東京ディズニーシー PR

2か所の新ステージでショーを鑑賞!2015年4月6日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、4月6日のレポートをお届けします。今回は新ステージが登場した2か所でショーを鑑賞!


2015年4月6日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日最後の更新は、4月6日の東京ディズニーシーのレポートになります!昨日のディズニーランドのインレポの続きになります。


 午後になって東京ディズニーシーへと移動してきた私たち。
 目的はもちろんイースターイベントのハーバーショー「ファッショナブル・イースター」です!

東京ディズニーシー

 「ファッショナブル・イースター」は3回公演で、10:30、14:30、16:30です。
 午後を選んだのは、初回だとホテルアーリー組もいますし、開園直後から場所取りをする方がとても多いからですね。

 ホテルアーリーじゃない限り、午後の回を見るほうが絶対に良い場所で見れると思います。
 今回は全ての鑑賞エリアが入替無しですが、1回目から2回目まで残る人はとても少ないので、開園直後から埋まっていく1回目よりは2回目を狙うほうがいいですね。

 年間パスポートユーザーの場合、ランドのイースターパレード初回を見てから、「ファッショナブル・イースター」2回目と3回目を続けて見るという人が多いので、移動をするのであれば早い段階で移動するほうが良いです。

 

 そんな「ファッショナブル・イースター」ですが、ディズニーランドのパレードが終わったあと、イースターメニューを食べたりしながらゆっくり向かっても、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前の6列目くらいに座れました!

 既に2回目公演の1時間半前くらいでしたが、座り見はまだまだ半分くらいありましたね。
 平日とは言え、春休みの影響もあって土日並みの混雑だったこの日でこのくらいなので、意外とショー鑑賞は余裕があります。

 ちなみにミッキー広場もこの段階で座り見は半分も埋まってないかんじでした。

 さて、このとき「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前を選択したのは、グーフィー好きなぐおじさんがいらっしゃったから!
 ディズニーランドのパレードではドナデジポジに付き合って頂いたので、今度はグーフィーのところで♪
 私たちもまだ見たことないところだったので、楽しみにしていました!

 ショー待ち中では、すぐ後ろにある「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のカクテルを頂きました!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ トロピカルフルーツワインカクテル


 こうして、あっという間にショースタートの時間に!

 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前には、可動式ステージがあります。
 けっこう高いところまでせり上がるので、座り見でもすごく見やすいです!

 最初にやってくるのはグーフィー、マックス、ホセ、パンチートが乗った、ロストリバーデルタの船!

ファッショナブル・イースター グーフィー マックス

 最初から終盤手前まで、ずーーーーーっとグーフィーたちがいます!!
 グーフィーはなんかよくわからないコミカルな動きで笑えました(笑)

ファッショナブル・イースター グーフィー マックス
ファッショナブル・イースター グーフィー マックス
ファッショナブル・イースター ダンサー

 しばらく船の上でふざけた後、上陸してステージにあがってくれます♪

ファッショナブル・イースター グーフィー
ファッショナブル・イースター グーフィー

 ショーの中盤にカイトがあがるシーンもキレイに見れますよ!
 この日は天気も良かったので、虹色のカイトがすごく印象的でした♪

ファッショナブル・イースター
ファッショナブル・イースター ダンサー

 終盤に入って、グーフィーたちの船が去った後、今度はドナルド、デイジー、スティッチが乗ったミステリアスアイランドの船がやってきてくれました!

ファッショナブル・イースター スティッチ

 ここで少し停泊をして、ドナルドとデイジーもたくさんパフォーマンスしてくれます!

