東京ディズニーシー PR

ついに罰ゲームの微妙な1日がスタート!2016年1月17日のインレポ前編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

裏ペナントレース2015 罰ゲーム決行!!

 今日はブログ企画、裏ペナントレース2015の罰ゲームの様子をお届けします!

 さて、まずは最近このブログを読み始めた方にもわかるように、裏ペナントレースの説明をしなければなりませんね。

 私クロロはプロ野球の横浜DeNAベイスターズのファンです。
 そして、千葉ロッテマリーンズのファンであるGoofCandyのぐおじさん、東京ヤクルトスワローズのファンである犬親子の洋服屋さんの総監督とともに、罰ゲームを賭けた1年間の熱き闘いが繰り広げられるのが、この裏ペナントレース!!

 自らが愛し、応援するチームの成績に応じて、最下位の者には罰ゲームを受けて頂くという、本人たちにとっては、とてもとても熱き闘いなのです!!

 そして、2015年は我が横浜DeNAベイスターズが、史上初の前半戦首位ターンから最下位着地という、プロ野球史に残る戦いぶりで私の罰ゲームが決定したのでした……

 2014年はヤクルトが最下位となり、絶叫系が大の苦手という総監督が初めて「タワー・オブ・テラー」に乗るという罰ゲームが決行されました。
 正直、嫌だなぁとか苦手だなぁとか思うことがほとんどない私は一体どんな罰ゲームを受けるのか!長い1日の様子をお届けしたいと思います……

2016年1月17日のインレポ!

 ということで、罰ゲームが決行されたのは1月17日でした!
 ちょっと天気が心配されていて(18日にかけて雪の予報だった)、あれだったら中止にしてもいいんですよって直前まで言ってたんですが、決行されてしまいました←

 罰ゲームの内容は当日まで知らされず、一体何が待ち受けているのかと開園前のディズニーランドに向かいました。
 そして、手渡されたのがこちら。

東京ディズニーランド

 なんと罰ゲームを受ける証のバッジ(笑)
 このキャラクターはヤクルトのマスコット、つばくろうです。紙に毒のある言葉を書くことで、プロ野球の中でも人気ナンバーワンのマスコット。

 2015シーズンはなんとヤクルトがセ・リーグ優勝という成績だったので、前年罰ゲームを受けた総監督が王様気分です(;´・ω・)そう、このバッジ実は

3人分!

東京ディズニーシー

 なんという屈辱でしょうか!!(笑)

 そして、いろいろ用意しなければならないものがあると、次々と手渡されます。

・・・・・

東京ディズニーランド

 さすがにTシャツ1枚で過ごせという罰ゲームではなく、最終的にはこうなりました。

東京ディズニーランド

 そう、今回の罰ゲームは、ドナルドが大好きな私が1日グーフィーヲタになるという罰ゲーム!!
 ぐおじさん、そして洋服屋さんご家族と、なぜかグーフィー好きの人と仲良くなってしまったがためにこんなハメにっ!←

 さあ、もう一度見てみましょう。
 さっきのTシャツの上にはさすがにコートを着ましたが、首からはグーフィーのパスケースを下げ、頭にはグーフィーのファンキャップ、手には手袋代わりのグーフィーパペット。

 そして、極めつけはもはやバッグなのかどうかもわからないくらい、グーフィーのぬいぐるみバッジがしこたまつけられた、通称ヲタバ!
 このぬいぐるみバッジ、ぐおじさんと洋服屋さんご家族が持ってるやつを総動員して作られたそうです(笑)そこまでしなくてよかったのに←

東京ディズニーランド

 さあ、この格好となった私の感想は……

微妙

 普段何気なく使うこの言葉、まさにこのときのためにあると実感しました(笑)

 私は別にグーフィーがすごく好きというわけでもないし、嫌いというわけでもないです。
 だからグッズを身に着けても嫌だとは思いませんが、別に嬉しいわけでもなく、もうなんとも言えない、まさに微妙という感想(;’∀’)

 

 でも、とにかくこのヲタバの破壊力が凄まじかったです……。
 もう通る人、通る人が指を指すわ、すごいって言うわ、しまいには外人さんに無言で写メ撮られましたからね。きっと“CRAZY”って言っていたに違いないです←

 普段、私もぬいばを付けないこともないですが、付けてもバッグに1つだけとかです(大体ドナルドかスティッチ)。
 ヲタバを持ってる人をたまに見かけて目立つな~くらいにしか思ってなかったんですが、いざ自分がやることになると、これはけっこうな精神力が必要ですね(笑)

 しかも、すごいって言ってるゲストさんも、称賛や憧れの意味合いではなく、若干引き気味で言ってくるのをひしひしと感じました←

 

 こうして微妙な1日となる、私の罰ゲームが幕を開けました。
 まあ、この時点であれとあれをやるんだろうな~と1日のスケジュールの予想ができましたが(笑)

 開園して最初に向かったのはアドベンチャーランドにある「ジャングルカーニバル」です。
 昨年の12月にオープンした、ゲームに成功すると景品がもらえるお店。ディズニーシーの「アブーズ・バザール」みたいなところです!

