東京ディズニーランド PR

にんじんジャージで修行に挑む!2015年5月17日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、5月17日のレポートをお届けします!強烈な日差しの中、にんじんジャージを着込んで修行に挑みます!


2015年5月17日・ディズニーランドのインレポ!

 今日は行ってきたばかりの5月17日の東京ディズニーランドのレポートをお届けします!

 この記事、本当は昨日公開予定だったんですが、新アトラクションの発表があったので、今日にずらしました。
 そして、新アトラクションに対して、私の意見を求めるコメント等が多かったので、記事の最後(リリース引用前)にざっと書いておきました。超長いです(笑)気になる方はご覧ください。

 それと、先週から大阪&USJレポを予告してますが、5記事に分けて長くなりそうなので、先にインレポを出しておきます♪

 

 さて、この日はバースデーインだった智沙さん、GoofCandyのぐおじさん、犬親子の洋服屋さんご家族とにんじんジャージ軍団を結成してきました!

 日曜日ですが9時開園だったので、30分前くらいにゆっくりパークへ。
 「ブルーバイユーレストラン」に行きたかったので、開園直後にプライオリティ・シーティング(優先案内)を取りに行ったんですが、既に案内終了…。さすがに開園30分前着では遅すぎました(笑)

 そして、パレードルートに出てびっくり!ドナルドの停止位置はもう2列目まで埋まってる状況!
 前日の雨の影響もあったのかもしれませんが、明らかにGW前よりも混んでますね~。

 そこからグーフィーの停止位置へと向かうと、ぐおじさんと洋服屋さんご家族を発見!そして、ポジはガラガラ!(笑)
 実はこの日は大阪土産を予告なしに持って行くということで、ご家族には私が行くことはナイショにしていました(・∀・;)

 

 9時開園で「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は11時からなので、2時間ないくらいでもうパレードの時間です。けっこうあっという間ですね。
 それにしても暑かったので、私はティラミスなんとかアイス(名前忘れた←)を食べました!

東京ディズニーランド

 そして、パレード待ちの間にお土産交換会と、智沙さんへの誕生日プレゼントが渡されました。

 あややさんとぐおじさんのプレゼントがまさかのカブりという事件があって、大爆笑(笑)
 そういえば、私とぐおじさんが、総監督に渡そうとしたプレゼントもかぶったんですよね(-∀-`; )このメンバー内で、まさかの2度目という(笑)

 私からの大阪土産では、USJの百味ビーンズが洋服屋さんご家族に渡されました。
 ハリー・ポッターに出てくる、いろんな味のビーンズが入ったお菓子ですね!
 恐怖するご家族に、せっかくだからみんなで食べようと提案した結果、あややさんがミミズ味に当たって悶絶しておられました(・∀・)

 

 そんなかんじで面白おかしい出来事がたくさんあったパレード待ち。
 先ほども言いましたが、とにかく暑かった……。

 半袖1枚でも十分の中、私たちは分厚い生地で長袖のにんじんジャージを着なければならないという、まさに苦行ですよ!苦行!!
 そんな15分間の修行に挑もうとする、私の勇姿を撮影してくださいました。

東京ディズニーランド

 なんかもはや何ヲタなのかよくわからないかんじですが、とんすけのファンキャップは智沙さんからの借り物です(・∀・)
 にんじんジャージの下はドナルドのTシャツ、さらにバッグやスニーカーもドナルドと、ちゃんと生粋のドナヲタアピールをしておりましたよ(o・∀・)b゙

 

 そんな中ではじまった修行。デールがにんじんジャージ軍団に気付いてくれて、いつまでやってるの!?っていうくらいしつこくダンベル挙げてました(笑)

 肝心のグーフィーも、停止してすぐに気付いてくれて、指差してすごく喜んでましたね~!
 去年も何度かにんじんジャージ軍団やりましたが、ここまでしっかり反応してくれたのは初めてで楽しかったです♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 この日は智沙さんがバースデーシールをつけていたんですが、キャラがすごい気付いてくれてすごかったですΣ(゚д゚lll)
 意外と見えるもんなんですね~!

 パレード終わりでは、久しぶりにお会いしたはるパパさん、Twitterのフォロワーさんの、ん☆ちゃんさんと、もこパパさんがご挨拶してくれました!
 この日はすごくわかりやすい恰好してましたもんね(笑)ありがとうございました!

