東京ディズニーランド PR

「雅涼群舞」の抽選にはずれても楽しめる!2015年7月11日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年7月11日・ディズニーランドのインレポ!

 今日は2015年7月11日のディズニーランドのパークレポートをお届けします!
 7月中に出すつもりだったんですが、ブログのリニューアル作業の関係で1か月遅れになってしまいました(>_<)

 さて、もう既にタイトルに書いてますが、今年から抽選制となった夏イベントのショー「雅涼群舞」にはずれたらこうなりますよっていうレポートです(笑)
 やっぱり今年は抽選制を避けてなのか、ディズニーシーのショーがかなり混雑しているんですが、抽選にはずれても、なんだかんだで楽しめますよ♪

 この日は開園から犬親子の洋服屋さんご家族、そして智沙さん(@minitan_love)とご一緒してきました!
 洋服屋さんご家族の娘ちゃん、息子くんに楽しんでもらうために、朝イチの予定はキッズ向けプログラムの「おんどこどん!」を狙います!

おんどこどん! チップ デール

 が、問題はどのくらい早く行けばいいのか!8時開園でショーは9:05からです。

 去年は「雅涼群舞」が抽選制じゃなかった=「おんどこどん!」と続けて見れるので、もう椅子席は開園直後にほぼ満席になるような状態でした。
 が、今年は「おんどこどん!」だけになるので、果たしてどのくらいの埋まりの早さなのか未知数だったんですよね。

 とりあえず、開園1時間前くらいでいいだろうということでパークに行ったんですが、私は寝坊して30分前に到着!(笑)
 洋服屋さんご家族、すみませんでしたm(__)mでも、目覚ましかけ忘れて、あの時間に起きれたのは奇跡です!←

 開園して直行したんですが、なんか拍子抜けな空き具合でしたね(笑)椅子席も2~3列しか埋まっておらず、端でよければ最前列も行けました。
 小学生以下はショー中に前に出て参加することができるので、私たちはシンデレラ城側の地べたに座るスペースから見ることに。

 まだ7月上旬でしたが、この日はけっこうな暑さ!朝からアイスを買ったりして暑さを凌いで、「おんどこどん!」がスタートです!
 洋服屋さんご家族お目当てのグーフィーも登場(´∀`*)

おんどこどん! グーフィー

 この日の娘ちゃん、息子くんの衣装は、おんどこどん!のお祭り衣装だったんですが、ミッキーやグーフィーに絡んでもらってました!
 ちゃんとキャラが来そうなところにポジるあたり、さすがです(笑)

おんどこどん! グーフィー

 子供たちを見失った我々大人はフロート上のキャラたちに夢中←

おんどこどん! ミニー

 「おんどこどん!」が終わったところで、GoofCandyのぐおじさんと合流!
 7月7・8日にも来ていたぐおじさんですが、なんとこの日の「スティッチ・エンカウンター」(まだオープン前だった)のプレビューにも当選して、再び遠方からやってきたのです(笑)

 これで全員が揃ったので「雅涼群舞」の抽選に。しかし、既にご存知のとおりはずれです(笑)
 この夏イベント期間、私けっこう抽選してるんですが、プレビューの7月8日に当たっただけで、1勝8敗くらいの戦績です。ダメですね~。今年の夏は全然持ってません!

 さて、これで早くもやることが無くなりました(笑)
 じゃーとりあえずパレードルートで「雅涼群舞」を見るかと、行ってみることに!

雅涼群舞

 まあ、やっぱり中央鑑賞エリアに比べたら、ほんの“お湿り程度”な濡れ具合ですが、一応キャラとかも見れるし、それなりの満足感ですね(笑)

雅涼群舞 マックス
雅涼群舞 マックス
雅涼群舞 ミッキー

 パレードルートの停止は去年よりも長くなってます!そのあたり含めて、鑑賞ガイドではバッチリ解説しているので、ぜひ参考に!

 一応「雅涼群舞」も見ることができたので、「ペニーアーケード」に寄りつつお昼ごはんへ。
 「ペニーアーケード」の例のクレーンゲームはひよこでしたが、娘ちゃんが1回で5個も取って山盛りになってました(笑)

ペニーアーケード

 この日は夜までいる予定だったので、子供たちの体力の消耗も考えての行動で、早目にお昼ごはんです。
 ワールドバザールの「センターストリート・コーヒーハウス」へ!

センターストリート・コーヒーハウス

 ここだと飲み物がお替り自由(フリーリフィル)なので、ゆっくりできるかなと。

 全然知らなかったんですが、アイスカフェモカを注文すると、こんなミッキーのアートで出てくるんですね!すごい!

センターストリート・コーヒーハウス アイスカフェモカ

 私はハーブチキン・カレーライスを注文。「ハングリーベア・レストラン」のカレーより断然美味しいですね!

センターストリート・コーヒーハウス ハーブチキン・カレーライス

 ここで2時間近く過ごしてじっくり体を涼めたのが、けっこう体力的に大きかったように思います(o・∀・)b゙
 この後は、ファストパスを取っていた「スペース・マウンテン」へ。

 そして、ぐおじさんが当選していた「スティッチ・エンカウンター」のプレビューの時間に。
 ぐおじさんと洋服屋さんご家族が行くことになっていたので、ここで私と智沙さんは別行動で「カリブの海賊」へ!

 私は「カリブの海賊」大好きなんですよね~。夏は涼しいので、毎回のように乗ってます!

