東京ディズニーランド PR

パークは夏祭りの雰囲気に!新アトラクもお目見え!2015年7月6日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年7月6日・ディズニーランドのインレポ!

 今日は行ってきたばかりの7月6日のディズニーランドのパークレポートをお届けします!

 雨で七夕のショーパレは期待できないし、ちょっとごはんを食べてグッズ買って帰るだけのつもりだったので記事にしない予定だったんですが、デコレーションや新アトラクションなどいろいろ面白いものがあったので記事にすることにしました!

 

 では、早速いきましょう!パークにやってきたのは14時半くらい。
 入園すると、ワールドバザールの入り口のところがもう夏イベントのデコレーションになってました!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 今年の「ディズニー夏祭り」のメインショー「雅涼群舞」に登場する、ミッキー率いる涼舞疾風・翔!が左側に!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 そして、ドナルド率いる雅絢爛・燦!が右側です!今年はチームが交代になったので、私もドナルドがいる雅絢爛・燦!のほうを応援しないとですね(o・∀・)b゙

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 けっこう雨が降っていたので、ワールドバザールの中へ。するとこちらも夏イベント仕様でちょうちんがぶら下がってましたよ~!

 まだ「ディズニー七夕デイズ」の期間中ですが、ウィッシングプレイスとも合いますね(笑)
 ほんの数日しか見れない、七夕と夏祭りの貴重なコラボですよ(`・ω・´)

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

※ここから先の写真は片手で傘をさしながら、とりあえず撮った写真なので出来があまりよくありません。
 加えて、一部の写真でレンズに水滴があったのに気付かずに撮影してしまったので、ちょっと気になるかもしれません。

 

 ワールドバザールを抜けると両側のお店のパラソルも夏イベント仕様になってましたよ~!
 先日メニューを食べたときにはまだ普通のパラソルだったんですが、このパラソルを眺めながら食べたら、また美味しく感じたかもしれません(笑)

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 シンデレラ城に向かって右側、ソルティースイカを売っている「アイスクリームコーン」は涼舞疾風・翔!の青いパラソル!
 左側、カレーホットドッグを売っている「リフレッシュメントコーナー」は雅絢爛・燦!の赤いパラソル!

 ……あれ?カレーホットドッグって涼舞疾風・翔!を応援するメニューでしたよね???(笑)
 ……………細かいことは気にしたら負けってことにしておきましょう(・∀・;)

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 プラザにはフォトロケーションも出てましたよ~!シンデレラ城に向かって左側が雅絢爛・燦!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 この角度からのデイジーは刺激的すぎて、シャッター押していいのかちょっと迷いました←

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 バナーとかではドナルドが“絶対に負けられない戦いがそこにはある!”的な表情だったんですが、このフォトロケーションのドナルドはなんか気の抜けた顔してるのがツボでした(笑)

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 プラザにはちょうちんとともに、雅絢爛・燦!の面々もいましたよ~!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 フォトロケーションにはいなかったクラリスもこちらにはいます♪

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 このあたりは夜になるとちょうちんに灯りが灯ってきれいなんですよね!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 プラザのシンデレラ城の右側には、涼舞疾風・翔!のフォトロケーションがあります!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 こちらはみんな楽しそうな表情(´∀`*)

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 フォトロケーションにはいなかったグーフィーとマックスはこちらで登場してくれてます♪

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2015

 さて、こんなかんじでデコレーションを見てきたんですが、そういえば7月17日にオープンする新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」の外観もそろそろお披露目になってないかな~?と行ってみたら、囲いが無くなってる!

スティッチ・エンカウンター

 で、びっくりしたんですが、なんと今日からスニーク(テスト運営)をやってましたー!!
 今までは囲いがある状態で、声をかけたりしてテスト運営しているのは見かけてたんですが、完全にオープンと同様の形でやるのはたぶん今日が初めてですね。

スティッチ・エンカウンター

 すっごく行きたかったんですが、実は私Twitterキャンペーンに当選していて、7月8日のプレビューに招待されているんです!