 今の景品はグーフィーとプルートのクッションです!
 私は特に欲しいわけではなかったのでやってなかったんですが、ぐおじさんがゲットするために挑戦することに。

 まずは以前もう景品をゲットしている洋服屋さんご家族の娘ちゃんが、丸太を飛ばすゲームでチャレンジ!
 やり慣れてるご様子の先輩ですが、この日はあえなく失敗……

ジャングルカーニバル

 続いてぐおじさんが挑戦。1投目は全然入る気配すらなく失敗。

ジャングルカーニバル

 しかし、2投目に成功して、グーフィーのクッションを無事にゲットしました~!
 さっき罰ゲームの格好の写真で足元にあったのがそうです(笑)ちょっとネタバレになっちゃいましたが、あそこに写っていたクッションは、このときぐおじさんが取ったものでした(;´∀`)

 これでもう私は成功しなくていいので、気軽にもうひとつのボールを転がすゲームにチャレンジしました!

ジャングルカーニバル

 が、全然成功する気配もなく失敗(笑)これは初見では難しいですね。最後の1球が惜しかっただけでした。

 ここのゲームはどちらも、小さい子供でも成功しやすいように作られているのかなと思いましたね。
 特にボールを転がすゲームは膝をついてやったほうがいいくらい低い位置にあって、私はかなり屈まないといけなかったので大変でした(笑)

 

 さて、無事に景品をゲットした後は「フローズンファンタジーパレード」を見てきました!
 今回は洋服屋さんご家族の希望でハンスポジ!この日はふざけることもなくカッコいい王子でしたよ~♪

フローズンファンタジーパレード ハンス

 でも、このときのパレード待ちもなかなかツライものがありましたね(笑)
 別にグーフィー出てくるパレードでも無いので、こんなガッチガチのグヲタがいるんですからね←

 パレード後はファストパスを取っていた「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」へ。
 ロズに頭にモンスターを乗っけてるといわれました。そうですよね!グーフィーのファンキャップは、もはやモンスターですよね!←

 続いて「ペニーアーケード」では、このブログでお馴染みの謎の景品が入ったクレーンゲームに新種の鳥が入荷されていたのでチャレンジ。

ペニーアーケード

 その後、お昼の時間なので「ブルーバイユー・レストラン」に行きました!

 実は昨年のハロウィンのときに、このメンバーで行こうとしたんですが、1か月前の予約開始時にもうホテル枠で満席だったんですよね。
 今回はちゃんとプライオリティ・シーティング取れたので、リベンジすることができました!

ブルーバイユー・レストラン

 初めて単品で注文してみたんですが、ここの単品料理めちゃくちゃ美味しいんですね!
 グラタンが信じられない美味しさで、スパイシーガンボも美味しかったです。今度からブルバで食事も全然アリですね。

 

 さて、怖いものが大の苦手な洋服屋さんご家族の娘ちゃん。
 今まで「カリブの海賊」には暗いのが怖くて乗ったことがなかったんですが、乗り場からのコースが見える「ブルーバイユー・レストラン」に入ったら、乗ってみる決心がついたので、この日初挑戦!

カリブの海賊

 両親とともにではなく、なぜか私とぐおじさんの間に乗りました(笑)
 最初のガイコツがしゃべるところが山場だと思っていたんですが、意外とすんなり行けて、また乗りたいと言ってくれたので一安心でした(*´▽`*)

 

 こうしてディズニーランドからディズニーシーへと移動します。
 えっ?全然罰ゲームっぽいことしてないじゃないかって?まだまだこれからですよ!ここからですよ!

 ディズニーシーに入るとアクアスフィアの周りにグーフィーが出てきていたので、グリをすることに!
 この日はグーフィーとマックスのケープを着ていた洋服屋さんの娘ちゃん、息子くんがグーフィーに抱きしめられるほのぼのしたグリを見届けました!

東京ディズニーシー

 これで子供たちがグリしたから、私はグリしなくていいなと思ったんですが、グヲタの悪魔たちはそんな私を逃してはくれませんでした……

 グリを待つ間、なんだかちょっと緊張した後ろ姿。

東京ディズニーシー

 ……改めて見ても、ヲタバとファンキャップ姿が違和感しかありません(笑)
 そして、ついにグーフィーが私に気付いたと思ったら

ファンキャップをつまんで公衆の面前に引っ張りだされる←

東京ディズニーシー

 なんかすごいぐいぐい引っ張られたので、何されるのかちょっと怖かったです(笑)そして

Tシャツを発見!