 再びぐおじさん、洋服屋さんご家族と合流した後、またしてもクールダウンタイム(笑)

ザ・ガゼーボ シェイブアイス

 「ザ・ガゼーボ」でシェイブアイスを食べました!
 なんかもうあれですね。暑すぎて、味とかなんでもいいから近いところで売ってるシェイブアイス食べたいっていうかんじで(笑)

 本当は「ボイラールーム・バイツ」で売ってるスノーシェイブアイスが食べたかったんですが、長蛇の列だったんです…(>_<)
 シェイブアイスは既にブログでも食べ比べレポを出しているので、こちらもぜひ参考に!

 「ザ・ガゼーボ」で食べ終わると、すぐそばのパレードルートで再び「雅涼群舞」がはじまる時間だったので、せっかくだから見ていくことに!
 1回目に見て、風向きを考えてより濡れそうな場所に行ったんですが、正直たいして変わらない濡れ具合でしたね(笑)

雅涼群舞

 抽選にははずれましたが、なんだかんだで「雅涼群舞」を2回も見れて満足した後、ファストパスを取っていた「ビッグサンダー・マウンテン」へ。
 その後は再び体を涼ませるのも兼ねて「イッツ・ア・スモールワールド」へ!

イッツ・ア・スモールワールド

 実は「イッツ・ア・スモールワールド」は私が絶対見ておいたほうがいいとオススメして行くことになったんです(`・ω・´)

 というのも、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」でスモールワールドのユニットが全部リニューアルしたので、その予習も兼ねて見ておいてほしかったからですね~!
 皆さんもリニューアル後の初鑑賞前には「イッツ・ア・スモールワールド」に一度乗っておいたほうが、また感動が違うと思いますよ!

 さて、後は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」まで場所取りをして待機するだけです!
 場所取りも兼ねて「ハピネス・イズ・ヒア」を鑑賞!

ハピネス・イズ・ヒア

 そのまま「ハピネス・イズ・ヒア」の入れ替わりでシンデレラ城をバックに見れる、プラザの一番良い場所を確保しました!
 それにしてもこの日は埋まりが早くて、「ハピネス・イズ・ヒア」の入れ替えりでプラザのアウト側はほぼ埋まりました。

 7月9日にリニューアル予定だった「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」ですが、8日のプレビューも9日の初日も悪天候で中止!
 10日にようやく初お披露目がされて、この11日は2回目、しかも最初の土曜日ということもあって、埋まりはかなり早いだろうなと思ってました。

 だから「ハピネス・イズ・ヒア」の入れ替わりを狙ったんですが、やっぱりこれでもう良い場所はほぼ埋まってましたね~。
 最近は少し落ち着いてきてますが、ハロウィンやクリスマスはパーク自体が混雑する時期になるので、また埋まりも早くなりそうです。

 無事にお目当ての場所が確保できたので、後は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の時間まで待つだけです!綺麗な夕日でした。

東京ディズニーランド

 1時間前を切って夕飯の買い出しに行ったんですが、けっこう混んでて買うのに時間がかかってしまい、あと15分で食べきらないといけない事態に(笑)

 そして、なによりびっくりしたのが「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」待ちの人の多さです!
 ウォルト像のあたりとかは座り見がかなり後ろのほうまで伸びてました。さらにプラザ周辺はパレードルートから離れた細い通路まで人がびっしり!

 これだけパークに来てる私も、こんなにパレード待ちが多いのは久しぶりに見たっていうくらいの驚愕の混み具合でしたね。さすがリニューアルして最初の土曜です。

 でも、リニューアルした「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は本当に見る価値あります!
 私は既に10日に見てましたが、すごく良かったので、これはなんとしてもシンデレラ城がバックに見える一番良い場所で見てもらいたいと思って、長時間待ってでもこの場所を選択したんです!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 この日はリニューアルしてから初めてドリーム隊を結成しました!
 パレード連動して光るグッズ、マジカルドリームライトですが、ちゃんと新フロートのラプンツェルや、リニューアルしたフロートにも反応して同期してくれましたよ~!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 今回もいろんなキャラに反応してもらえましたが、なによりもリニューアルしたパレードの凄さに感動しましたね~!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 ということで、「雅涼群舞」の抽選にはずれて「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の時間まで何しよう……?みたいな1日でしたが、なんだかんだで楽しかったです(笑)

 どうしても夏イベントのショーが抽選制なので避けたくなる気持ちはわかりますが、新アトラクションもあるし、リニューアルしたパレードも素晴らしいので、抽選にはずれてもかなり満足感はありますよ!
 夏のディズニーランドも普通のオススメできる楽しさだと思います!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、こんばんは(^-^)
    ブログリニューアル無事に終わって良かったですね♪
    見やすくていい感じです!
    雅涼群舞の抽選に関しては他の方のブログとかを見てもなかなか当たらないっていうのは聞いてたのですが、クロロさんも惨敗でしたか…
    エレパレがリニューアルしてもドリームライトちゃんと反応するんですね(^^)d
    気になる情報ありがとうございます☆
    ぼちぼちブログ更新頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/

  2. ゆき坊 より:

    やっとこ上海でもBlog見れる様に出来ました(^◇^;)でも…繋がり悪いんだなぁ〜遅くて遅くて(T ^ T)一時帰国中のネット快適さに愕然としちゃったものね
    あややさんに(T ^ T)物を託しましたので〜いつか受け取って下さいませ
    はぁ…今年中が来年春にのびた上海ディズニー…更にのびないこと祈ります
    でもOpenから数年は…う〜ん…て感じでしょう
    やはり文化の違いあるのでねぇ…美国と書いてアメリカ
    若い子は殆ど英会話出来るから〜良いけど…マナー面がね(^◇^;)心配かなぁ…
    でも上海面白くて楽しんでおります
    クロロさんリポ頑張ってよ〜Blogでディズニー写真見るのが〜私の癒しの一つなんでね(笑)
    ゆる〜くで良いので 犬親子さんとこと〜ここ❤︎楽しみなのです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です