東京ディズニーシー PR

リニューアル「ビッグバンドビート」は超オススメ!2016年4月14日・ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年4月14日・ディズニーシーのインレポ!

 今日は「ビッグバンドビート」のプレビューが行われた4月14日のディズニーシーのパークレポートをお届けします!

 4月15日からスタートとなった「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」。
 11日からハーバーショーなどのプレビューが行われていましたが、ブロードウェイ・ミュージックシアターで公演されるリニューアル「ビッグバンドビート」はこれまでメディアなどにしか公開されていませんでした。

 そのリニューアル「ビッグバンドビート」が、ついにこの14日に一般ゲストにもプレビューが公開されたので、見てきました!
 ご覧のように抽選も無し。こういうときに見ておかないと、しばらく抽選で見れる気がしませんからね。

ビッグバンドビート

 というものの、10時前にパークに到着したのでさすがにそんなに長時間「ビッグバンドビート」は待ちたくないな~っと思って、この日もプレビューが行われていた「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を見ることにしました!

 朝から雨が降っていて、この時間にようやくあがったので、なんと1時間半前なのにミッキー広場の3列目から見ることができました(笑)

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー プルート

 これまで見た「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前とリドアイルにプルートは来なくて、船に乗ってる姿しか見てなかったんですが、このとき初めてステージにいる姿を見ることができました!

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ミニー

 序盤はミニー、プルート、ダッフィーの3人がミッキー広場にはやってきますが、この3人の組み合わせもいいですね。

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー プルート

 中盤にはドナルドとデイジーもやってきます!

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ドナルド デイジー
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ドナルド デイジー

 ちょっとこれはMCさんがうらやましすぎる……(笑)

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ドナルド デイジー

 さらにグーフィーとマックスもここに少しやってきてくれます!

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー グーフィー
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー マックス

 ミッキー広場で見ても、やっぱりキャラとダンサーの多さには豪華だな~と感じるところがありますね。
 ショーの感想は先日のレポートでも書きましたが、それだけに本当にストーリーが薄いのが勿体ない、残念なショーです…。

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

 終盤にはミッキーとミニーが上陸します!

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ミッキー ミニー

 が、ここで見てびっくりしたのはミッキーはほとんど他のキャラクターと絡まないんですね(笑)
 大半の時間、ステージの中央で踊って去っていくという、ちょっとびっくりの展開でした(;’∀’)

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ミッキー

 鑑賞ガイドに加筆したっていうのはこのあたりのことです。ステージのどのあたりにいるかとか、より詳しく書いておきました。

 この「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」は11:30からだったんですが、終わった直後に「ビッグバンドビート」を見にブロードウェイ・ミュージックシアターに向かったところ、みんな考えることは同じようで、凄まじい列に!

 この日もご一緒させて頂いていたぐおじさん(GoofCandy)と2回目の13:40を見るつもりだったんですが、こんなに見る人多いの!?と驚いていたら、みんなお目当ては初回の12:10だったようで、2回目は全然空いてて安心しました(笑)

ビッグバンドビート

リニューアル「ビッグバンドビート」

 で、2回目の「ビッグバンドビート」を見てきました。
 撮影禁止のショーなので、あまり内容には触れずに感想を書いていきますが、最初に言いたいことは

最高に楽しい!
15周年イベントの中では何よりも優先して見るべき!

 これはもう、度肝を抜かれました( ゚Д゚)
 本当に30分間のショーとは思えないほど、あっという間に時間が過ぎる、最初から最後まで最高に楽しいショーです!

 15周年イベントでリニューアルされる「ビッグバンドビート」は、ディズニーシー5周年イベントでスタートしたショーです。
 10年目にして初のリニューアルとなりますが、一部のシーンのリニューアルとキャラクター衣装の変更と案内されていたので、正直そんなに変わらないだろうと思ってました。

 が、実際見てみたら、もうほとんど別物に変わってました(笑)

 

 出演キャラクターは事前に案内されていたミッキー、ミニー、デイジー、グーフィーですが、以前のものに比べてキャラクターが目立つ場面が多くなりました。
 特にグーフィーは思ったより出番が多くて、かなり目立ってます。

 全体的にキャラクターがより目立ち、派手で、華やかで、豪華なショーになったので、以前のものに比べて子供でも飽きずに楽しめるんじゃないかと思います。
 キャラクターがいないシーンも、よりミュージカル調になって、動きが多くなりました。

 そうすると以前の大人向けの雰囲気では無くなってしまったのかと思うかもしれませんが、決してそういうわけではないです。
 しっかりとこれまで通りシンガー、ダンサー、バンドにそれぞれスポットが当たる場面も多いです。

 そして、嬉しいのがリニューアル前の内容をけっこう意識していて、知っている方にとっては粋な演出と感じる場面も多かったのが、すごく良いなと思いました。

 

 事前に15周年バージョンで公演されるという告知もされていましたが、カーテンコールなどに15周年テーマソングが使われています。
 これがまたすっごく良いんですよ!けっこう感動します。

