東京ディズニーシー PR

七夕グリーティングとカクテルを巡る旅♪2015年6月24日・ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2015年6月24日~7月7日まで開催の七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」から2015年6月24日のレポートをお届けします!初日の様子をたっぷりと♪


2015年6月24日・ディズニーシーのインレポ!

 お待たせしました~!七夕イベント初日となった2015年6月24日のレポートをお届けします!
 まずはディズニーシーからですが、お待たせした分デコレーションもショーもたっぷりの写真になっているので期待してくださいね(o・∀・)b゙

 さて、この日は9時過ぎにパークへやってきました!
 ご一緒してくれたのは浴衣で来ていた智沙さんです。

 前日までイースターイベントが行われていましたが、この日からは七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」がスタートします。
 それに合わせてTodayも6月24日~7月2日までの期間になっていて、織姫姿のミニーちゃんでした♪

東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2015

 パークに着いてまずしたことは、こちらのカクテルを飲むこと(笑)
 「リフレスコス」のバイオレットカクテルですね!

リフレスコス バイオレットカクテル

 もうこの日は最初から七夕期間の5種類のカクテルを全部飲むと決めてました!
 というのも、七夕イベントは2週間しかないので、もし美味しいカクテルがあったら早いうちに目を付けてたくさん飲んでおかないとって思ったからです(・∀・;)

 既に記事をアップしてますが、このパークレポートにも登場する5種類のカクテルを飲み比べしているので、ぜひ参考にしてください♪


 それにしても一番最初に飲んだバイオレットカクテルがなかなかの強烈なお味だったのには、びっくりしました(笑)
 続いて「バーナクル・ビルズ」のピーチビアカクテルも飲んできました!ここはそこそこ並んでましたね~。

バーナクル・ビルズ ビアカクテル(ピーチ)

 アメリカンウォーターフロントまで来たので、七夕のウィッシングプレイス(短冊を飾りつけるところ)にも寄ってきましたよ!

東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2015

 ディズニーシーのウィッシングプレイスは、ちょっと目立たないところにあります。
 アメリカンウォーターフロントの桟橋のところにあるので、見逃さないように!七夕期間はたくさん人もいて混み合っているのが目安かもしれません(笑)

東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2015
東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2015

 浴衣のキャストさんにウィッシングカードを貰って、願い事を書きます。
 私の願い事はもちろんこれ!ついに連敗を脱出した横浜DeNAベイスターズ!今年は本当に優勝の可能性もあるんです!叶ってほしい(`・ω・´)

東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2015

 初日の午前中だとまだウィッシングプレイスもスカスカだったので、すごく目立つところにくくりつけてきました(笑)
 字が汚いですが、これ以上は綺麗に書けないので仕方ない←

東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2015

 今年の七夕期間は、パークに行く度に“横浜優勝”と祈願してくることにします(笑)何気に自分の罰ゲームもかかってますからね!

東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2015

 そのあと向かったのは、スペシャルカクテルのある「レストラン櫻」です!

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルカクテル

 ここは七夕のスペシャルメニューがあるので、間違いなく混むだろうなと思ってました。
 そこで、私たちは開店待ちをするという作戦に(笑)

 当日現地にいれば、公式HPでレストランの営業時間が見られるので、朝のうちにチェックしておくといいですよ♪
 初日の「レストラン櫻」は、プライオリティー・シーティング(優先案内)も瞬殺、待ち時間も常に100分程度と、かなり混雑していました。

 

 開店待ちをして「レストラン櫻」に入れた私たち。
 本当はカクテルだけ飲んでさっさと出ようとしていたんですが、誘惑に負けてスペシャルセットの七夕膳をご注文(笑)

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルセット

 こちらは明日あたりに別記事でたっぷりとお伝えしますね!品数も多いので(・∀・;)

 

 「レストラン櫻」を出たあと、残り2つのカクテルを制覇しに向かいます。
 「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」と「マゼランズ・ラウンジ」の2店舗を一気に回って、制覇でした♪

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルカクテル

 ディズニーシーのカクテルはアルコール強いものがほとんどないので、ある程度お酒飲める人なら、もうジュースですよね(笑)
 私もこの日は5杯飲みましたが、全然酔いませんでした(´∀`*)

マゼランズ・ラウンジ ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルカクテル

 このあとは、2回目の「七夕グリーティング」を観に行きます!
 いつになったらショーの写真見れるの!?って思っている方、もう少しお待ちくださいね(笑)

 この日は本当に暑かったです!もう外にいたら汗がダラダラ垂れてくる暑さですね……。
 ショー待ちもかなりきついです。あまりの暑さに、待つのは15分と最初から決めてました(-∀-`; )

東京ディズニーシー

 その15分前までハーバーまわりで待つことにしたんですが、ちょうどジミニーとギデオンが出てきたので、一緒に写真を撮ってもらいました!

