東京ディズニーランド PR

強風に負けじと1年半ぶりの再会!2015年4月17日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、4月17日のレポートをお届けします!1年半ぶりにあのご家族と一緒にパークへ!強風の中、果たして満喫できたのでしょうか?


2015年4月17日・ディズニーランドのインレポ

 今日は2015年4月17日のディズニーランドのレポートをお届けします!

 

 少し間が空いてしまって、すみません。Twitterではもうツイートしていたので言っちゃいますが、ちょっとこの3日間、西のパークへと遊びに行ってきました(笑)
 出来ればその前にブログの更新終わらせておきたかったのですが、全然間に合いませんでしたね(´д`ι)6月の混雑予想を公開しただけで終わっちゃいました。

 おそらく今週末くらいから、その【番外編】を何回かに分けてじっくりお送りするので、ご期待頂ければと思います!

 

 さて、話を戻して今回のインレポにいきましょう!
 4月17日は、パークで会うのは1年半ぶりというあの方々と一緒に行ってきました!

 旧ブログ時代からご覧の方はよくご存知だと思います!Disney★1年生のだふぃおさんとゆっちんさん!

 お子さんが出来たのをきっかけに年間パスポートをやめてしまって、パークでご一緒することはほとんどなくなりましたが、今回はお子さんのディズニーデビューにガイド役として呼ばれたので行ってきました!
 実は昨年のクリスマスに計画があったんですが、天気が悪くて断念したんですよね。

 で、今回も当初の予定からだいぶずらしたんですが、この日もすごい強風!
 とりあえず、10時前にエントランスに行ってパスポートを買うかどうか決めることにしたんですが、結局ここまで来たらと、意を決して入園することに(笑)

 パークに入ると、プルートがなぜかひとりで整列グリをやっていて、列も短かったので並んでみることに。
 だふぃおさんとゆっちんさんのお子さんにとっては、初めてのキャラクターとのグリーティング。怖くて泣いてしまうかと思ったんですが、泣かずに不思議そうな顔でグリしてましたね(笑)

 ワンデーで来ててせっかくの家族写真なので、私は別でグリしてきました~!

東京ディズニーランド

 そのままパレード待ちをして、初回の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」へ!
 もうすんごい風吹いてたので、正直これは通過かな~と思ってたんですが、なんと停止して普通にやってくれました…!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 だふぃおさんとゆっちんさんはミッキー好きなので、ミッキーの停止位置で見てきました。

 定番のプラザのウォルト像の前ですね。
 これがなんだか落ち着かない……(笑)

 それもそうです!ミキポジで見ること自体あんまり無いのはもちろんなんですが、ウォルト像前って絶対に他キャラは止まらないじゃないですか!?
 ドナルドは季節のパレードによって、いろんなところに停止しますけど、このウォルト像前は絶対にミッキーしか来ない。つまり他キャラばっかり見る人にとってはまず来ない場所!(笑)

 だからなんか落ち着かないというか(・∀・;)でも、ミッキー見るのは新鮮で楽しかったですね~!
 いつもはセリフと歌しか聞こえてきませんが、この日はちゃんと動き付きで見れました(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 パレード後は、お昼ごはんを食べに「グランマ・サラのキッチン」へ。

グランマ・サラのキッチン

 私はもうイースターメニュー食べてたので、この日は大好きなオムライスにしました♪

グランマ・サラのキッチン

 まだ1歳くらいの子供が乗れるアトラクションって本当に少ないんですが、だふぃおさんとゆっちんさんがまだ乗っていなかった「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」(昨年9月リニューアル)は意外にも乗れるんです!
 待ち時間もそれほど長くなかったので、乗ってきました~!