 

 修行した後はご褒美が必要。
 そこで我々が向かったのが「スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー」でした。
 通称、ヘビ屋(笑)お店の名前は知らなくても、ヘビ屋でだいたい伝わります(笑)

スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー

 私はアサイー&バナナサンデーにしたんですが、これ美味しかったですよ~!
 日陰でみんなでのんびり食べてました♪

 すると、目の前でカストさんがこんな可愛いミッキーとミニーを描いてくれました!

東京ディズニーランド

 その後、ファストパスを取っていた「ビッグサンダー・マウンテン」に乗って、1時間ほど待ってグーフィーのクラッカーポジで「ハピネス・イズ・ヒア」を鑑賞!

ハピネス・イズ・ヒア

 14時という一番暑い時間帯の公演ですが、そろそろ待つのもきついくらいの暑さですね~(ノд`;)
 最初は「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」から続けてそのまま待つつもりだったんですが、絶対ムリでしたね(笑)

 

 パレード後は「ビーバーブラザーズのカヌー探検」へ。
 洋服屋さんご家族の娘ちゃん、息子くんが乗りたいということで向かったんですが、まだ小さな息子くんは乗れるのでしょうか?
 オフィシャルウェブサイトで確認しても、現地で聞いてとしか書いてなかったので、とにかく向かうことに(笑)

 すると、椅子に座って足が届けば乗れるという説明を受けて、いざ息子くんが座ったんですが、全然届きませんでした…(・∀・;)
 ということで、代わりに「ラケッティのラクーンサルーン」でアイスクリームを食べてきました!

 「ワンマンズ・ドリームⅡ…」の抽選をあっさりはずして、エントランスへ。
 智沙さん希望のミニーちゃんの整列に向かったんですが、あえなくご案内終了……

 でも、ちょうど出てきたマックス、ミス・バニー、サンパーとグリできました~!
 寝ていた息子くんが除外されていたり、写真に写りきってなかったりするのは気のせいです←

東京ディズニーランド

 あっという間に夕飯の時間になったので、「チャイナボイジャー」へ!
 朝プライオリティ・シーティングを取れなかった「ブルーバイユーレストラン」の前を通ったら、待ち無しで案内だったので迷ったんですが、一同の気持ちは完全に“ラーメン”(笑)

 ということで、ローストチキンの涼麺を食べてきました!

チャイナボイジャー ローストチキンの涼麺

 私は全然足りなかったので←、さらに追加注文で新レギュラーメニューのポークスペアリブ麺を平らげましたよ(o・∀・)b゙

チャイナボイジャー ポークスペアリブ麺

 けっこう苦しくなるかな~?と思ったんですが、余裕でしたね←

 そして、後から知ったんですが、5月25日~7月7日まで「チャイナボイジャー」って休止なんですね。
 しばらく食べられなくなるので、このとき食べておいてよかったです!

 

 一同は待望のラーメンを食べておなかを満たした後、にんじんジャージ軍団の写真を撮るために城前へ。
 途中で通ったドナルドとデイジーのフォトロケーションのあたり、イベント初日のレポで本物が植えられているって話しましたよね?
 ひさしぶりに見たら、ものすごい成長してて、うっそうと生い茂ってました(笑)

東京ディズニーランド

 この巨大な作物を見て、一同はこの日一番テンションあがってましたね(笑)

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 これほんとすごいので、パークに行ったときはぜひ一度ご覧ください!

東京ディズニーランド

 城前では、再びにんじんジャージを着こんで撮影!さすがに夕方にもなると、涼しくてだいぶ修行感は無くなりました(笑)
 セルフタイマーで撮ってみたんですが、すごく良い写真が撮れて、いい思い出になりました♪

東京ディズニーランド

 最後に、私とぐおじさんと智沙さんで「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選に行ったんですが、惜しくもハズレ(>_<)
 ということで、この日はおとなしくここで帰ることになりました。

東京ディズニーランド

 そうそう!実はこの日、エッグハントもやってたんですよ♪エキスパートの景品は5月がドナルドなので!
 やっぱり今年はだいぶ簡単ですね~!今回のレポの中でも、移動の合間に1つずつ見つけて行って、何も苦労することなく終わりました(笑)

 そして、4月は70分待ちだった景品交換!同じ日曜日の18時頃だったのに、全くの待ち無し!(笑)
 やっぱり4月はイベントはじまったばかりで、スタンダードもやる人多かったから70分待ちとかになったんですね~。あまりのガラガラ具合に拍子抜けでした(゚ω゚;)

