東京ディズニーシー PR

現行BBB最終日!イースター準備中!2016年3月19日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年3月19日・ディズニーシーのインレポ!

 今日2回目のブログ更新は、行ってきたばかり2016年3月19日のパークレポートをお届けします!

 しばらくブログが低速更新でしたが、その割には混雑予想も全然進んでなくて申し訳ないです。
 いろいろやらなければいけないことを終えてブログに集中できる環境が整ったので、ひとまずブログは来週まで毎日のように更新すると思います!

 今日は朝のうちが霧雨みたいな雨だったので、どうがんばってもレンズに水滴がついてしまって、このパークレポートの写真でも水滴が目立つ写真がいくつかあります。
 そのあたりは大目に見てもらえたらなと(; ・`д・´)

 

 それでは今日のパークレポートです!まずはディズニーシーに行ってきました!
 今日、3月19日~3月31日のTodayはアラビアンコーストのデイジーでした~!せっかくだったので、アラビアンコーストまで足を伸ばして写真撮ってきましたよ!

東京ディズニーシー

 どこで撮るのがいいかな~と歩いて行ったら、いつもこのTodayの衣装のデイジーがグリしてるところですごく綺麗な桜が咲いてたのでここで撮ってきたんです♪

東京ディズニーシー

 こんな所に桜があったの今まで知らなかったんですが、意外とアラビアンコーストの景色とマッチしてていいですね!

 ……しかし!このあとキャストさんに話を聞いてみたら、衝撃の事実が発覚!

桜じゃなくて
アーモンドでした←

 私は植物には全く興味を持たない人なので、危うくブログで桜咲いてましたよ!桜!!とか、無知極まりない恥ずかしいことをするところでした(;´∀`)
 ググってみたら、たしかにアーモンドの花は桜にそっくりって紹介されてるんですね。

東京ディズニーシー

 でも、本当に綺麗でしたよ。キャストさんが先週末くらいから咲き始めて、もうすぐ見頃になるんじゃないかって言ってました。
 アラビアンコーストを通りかかった方はぜひ探してみてください♪「サルタンズ・オアシス」の前です。

 

 長々とデイジーのTodayの話をしてきましたが、まだ入園したところです←

 先日のパークレポートでアクアスフィアの囲いがもうすぐ取れるんじゃないかって言いましたが、今はご覧のように綺麗になってます!
 海がすごく鮮やかな色になりました。前はうっすら見えてた繋ぎ目とかも無くなって、いいですね!

東京ディズニーシー

 3月19日と言えば、15周年イベントでリニューアルをする「ビッグバンドビート」の現行バージョン最終日です。
 全面的なリニューアルというわけではなく、一部のシーンのリニューアルになります。

 今月に入ってから見納めをしようという人で凄まじい混雑になってました。
 抽選にはずれても並べば見れる2階席なんかは1時間以上待つのは当たり前でしたね。

 そんな状況だったので予想はしていましたが、開園してすぐに全公演2階席のご案内は終了
 最終公演はディズニーホテルの15分前入園組でほぼ終わっていたようですね。

東京ディズニーシー

 私は先週の13日に当選して見納めしてきたんですが、最終日だしとりあえず抽選しておくかっていう気持ちで抽選してみたら、まあ案の定ハズレでしたよね←
 もともとディズニーシーはTodayだけ貰って帰ることになりそうって思ってたので問題ない!

東京ディズニーシー

 このあとに向かったのが、先ほどのアラビアンコーストでした。
 「サルタンズ・オアシス」で“D’s Delights”のメニューを食べてきたんですが、そちらは後日まとめてレポート出します。

 それにしても午前中は本当に天気悪かったですね~。このときくらいから霧雨だったのがザーザー降りになってきました。

東京ディズニーシー

 ディズニーランドの「アナとエルサのフローズンファンタジー」や、ディズニーシーの「タワー・オブ・テラー:Level13″シャドウ・オブ・シリキ”」、そしてキャンパスデーパスポートなど、昨日で終わったものがたくさんありましたが、期間限定ショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」は15周年イベント直前の4月10日までです!

 ちょうど帰り際にやってたんですが、さすがにこの天気だったので、中止でレインコートを着てのご挨拶のみでした。

カムジョイン・ユア・フレンズ

2016年3月19日・ディズニーランドのインレポ!

 どんどん雨が強くなる中、ディズニーランドに移動してきました!
 ワールドバザールに入ると落ち着くくらいの雨(-_-;)

東京ディズニーランド

 ディズニーランドのTodayはクラリスです!
 こちらはイースターイベントまでのたった6日間だけ!3月24日までのTodayになっています。

東京ディズニーランド

 「アナとエルサのフローズンファンタジー」が終わって、一晩でパーク内のデコレーションはすっかり無くなってましたね。
 そして、「ディズニー・イースター」のデコレーションが少しだけ登場してました!

東京ディズニーランド

 最近はイベント期間中ずっとお休みしている「オムニバス」も久しぶりに運行!
 イースターイベントがはじまったらまたお休みになりますが、「ハピネス・イズ・ヒア」が休止になる4月6日からは再び運行しますよ~!