ファッショナブル・イースター ドナルド デイジー

 そして、最後はダッフィーとシェリーメイが乗った船がやってきます。

ファッショナブル・イースター ダッフィー シェリーメイ

 歩いてやってくるミッキーとミニーが、ステージに登ったあと、ここから船に乗り込んでいくという流れでした。

ファッショナブル・イースター ミッキー ミニー

 前回見たリドアイルでは、

ミッキーミニー船が来て上陸して即移動

ドナルドデイジーが上陸して長時間滞在した後乗り込んで移動

チップとデールが移動してきて船に乗り込む

グーフィーたちの船が停泊

 という流れでした。
 リドアイルはドナルドとデイジーがメイン、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前はグーフィーとマックスがメインとなりつつも、どちらも万遍なくキャラが見れるポイントです。

 正直、リドアイルで見たときは微妙なショーかな?っていう印象だったんですが、この「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前はすっごく良かったです!

 地面、ステージ、船と、3段になる形でダンサーさんやキャラが立体的に見えるので、すごく華やかなんですよ!

 もう一度リドアイルで見直したいなとは思ったんですが、ひとまずこの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前はすっごく良かったです!

 グーフィー好きなぐおじさんが楽しめたのはもちろんですが、そうじゃない私やまゆさん、不登校生さん、ドナルドーナツ☆さんもすごく良かったと言い合うほど良かったです(笑)

ファッショナブル・イースター ミッキー ミニー

 この「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前が予想以上に良かったので、3回目はリドアイルで見るつもりだったところ、急遽ステージがあるミッキー広場に変更して見ることにしました!

 そう決めたのは待ってる人も少なかったということもありますね(笑)
 座り見前方に設けられている細い通路から3列目あたりという、かなり前のほうに座れちゃいましたΣ(゚д゚lll)

 

 さて、3回目まではもう1時間ちょっとです。本当にあっという間!2回目を見たら、絶対に3回目も見たほうが得ですね。

 待っている間には、こちらのストロベリーのビアカクテルを飲んできました!こちらはちょっと残念なメニューでした(-∀-`; )

バーナクル・ビルズ ビアカクテル(ストロベリー)


 そして、5分前になって音楽が変わった瞬間、思いました。スピーカーの音がすごく良いと!(笑)
 以前も「ファンタズミック!」の音が鳥肌ものの良さになったと言いましたが、メディテレーニアンハーバーの改修工事で新しくなったミッキー広場のスピーカーがとんでもない高性能なんです!

 良い音でショーが見れると期待感も高まったんですが、結局このミッキー広場は一番微妙だな~と思う場所でした(-∀-`; )

 

 ステージが広くて、ダンサーが物凄く多い場所です。
 最初から最後まで、数で圧倒するというようなダンサーさんのパフォーマンスが楽しめる場所ではあります。

 また、ミッキーとミニーが来てくれるので、ミキミニ好きの人にとってはここで問題ないと思います。

 でも、とにかく距離が遠いですね。船も来たりするんですが、遠すぎて存在感があまり無いです。
 ステージも意外と距離があります。本当に座り見の最前列くらいまでいかないと、遠いな~っていう印象しかないと思います。

 そして、他のキャラはほとんど見れません。
 最後にリドアイルへと向かうチップとデールが、かっこよくポーズを決めるダンサーさんの前を横切って行くというなんとも言えない展開もありました(笑)

 さきほどの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前の満足感には程遠くて、ミッキー広場はダンサーさんが好きな人と、ミッキーミニーが好きな人以外にはあまりオススメできないかなと思いました。

ファッショナブル・イースター ミッキー

 これでメインとなる3か所でショーを見ましたが、今のところは
ザンビ前>リドアイル>>>>>ミッキー広場
 という印象ですね。

 でも、リドアイルではもう一度見直してみたいなと思っています!
 とりあえず、ミッキー広場の座り見ではもう見なくてもいいかな~というかんじでした…。

 

 ここで朝からご一緒してくれていたまゆさんとはお別れ。

 このあとマジカルドリームライトを使って「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見るつもりだったんですが、人数も少ないし、ちょっと雨の心配もあったのでキャンセル。
 ぐおじさんとドナルドーナツ☆さんが好きな「テーブル・イズ・ウェイティング」を見に行くことにしました!

