東京ディズニーシー PR

新エレクトリカルパレードがお披露目!ついでにトロスプも♪2015年7月10日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年7月10日・ディズニーシーのインレポ!

 今日は行ってきたばかりの7月10日のパークレポートをお届けします!

 7月8日・9日と雨で中止となってしまった「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のリニューアルがついにお披露目です!
 ついでに「ミニーのトロピカルスプラッシュ」も見てきたので、まだ載せてなかったショー写真もご覧ください♪

ミニーのトロピカルスプラッシュ

 7月8日に予定されていた「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は雨で中止、さらに9日も夜だけパークに行ったんですがまたしても雨で中止。
 こうなったら意地でも見たいと、10日も夕方からパークにやってきました!

 せっかくなのでまだ写真1枚も撮ってなかったディズニーシーの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」も撮っておこうと思って、16:40~の最終公演を見てきました!

 このショー、今年は衣装が変わりました!ミッキーはご覧のように紫に!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 ドナルドは水色に!この色、意外と好きです♪

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 チップとデールは黄色に!

ミニーのトロピカルスプラッシュ チップ デール

 船に乗っているときは二人一緒の場所にいるのでちょっと狭そうですが、ぴょんぴょんジャンプしてて可愛かったです(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ チップ デール

 そしてグーフィーはオレンジです!

ミニーのトロピカルスプラッシュ グーフィー
ミニーのトロピカルスプラッシュ グーフィー

 前に写真を撮ったことがあってお気に入りだったリドアイルの階段へ移動。
 少し待つと、やってきましたよー!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー
ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 ドナルドが!!(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 ようやく晴れたこの日、ついに気持ちよく水浴びできる日がきたってかんじですよね~!

 今年はメディテレーニアンハーバーの改修工事もありましたが、ショー内容や上陸場所はほぼ同じです。
 ホースの数が増えたりしているので、放水量は各所で増えた印象です。

 ミッキー広場は去年にも増してバナナの“宗教感”が出てました(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー
ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 バケーションパッケージの前はデールがお立ち台に上ってましたよ~!

ミニーのトロピカルスプラッシュ デール

 と、ざっと一通り写真も撮れて満足です♪

 ………って自宅で写真整理してて気づいたんですが、ガールズの写真が1枚も無いじゃん!(笑)
 今度撮ってこないといけませんね(-∀-`; )

2015年7月10日・ディズニーランドのインレポ!

 こうしてお目当ての「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見に、ディズニーランドに移動してきました!
 さすがに今日は晴れで雨の心配も無いので、安心してパレード待ちが出来ます!(笑)

 パレード待ちの様子ですが、最前列の埋まりはいつもより若干早い程度でした。
 「ホーンテッドマンション」前あたりは1時間15分前くらいに最前列が全て埋まりました。

 一番違うのは、1時間前を切ってからの埋まりの早さですね!2列目以降がすごい勢いで埋まっていきました。
 やはりリニューアルしたら見ようというワンデーさんがとても多い印象でした。

 

 私は2時間ほど待って最前列でしっかり見てきましたよ~!
 今回のリニューアルでかなり変わっていたので、詳しく見ていくことにします!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

リニューアル ブルーフェアリー

 まず、先頭でやってくるブルーフェアリー。
 事前の情報では光の騎士が先導となっていましたが、直前になって変更され、ブルーフェアリーが先頭になりました。

 電飾の光の強さや鮮やかさもすごいんですが、羽根の模様が変化したりとすごいインパクトでした!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ブルーフェアリー

 なにより驚いたのが、音の良さです!フロートから出てる音が劇的に変わっていて、迫力がすごいです!
 これが先頭というだけでかなりテンションが上がるかんじですよ♪青くて幻想的な光で一気に引き込まれます。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ブルーフェアリー

リニューアル 光の騎士

 続いてやってくる光の騎士。
 こちらは羽根が生えて飛び立とうとする馬に乗った騎士になっています。

 6台編成から2台編成へと変わりましたが、これでも十分インパクトがあって、物足りないというかんじはしなかったですよ♪

エレクトリカルパレード・ドリームライツ 光の騎士

アリスのユニットは縮小

 光の騎士に続いてやってくる、グーフィー・ミニー・ミッキーが乗るドリームライツ・トレインは変更無し。
 このあとはアリスのチシャ猫、白雪姫と続きました。

 事前の情報の通り、アリスのユニットにいたスネイル×2とレディバグは、リニューアルとともに終了となりました。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

