東京ディズニーランド PR

イースターが開幕!2016年3月24日&25日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年3月24日・ディズニーランドのインレポ!

 今日はディズニーランド「ディズニー・イースター」のレポートを写真たっぷりで2日分まとめてお届けします!
 24日のほうは現地レポも更新していましたが、載せていない写真も盛り込んでいます。

 さて、イースターイベントのスタートは3月25日からですが、一足早く24日にお披露目となりました!
 この日からエントランスのフォトロケーションも登場!

東京ディズニーランド イースター

 ……が、朝から霧雨が降り続いていて、徐々に雨が強くなって、パレードルートはこんな状態……。

東京ディズニーランド イースター

 これはパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」の公演はムリだろうなぁと思っていると、やはり1時間前にもう中止が決定しました。

 一応、雨バージョンでも公演はあるとのことだったので、1時間あちこちのお店でグッズを見ながら暖をとりました(笑)
 もうほんとにびっくりするくらいの寒さでしたね……。

 直前にパレードルートに向かって、雨バージョンの「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を鑑賞
 停止は無く、フロートのみ、キャラクターはレインコートを着たバージョンですね!雨の日にパークに行くことはあまり無いので、逆にレアな気がします(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ブレア・ラビット
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マックス
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム グーフィー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム サンパー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミス・バニー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー ドナルド
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム プルート
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ラビット
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム チップ デール
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム クラリス
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デイジー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マリー

 感想や詳しいレポートはこのあとの25日のほうでまとめて書くので、読み進めてください♪

 あまりの寒さに、すぐ暖かいところに駆け込んでお昼ごはんに(笑)
 そのあとグッズを見てきたんですが、そのときにどうやら片方の手袋を落とすという……

 この寒い日に片手が氷りそうな思いをしましたが、数時間後に遺失物センターの届いてました(;´∀`)本当に良かった!

 そして、午後にはご覧のような天気に!

東京ディズニーランド イースター

 無事に2回目公演は停止ありで公演されました。このときは停止位置を確認してたので、写真などは25日のほうで出していきます!

2016年3月25日・ディズニーランドのインレポ!

 さて、翌日の25日です!正式なイベントスタート日。そして晴れということもあって、パーク内はかなりの混雑でした( ;∀;)

 2回目の16:45公演に合わせてパークに来ました。Todayもこの日からイースター仕様に!
 こちら、期間が今月の31日までで、たったの7日間しかありません。注意してくださいね。

東京ディズニーランド イースター

 パレードのほうはすごい人だったし、この日は写真撮る日って決めてたので、通過だけの「ホーンテッドマンション」入口前で見てから2回目のミニー停止位置で見てきました♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 今年の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」はエッグレースです!
 うさぎの大運動会がテーマになっています(笑)

 パレード通過中の音楽は昨年までの曲のアレンジ違いで、CMでも流れてるやつですね~!
 それが、停止してショーモードになると、よく運動会で聞くような定番ソングになります。

 そして、停止中はダンサーさんたちがエッグレースをします!これはなかなか面白い(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 キャラたちやゲストはそのエッグレースを応援するっていうかんじになってます。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 パレードでも使われるフラッグやポンポン
 これ、応援グッズとしてパーク内でも販売されているんですが、停止中の参加パートの振り付けでも使ったりします!

 ディズニーランドでだけイベント開催されてて、その初日ということもあり、ファンが多かったこの日。
 パレードルートのフラッグ&ポンポン所持率が凄まじくてびっくりしました( ゚Д゚)

 これだけの人が持ってるっていうことは品切れも早そうだな~と思って見ていたんですが、なんと今日26日の午前中にフラッグが品切れになったそうです。
 再入荷は未定。まさかこんなに早いとは思ってませんでした。発売から2日半、イベントがはじまって1日半しか持たないなんて。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 でも、たしかにこれパレード見たら欲しくなるんですよ(笑)
 振り付けも簡単だし、踊るんじゃなくて応援するってかんじなので、参加しやすいんですよね。