 あと、音響と照明も変わってました。音がかなり良いです。照明はすごく鮮やかでびっくりしました(笑)
 個人的には今回の「ビッグバンドビート」はあまり前のほうに行くよりも、後ろのほうから引いて見たほうが良いかなと思います。見所が多すぎて、視野が狭まる前のほうだと追いきれないです(笑)

 ということで、予想を遥かに上回る内容で、こんなすごい内容のショーを毎日やってくれて追加料金無しで見れるの!?ってくらい驚くようなショーになっていました。
 ハーバーショーがガッカリするようなものだっただけに、この見事に期待を超える素晴らしいリニューアルをやってのけたことは嬉しく思います。

 私は15周年イベント期間に行くのであれば、ハーバーショーなどを見るよりもこの「ビッグバンドビート」を見るべきと言いたいです。
 15周年期間後も公演されるショーではありますが、15周年バージョンですし、何より毎回見ても良いくらいの内容だと思うので損はないと思います。

 ネックなのが抽選制なことですね。この内容だとかなりの人気になると思います。
 「ビッグバンドビート」はクリスマスバージョンになるとなかなか当たらないショーでしたが、そのときくらい当たりにくいと考えておいたほうがいいかもしれません。

東京ディズニーシー

 そんな「ビッグバンドビート」の興奮を語りながら「ヴォルケイニア・レストラン」でお昼を食べました。

 そうそう!この日はめちゃくちゃ空いてました!
 もともと空いている4月、15周年イベント前、夜間貸切のため18時閉園、朝の雨という条件が重なって、とんでもない空き具合でした。「トイ・ストーリー・マニア!」が日中に40分とか見たことないくらいです。

東京ディズニーシー

 その後、Twitterのフォロワーさんのみゆさんと合流して、3人目で17:10回の「ビッグバンドビート」も見てきました。

 私はパークにいるときは“ループをしない”っていうルールを作ってます。
 ループは同じものを何回も見ることですが、パークのいろんなことを楽しみたくてその幅を狭めたくないので、1日に同じところには行かないようにしています。

 もちろん例外もありますが、基本的にループしない私でも、この日の「ビッグバンドビート」は見ておかなきゃと思いました(笑)
 もうきっと来年までずっと抽選ありになるでしょうし、抽選無しのこの日は見ておくチャンスでしたしね(;´∀`)

ビッグバンドビート

 ということで、2回見てきましたが、この内容なら「ビッグバンドビート」は毎回必ず抽選しておきたいですね。
 それくらい素晴らしいショーでした。15周年イベント期間に行く方は忘れずに抽選したほうがいいです!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. lyushi より:

    いつもブログ楽しく拝見させております。
    私も4/15に第一回目抽選当たって一階席で見たんですが、素晴らしかったですね!
    クリスマスバージョンみたいに中盤のキャラクターの所だけ変わるんだろうな~と思っていたら、オープニングとエンディング以外全て変わるとは!しかもそこもアレンジが少し変わってたりして!
    クリスマスの時にはまたどのように変わるのか、今からとても楽しみです。
    ハーバーのメインショーは確かに、悪くは無いけれども期待したほどのものでは無かったですね・・・。
    また15周年イベントのオープニングセレモニーが中止になったのも残念でしたね。まあしょうがないといえばしょうがないんですけどね・・・。

  2. ゆう より:

    こんばんは!

    ま、ま、まさか、あのクロロさんが!BBBをここまで絶賛する日がくるなんて…!!感無量ですよ、ワタクシはっ!!!。゚(இдஇ )゚。←

    音、すごい良くなりましたよね!2階で見てても、始まった瞬間に、うおっ!って思いましたもん。
    早く1階席で見てみたいです。
    ドラム台が低くなったようなので、今まで好きだった席だとミッキーが見づらいのかどうかが気になるところです( ¯•ω•¯ )ウーム
    確かに、少し後ろ目から見た方が全体が見えていいのかもしれませんね。

  3. クロロさんこんばんは!Twitterのお返事ありがとうございました。
    無事本日最終公演を当ててBBBを見てきました。
    感想はクロロさんと一緒です!大、大、大共感です。
    体が勝手にリズムをとるような楽しさと感動がこれでもか!と押し寄せるステージでした。 年のせいか涙もろくてうるっときました。
    いやー、見られてよかった。二階席の埋まりも早かったようですし、ホント当たってよかったです!
    ベイスターズ、何か浮上のキッカケがあるといいですね。 野球ファンとしてはとにかく熱くなる試合が見たいものです。

  4. こんばんは。
    お久し振りのコメントです(^_^;)

    Twitter見ていてもしかしてと思っていたんですが、やっぱり我が家も同じ回のBBBを観ていました(*^∀^*)

    私ももう大感激でした!!
    本当に「え!?こんな素晴らしいショーを毎日数回公演してくれるんですか!?」って感じですよね!
    後半から泣きそうになってました。
    ハーバーショーはPSとかぶってしまい結局プレビューのあのどしゃ降り夜公演(笑)しか観てないのですが、大満足なインになりました(*´∀`)

    これからシーへ行く人には「絶対にBBBを観て!」と布教活動していきます(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です