東京ディズニーランド PR

レジェンド・オブ・カクニマーボー☆2015年4月24日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、4月24日のレポートをお届けします!この日、私が愛したあのメニューがついに伝説に…。


2015年4月24日・ディズニーランドのインレポ

 今日は4月24日の東京ディズニーランドのレポートをお届けします!

 

 更新すると言っていたのに、少し間が空いてしまってごめんなさい~(>_<)
 今日と明日はしっかり予約投稿してあるので、確実に更新されます!(笑)

 それと、番外編のほうも大量にあった写真整理が終わったので、週明けからレポート出していけそうです(`・ω・´)
 最初は大阪観光を出します。その後のUSJレポは、初めてということもあってしっかり書きたいので、4つくらいに分けてお送りすることになりそうですね。

 

 で、全然関係ないんですが、最近は横浜DeNAベイスターズが強すぎてもう毎日が夢のようです!
 一時期は7連敗して、罰ゲームがかかった裏ペナントレースでも最下位に沈みましたが、そこからなんと16勝3敗ですよ!!笑いが止まりません(笑)

 17年ぶりの優勝を目指してセ・リーグの首位を走るベイスターズ。めちゃくちゃ盛り上がってるので、みなさんも応援してください!
 このままなら、私の罰ゲームも回避できますからね(・∀・)

 

 さて、前置きが長くなりましたが、この4月24日は私にとっては大切な日でした。
 それは、豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺の販売が終わる日!!←

 何を言ってるのかよくわからない方に説明すると、「チャイナボイジャー」で期間限定で販売されていたメニューが終わるということです(笑)
 このメニュー、本当に美味しくてパークメニュー過去最高の美味しさだったんです!!


 でも、さすがに角煮マーボーあんかけ麺を食べにだけパークに行くのはちょっと気が引けるので、イースターイベントのパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」の2回目公演に合わせてパークに行ってきました!

 今回は直前に来たので写真だけ撮るつもりで、お城の前「ワンス・アポン・ア・タイム」で鑑賞エリアになるところから見てきました~!
 けっこうな強風で心配してたんですが、1回目停止のところでちゃんと停止してたのを見て一安心(´∀`*)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 この城前の左側だけすごい風が吹き抜けてたんですが、あまりの強風にとんすけがよろけてました(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム サンパー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム チップ

 今年のパレードでは、毎回ミッキーが反対側に行ってしまって写真撮れてなかったんですがようやくお姿を収めることができました(´∀`*)
 このミッキーとプルートは、今のアイコンに使用されています♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー プルート
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム プルート

 このパレードのドナルドとデイジー、やっぱり衣装いいですよね~!ほんとドナデジ好きにはたまらないです!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド デイジー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム クラリス
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 停止中はドナルドとデイジーのところで遠目から見てました~!
 ぴょんぴょん飛び跳ねていたので、今度はジャンプしてる写真を撮るためにがんばりたいところですね(`・ω・´)

 

 無事にパレードを見届けたところで、私の日課「ペニーアーケード」へ。
 ここにあるクレーンゲームを毎回やるのが日課なわけです。私もはや「ペニーアーケード」の住人ですからね。
 この日はクマでした。

ペニーアーケード

 あまりにやりすぎて、ここまで並べられるほど我が家ではコレクション化されています(笑)
 4種類あるんですが、けっこう頻繁に変わるんですよ!これ普及させたいですね(・∀・)

ペニーアーケード

 さて、それではこの日のメインイベント「チャイナボイジャー」へ。

チャイナボイジャー

 ついにお別れのときがやってきてしまいました。
 そんな私の気持ちを察するかのように、なんとナンバープレートで待たされるという!(笑)
 最後の1杯は、出来立ての最高の一品を食べられるということですね( ˘ω˘ )

チャイナボイジャー

 全てが揃ったこの瞬間、もう涙が溢れそうでした←

チャイナボイジャー

 豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺の前では、全ての人が平伏せるという、神々しいまでの美味しさ。
 この日は、終盤に半熟を投入するというお気に入りの食べ方で頂きました。

チャイナボイジャー

 いぶし銀の働きをするのが、こちらの杏仁豆腐様!これがまた美味しいんですよ~!本当に最後まで息つく暇もない圧倒的な美味しさ。

チャイナボイジャー

 今回の記事タイトル、意味がわからないと思ったかもしれませんが、この伝説級の美味しさを例えるにはこれしかないとTwitterでこんなことをつぶやいてたからです(笑)

 ということで、キレイに完食しました。

チャイナボイジャー

 いや~、やっぱりこれ美味しいですね~!また11月から販売してほしいです。
 でも、最後に良い食べ納めができたので満足でした!