 ショーモードの終盤で応援もクライマックスになったところで、ちゃんとエッグレースはゴールもするんです!これは面白い(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 ということで、今年の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は大運動会パレードでした(笑)
 私はやっぱり2014年のやつが好きですが、去年の卵占い比べて参加しやすくて楽しいと思います!それだけに応援グッズの再販売が待たれますね~。

 ここからはレインコート着用無しの写真を(笑)
 今年のパレードはフロートの順番が変わったり、乗っているキャラクターが変わったりしていますが、フロートが変わったキャラクターは衣装も変わってます!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 ホワイトラビットも去年までのジムフロートから移動しているので、変わってます♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ホワイト・ラビット

 ダンサーさんは一部が新衣装になっていますね。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ブレア・ラビット

 マックスはうさ耳ヘッドフォンが気になります(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マックス
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 ミスバニーは頭に付けてる飾りが、とんすけも帽子が変わってましたね!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミス・バニー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 ミッキーたちのフロート前には、ドナルドとお揃いのにんじんジャージ衣装でローラースケートのダンサーさんが!
 ちょっとここのエッグレースがどんなかんじなのか見てみたいです(*´▽`*)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 そして、我らがドナルド!
 2年前にグーフィーのグッズとして出ていたにんじんジャージ。

 ドナルド好きなのになんで買ったんですか!!と当時ブログでもコメント貰うこと多かったんですが、まさか2年後に勝ち組になるとは思いませんでした←
 もちろん今年はサンバイザーも買いましたよ!(`・ω・´)

 予想以上にドナルドのジャージ姿が似合ってて、けっこう気に入ってます(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 ミッキーは足元に置いてあるメガホンも使うみたいですね!
 まだ見れてないですが、ドナポジで見たときにきっとついでに拝めると期待してます←

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー

 プルートもお揃いのサンバイザー。移動中に骨を使ってトレーニングしてました(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム プルート
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 チップとデールはキッチンフロート!後日更新しますが、「クリスタルパレス・レストラン」でチップとデールの料理が出てきます♪
 パレード中もちゃんと料理してます!(何を作ってるのかは聞き取れなかった)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デール
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 そして、最後の舞踏会フロートは、クラリスとマリーがそのままで衣装変更無しですね。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム クラリス

 真ん中にいるデイジーだけ新衣装で登場です!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デイジー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マリー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 以上が今年の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のレポートです!
 予想以上にエッグレースは面白いので、ぜひ見てみてください!

 なお、今回も鑑賞ガイドは既に公開済みなので、こちらでしっかり場所取りしてくださいね~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、こんばんは!
    いよいよ始まりましたね~イースター♪

    ドナルドがにんじんジャージ着てるのを見た瞬間、クロロさんも持ってたよね⁉ってなりました(^^)d
    ドナポジで勝ち誇るように披露してドナルドにバッチリ気付いてもらいましょう!
    ※そんな目立つことしたらクロロハントされる確率格段にアップでしょうがw
    胸のグーフィーエッグも改造する感じですかね?
    サンバイザーにパカラーサングラス、にんじんジャージ、フラッグ、ポンポン
    完璧なコーディネートじゃないですか‼
    皆が羨望の眼差しですよ(*´∀`)♪
    クロロさんがフルコーデでイースターを楽しんでるレポ楽しみにしてます(^-^)

  2. mimmie2♪ より:

    クロロさん、おはようございます♪

    早速、レインコートあり・なしの
    キャラをありがとうございます!

    やっぱり、イースターは華やかで
    よいですね~O(≧∇≦)o

    ダンサーさんのコスも素敵☆

    大運動会!?

    どんな感じか観るのが楽しみですが
    もう、品切れとか…( ̄□ ̄;)

    余計、買いたくなります(笑)

    参加パートも音楽も楽しみです♪

    鑑賞ガイドの記事にコメントを
    したつもりでしたが、変なのが
    あったら私かもです(>_<)

    また、参考にさせていただきますね☆
    いつもありがとうございます!

    イースター、スゴク楽しみ~(*^-^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です