東京ディズニーシー PR

ショー抽選アプリに初挑戦!2015年11月2日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年11月2日・ディズニーランドのインレポ!

 今日は11月2日のパークレポートをお届けします!
 今週は連日3~5記事くらいの怒涛の更新をしていくと思いますが、パークレポートでは見逃した記事も読めるように書いていくつもりなので、とりあえずみなさんパークレポートはチェックしていってくださいね(笑)

 さて、1日までのハロウィンイベントが終わって、この日からパークはクリスマスイベントへの準備に入ります。
 2日からクリスマスグッズやメニューも発売となって、今月のTodayには「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のミッキーが登場しています!

東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」

 ショップのショーウィンドウもクリスマス仕様になっていました!
 今回のクリスマスパレードはかなり多くのキャラクターが登場するので、バラエティ豊かでいいですね~!

東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」
東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」
東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」
東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」
東京ディズニーランド 「クリスマス・ファンタジー2015」

 ここでまず最初のクリスマスメニューを食べてきました!オラフのストロベリークリームサンドクッキーですね!
 これはなかなか美味しくて値段も手頃で食べやすいので、クリスマスイベント期間のオススメです!

ストロベリークリームサンドクッキー

 それにしてもこの日はすごい雨でした……。雨予報なのは覚悟していましたが、思った以上のザーザー降りで、足元はびしょびしょに……。

東京ディズニーランド

 この日のお目当てのものまで少し時間があったので、ここでこの日からサービスがスタートしたショー抽選アプリを試してみることにしました!
 ショー抽選アプリって何?という方は、こちらの記事で詳しくまとめてあるので、ご覧くださいね。

 スマートフォンにショー抽選アプリをインストール。パークに入園したらGPS機能をオンにして、アプリを起動します。

ショー抽選アプリ

 ちゃんと条件を満たしていれば(GPSとかがオンになっていれば)、次のパーク選択画面に進めます。私はディズニーランドに来ていたので、ディズニーランドを選択。

ショー抽選アプリ

 ショーはひとまず「ワンス・アポン・ア・タイム」です!

ショー抽選アプリ

 この日の「ワンス・アポン・ア・タイム」は1公演のみだったので、それを選択。
 夜には雨も上がる予報でしたしね!雨あがりのワンスは映像もレーザーもすごく綺麗に見えるので、これは見たいところです(`・ω・´)

ショー抽選アプリ

 パスポートが不要な3歳以下は基本的に席が用意されません。なので、こういった選択肢が出てきます。

ショー抽選アプリ

 そして、パスポートの二次元コードを読み込ませて、次の画面で人数などを確認したらいよいよ抽選スタート!!

ショー抽選アプリ

 ……………ですよね←

ショー抽選アプリ

 ということで、抽選自体はかなりラクに出来ますね!
 特にこういう雨の日なんかはわざわざ抽選所までいかなくていいので、本当にラクだし助かります!

 ちなみに抽選所では空気を凍りつかせるあの音は出ませんでした(笑)
 ドキドキ感とかもあまり無いですね。はずれたときのガッカリ感も無いです(・∀・;)そういうのはやっぱり抽選所でやったほうが盛り上がるかもしれません!

 

 これでようやく時間になったので、私は「チャイナボイジャー」へと向かいました!
 そうです!あの伝説のメニューを食べるためです!

 5分ちょっと前に向かったんですが、この雨と寒さでラーメンを求める人が多かったのか、行列になっていました!
 なので、なんと10:00開店のはずが9:55にオープンするという5分アーリー!(笑)

チャイナボイジャー

 そして、噂には聞いてましたが「チャイナボイジャー」ってオープンするときにキャストさんがドラを持ってきてジャーン!って叩くんですね(笑)
 面白い演出です(o・∀・)b゙

 こうして待ちに待ったあのメニューを私は食すことができました。これは絶対に食べなければいけないメニューですよ!←

 Twitterでは「レジェンド・オブ・カクニマーボー」が再演されました(笑)

 このあとはぐおじさん(GoofCandy)と一緒に行動する予定だったのですが、まだ待ち合わせまで少し時間があったので、私はとりあえず「カリブの海賊」に乗りました。

カリブの海賊

 「カリブの海賊」はディズニーランドのアトラクションの中では一番好きですが、ひとりで20分も待って乗るということは、雨だしよっぽどやることがなかったんだなとお察しください←

2015年11月2日・ディズニーシーのインレポ!