東京ディズニーシー

グーフィーだらけのバッグも発見!

東京ディズニーシー

360度舐め回すようなハグ!!

東京ディズニーシー

愛を感じるハグでツーショット!!

東京ディズニーシー

 いやもう超熱烈歓迎で、このグヲタっぷりにグーフィーはすごく喜んでくれました!
 内心はちょっと複雑でしたが、このときばかりは私もグヲタでしたね( *´艸`)そして

このグリはちょっと嬉しい(笑)

 それを物語っていたのが、先ほどのグヲタの悪魔たちですね。
 なんだあのグリ!私もハグされたい!とぐおじさん、あややさん。

 このときのグリはたぶんもう今後体験できない、とても貴重なグリだったと思います。とても良い思い出になりました。
 本当にありがとう!グーフィー!!

東京ディズニーシー

 はい!それでは前編はここまでです!
 どんな『罰』だったか期待していた読者のみなさんにとっては期待はずれでしたかね?まあ、まだこれは序章ですから!

次回予告!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロロ氏に史上最大の試練が!

東京ディズニーシー

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、こんばんは!
    ついにキタ━(゚∀゚)━!
    待ってましたよ、このレポ♪

    出だしの写真、スノーギースがまるで悪魔のように見えます(´・ω・`)
    不気味な笑いのスノーギース(総監督さん、ぐおじさん)に囲まれた『罰』(クロロさん)の構図に笑いましたw
    それにしてもスゴい格好ですね~
    まさにグヲタが作る最高傑作的な感じで(^^)d
    クロロさんのグヲタ化とグーフィーの愛たっぷりグリで今の所プラスマイナスゼロみたいになってますよ(笑)
    おっ、記事を分けるんですか♪
    グヲタ化したクロロさんとドナルドの対峙も楽しみですが、クロロさんのモチベーションがどこまで下がるのかがもっと楽しみです(^-^)ゝ゛

  2. 待ってました!!

    それにしてもヲタバの破壊力すごいですね。
    だんだん「ちょっと恥ずかしい」よりも「重い」が勝ってきそうですが。
    でもこのグーさんみると重かろうが恥ずかしかろうがやる価値ありですね!!

    で、この格好でドナちゃんに見つかってしまったのですね。
    ドキドキ!!
    次回楽しみにしています。

  3. さほっち より:

    クロロさん、こんばんは!
    罰ゲームのレポ、楽しみにしていました!
    お会いしたことはありませんが、グヲタ装備のクロロさんの困惑した姿を想像して、何度も笑ってしまいました。
    グーフィーとのグリ、素晴らしすぎる!

    私も17日はシーにインしていました。
    このお姿ならきっと目立っていたことと思いますが、お見かけしなかったですねー。
    後半のレポ、楽しみです~♪

  4. まゆにゃん。 より:

    効果線インパクトありすぎる(笑)
    笑っちゃいましたよwww

    ドナちゃんからどんな扱いを受けたのか非常に楽しみなところですな( *´艸`)
    次回楽しみ~♡♡

  5. こんばんは、クロロさん。この日のインレポ楽しみにしていました❗️最高に笑える罰ゲームですね〜(≧∇≦)見かけていたら絶対気付いてましたよ。何故飛行機をあと1時間遅い便で取らなかったのか今更ながら後悔しています(>_<)
    グーフィーのクッション、私も前日に運良く取れました❗️結構難しいゲームですよね〜。プルートも欲しかったんですが、時間に余裕がなくて諦めました。アクアスフィア前のグーフィーとのグリ、濃い絡みですね〜。あすなろ抱きよりはるかに上へいってます(笑)さらに予告にはドナルドの姿が‼️これは次回の更新、とても楽しみです(≧∇≦)

  6. こんにちは。
    罰ゲームレポ待っていました。
    どんな感じになるのかと思っていましたが、こんな風になるとは!
    ヲタバ、凄くてビックリしました(^◇^;)

    ジャングルカーニバルのゲーム、我が家は7回チャレンジしていますが、全く取れる気配がありません(T_T)
    ボールは難しすぎるし、丸太は穴が狭すぎです。
    失敗するたびに息子が不機嫌になるので、もう行きたくないです(>人<;)

    後半のレポが待ち遠しいです♫

  7. クロロさん、待ってましたよwいや〜、家族がいなくなるまで我慢して正解でしたwww
    ヲタバの破壊力!!ハンパないwww いままで何コかヲタバ見ましたが、これはもう2度見しますね。外人さんの無言のシャメも気持ちわかります。
    そして、ファンキャップ、Tシャツ、ヲタバのトリプルコンボでのグリは読んでて「これはあややさんが羨ましがるにでは…」と思ったらやっぱりでしたか!グリのお写真がグーさんクロロさんを引き寄せすぎて首しまってるようにみえますw