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 この後、ご家族は「ミッキーの家とミート・ミッキー」で初めてミッキーとの対面をさせたいということで、私はご家族を見送ってちょっと別行動することにしました。

 この日はパレード見れたので、もう強風の心配は無かったんですが、実は雷雨の可能性が高いという予報だったんですよね(-∀-`; )
 すると案の定、この見るからに怪しい空(笑)だふぃおさん、ゆっちんさんとよくパークに来ていた頃は、私はまだ風神雷神の異名は持ってなかったんですが、今回はそのお力を発揮してしまいそうな予感……

東京ディズニーランド

 お二人と別行動している間、ドナルドいないかな~?と思ってエントランスにやってきたんですが、まさにちょうどドナルドが出てたのでグリしてきました~!
 お揃いのポーズで撮ったんですが、この写真のドナルドがすごくドナルドらしくてお気に入りの一枚です♪

東京ディズニーランド

 それから帰りがけのスクルージおじさんとも!時間なかったのにカメラの電源を入れ忘れてて、おじさんに申し訳ないことしちゃったなと反省(ノд`;)

 

 ミトミの後はだふぃおさんとファストパスを取っていた「スプラッシュ・マウンテン」に乗る予定だったので、私は「スプラッシュ・マウンテン」付近で待つことに。
 ここで待ったのは、うさぎどんたちが出てこないかな~?という理由からだったんですが、少し待ってたらきつねどんとくまどんが出てきてくれましたよ~!

 実は年パス持つ前に、きつねどんのぬいぐるみがすごく可愛くて思わず買ってしまったほど、意外にもきつねどん好きなんですよね(笑)
 グリしたのは久しぶりだったので、嬉しかったです!

東京ディズニーランド

 そして、衝撃だったのがくまどんですね!
 後ろから抱きしめられながらのツーショット(笑)

 犬親子の洋服屋さんのあややさんが、よくブログであすなろ抱きって言ってますが、こういうことですね!
 これはたしかにうわぁー!ってなりますね(・∀・)

 

 そんなかんじでグリをしながら、ミトミが終わっただふぃおさんたちと合流。お子さんの初めてのミッキーとの対面は、大号泣で大変だったらしいです(笑)
 プルートのときは大丈夫だったんですけどね~?ブログで今回のディズニーデビュー報告しないかな~と思ってるんですが、たぶん更新しなさそうですね…(-∀-`; )

 私とだふぃおさんで「スプラッシュ・マウンテン」に乗った後、最後は「イッツ・ア・スモールワールド」へ!
 出てきたら、この空!(笑)

東京ディズニーランド

 もう時間も17時半近かったので、ここで帰ることになりました~!
 なんか懐かしいですね、昼くらいに来て夕方くらいに帰るパターン(笑)

 実は「ワンス・アポン・ア・タイム」が当たったら見て行く!なんていう話もあったんですが、残念ながらはずれ(´д`ι)
 それより、今にも降り出しそうなこの空を見てさっさと帰ろうとなったのでした(笑)

東京ディズニーランド

 ということで、久しぶりにお会いしただふぃおさんとゆっちんさん、このブログにも久しぶりの登場となりましたが、変わらず元気で良かったです!
 またパークに来るときは、ガイド役でお供させて頂きますので(笑)

 それでは、次回は4月19日のレポートとグルメレポをお届けします!
 はやく例の【番外編】をお送りしたいので、今週は毎日更新していきますよー!お楽しみに(`・ω・´)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんばんは!

    1年半前ということはだふぃおさんとゆっちんさんかな…と予想していたのですが、正解でしたね(`・ω・´)
    皆さんお元気そうでなによりです!

    ウォルト像前は落ち着かないですよねー!
    他のミキポジよりもアウェー感ありますし…ww
    あそこはテレビとかで見るところです\(^o^)/ww

  2. あやや より:

    こんばんは!

    だふぃおさんとゆっちんさん!
    お子様の初めてのディズニーデビュー、きっと素敵な思い出になったと思います♥
    プルートでは泣かなかったのに、ミッキーさんで号泣w
    これは、犬好きになる可能性が!?グーフィーとマックスも犬だよーー♪←

    あすなろ抱きーーー!!!
    そうです!そうです!!これです!!

    くまどんのあすなろ抱き、モフモフ感がハンパなさそうですw
    くまどんかなり大きいですから、クロロさんでも「包まれている」感、堪能出来たと思います!
    グーフィーのあすなろ抱きも、きっと「包まれている」感すごいんだろうなぁ。。
    妄想の域を出られないところが、悲しいところではありますが・・・。

    風神雷神様は、ぎりぎりのところで登場されなくて何よりでした♥

    番外編も楽しみにしています♪

  3. まずは関西よりおかえりなさい、ですね♪
    いつもの東のパークとはまた違ったツイート、なんだか新鮮でした。
    番外編、楽しみにしております!
    いつか西のパークに行くときの参考にもさせて頂けたら!