 ディズニーランドでぐおじさんと合流して、ディズニーシーへと移動してきました!
 午前中はザーザー降っていた雨も正午ごろにはポツポツ降る程度には弱くなりました。

 ディズニーシーの今月のTodayは新クリスマスショー「パーフェクト・クリスマス」のミニーでした!

東京ディズニーシー 「クリスマス・ウィッシュ2015」

 「エンポーリオ」のショーウィンドウは後ろに映像が映し出されて雪が降るようになってましたよ~!

東京ディズニーシー 「クリスマス・ウィッシュ2015」

 とりあえず「ビッグバンドビート」の抽選に向かいます。
 抽選アプリで「ワンス・アポン・ア・タイム」も「ワンマンズ・ドリームⅡ」もはずした私なので、今回は抽選所で抽選をしてきました(笑)

 ぐおじさんに託したら、なんと当ててくれましたー!しかもドセンの前から3列目という超良席!ありがとうございます!!
 いや~やっぱり抽選は抽選所でやったほうがドキドキ感ありますね(・∀・;)

ビッグバンドビート

 こうして私たちはクリスマスメニュー巡りへと旅立ちます。
 まずはオラフのスーベニアスプーンに一目惚れしたエッグノッグから!

エッグノッグ オラフのスーベニアスプーン付き

 続いて、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でイタリアンスクリュ-ドライバーを飲んできました!
 味は微妙でしたが、クリスマスらしい見た目はかなり面白いですね♪

イタリアンスクリュードライバー

 このあとはぐおじさんの希望でアラビアンコーストの「アブーズ・バザール」へ。

 今回のゲームの景品はチップとデールのぬいぐるみ。ピンバッジはミッキー、ミニー、グーフィー、チップ、デール。
 私が欲しいものは何一つ無かったんですが、ゲームをやりたいがために挑戦!(笑)

アブーズ・バザール

 が、あえなく撃沈。なかなか1発ではぬいぐるみ取れないですね~。
 しょうがないので、グーフィーのバッジを貰ってきました!

アブーズ・バザール

 当たった「ビッグバンドビート」まではまだ少し時間があったので、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 そのあと「リフレスコス」でチョコレートビアカクテルを飲んできました。予想よりは不味く無かったですが←、リピートは無いですね。
 やはり定番のホットワインで落ち着きそうな、クリスマスのアルコールでした!3種類レポしてるので、記事のほうもぜひご覧くださいね~!

チョコレートビアカクテル

 こうしてこの日のシメの「ビッグバンドビート」へ!抽選所で抽選したやつも、アプリでパスポートの2次元コードを読み込ませれば抽選結果に出るんですね!
 いろんな使い方ができそうで、抽選アプリなかなか良かったです!

ショー抽選アプリ

 という2日のレポでした!前日の仮装、そしてこの日の雨と凍えるような寒さで、私もぐおじさんも体調を崩してしまいました。今は元気になりましたが、よっぽど疲れてたんですね(笑)
 そして今さらっと仮装と言いましたが、その様子は今週末くらいに公開するので楽しみにしていてください(・∀・)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 初コメ失礼します>__<1人インの時は楽で良いかもですが…
    ディズニーの食レポってあまりしてる方がいらっしゃらないので、クロロさんの食レポでお店決めたりしてます(笑)今年やっと20歳になったので、ホットロゼ挑戦してみます!!
    長文で失礼しました。

  2. ぽんすけ より:

    お久しぶりです!
    アプリ、早速のレポありがとうございます!
    使い勝手どんなのかな?って思ってたので参考になります。
    私みたいな年に1、2回しかインできない遠方組は
    今まで通りの「トゥルルルーン」の楽しみ←も有りかな~と思いますが、レポでもあった雨の日とかはやる価値有りそうですね。

    仮装?? 気になるキニナル。。

  3. こんばんは!

    前日とは全く違って
    豪雨の寒い日にご一緒して頂いて
    ありがとうございました(๑^^๑)

    クリスマスメニューも堪能出来たし
    BBBもあんな良いお席で
    見られて樂しい1日でしたー!
    あの日のぐおじさんは
    持ってましたね(>∀<)ノ☆
    グーちゃんのピンも
    見事にGet出来ましたし←
    まぁ、あれはちょっとは上手になっている筈!

    マリンの時と言い
    クロロさんとの時に雨多いですよ。
    お祓いにでも行って来て下さい←

    仮装日のレポも
    今から楽しみにしていますね(๑^^๑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です