リニューアル ピーターパンの海賊船

 そしてやってくるのがピーターパンの海賊船!
 このフロートのリニューアルはすごかったです!海賊船の帆に次々と映像が映し出されるんです!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピーターパンの海賊船

 乗っているキャラクターはピーターパン、ウェンディ、フック船長、ミスタースミーで変わりありません。
 以前はピータパンとフック船長が戦ったりというアクションもありましたが、今回のリニューアルでは見ている限りではそういった動きはほとんど無くなっていました。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピーターパンの海賊船

 替わりに海賊船の帆にピーターパンの影が映し出されたりと、とにかく仕掛けがすごくて、光の鮮やかさとともに感動しました!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピーターパンの海賊船
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピーターパンの海賊船

 新しいフロートは過ぎて行った後も見ていると面白いですよ~!海賊船の後ろ姿もかっこよかったです!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピーターパンの海賊船

新フロート 塔の上のラプンツェル

 そして、今回から初登場となる、塔の上のラプンツェルのフロートもすごいですよ~!

 フロートはラプンツェルの光る長い髪、塔、ランタンといった要素で構成されているんですが、パレード中に髪が黄金色に光ってフロート全体がその色になるんです!
 これはもうめちゃくちゃ綺麗でしたー!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ 塔の上のラプンツェル

 次々と色が変わってすごく幻想的でしたよ~!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ 塔の上のラプンツェル

 こちらのフロートに乗っているのは、ラプンツェルとフリン・ライダーです。すごくロマンチックなフロートでした!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ラプンツェル フリン・ライダー

順番も大きく変わっています!

 このあたりは大きく順番も変わっています。事前情報の通り、くまのプーさんが終了しました。
 あとは、新しいフロートが先頭に来ていて、かなりインパクトがあります!

リニューアル前 リニューアル後
ピートとドラゴン 白雪姫
白雪姫 ピートとドラゴン
ピーターパンの海賊船 ↓横断通路用の間隔
↓横断通路用の間隔 ピーターパンの海賊船
ジーニー クラッシュ
アラジン ニモ
くまのプーさん トイ・ストーリー
トイ・ストーリー モンスターズ・インク
ニモ アラジン
クラッシュ ジーニー
モンスターズ・インク ↓横断通路用の間隔
↓横断通路用の間隔 塔の上のラプンツェル
シンデレラ シンデレラ
時計台 時計台
舞踏会 舞踏会
フェアリーズ フェアリーズ
↓横断通路用の間隔 ショーボート
エレクトリカルパレード・ドリームライツ

リニューアル ショーボート

 そして、最後のスモールワールドのユニットがまるごとリニューアル!
 このパレードのフィナーレが怒涛のリニューアルなので、絶対感動して終われると思います(笑)

 まずは先頭のショーボートなんですが、これたぶんダンサーさんの衣装も新しくなってますね。すごく鮮やかに光るようになりました。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ショーボート

 そして、ドナルドたちが乗っているショーボートのフロート!以前より、青い光が強い印象に変わりました!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ショーボート

 フロートの作り自体はそんなに変わってませんが、やっぱり光り方が全然違うので、全く別物に感じますよ!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ショーボート
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ショーボート

リニューアル ドナルドとデイジーのコスチューム

 ここではドナルドとデイジーのコスチュームが新しくなりました!
 以前のドナルドはお馴染みの水平帽とセーラー服でしたが、今回のリニューアルでお洒落なコスチュームになりましたね~!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ドナルド

 少し見にくいですが、デイジーの衣装はもっとすごいです(笑)豪華なのとウィッグ?カツラ?エクステ?みたいなやつもつけてました。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ デイジー

 フロートの後方にいる3匹のこぶたは継続して登場ですよ~!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ 3匹のこぶた

リニューアル エアシップ

 続くエアシップは、船だけじゃなくて雲もすごく印象的です!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ エアシップ

 色が変わると、こんなふうに真っ白に!もう眩しいくらいの明るさでした!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ エアシップ

リニューアル チップとデールのコスチューム

 ここではチップとデールのコスチュームもパイロット姿にリニューアルしました!ゴーグルがかっこいいですね!
 以前はシャラシャラ振るやつ(←説明が難しい)を持っていましたが、今回のリニューアルでは無くなりました!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ デール

リニューアル ザ・ムーン

 残りの2つはかなり大きいフロートです。月が印象的なザ・ムーンもリニューアルしました。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ザ・ムーン
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ザ・ムーン