 今回はあっさり目のインレポでしたが、たまにはひとりでこんなふうに楽しむのもいいですね(笑)
 最近はひとりでまったりというのも少なくなったんですが、またのんびり散歩しに行こうと思います!

 では、明日はグルメレポとインレポを1つずつ更新するのでご期待ください~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん こんにちは(^_^)
    お久しぶりです つだっふぃーです!

    レジェンド・オブ・カクニマーボーのTweet、すっごく面白くて笑いました(⌒▽⌒)
    特に『角煮マーボーあんかけ麺の門が開かれました』のコメントと とろけでた卵の写真!
    あれは 秀逸すぎました!!(笑)
    1番のお気に入りです!!
    そして ミシカを思い出して少し切なくなったり(笑)
    相変わらず クロロさんのセンス 良すぎるなぁ〜と思いました(^ν^)

    きっとまた出会えることを信じて、待ちましょうヽ(;▽;)ノ

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    ラストオブ!マーボー!
    ですねΣ(゚д゚lll)
    知らなかったです、終わりなんて…。
    食べてみたかったなぁ〜。
    残念です(´ヘ`;)

    ペニーアーケード、私も最近は必ず寄りますね、占いにハマってます☆
    クレーンゲームは、あの中に居ると高価に感じてしまうという…(笑)

    また行かなきゃなぁ〜、っと。

  3. クロロさん、ブログ更新お疲れさまです(*^^*)

    今のアイコンのお写真はこの日に撮られていたんですね☆やっぱりミキプル可愛いです!!
    ダンサーさんに隠れていますが、この回ちょうど見ていた場所が写真に写っていたのでびっくり&またまた親近感です(*´∀`)笑

    そしてついに!
    伝説の「角煮マーボーあんかけ麺」ラス日のレポですね(ノД`)!
    クロロさんのこのレポで、本当に完結しちゃったんだ…と思い出して寂しくなりましたー( ; ; )
    私も終盤に温玉を投入するのがお気に入りでした!そしてやっぱり杏仁豆腐♡たまりません♡
    またこのセットが寒くなる頃に戻ってきてくれることを願います(>_<)

  4. こんばんは、クロロさん。少し日は経ちましたが、お疲れは出てませんか?

    私も1度だけでしたが角煮マーボー食べました!本当に美味しかったので凄く残念です。また秋に出ると良いですね。そういえばボイジャーで列に並んでた時にこのメニューの話をしていたら、通りがかりのキャストさんに「そんなに食べたかったんですか?」とつっこまれました。味とともに忘れられない思い出です(笑)

    番外編楽しみにしてますね〜

  5. 今晩は。

    悲しいです!本当に悲しいです!
    角煮麻婆麺がなくなってしまいましたね…( ´△`)
    11月の復活を切に願っています!( >Д<;)
    Twitterのレジェンド・オブ・カクニマーボー 見ました( *´艸`)見つけた瞬間……!!(o゚Д゚ノ)ノ…って、なりました!私の食べ納めは終了1週間前だったのですが、結構混んでいました!でも、ナンバープレートを渡される程ではなかったです(笑)!
    やっぱり、それほどまでに人気のある商品だったんですね!\(^o^)/

    それはそうと、横浜ベイスターズの快進撃には驚きですね!投打が噛み合うと凄いですね!(^o^)
    今年は巨人がそんなに良くないですし!
    横浜ベイスターズは強いですし!
    今年こそ!中畑監督の胴上げを!!!
    裏ペナントレース、結果が楽しみです!このままですと、総監督さんのヤクルトが濃厚ですね!
    罰ゲームも楽しみにしています♪☆(*≧∀≦*)

  6. メグママ より:

