東京ディズニーシー PR

ヴィランズと収穫祭のハロウィンがスタート!2015年9月7日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年9月7日のインレポ!

 お待たせしました!今日はハロウィンイベントが1日早くお披露目となった9月7日のレポートをお届けします!
 注目のディズニーシーハロウィンを中心に、両パークのハロウィンをご覧ください!

 さて、この日は開園からやって来たんですが、朝から酷い雨。
 開園30分前くらいから、ものすごい滝のように雨が降ってしまって、レインコートを着ていた私はまさに滝に打たれているかのような気分でした(笑)

 この日の目当てはもちろんハロウィンのショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」です!気合いの入ったパークデコレーションのせいもあって、ハンパない期待感!
 開園してひとまずメディテレーニアンハーバーに出て、キャストさんにドナルドがどこに来るのか聞いたところ、なんとバケーションパッケージ前!

 とりあえずバケパ席裏の立ち見最前を取ったんですが、よくよくキャストさんに話を聞くと、バケパ席はプレスが来るとのことだったのでやっぱり移動することにしました(笑)
 最近はイベント1日前にプレスデーをやってますが、やっぱり正式スタートの日に前方ほとんどプレスなんてもうクレームものですからね。プレスデーの場合はいかにプレスをかいくぐって見るかです!

 プレスで見れないミッキー広場とバケパ席以外、となるともうリドアイルしかありません(・∀・;)
 なにやらデイジーとクラリスが来るということだったので、デイジー来るなら全然いいな!と思って向かいました。こうして遠回りしつつもリドアイルの超良席を確保(o・∀・)b゙

 雨もあがったし、ようやく落ち着いて「ザ・ヴィランズ・ワールド」を待てます。
 ふと見回すと、キャストさんがネームタグのところにこんなやつをつけてました!

ザ・ヴィランズ・ワールド

 マレフィセントのタグ!かっこいいです!どうやらショーに登場する6人のヴィランズのものがあるらしく、キャストさんによって付けてるものが違いました。

 さらにショーを準備するキャストのコスチュームもヴィランズ仕様!もう期待が高まります!

ザ・ヴィランズ・ワールド

 こうしていよいよ「ザ・ヴィランズ・ワールド」のお披露目15分前!なんと!!

「ザ・ヴィランズ・ワールド」1回目
ステージコンディション不良のため中止
ご挨拶のみ

 ま……まさかの中止!!そうです。あの開園前に降った滝のような雨。あいつがいけなかったんです!
 リドアイルは地面も乾いてたんですが、他のステージがやっぱり準備が間に合わなかったらしく、中止になってしまいました。

 私がいたリドアイルは完全にやる準備が整っていたので、本当にまさかの中止ですよ……。
 ディズニーランドのパレードを見に移動しようか迷ったんですが、代わりのご挨拶をひとまず見ていくことにしました。

 私の大好きなドナルド……よりも後ろにいるでかすぎるハデスが気になります(笑)

ザ・ヴィランズ・ワールド ドナルド チップ デール

 今回のショーはヴィランズがミッキーたちに招待状を送ってハロウィンパーティーを開催するというもの。
 なので、各キャラクターが招待したヴィランズにちなんだ格好をしているんです!

 ウィックド・クイーンが招待したのはミニーちゃん。

ザ・ヴィランズ・ワールド ウィックド・クイーン
ザ・ヴィランズ・ワールド ミニー

 ジャファーが招待したのはグーフィー。

ザ・ヴィランズ・ワールド ジャファー
ザ・ヴィランズ・ワールド グーフィー

 キャプテン・フックが招待したのはミッキーとプルート。

ザ・ヴィランズ・ワールド キャプテン・フック ミスター・スミー
ザ・ヴィランズ・ワールド ミッキー プルート

 と、ひとまず写真はここまで。ご挨拶だけで、ずっと船の上だったので、そんなに良い写真は撮れなかったんですよね。
 「ザ・ヴィランズ・ワールド」の写真はこのあとたっぷりありますので、ひとまず読み進めてください♪