ディズニー・イースター2015 エッグハント

 ということで、この日はパレードを見てのんびりと楽しんだ1日でしたが、とにかく暑かったですね~!
 もう晴れたら昼間は半袖でいいですが、夜はちょっと長袖が欲しいかんじです。

 あとは紫外線対策もしっかりと!私も肌は大丈夫だったんですが、パレード待ちのときにしかサングラスしてなかったら、もう夜すごい充血しちゃって酷かったです……。

 

 この日はまたしても突然の乱入となったぐおじさんとあややさん、総監督、娘ちゃん、息子くん、ありがとうございました!
 もうにんじんジャージは限界です!(笑)

 それから智沙さんも誕生日おめでとうございました!特製とんすけバースデーシールが威力を発揮してくれてよかったです(o・∀・)b゙

 

 それでは、明日からはみなさんお待ちかねの大阪レポがスタートです!
 大阪レポのあと、USJレポを4回に渡ってお送りするので、楽しみにしていてくださいね~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 今晩は。

    なるほど!大阪&USJは合わせて5記事なんですね!楽しみです!\(^o^)/

    そして、Twitterでも見ました!15分間の修行!
    …この日は仕事でしたが、本当に暑くて暑くて…(;´A`)私は暑くも寒くてもほっぺたが赤くなるタイプなので、ちょっと動いただけでもう真っ赤でした(*/□\*)
    パレード待ちは尚更暑かったかと思います!
    しかし!チップのダンベル挙げに始まり、グーフィーもバッチリ食いついてくれてますし!修行をした甲斐がありましたね!(*´∇`*)

    夕方までにアイスを3回食べているのにはビックリですが、どれも美味しそうです!(特にアサイー&バナナが!!)
    そして、チャイナボイジャーでのお食事……凄いですね!涼麺のセットにもう1つガッツリ系のラーメン!!を食べてもまだ苦しくない!?(o゚Д゚ノ)ノ
    15分間の修行のお写真を見たときには 姿勢がいいな~としか思わなかったのですが、実は身長は180㎝後半のかなり大柄な方なのでしょうか???
    これだけ食べれたらそれだけで楽しそうですね!(*^O^*)

    明日はイン予定なので、日焼け対策とチャイナボイジャーに行くのを忘れないようにしたいと思います!(^-^ゞあっ!あと、エッグハントですね!今はドナルドなので!(≧∇≦)b

    最後に、お会いしたことも絡んだこともないですが、智沙さんお誕生日おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪

  2. manaco より:

    おはようございます!

    にんじんジャージ、今年も着なきゃっ!てな感じですよね(・`ω´・ ●)
    でも相当暑かった事、お察しします(笑)

    実は年1インパの我が家、急遽来月頭の小学校代休日に弾丸日帰りツアーに行きます☆
    全く予定していなかったので、今さらですが、クロロさんの混雑予想やら熟読の日々(笑)モチロン、代休日有りで混んでますよ、予想な日にドンピシャな訳ですが、頑張ります‼︎

    チャイナボイジャーが閉店中なので残念ですが、アサイー食べよかな?

  3. こんばんは!

    この日は私もインしてましたが、ホンットに暑かったですよね〜(;>_<;)
    2回目のヒピホピの時はそうでもなかったですけど、ハピネス待ちの時は焦げるかと思いました~!
    あの大変な暑さの中での修行、お疲れさまでした!
    後ろ姿ですけど、人参ジャージと借り物とんすけ、お似合いですよ( ´ 艸` )
    というか、クロロさん姿勢めちゃくちゃいいですね(笑)

    フォトロケの野菜畑、この間、智沙さんに連れて行ってもらったんですけど、
    「あー!ナスあった!」「ネギ坊主ー!」ってテンション上がりますよね(笑)
    あの時より、きっと更に成長した野菜畑、また見に行って来たいと思います♪

    では、大阪&USJの超大作レポも楽しみにしていますね(≧∇≦)

  4. みなさん揃ってのにんじんジャージ軍団!
    念願かなって良かったですね♪
    ほんっとに暑い一日でしたが、デールやグーフィーにも気付いてもらえて、苦行を乗り切った甲斐があったのではないでしょうか(*´▽`*)
    きっとすごい目立っていたのでしょうね(笑)

    それにしてもすごいですね、野菜畑!!←違
    これ実際に収穫するのでしょうか。気になるところです。
    私も見に行ってみます!