東京ディズニーシー

 ギデオンは写真撮る前に、私の顔を見て汗を拭きなさいと(笑)
 せっかく写真に写るんだから、身だしなみを整えて、と妙に優しいギデオンでした(⊃∀`* )

 

 こうして地獄の15分間を耐えて、いよいよ「七夕グリーティング」がスタートです!
 去年は唯一見れそうだった日に、ゲリラ雷雨で見れなかったんですよね(笑)ついに今年初めて見れます!

七夕グリーティング

 昨年はドナルドとデイジーがいましたが、今年はアラジンとジャスミン、アリエルとエリックが出演するようになりました。
 ミッキーミニーとダッフィーシェリーメイは今年も出演ですよ♪

七夕グリーティング

 船の一番目立つところには、彦星姿のミッキーと織姫姿のミニーがいます。

七夕グリーティング ミッキー ミニー
七夕グリーティング ミッキー
七夕グリーティング ミッキー
七夕グリーティング ミニー

 船の後方にはダッフィーとシェリーメイ。

七夕グリーティング ダッフィー シェリーメイ
七夕グリーティング ダッフィー シェリーメイ
七夕グリーティング

 ディズニーシーらしく、アラジンとジャスミン、アリエルとエリックも登場。

七夕グリーティング
七夕グリーティング

 ショーの流れとしては、船がハーバーをぐるっと一周して、真ん中に止まって願いを込めながら「星に願いを」を歌った後、再びハーバーを一周して帰るという形で、10分くらいの短いショーですね。

七夕グリーティング

 なので、「フォートレス・エクスプロレーション(火山ふもとの要塞)」側以外のハーバー周辺だったら、どこで見てもいいです!
 鑑賞場所は前から全て立ち見。でも、直前に行っても1列目とか2列目で見れるので、そんなに心配はいらないですね。

七夕グリーティング

 ということで、ようやく今年初めてディズニーシーの「七夕グリーティング」を見ることができました(笑)
 プリンセスたちがいる分、ちょっとロマンチックなかんじの七夕ですね。思ったより空いてて気軽に見れそうなので、良かったです♪

 

 ここからはディズニーランドの七夕を見に移動しようとしたんですが、ちょうどドナルドたちが出てきたので、グリしてきました~!

 この日はミッキーのTシャツ(パークグッズじゃないコラボ品)を着ていたんですが、それを見たドナルドに今すぐドナルドのTシャツを買ってこいと怒られました(笑)
 本当はドナルドが一番好きだけど、この日はたまたまミッキーだっただけだから!と苦しい言い訳をして見逃してもらえました(-∀-`; )

東京ディズニーシー

 続いて囲みが少なかったグーフィーと一緒に写真を撮ったら、あっという間にお帰りの時間に!
 もうかなり暑いので、グリする時間もすごく短いんですね~。グリするときは好きなキャラに一直線に行かないと(`・ω・´)

 七夕初日レポのディズニーシー編はここまで!ディズニーランド編もアップ済みなので、ぜひチェックしてくださいね!


当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 今晩は。

    待ってました~\(^o^)/
    シーの七夕グリーティングは…実は寝坊したうえに、時間を間違えてチラッとしか観ていないんです(–;)
    勿論、写真を撮る暇もなく…( ̄▽ ̄;)
    ドナルドとデイジーがいないことだけはわかってショックを受けていました( >Д<;)

    カクテル5種類制覇は随分ピッチが速いですねΣ(O_O;)
    そんなことないのでしょうか???
    七夕膳のレポは個別にあるんですね!(*^▽^*)
    食べてみたいので嬉しいです(*≧∇≦)

    ドナルド、グーフィーとグリ!?
    もしかして、同じ時間にチャレンジしてたかもです!…私は見事に失敗しましたが…(^-^;
    本当に帰るのが早いですね!グリに馴れていない人間には厳しいです!(>_<)
    でも、ランドではラッキーなことに成功したんです!(≧∇≦)b
    私にとっては本当に奇跡的でした!

    ランドでは同じ回を観ていたと思うのですが、とりあえず空いてるところに立ったので、もうちょっと前に行って考えればよかったかな~と思っています!

    なので!今夜(?)のランドのレポも楽しみにしています♪☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です