 さて、中止でご挨拶となってしまった「ザ・ヴィランズ・ワールド」でしたが、このバージョンでも音楽がとにかくかっこよかったです!
 まだちゃんと見れたわけではなかったんですが、これは期待を超えるショーなのかも…!と心躍りました。

 と、ショーの余韻に浸っているヒマは無く、ここで私の運命を決める最初のポイントがやってきました(笑)

 「ザ・ヴィランズ・ワールド」初回は10:10~でした。2回目は14:10、3回目は16:30。
 一方、ディズニーランドのパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」は1回目10:45、2回目は16:15。

 当初は「ザ・ヴィランズ・ワールド」の1回目と2回目を見て、「ハッピーハロウィーンハーベスト」の予定でした。
 でも、中止ご挨拶のおかげで1回目が早く終わったので、すぐ移動すれば「ハッピーハロウィーンハーベスト」に間に合うじゃないかと!

 リドアイルの超良席を捨てるか、留まるか、悩んだ結果、私は移動することにしました!!
 実は午後もあんまり天気がよくない予報で、これで2回目も中止だったらダメージが大きすぎるなと思ったんですよね(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト

 ということで、ディズニーランドに移動してきました!
 スムーズに移動できたので、割とゆっくり向かっても10分前には着きました。良かった~♪

 もうシーハロウィンの注目度が高すぎて、こちらはガラガラです(笑)パレードルートの人の少なさにびっくりΣ(゚д゚lll)

 今回は停止位置をチェックしながらだったので、あんまり写真はありませんが、少しだけ!
 ミッキーは新しい衣装になりました。今年の衣装は色合いがかっこいいですね~!

ハッピーハロウィーンハーベスト ミッキー
ハッピーハロウィーンハーベスト デール
ハッピーハロウィーンハーベスト イーヨー
ハッピーハロウィーンハーベスト ティガー

 去年の先頭から、今年は最後尾に配置転換されたドナルド!今年も張り切って指揮をしてました!

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 のんびりとパレードを見てたんですが、今年の「ハッピーハロウィーンハーベスト」は音楽が全部変わって、私はかなり好きでした!
 まず移動中は一昨年の“カボチャがチャチャチャ”、去年の“ハーベストゲーム”が盛り込まれてて、過去のパレードを知っている人ならさらに楽しめるんです!

 ショーモード中はけっこうポップで明るい曲です。参加パートは覚えやすくていいですね!
 なので、曲も良かったし、「ハッピーハロウィーンハーベスト」の集大成というかんじがして、私はこのパレードかなり気に入りました!

 まだ衣装が変わったミニーちゃんとプルートの写真をしっかり撮れてないので、早く見に行きたいですね。
 この日に確認した停止位置はしっかり鑑賞ガイドにまとめてあるので、ぜひこちらを参考にしてくださいね!
 実際に停止している写真付きで、これさえあれば絶対に場所取りにミスることはありません!

 雨のおかげで?もう後は「ザ・ヴィランズ・ワールド」をやってくれるのを待つだけ!という状況になりました。
 2回目と3回目、どっちかさえやってほしい!そう思いながら再びディズニーシーへと向かいます。

 再びメディテレーニアンハーバーに戻ってくると、なんとヴィランズがグリーティングしてました(笑)
 ショーには出てないけど、「美女と野獣の」ガストン!

ザ・ヴィランズ・ワールド

 おなじみのフック船長!

ザ・ヴィランズ・ワールド

 そして、なんとウィックド・ウィッチまで!(笑)
 普段ディズニーシーでは見ないキャラクターたちにびっくりです(゚ω゚;)

ザ・ヴィランズ・ワールド

 ここからは不登校生さんと合流して、ショー待ちをすることに。
 どこで見ようか迷っていたので、キャストさんに助言を求めたら、どうやらリドアイルはデイジーとクラリスも来るけど、ミッキーが一番長くいる場所らしいと。

 ミッキーは当然ミッキー広場だと思ってたんですが、違うんですねΣ(゚д゚lll)
 それならもう迷うこと無くリドアイルでいいじゃないかと思って、リドアイルで見ることにしました!