 こちらではアトラクションの体験だけでなく、グッズやフードも楽しめるとのことなので、せっかく招待して頂いてますし、ここはガマンすることにしました(`・ω・´)
 メニューはもしかしたらスクランプまんかもしれませんけどね(笑)

 ということで、詳しい内容のレポートは7月8日以降にご期待ください!
 もちろん今回もネタバレには配慮した記事構成にするので、安心してくださいね♪

 

 この「スティッチ・エンカウンター」ですが、今日はスタンバイでの案内のみでしたね。
 ファストパスは期間限定でトゥモローランドホール(抽選所)横で発券するようなんですが、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」との兼ね合いがどうなるのか、など気になってるんです。

 今日のところは、発券所らしきものはまったくなかったので、7月8日に聞いてきてみますね!
 スニークに関してはやるかどうかは当日に行かないとわからない、オープン前なんだからやってたらラッキーというつもりでいてくださいね。

スティッチ・エンカウンター

 これでいくつかメニューを食べてきて、パークを後にしました!
 あっ!帰りに「ペニーアーケード」寄りましたが、まだひよこでした(笑)

ペニーアーケード

 では、また明日にグルメレポをいくつか更新して、7月8日からは新アトラクションなど夏イベントに向けてのレポートをどんどん出していきます!楽しみにしていてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 今晩は。

    ついに!夏がやって来ますね!!\(^o^)/
    もう、待ち遠しくて待ち遠しくて…(((o(*゚∀゚*)o)))
    昨日はワールドバザール入り口のバナーと、入ってすぐのちょうちんは無かったんです!ワイヤーだけがありました(^o^;)

    …ホットドッグはミッキーチーム応援メニューで、パラソルはドナルドチーム…複雑ですね!!( ゚∀゚)

    フォトロケーションにチデがいてクラリスがいない……何故なんでしょう…クラリスってグッズも少ないような気が……(–;)
    バナーではチデと一緒なので、フォトロケーションにも入れてあげてほしいです!!

    スティッチの新アトラクション!
    囲いが取れているところが早く見たいです!(*^▽^*)
    ファストパスは期間限定なんですか!?(o゚Д゚ノ)ノしかも、スターツアーズのところ…(???)なんですね!
    フードとグッズまで付いてくるなんて!!(*≧∇≦)
    7月8日以降を楽しみにしています♪☆ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
    って、もうすぐですね!(*≧з≦)

  2. クロロさん、おはようございます~♪

    日曜日にはワールドバザールの入口のと提灯はまだなかったので、一日でだいぶ夏らしさが増えたなぁ、って感じですね!
    七夕とのコラボもいい感じです♪同じ「和」だからですかね(*^o^*)
    プラザのところのは日曜日もあったので私も見てきました!ここが飾り付けされてると既にイベント期間中のような錯覚を覚えます( ;-_-)

    スティッチ・エンカウンター、スニーク中なんですね~!
    クロロさんは8日まで我慢ですね(笑)
    プレビューのレポも楽しみにしております!
    同様に、8日から販売開始のシーのカクテルも!
    全部揃ってから夏のカクテルの記事にコメントさせて頂こうと思って、実はうずうずしてるんです(>_<)

    続々と登場しているグルメレポもチェックさせて頂いておりますよー!
    あれもこれも、と気になるものばかりで、何を食べようか飲もうか迷っちゃいます!

  3. みぃぽ より:

    梅雨時期で夏の雰囲気が全くないですが、確実に夏イベが迫っていますね‼︎
    今年はシーの初回時間が遅くなるらしく、地蔵地獄←の予感…(-_-)(-_-)
    でもやっぱりディズニーの夏はびしょ濡れにならないと、というよりそうじゃなきゃ私の夏は始まりませんww
    フォトロケドナさんの表情、むしろ余裕
    の立ち振る舞いでなかなか素敵です♡
    スティッチもう乗れる事が決まっているなんて羨ましいですーー‼︎‼︎
    夏イベ今年も何回か行けるといいなぁ…

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    スティッチいよいよですね〜♡
    今日、クロロさんは体験してるんですね〜!
    いいなぁ、やっぱ年パス首都圏組さん(๑>◡<๑)

    我が家はいつ入れる事やら(笑)
    クロロさんのレポを楽しみにしていますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です