    最後のお写真を見た感じでは、真の罰ゲームはグヲタ全開でドナちゃんに会いにいくのとだったのかな?怒ってますね〜ドナちゃんwww

  8. ちゃめ より:

    クロロさん、こんにちは。
    以前数回コメントさせていただいている、ちゃめです。
    しばらくぶりのコメですが、ちゃんと毎回みさせてもらっていますよ(^^)/

    罰ゲーム、お疲れさまでした~。
    洋服屋さんのあややさんの記事を読んでから、それはそれは楽しみにしていました。
    何事にも動じなさそうなクロロさん。
    どんな感じかなぁ~と。
    他の皆さんがグヲタなので・・・と、予想し。

    ほぼ正解でした(^^)v。

    ただ、あのヲタバ・・・破壊力がハンパないですね。
    しかし、グーさんは息子だけでなく、みんなに愛情をめいっぱい表現してくれる、よきパパですね。
    うちのダンナにもその10分の1でも見習ってほしいものです。
    (すみません。脱線しました(^^;)。)

    後半も楽しみにしています♪。
    愛するドナちゃんが怒り&腕組み(T_T)
    本当の罰ゲームはこれからなのですねぇ。

  9. 一人で家の中で爆笑してしまいました(笑)
    面白過ぎます!!
    どんな罰ゲームかずっと考えていたけど、グヲタ(最強バージョン(^3^))とは(笑)
    最後パークを出るまでこの格好だったんでしょうか(笑)
    だから、精神的に疲れたとコメントしてたんですね( ̄* ̄)
    後半も楽しみです!この姿で大好きなあの方に??
    気になるー(^3^)/

  10. 以前さあやという名前でコメントしていた者です(∋_∈)アカウント変えてしまってから初めてコメントします( ˙ω˙ )!

    みていてとってもにやけてしまう記事でした。読み進めた最後の頃には罰ゲームという状況を忘れてしまっていました!(笑)
    なんてうらやましいグリなんでしょう…!グーフィーはいつもやさしくてだいすきです(^^)
    史上最大の試練たのしみにしてます(*´◒`*)

  11. みぃぽ より:

    待ってました、恒例化してきた罰ゲーム‼︎
    とりあえずスノーギースは可愛いです←
    ドナ好きクロロ様への公開処刑wwwこれはかなり勇気がいりますねwwグヲタ御一行様からの熱い歓迎ですね。ヲタバの破壊力はさすがですww
    グーさんからしたらガチのファンキターってなりますもんね、ハグ万歳です‼︎罰ゲームなのに仕掛人に羨ましがられるという。。。
    次回の展開がめっちゃ楽しみです♡

  12. クロロさん、こんにちはー!

    待ちに待った罰ゲームのレポ!!
    総監督さんとぐおじさんの手腕が問われる、なんて仰っていましたけども…
    すんごいグヲタ仕様になりましたね(笑)
    ヲタバもあんなに沢山のぬいばを付けてる人を見ると私もつい見ちゃいますよ(・∀・)

    でもグーフィーとのグリは幸せですよね~(*´艸`*)
    これはきっと誰でも嬉しいですね♪
    グーフィーもすごい嬉しかったんじゃないですかね~。

    クロロさんの心境的に微妙となったこの日、グヲタの格好で大好きなドナルドとのご対面はいかほどのものだったのか…!!
    続きが楽しみです★

  13. こんにちは。
    お久しぶりのコメントです!

    待っていました罰ゲームレポート♪
    そうきたかー!という感じで、読みながら笑いっぱなしでした!
    ヲタバを持つぎこちない後ろ姿(笑)
    でもあのグーフィーとのグリはうらやましいです!!

    今のところグーフィー好きにとってはちっとも罰ゲームになっていないので(ヲタバ以外)←、後半を楽しみにしています♪

  14. あつ吉 より:

    カフェで一人、ニヤニヤしながら読みましたよ(^^)
    次回、めっちゃ楽しみです。

    ヲタバの重さは如何なものでしょう?
    いつも気になっていますww

  15. クロロさん…こんばんは❢
    今、時間が空いて、やっと読みました❢

    面白過ぎる💦
    「緊張」の写真からはクロロさんの姿を思い浮かべられない!
    続く…グ〜さんとのグリも、もはや…別人?!

    確かに…遭遇できていても気付けなかったと思いますw
    でも…遭遇したかったな〜❢

    後編も楽しみにしています☆
    あまりの面白さに初めてコメントさせて頂きましたw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です