 ショー待ち中に買ってきたのがこちら!本当は8日から販売開始なんですが、行ってみたらもう売ってました♪

リフレッシュメントステーション ツートーンギョウザドッグ

 こうして雨も降らずに順調に待っていたんですが、30分前になって黒い雲がかかる空から雨が降り出しました……。
 嫌な予感だったんですが、直前にあがってくれて、ついに「ザ・ヴィランズ・ワールド」がお披露目です!

ザ・ヴィランズ・ワールド

 5分前から流れ始めたのはおなじみの「サンタ・ルチア」。あれ?いつもの音楽?と思ったんですが、微妙にバージョンが違う模様。
 なんでこの音楽なんだろう?と思っていたんですが、ショーのスタート時に異空間に行くという演出だったんです!ここ、音楽から必見ですよ!

 ヴィランズが船に乗ってやってきて、いよいよヴィランズのハロウィーンパーティーがスタート!
 目の前にはヴィランズのテーマに合わせた衣装のダンサーさんが登場!

ザ・ヴィランズ・ワールド ダンサー
ザ・ヴィランズ・ワールド ダンサー
ザ・ヴィランズ・ワールド ダンサー

 とにかく豪華な衣装と、迫力のパフォーマンスでかっこいいんです!

ザ・ヴィランズ・ワールド ダンサー
ザ・ヴィランズ・ワールド ダンサー

 ヴィランズが順番にパフォーマンスをしていくんですが、ハデスが歌うラップはちょっと面白すぎて笑いを堪えるのに必死でした(笑)

 そして、中盤にミッキーとプルートが上陸します!海賊衣装のミッキー!

ザ・ヴィランズ・ワールド ミッキー
ザ・ヴィランズ・ワールド ミッキー

 プルートも一緒に来てくれて、少しの間リドアイルにいてくれます。
 スミーと同柄のバンダナを巻いてるんですね(笑)

ザ・ヴィランズ・ワールド プルート

 リドアイルはミッキーの場所、と聞いたとおりとにかくずーっとミッキーです!滞在時間が長い!

ザ・ヴィランズ・ワールド ミッキー

 終盤にミッキーが移動して、今度はデイジーとクラリスが上陸してくれます!
 デイジーはアースラに、クラリスはマレフィセントに招待されていて、アースラ衣装のダンサーさんも加わります!

ザ・ヴィランズ・ワールド ダンサー
ザ・ヴィランズ・ワールド アースラ
ザ・ヴィランズ・ワールド デイジー
ザ・ヴィランズ・ワールド マレフィセント
ザ・ヴィランズ・ワールド クラリス
ザ・ヴィランズ・ワールド クラリス デイジー

 そして、最後はミッキー広場から全員がマレフィセントのところに乗り込むというラストでした。

ザ・ヴィランズ・ワールド

 ……………まあ、とにかくかっこいいショーですね!怖いショーではありません。迫力とかっこいいパフォーマンスが見れるショーです。
 イースターイベントの「ファッショナブル・イースター」のヴィランズ版という印象ですね。

 なぜか最後にミッキーは、みんなの良いところをひとつに~的なところを言い出すストーリーはどうなんだろうと思いましたが、正直ストーリーはどうでもいいショーじゃないかと思います。
 とにかくすごく見応えあるので、これは今年ディズニーシーのハロウィンは人気出るだろうな~と思いました。

 このまま3回目公演も見ます!そして、またどこで見ようか迷った末に、リドアイルには残らず、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前に移動することにしました。
 リドアイルにいると、反対側に上陸するキャラクターたちはほとんど見れませんからね。

 ということで、3回目公演!途中でパラパラ雨が降ってましたが、無事に公演してくれました!
 ザンビ前に最初に来てくれるのはドナルド、チップ、デールです!