テーブル・イズ・ウェイティング

 私は詳しくないのでよくわからないんですが、この日は新しいダンサーさんが多かったみたいですね!たしかに、なかなか新鮮な「テーブル・イズ・ウェイティング」でした(笑)

 「テーブル・イズ・ウェイティング」を見終わったところで、遠方からやってきているぐおじさんが帰宅のためお帰りに。
 残った私と不登校生さん、ドナルドーナツ☆さんで、夕飯を食べにいきます。

 途中、ケープコッドのデコレーションも撮ってみました♪

東京ディズニーシー

 私たちがやってきたのは「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」です!
 メニューというよりは、ここで売られているカクテルを飲んでみたくてやってきました(笑)

 全然期待してなかったんですが、意外にもここのスパークリンググアバカクテルが美味しかったんです!
 これはもう★5だ!と興奮しながら飲みました(o・∀・)b゙

 不味そうだな~苦手そうだな~って思うメニューでも、これがあるから冒険したくなるんですよね~(笑)
 みなさんも食わず嫌いはよくないですよ!私が★1を付けたメニューでも、なんでもチャレンジしましょう(・∀・)

ユカタン・ベースキャンプ・グリル ベースキャンプセット



 ゆっくり夕飯を味わったところで、私たちはディズニーシーを後にしました。
 最後にミラコスタ通り入口のデコレーションのライトアップも見てきましたよー!夜はまた全然印象が違いますね!

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 そうそう!実は「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」に向かうところでポツポツと雨が降ってきていたんです。食べてる間にパラパラ降ったみたいですが、出てきたときには止んでました。
 なので、こちらの写真も地面は濡れているわけです。ぐおじさんが帰って、三気士のお力が崩れた瞬間これですからね!(笑)恐ろしい(・∀・;)

東京ディズニーシー

 ということで、まだイベントがスタートして1週間もたっていない日だったので、両パークのイースターのショーやパレードを中心に回った1日でした!
 とにかく晴れてくれて良かった!この一言に尽きますね(笑)しっかりショーパレ楽しめたのが何よりも良かったです!

 

 ぐおじさんはもう前日の夜に急遽参戦が決まったくらいだったんですが、グーフィーだけじゃなくてレアなドナポジも楽しんで頂けたようで良かったです(笑)
 三気士のお力が無ければ、この日の快晴は無かったと思うので、またぜひご一緒しましょう!二人のときは雨降らさないでくださいね!

 まゆさん、不登校生さん、ドナルドーナツ☆さんも、ぐおじさんの急遽参戦を快く迎えてくれてありがとうございました♪
 やっぱり人数多いと楽しいですね~!いつも私の破天荒っぷりに付き合ってくれてありがとうございます(o・∀・)b゙
 またみんなでこの日見れなかったリドアイルを見に行きましょう!

 

 さて、これで4月6日のインレポは終了です~!
 ひとまず両パークのショーやパレードの感想やポイントは抑えられたと思うので、イースター記事はひと段落ですね!

 この後の1週間の予定としては、「ファッショナブル・イースター」の鑑賞ガイド作成と並行して、イースターメニュー記事を出しつつ、まだ残っている1月4日、1月5日、2月26日のインレポも出そうと思います。
 週の後半あたりに、4月12日のインレポをお届けします!それから5月以降の混雑予想の作成も予定しているので、毎日お見逃しなく!!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさんこんにちは\(^o^)/
    昨日ランド編にコメントした際にTwitterアイコン入れるの失敗してしまいました、、今度はちゃんと入ってるでしょうかf(^_^)

    ミキ広の高性能スピーカーでショー見てみたいと思ったんですが、ファッショナブルはいまひとつだったんですね!! たしかにパフォーマンスエリアが広くなった分、海は遠くなった感じですよね。
    大好きなトロスプどこで見るか模索中ですので、夏イベにまたレポ参考にさせていただきます*
    あっ、もしイン日が重なったときは是非3騎士揃ってていただけるとありがたいですw
    真夏のホットココアだけは避けたいのでw

    ファッショナブルのグーさんマクさん、アンガールズのジャンガジャンガ♪をやってくれるんですね?!笑えました(*≧∀≦*)