    お久しぶりです。
    すごーく久々にコメントさせていただきます。
    というのも…
    クロロさんのブログに惹かれて、
    先日角煮マーボーあんかけ麺を食べに福岡から遠征したことを報告したくて。
    おいしかったです!
    そしてもう食べれないんですね。(涙)
    復活を一緒に祈ります。
    一つ心残りは、夜室外の薄暗い席で食べたため、
    あんまり見えないまま、食してしまったことです。
    卵よく見えなくて…もっと感動するはずが…(笑)

  7. みぃぽ より:

    角煮マーボーのお写真はかなりの飯テロですねぇ…もともとボイラールームバイツ(だったかな?)にあったライスボウルがすごく好きだったのでこの辺りの良い香りはたまらないのですww
    クレーンゲームの景品綺麗に並べられていますね‼︎1度もやったことないので覗きに行ってみたくなりました(っ´∀`)っ
    先日ランドに行きましてイースター3rdミキポジ最前で見てきました!ダンサーさんがハイタッチしてくれたり、とても楽しかったです♡

  8. こんにちは(^^)

    Twitterには不覚にも泣きそうになりましたよ!←
    これはきっと、ミシカを思い出したからだと思いたいです(笑)
    ただ、最後で笑わせられましたがw

    結局、角煮マーボーは食べる機会がありませんでした(^^;
    いつか角煮マーボーに会える日を信じてます!(笑)

  9. レジェンド・オブ・カクニマーボー、お待ちしておりました(笑)
    Twitterでは最終日に行けない人たちの想いもあり涙を誘い、さらには色んな方の胃袋を刺激したとかしてないとか( ´艸`)
    私も期間中はできるだけ食べたい!と思って、可能な限り食べてきました。
    辛いの苦手なのにその苦手を上回る美味しさでした!←半熟卵と杏仁豆腐のおかげ(^-^;)
    本当に冬季の復活を期待したいところです!
    最後の一食、悔いなく満足できたみたいで本当に良かったです♪

    そしてヒピホピのお写真もいっぱい!
    Twitterの新しいアイコンはかわいくてニヤニヤしちゃいます(*´ω`*)
    私この一年ほどお城の横のこの場所でよく見るんですよ~!
    パレードの時間ギリギリに来園するとここに行きます(^◇^;)
    ここは誰かが停止するわけでもないので立ち見でもけっこう前方で案内してくれるから、時間ギリギリでも私は楽しめるかなー、なんて思いながら!

    あと、冷製クレープのグルメレポ、ありがとうございました!
    私これ「スパイシー」の部分を完全に見逃してたんです(´Д`)
    辛いの苦手だから全然辛くないものだと思って食べていたら大変なことになるところでした……
    前情報があるのとないのとでは全然気持ちが違うので!
    安心してチャレンジしてこれます!

    あ、野球は最近本当にすごいですね!全然詳しくないんですけど神奈川県民としてはやはり横浜DeNAベイスターズが勝つと嬉しくなります★
    夜のニュース見る前にクロロさんの\横浜優勝/で勝ったんだなー、と分かるのでちょっと楽しみだったりしていますよ!

  10. おぉぉぉぉぉぉ!!!!!
    悲しいですね寂しいですね(>_<)
    私もラス日に食べ納めに行くつもりだったのにまさかの年パス忘れるという\(^o^)/
    会社に着いてカバンの中見てびっくり\(^o^)/
    いつも入れてる場所に年パスがない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    あれほど悔やんだことはないです…ハハッ…。

    寒い時期はこのメニューのために足繁く通いました。
    毎回毎回飽きもせずチャイナボイジャーw
    どこで食べよう?とか考える必要もなく、毎回チャイナボイジャーww
    また出会えることを切実にお祈りします。

    部屋のディスプレイも女子力高いですねクロロさん!
    私はとても見せられる状態じゃないですw女子なのにwww
    頑張ります。ハハッ!

  11. こんにちは。

    角煮麻婆麺この記事を読んで、またヨダレ出てきました。
    私は結局1度しか食べられませんでしたが、本当美味しかったです。
    ぜひまた出てきてくれる事を願います。

    クレーンゲームのクマちゃん達、クロロさん沢山集めましたね〜。
    実は我が家にも沢山おりまして、数えましたら、ななんと35匹もおりました(^^;;
    息子が、よく遊んでいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    それはそうと、横浜強いですね!
    このままいくと、私が応援しているホークスと日本シリーズを戦う事になるかも?!ですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です