東京ディズニーシー PR

春の陽気のパークで桜ビアカクテルを楽しんだ日!2016年3月4日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年3月4日・ディズニーランドのインレポ!

 今日は先週金曜日の両パークのレポートをお届けします。
 最近はまともにパークレポートをお届けできてなかったので、最近のパークはこんなかんじになってますよ~という近況報告的な内容でいきますね(笑)

 パークに行ったのは3月に入って初めて!ということで、まずはディズニーランドで3月のTodayを貰ってきました。
 今月で終わる「アナとエルサのフローズンファンタジー」最後に登場したのはオラフでした!

東京ディズニーランド

 振り返ってみたら、最後にパークに行ったのは2月15日に「ストームライダー」のグッズを買いに行ったときでした。
 その前は2月8日に「カリブの海賊」の乗り納め。両方とも滞在1時間もしてないくらいですね(笑)

 久しぶりにやってきたディズニーランドでとりあえず日課の「ペニーアーケード」をチェック。
 例のクレーンゲーム、最近は新種の鳥があるんですが、いつもは4種類しかないところが、この日は8種類も入ってました(笑)

ペニーアーケード

 それからしばらく休止していた「センターストリート・コーヒーハウス」。昨日、日曜日から再開となったんですが、リニューアルしてます。

センターストリート・コーヒーハウス

 メニューも一新したので、そのうち食べに行きたいところですね!

 ちなみに「センターストリート・コーヒーハウス」は昨年の12月からプライオリティ・シーティング(優先案内)に対応してます。
 それもあってのリニューアルだと思いますが、行く方はなるべく取ったほうがいいですね。けっこう余裕があるので、入園制限レベルの日じゃなければ当日枠でも行けると思います。

 ディズニーランドではイベントともに期間限定バージョンが終わる「ワンス・アポン・ア・タイム」を見ておきたいところだったんですが、あえなく抽選ははずれ…。
 「ワンス・アポン・ア・タイム」は最近土曜以外は1回しか公演がなくて、しかもこの混み具合なので当たる気がしませんでしたね(笑)

東京ディズニーランド

2016年3月4日・ディズニーシーのインレポ!

 ということで、ディズニーシーに移動してきました!
 今年初めてショーに登場したばかりのジェラトーニが、3月のTodayに早速登場です!

東京ディズニーシー

 1月の中旬からアクアスフィアはこんなかんじに覆われてます。

東京ディズニーシー アクアスフィア

 いつ終わるのか気になる方も多いと思うんですが、3月12日からアクアスフィア前でのディズニースナップフォト(カメラマンによる撮影)が復活するんですよね。
 なので、おそらく今週中には綺麗になったアクアスフィアがお披露目されるんじゃないかな~と予想してます!

 メディテレーニアンハーバーに出てくると、ディズニーランドに比べてこちらは空いてますね~!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ただこのときのアトラクションの待ち時間はやっぱり凄まじかったです!
 「タワー・オブ・テラー」の200分をはじめとして、「センター・オブ・ジ・アース」も「レイジングスピリッツ」も3時間超えは当たり前っていうかんじですね。

タワー・オブ・テラー:Level13

 パーク自体は空いてるけど、とにかく学生が多いのでアトラクションはめちゃくちゃ混んでます。
 どっちのパークも3月はやっぱり恐ろしいです……。

 ところで、メディテレーニアンハーバーにあるインフォメーションボード。
 今、期間限定で公演されてる「カムジョイン・ユア・フレンズ」なんですが、専用の板が作られてます!

東京ディズニーシー

 これ、期間限定のショーはいつも下の黒いボード部分に書かれるんですよね。
 ちゃんとショーのところに板が用意されるのはレギュラーショーだけです。

 実はオフィシャルウェブサイトで「カムジョイン・ユア・フレンズ」のページが公開されたときに“新レギュラーショー”って書いてあったんですよ(笑)
 今は期間限定に修正されてますが、やっぱりこのあたりを見るとレギュラーショー化もありそうだな~って思っちゃいますね(`・ω・´)

 

 さて、この日一番のお目当てのところに向かいます。
 この日はかなり暖かかったですね~!マフラーも手袋も持ってきてたんですが、日中は全くいらなかったです!最初は暖かいな~くらいに思ってたんですが、この頃には暑いに変わってましたね(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そんな暖かい日にテラス席でお酒飲むなんてもう最高でしたよ~(*´▽`*)
 普段日中に外に出ることがほとんど無いので、久しぶりに日光浴をした気がしました(笑)