東京ディズニーランド

 このあとは「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選をしに行ってきました。
 この日はディズニーシーよりもディズニーランドのほうがかなり混んでる印象でしたが、それでも2回公演の「ワンス・アポン・ア・タイム」は当たりやすい!

 なんか1揃いの縁起の良さそうな席が当たりました(笑)

ワンス・アポン・ア・タイム

 この調子で「ワンマンズ・ドリームⅡ…」も当てて「ビッグバンドビート」の雪辱を果たそうと思って最終公演を選択したんですが、撃沈…。
 どうやら私は本当に「ワンス・アポン・ア・タイム」にしか縁が無いようです( ;∀;)

 このあとは本日更新したもうひとつの記事、「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」のパンケーキサンドを食べてきました!
 とても食べづらいですが、美味しかったですよ!ぜひレポートお読みください♪

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ パンケーキサンド(チキン竜田揚げ)

 この頃はこの日一番雨が酷かったですね。もうカメラも出してられないくらいザーザー降ってたので、一旦パークを出て「ワンス・アポン・ア・タイム」の時間に再び来ることにしました。

 最近は「ワンス・アポン・ア・タイム」も混雑が落ち着いてきましたが、特に今日はあの雨でしたし、夜遅い2回目公演は30分前でもこんなかんじでガラガラでしたね~!

ワンス・アポン・ア・タイム

 2回目公演だったので、この日は鑑賞エリアから花火「ハピネス・オン・ハイ」が見れました!
 手持ち撮影だったので綺麗には撮れませんでしたが、ここから花火見れたのは久しぶりです!

ハピネス・オン・ハイ
ハピネス・オン・ハイ

 そして、この日の「ワンス・アポン・ア・タイム」なんですが、私が今まで見た中で一番綺麗だったかもしれません!
 基本が映像のショーでレーザーとかもあるんですが、湿度の高い日だとそれがすごく綺麗に見えるんですよね。

 雨上がりですごい湿気で、もうパーク内が「カリブの海賊」並みの湿気とにおいでした(笑)
 それに加えて無風だったので、映像も照明もレーザーもパイロも全てが最高に綺麗!

ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム

 そして、「ワンス・アポン・ア・タイム」は昨日までアナ雪バージョンだったので、久しぶりに白雪姫とプーさんのシーンが復活です!

ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム

 午前中はちょっと雨で散々でしたが、この日の「ワンス・アポン・ア・タイム」は見れて良かったなって思いました。

 以上が本日のパークレポートでした!
 明日以降も連日更新予定です!グルメレポに、徐々に出来上がっていくパークデコレーション、それから3月21日からスタートする新ショーもレポートするのでご期待ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. CANDY より:

    お久しぶりです^^*
    もうパークもどんどん春らしくなって来ましたね❀
    私、昨日午後に少しだけインして今日からのToday楽しみにしてたのですが、デイジーなんですね( ˊᵕˋ )♡
    タイミングが…(^^;;苦笑
    Todayのために近いうちまたインします笑笑
    アーモンドの花も写真撮りたいです!←
    アクアスフィアほんとにピカピカでびっくりしました☆
    15周年のデコレーションのお披露目が楽しみです(*´罒`*)

  2. お久しぶりです、クロロさん。御礼が遅くなりましたが、罰ゲームレポの際には返信ありがとうございました。余計に気を遣わせてしまったようで申し訳なかったんですが、とても嬉しかったです❗️
    パークはたった1日ですっかり春らしくなったんですね🌸 雨上がりのワンスがこんなに綺麗に見えるなら、これからはお天気が良くなくても期待して待ってみようと思います。5月にイン予定なので今後のレポも楽しみにしていますね❗️

  3. クロロさんこんばんは!

    イースターメニューのレポ!
    お待ちしてました(*゚∀゚*)
    パンケーキサンド見た目も可愛いですし
    とっても美味しそうです。
    イースターインする時に食べてみたいっ!

    ワンス当選おめでとうございます♡
    D以外でも当たるんですね←
    私は今年になって
    1度も当たっていないので
    今度は当てて場内から見たいと思います♪(・ω・)ノ

    この後の記事の更新も
    楽しみにしています!
    混雑予想も
    お早目にお願いしますー(`・ω・´)

  4. クロロさん、こんにちは!
    BBB最終日凄まじかったみたいですね(^_^;)
    SNSでも見てましたが、千秋楽公演の2階席は手書きの座席指定券を出したとか
    とりあえず、リニューアル後が楽しみです♪

    todayのアラビアデイジー、妻が好きなので取りに行きたいんですけど、期間短すぎてムリですw

    ワンスキレイですね~(^-^)
    パークで遊ぶには良くなくても、ワンスにとっては最高のコンディション(*´∀`)♪
    ちなみに、ワンス始まってから1度も当てた事がありません…
    いつ当たる事やら

    次の更新も楽しみにしてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です