搭乗キャラクター変更

 ここではリニューアル前は後方にいたピノキオ、ゼペット、ジミニーが前方に乗っています。

 リニューアル前は、ジミニーが一番上の月に座っていましたが、すっごく高いところなので気付かない人も多いくらいだったんですよね(-∀-`; )
 今回はピノキオたちと一緒の姿を見ることができます!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピノキオ ゼペット

 そして、リニューアル前はこのフロートにいたリロとスティッチではなく、次のフロートに乗っていたプルートとマリーが、このフロートの後方に移動しました!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ マリー

リニューアル ザ・サン

 最後にやってくるのは大きな太陽とキリンが印象的なザ・サン。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ザ・サン

 このあたりは本当にアトラクションの「イッツ・ア・スモールワールド」を思い出すデザインになってますね~♪

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ザ・サン

登場キャラクター変更

 こちらのフロートにはリニューアル前と同じく、前方にホセとパンチートが乗っています!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ パンチート

 そして、先ほどのプルート・マリーと交代して、後方にリロとスティッチが乗っていました!パレードの最後を飾るのはこの二人になりますね!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ スティッチ

 以上がリニューアルした「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」です!
 ここで紹介したもの以外は、ダンサー含めて以前と変更はありませんよ~♪

 正直、写真では魅力が半分も伝えられてないと思います。実物は本当にすごかったです!次々と色が変わって輝いていく様子は圧巻でしたよ~!
 かなり変わっている部分が多いので、今までは違うパレードのように見ることができると思います。

 ディズニーランドに行ったら、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は絶対に見てから帰ってほしいです(o・∀・)b゙
 さて、この「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」ですが、気になるマジカルドリームライト!こちらも早速使ってくる予定があるので、インレポをお楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、こんにちは(^-^)
    エレクトリカルパレードのリニューアル気になってましたが、このレポでよくわかりました♪
    ありがとうございます!
    リニューアルを重ねる度に感動ですよね(*^^*)
    是非自分の目で見に行きたいです(^^)d
    ドリームライト隊のレポも楽しみにしてます!

  2. おはようございます。

    エレクトリカルパレード。私が思っていたよりも大幅に変更されていました!!
    なんといっても一番楽しみにしているのはラプンツェルのフロートなので、クロロさんのお写真を見てますます期待が膨らみました!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
    これは是非、最前列で見たいです!(*^▽^*)

  3. クロロさん、こんにちは(^^)
    年に1回、夏イベ3日間だけ参加してます。トロスプは毎回デールのポイントで観賞・ホースの水浴びをしていたのですが、今年はハーバーの工事があってショー(お立ち台)がどう変わるのか気になっていました(^^
    リニューアルしたエレクトリカルパレードもキレイですね☆1年ぶりのインパ、しっかり予習して行こうと思います!

  4. クロロさんこんにちは!

    昨日は「スティッチ・エンカウンター」のプレビューに行ってきたのですが、雅涼群舞の抽選も当たって夏を楽しんできました!
    そして、リニューアルしたエレクトリカルパレードを見てきました!もちろんドリームライトと共に♪もう、、光り方が凄いですね‼︎明るくてまぶしいです(*_*)前からあるフロートはさらに古さを感じるようになってしまいましたね(つД`)
    クロロさんの言うように最後がとっても豪華でした!あとチップとデールのコスチュームがかなりお気に入りでした‼︎エレクトリカルパレードを見る価値がぐ〜んとアップしましたー( ´ ▽ ` )ノw

  5. みぃぽ より:

    ついにトロスプキターー(=゚ω゚)ノ
    バナナ教今年もめっちゃ楽しそうです♡
    朝イチリドが定番になっていましたが、今年はショーの時間が遅くなったようなので
    なかなか過酷さを増しそうです……(-_-)
    エレパレの進化を見ると本当に今の技術のすごさがわかりますねぇ←
    昔はもっともっと暗かったのになぁww
    ラプンツェル早くみたいです♡

  6. manaco より:

    こんにちは!

    エレパレ、待ってました〜!
    写真で見るだけでも、結構十分スゴさが伝わりましたよ〜(๑>◡<๑)

    凄く明るくなったんじゃないかと思いますが…。
    見るの楽しみです♪
    ドリームライトがどうなるかが気になって仕方ないので、次のレポ待ってま〜す☆

めぐみ(메구미) (@april24megumi) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です