    あとボイジャー!そうなんですよね、25日からしばらくらーめん食べられないんですよね!
    私もしばらく食べられなくても大丈夫なように食べておきたいです。涼麺気になってたので(>_<)
    それにしてもらーめん2つってほんとによく食べられますね(笑)こういうところでクロロさんの大食いすごいなーなー、って関心します。

    そして智沙さんのお誕生日のお祝い♪
    おめでとうございますですね!
    やっぱりお友達や仲間とこうやってお祝いしているのは、なんだかほっこりします(*´ω`*)

    大阪のレポ、USJ含め楽しみにしておりますよー!
    既にアップされているレポも拝見しましたし、番外編もまたいつもと違うけど楽しいです!
    よ、余裕があったら改めてコメントさせて下さい…!(≧◇≦)

  5. クロロさん。こんばんは!

    朝から良いお天気を通り越して、暑ーい日でしたね!
    にんじんジャージ軍団に私もやっと参加出来て嬉しかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚

    大阪のお土産もありがとうございました!
    本日美味しく頂きました(*゚∀゚*)

    ヒピホピで、あんなにグーフィーさんに反応して貰えたので
    大興奮してしまって「またにんじんジャージ着てヒピホピ観たい!」って
    思いましたが修行が苦行になりそうですから
    もうこの先は無理っぽいですねー(。>ω<)暑過ぎます!

    息子ちゃんの身長がもう少し伸びたら
    是非みんなでカヌー漕ぎに行きましょう!
    そしてブルーバイユーで美味しいデザート食べましょう!

    今回は、まったくサプライズにならずに残念でしたが
    楽しい1日を過ごさせて頂いてありがとうございました。

    またパークでお会い出来るのを楽しみにしていますね(・ω・)ノ☆

    追伸:最近のDeNAは強過ぎるので
    もう少し手加減して頂けると助かります。

  6. クロロさん、こんばんは〜(*^^*)
    大阪レポがスタートしてますが、こちらの方にコメントさせていただきますね!(というより、クロロさんにリプいただいた時に、コメント残したつもりだったんですが…勘違いでしてませんでした(・・;)←)

    あの暑い日に人参ジャージ…皆さんすごい気合いですね!!お疲れさまでした!
    きっとグーさんたちも暑さを知っていて、それでも着てくれてることにさらに喜んだのでは♡
    それからお誕生日プレゼントのまるかぶり事件。これはもう皆さんが相手の方の好みや特徴をしっかり把握していらっしゃるからこその現象ですよね(*´艸`*)とても仲が良さそうで本当に羨ましいです♡

    ヘビ屋…は初めて聞きました!お店の名前が長いのでいいですね、これ!!笑
    先週友人と一つずつ買って食べたのですがどちらも美味しかったです☆これからの季節はこういうのが欠かせないですよね(。-∀-。)

    リプでもお話しましたが、ラーメン2杯はやっぱりすごいですwしかも角煮ライスもいけたとか…い、胃袋宇宙系ですか…?←失礼ですみません

    この日、私は午前中仕事で、午後からイン予定だったのですが、お昼にTwitterを見てびっくり!!
    クロロさん、お写真載せてらっしゃって大胆だなぁ(*゚Д゚*)と。
    逆にこれはハントのヒントだ!と、探してみたのですが…見つけられず残念でした(;▽;)
    今度はおとなしくご連絡させていただこうかと思います(>_<)

    長文失礼いたしました!

  7. Mai (@pink4777) より:

    コメントが順番逆になりましたが…

    私もこの日を含め16~18日インしてました♪
    クロロさんがあまりお好きでないミニーオーミニーを見るため16・17日はランドへ、18日は4/20の悪天候のリベンジでシーへw

    本当っっっに暑かったですね!!!
    隣のチデポジにいたのでにんじんジャージ軍団ご一行様にお会いしたかったです~
    コースも一緒で、アイスを食べながらパレ待ちして、その後はヘビ屋(笑)へ。
    私はタピオカマンゴードリンクがお気に入りです★

    夕方にミキカンの予約をしてたので、それまでずっとミニオを見てました(〃∇〃)
    日傘はさしてましたが、帽子被ってなかったので頭皮焼けました。。。
    サングラスも必須ですね~
    暑いのが苦手なのでこれからの季節、インが減りそうですf(^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です