    そして今回のインレポに久々に登場された、だふぃおさんとゆっちんさん、さらに初登場?のお子さんことベビちゃん(*´▽`*)
    一年半前以来なんですねー。もっと前な感じがしてしまっていました。
    昨年にDisney★1年生さんのブログで、インするかも!?→中止!となってから更新されていないので、どうされているのかなぁ、と気になっていたのですが、お元気そうで安心しました!
    プルートとの初のご対面は大丈夫だったのに、ミッキーとは大号泣だったなんて、、、
    ミッキーが好きなご両親のように、いつかミッキー大好き!ってなっていけたらいいですね(^-^)

    クロロさんも普段行かないウォルト像前でのパレードも楽しまれ、グリも充実していて、なにより風神雷神様が降臨なされずに良かったです(^-^;)
    エントランスのドナルド、めちゃくちゃかわいいじゃないですか!いやいつもかわいいんですけど、今回も抜群ですね★
    あ、カメラの電源入れ忘れ、私はよくやります(-ω-;)
    やる度に反省するんですけどねー……
    んー、(´-`).。oO入れっぱなしのクセを付けた方が良いのでしょうか(´Д`;)

  4. クロロさんこんにちは!

    久しぶりにだふぃおさん登場で嬉しいです♫
    しかもなんと4月17日は私もインしておりました!!
    ヒピホピ1回目もミキポジで見てました!!
    憧れのクロロさんとだふぃおさんゆっちんさんベビたんが近くにいたなんて!!大興奮です(≧∇≦)
    しかもお天気悪くなっていったのは風神様雷神様のお力だったとは(笑)

    くまどんのあすなろ抱きに大爆笑しました!(≧∇≦)(笑)

  5. クロロさん こんにちは(^^)
    ウォルト像前のミキポジ、25周年の時に見た記憶が・・・
    最近はクロロさんのガイドのおかげで、停止位置が把握できるので、1st→3rdと移動をするのが常なので、たまには2ndで見ようかと昨日話してましたが・・・
    まぁチデポジなので、正面は行かないでしょうねw

    男性はきつねキャラがお好みなんですかね?(総監督はフェローさん好きw)
    で、男性がされた“あすなろ抱き”の感想を是非ともお聞きしたいですねww
    包み込まれるってめったにないでしょうし!

    我が娘達がベビーカーに乗ってた頃、年1回位のインでしたがショーをメインにスモールワールドくらいしかアトラクは乗らなかったかな・・・
    まぁ、パスポートではない時代でしたから、無料で入園して乗り物券を買えば良かったし(笑)
    そういえば、我が娘たちはリアルキャラさんでは泣いた記憶が無い。
    城前のショーでドラゴンで泣いた長女が懐かしい←いつだよ

  6. ペリン より:

    だふぃおさんと、ゆっちんさん、とってもお久しぶりですね♪
    お元気でしたでしょうか?
    お子様も可愛いのでしょうね~♪

    クロロさんにお子様のディズニーデビューをお任せすれば、間違いないです!

    ミッキーに号泣って何でですかね?
    小さい子って、とにかく丸いものに安心感を覚えるので、楽しめるかと思ったのですが…。
    ミッキーの歓迎が激しすぎたのかな?
    次に遊びに来られる時は、笑顔でたくさんのキャラさんと遊んでもらえるといいですね♪

    くまどんのあすなろ抱き!!
    すごい写真ですねΣ(゜Д゜)
    背の高いクロロさんを、更にでっかいくまどんがホールドするって!!
    ホワホワして癒されそうです♪

    くまどんは、可愛い女の子だと思ってあすなろ抱きしたんじゃないですか?(笑)
    クロミちゃんのにじみ出る女子力に負けたんだと思います!←

    とにもかくにも、風神雷神様がお力を抑えてくれて安心しました!

    だふぃおさんご一家のナビゲート、お疲れさまでした♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です