東京ディズニーシー PR

「ディズニー夏祭り」「ディズニー・サマーフェスティバル」のスペシャルページが公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2015年7月9日~8月31日まで開催の夏イベント「ディズニー夏祭り」「ディズニー・サマーフェスティバル」のスペシャルページが公開されました。


【追記】
 夏イベントのプレビューが行われた7月8日の様子も公開しています。
 実際のイベント様子を見たい方は、こちらからご覧ください。



ディズニー夏祭り

 東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」のスペシャルページが公開となりました!
 グッズやメニューなど、まだComing Soonのところも多いですが、新たに判明した情報と併せてお伝えしていきます。

 今年の夏イベントは昨年に引き続き「雅涼群舞」が公演されますが、チームが昨年とは逆になるというところまでは、既に先日のイベント詳細にて判明していました。
 その結果、衣装なども逆になり、イベントのページでもミッキーは昨年ドナルドたちが来ていたような青い涼舞疾風の衣装に変わっていますね!

 そして、「雅涼群舞」が抽選制になることも既に発表されていましたが、こちらは初回公演も含めて、全ての回が抽選になるとスペシャルページに記載されています。
 イベント詳細発表時には、初回はどうなるかわかりませんでしたが、やはり初回も抽選になりましたね。

 もうひとつのキッズプログラム「おんどこどん!」は、鑑賞方法を後日記載するとの注意書きがされています。
 少なくともこちらは抽選制ではない、行けば見られるショーなので、観賞される方は後日記載される鑑賞方法の詳細は見逃さずにチェックしてほうがいいですね!


7月9日リニューアル!「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

 今回の夏イベントと同時にリニューアルされる「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のスペシャルページも公開されました!

 今回のリニューアルでは「塔の上のラプンツェル」のフロートが新しく登場するほか、7台のフロートがリニューアルされることが発表されています。
 リニューアルされる7台は、ピーターパンの海賊船が確定していて、他にはブルーフェアリーと光の騎士のリニューアルが、報道されていました。

 公開されたスペシャルページの画像では、ラプンツェルとピーターパンのほかに
・ドナルドたちが乗るショーボート
・チップとデールが乗るエアシップ
・スティッチやピノキオが乗るザ・ムーン
・プルートたちが乗るザ・サン
 もあるので、上記のピーターパン、ブルーフェアリー、光の騎士に加えて、これらのフロートがリニューアルされると考えると、ぴったり7台ですね。
 おそらくこれで確定ではないかと思います。



7月17日オープン!新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」

 ディズニーランドでは今年の夏イベント期間に、新アトラクションも登場します!
 7月17日オープンの「スティッチ・エンカウンター」のスペシャルページも併せて公開され、アトラクションやキャラクターの紹介もあるので、ご覧ください。



ディズニー・サマーフェスティバル

 東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」のスペシャルページも公開されています。
 こちらは昨年に引き続き「ミニーのトロピカルスプラッシュ」や「フルータ!フルータ!フィエスタ!」が行われることが既に発表されていますが、今回は特に新しい情報はありませんね。

 ディズニーシーはメディテレーニアンハーバーが改修工事に新しくなったので、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」は昨年とは違った形で公演されそうですが、これもはじまってみないとわからないかんじになりそうです。


当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. みぃぽ より:

    夏ディズニーキターーーー‼︎
    情報掲載ありがとうございます♡
    ランドは抽選で正解かと思います、やはり暑い時期ですし安全第一ですね。エレパレリニューアルver見たいのですが、やはり確実に見たい私は今年もシーに行く率が高くなるかなとは思っています(✿´ ꒳ ` )ノ
    スティッチも気になる所ですが、まずはまだ見ていないマーメイドラグーンシアターに行きたいです‼︎
    今から夏が楽しみですねー‼︎

  2. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんにちは!

    夏イベントの情報が更新されましたね~。

    今年はバケパでインするので今からとても楽しみです!
    気になるのはトロスプのバケパ席がドナポジなのかどうか(笑)モフ尻の虜の私にとっては死活問題!そしてエレパレのリニューアルとスティッチの新アトラクが混雑具合にどう影響するか。

    どうなるにしてもとても楽しそうな予感しかしません!

    また情報が更新されたらレポートお願いします。

  3. 7月18日に東京ディズニーシーに、8月1日に東京ディズニーランドに、8月15日に東京ディズニーシーに、8月29日に東京ディズニーシーに行く予定です。ディズニー夏祭り 雅涼群舞(8月1日、8月29日)とディズニー・サマーフェスティバル ミニーのトロピカルスプラッシュ(7月18日、8月15日)を濡れない様にカメラ(濡れたら壊れる)で撮るつもりです。エレクトリカルパレード・ドリームライツ新ヴァージョンとスティッチ・エンカウンターを絶対見たいです。(混雑を考えて2回も)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です