけでもかなり疲れました……。たぶん朝イチで「彩涼華舞」を日向で待ってたのが効いてますね…。
 梅雨が長引いててなかなか気温が上がってきませんが、真夏のパークは熱中症の危険もありますし、帰ってからすごく疲れが出るので、決してムリはしないようにしてください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんにちは!
    この日は1日ご一緒させて頂き
    ありがとうございました(#^^#)

    いいお天気過ぎて
    暑ーい日でしたね!
    こんな日ならクロロさんのお力で
    雨降らせて頂いても良かったのになぁ。

    見事に抽選に見放されて
    テンション下がり気味でしたが
    華舞もパレルからあんなに
    見られましたし
    アクアトピアでずぶ濡れにも
    なれたしでとっても楽しむ事が
    出来ましたー!

    今年もやっぱりキウイモヒートは
    美味しかったですねー!
    夏イベ中にもう1回くらい
    飲みに行きたいと思います!

    今度はぜひ!
    華舞当てて場内で見たいと思います♪(・ω・)ノ
    お力お貸し下さい←

    • こちらこそ、この日はありがとうございましたー!

      数日前まではウェザーアシストぐおじ様のお力のおかげで雨予報でしたが、
      当日になってまさかの快晴でしたね( ゚Д゚)
      こんなこともあるんだなぁ~と思いました←
      朝から「暑い」言ってましたもんね。

      抽選は当てる気満々だったんですが、まさかの全滅で申し訳なかったです……。
      きっと天気のほうでパワーを使い果たしたんでしょう!
      アクアトピア初めてとのことでしたが、楽しんでもらえてよかったです♪
      あの思ったより濡れるかんじ、いいですよね(笑)

      ぜひまたキウイモヒート飲みに行きましょう!
      お力?天気のことですか?
      今度はゲリラ雷雨でも呼び寄せるようにしておきますね(*´▽`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です