ザ・ヴィランズ・ワールド ドナルド チップ デール

 ハデスに招待されてますが、一緒にいるペインとパニックがなかなかかわいいんですよ(笑)

ザ・ヴィランズ・ワールド ペイン パニック
ザ・ヴィランズ・ワールド ハデス
ザ・ヴィランズ・ワールド チップ
ザ・ヴィランズ・ワールド デール

 ドナルドの金髪、あんまり好きじゃなかったんですが、こうやって見たらだんだんとよく思えてきます(・∀・;)

ザ・ヴィランズ・ワールド ドナルド

 ザンビ前はグーフィーがメインの場所!グーフィーが来るんですが、この人、ジャファーの杖で釣りをするという暴挙に(笑)

ザ・ヴィランズ・ワールド グーフィー

 相変わらずグーフィーは真面目にやってるのかふざけてるのか、よくわからないダンス(-∀-`; )

ザ・ヴィランズ・ワールド グーフィー

 ザンビ前で見るのもなかなか良かったですね。リドアイルだと海上の様子が見にくいんですが、ここだと全体が見渡せます。
 あとはステージもあるので見応えも十分ですね。

 この「ザ・ヴィランズ・ワールド」の鑑賞ガイドも作ってあるので、ぜひご覧ください!
 やはりミッキーとミニーが揃う+全員集合するミッキー広場も人気だと思いますが、私はリドアイルもかなり人気出ると思いますね。
 どちらにせよこのショー自体が人気になりそうなので、場所取りはかなり大変そうです……。

 3回目公演が終わった途端にポツポツと雨が降ってきたので、私はこれでパークを後にしました。
 なんと「ザ・ヴィランズ・ワールド」は3回全部見たんですね(笑)最初にランドに移動した判断は正しかったです(・∀・;)

 私はシーのヴィランズハロウィンももちろん良いと思いましたが、「ハッピーハロウィーンハーベスト」もすごく良かったので、どっちも見たいですね~!
 今年のハロウィンは両パークともヒットです!これは本当にハロウィン期間は怒涛の勢いで通いまくりますよ!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん早速のレポありがとうございます。

    初めて見たハロウィンがランドのリ・ヴィランズでした。なので今年のシーの「ザ・ヴィランズワールド」はかなり見たい!!娘が受験生でなければ….と何度思ったことか。
    それぞれのキャラのコスもかわいくてすごくいいですね〜。ダンサーさんもかっこいい!早く完全版でみれるといいですよね…

    ランドのミッキー、今年の衣装かわいい♡音楽も変わったんですか。集大成って感じですね。

    関東のほうは台風の影響が甚大なようですが、クロロさんは大丈夫ですか?お天気回復して楽しいハロウィンのINになるといいですね。またレポ楽しみにしてます(^^)

  2. こんにちは( ^ω^ )お久しぶりのコメントです!記事はいつも楽しく読ませていただいています♫今回のハロウィンは一年に一度しか行けない私にとって去年の発表の時から2015年行くならハロウィンと心に決めていました(笑)ヴィランズ楽しみすぎます!でも場所取りはなかなか厳しそうですね(´・_・`)立ち見でもほどよく見れる場所で見ようかなと…どこがいいですかねぇ(´・_・`)

  3. クロロさん、こんにちは。
    久々のコメントです。

    ヴィランズのショー、私は11日にアーリーでリドアイルに行ってきましたが10分くらいでほとんどうまっちゃって、良席でみれるのは最後かと思うほどでした…
    個人的にはリドアイルは春、夏の流れからドナルドの聖地になるもんだと思ってたので予想外の上陸位置でミキドナチデを応援する身としては悩みました(笑)
    なので、今後のインは平和そうな(←)ハーベストを楽しみたいと思います(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です