ビアカクテル(さくら)

 ということで先日レポートしたさくらのビアカクテルを飲んできたわけなんですが、この日は暑さのせいかフローズン生を買う人でけっこうな列ができてましたよ(;´・ω・)

 私も直前までフローズン生を飲みたい誘惑にかられてたんですが、大人しくさくらビアカクテルにしました。
 追加でフローズン生を飲もうか迷いましたけどね!←列が無ければ、確実に並び直して飲んでましたね(笑)

 パーク自体は3月の混雑ってかんじでしたが、久しぶりにのんびり景色を見ながらお酒を飲んで癒されました。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 この後はポートディスカバリー方面へ。

東京ディズニーシー ポートディスカバリー

 偶然タイムトラベラーバンドが出ていたので、楽しんできました~!
 この日のリクエストは「リトルマーメイド」「アラジン」「ライオンキング」「美女の野獣」。いいですね!超名曲メドレーですよ( *´艸`)

タイムトラベラーバンド

 ちょっと短いですが、これでこの日はパークを後にしました。
 明日はこのとき見てきた「ストームライダー」についての記事を更新する予定です。これから乗りに行く方にとってはかなり重要な情報になるので、チェックしてくださいね♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんばんは( ˆ ˆ )

    カムジョインのレギュラー化、やっぱりありますかね?
    ミースマが大好きだったので、なんとなくシーの朝はグリーティングショーやってて欲しいな〜って個人的には思ってるんですけど…
    そうでなかったとしても、ハーバーが新しくなってそろそろ1年ですし、15thの新ショーは期待したいです(*∩´ω`∩*)♪

    この日の昼間は本当にいいお天気で、暑いくらいでしたよね〜!
    そしてとにかく学生さんだらけw歩くのも大変でした!
    今月末の日曜に、大学の後輩たちとイン予定なので覚悟はしてますが、今から恐ろしいです(°_°)←
    ストームライダー、状況によっては乗りに行くかもなので、重要な情報が気になりますo(・ω・´o) 更新お待ちしてます!

  2. クロロさん、こんばんは。3月こわいですね〜(^^;待ち時間がすごい〜。3月にINしようとしてクロロさんの混雑予想みて止めたの思い出しますw

    暑いくらいでフローズンが行列!!北海道では考えられません…今日はあったかいけどフローズンなんて飲んだら凍っちゃうwww

    ところで、クロロさんはTODAYってどう保存してますか?パークでも最近ホルダー販売してますが、入りきらなくなりますよね…無印にあった領収書ホルダーがピッタリサイズだったらしいのですが、今廃盤になっているようで。なにかのついでにいい方法があれば教えてくださ〜い。

  3. クロロさん、お久しぶりのインレポ、私もあったか陽気の中のんびりしたいなぁ、なんて思っちゃいました~(*´ω`*)
    なによりさくらビア、これ飲みたすぎます!!
    販売期間がわからないですが、春の間もあるといいなぁ、と思ってます!

    私も最近行っても1、2時間とかしか過ごせなかったりして、行く回数も減ってきちゃってるんですが、カムジョインをまだ見てないんですよね。。。
    4月を過ぎてもまだ公演されるから余裕に感じちゃってるのかも分かんないですが、待つ間が寒くなくなってきたから見たいですね~。
    学生さんが多いこの時期、アトラクそっちのけでショーパレ満喫できるかなぁ、なんて思ってます♪

    ストームライダーの記事、気になりますね。
    もう乗りおさめ!って方もいますし、私も乗れるなら乗りたいのでぜひ参考にしたいです!!

  4. クロロさん、こんにちは(^-^)
    この日偶然にもインしてました!
    午前中は都区内、昼からランドだったので…ハントできなくて残念(笑)
    それにしてもこの日暑かったですよね~
    間違いなく日焼けしましたよ(^_^;)
    ちなみに、この日がアナ雪パレード初観賞でクロロさんのガイドをフル活用させていただき、おかげさまで良いポジションで見ることができました!
    いつもありがとうございます♪
    この記事を見て思い出したんですが、ペニーアーケードに行くのと、櫻のビアカクテル飲むの完全に忘れてましたw
    次回行くときは必ずチェックですね(^-^)ゝ゛

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です