  2. こんにちは。
    ブログへのコメントはお久しぶりになってしまいました(^_^;)

    初ファッショナブル、ミニー好きな娘のためにミキ広で観るか親のエゴを通して(笑)ザンビ前で観るか迷っていましたが、もう迷わずザンビ前で観ます(笑)!
    いえ、ミニーも来てくれるんだから娘も喜んでくれるはずです←

    やっぱり晴れているパークは気持ちよさそうでいいですね!
    親子の実に楽しそうなお写真ステキです(*´∀`*)
    そしてピンクの衣装(ミステリアスアイランド?)のダンサーさんがパッと見大島〇子に似てて2度見してしまいました(笑)

    これからはリドのようにザンビ前の場所取りも激戦になるかもしれませんね(>_<)
    今回はアンバサダー泊で久しぶりにハッピー15が使えるので朝一の場所取り頑張ろうと思います(`・ω・´)!

  3. クロロさんこんにちは!

    ファッショナブルイースターの記事お待ちしておりました( ´ ▽ ` )ノ 5月中旬のインに向けて情報収集中です☆ミッキー広場とザンビ前の様子が気になっていました!
    ハーバーショーといえば安定のリドアイルがありますが、せっかくなので新しいステージと高音質のスピーカー(?)でショーを楽しんでみたいんです!
    やっぱメインのミッキー広場かなと考えていたのですが…クロロさんのレポを見て、ザンビ前に決定ですw(>ω<)♪
    ミッキー広場ではチデもダッシュで去ってしまうみたいですし(´∀`; )

    遠方の私にとってパークのレポやガイドは本当に助かります!!いつも更新ありがとうございます♪♪
    イースターの情報と合わせて1月2月のレポも楽しみにしていますね!!

  4. こんにちは。
    ファッショナブルのレポ待ってました♪

    私はリドとミキ広では見たのですが、ザンビではまだ見ていないので、待っていました!
    クロロさんのレポを読んで、ザンビで見てみなくては、と思いました!

    ミキ広は、ミキミニ以外はキャラ来ないし、ダンサーさんが多すぎて写真撮るのが大変だったので、ミキ広はもういいかなぁという感じなのですが、ミキヲタの息子はミキ広で見たいと言うので悩ましい所です(´Д` )

    ヒピホピ1回目を見て、ファッショナブルの2回目を見るという見方、思いつきませんでした。
    この見方いいですね!次回はその手で行きたいと思います(^-^)/

  5. みぃぽ より:

    お忙しい中インレポありがとうございます‼︎ファッショナブルはやはり見る場所によって全く違うようですね。ザンビ前で見てみたいですねぇ♡なんとなくいつもショーはリドだなーと思っていたのでww
    とにかく衣装がツボすぎて早く、早く見たいですーー‼︎
    可動式ステージは夏のトロスプのあの大量の水が降り注いでも大丈夫なようになっているのですかね?無駄な心配←ww
    スピーカー1つで聞こえ方も変わるものですねぇ。。行けていない自分が悔やまれる。。(゜Д゜)
    朝晩の気温差も結構ありますので体調には気をつけて下さいね‼︎

  6. こんばんは♪

    ファッショナブル、先日私もザンビ前で観たのですが、クロロさんがおっしゃるとおりスゴく楽しかったです♪
    リドとミキ広はまだ正面から観れてないので比べることはできませんが、リドであっという間にいなくなってしまうミキミニが、ザンビ前ではステージに上がってくれるとは思わなかったので嬉しかったです(〃ω〃)

    でも、やっぱりミキヲタとしては、ミキ広正面の座り見で一度は観てみたいので、2回目以降を狙って、場所取り頑張ってみようと思います!

    あと、ザンビ前は、ビールの買い出しがすぐ後ろでできるっていうのもポイント高いですよね♡ショー待ち中に泡が消えてないビールが飲めるのは最高です!
    しかも、ザンビにフローズン生があると知って、小躍りしそうになりました‹‹\(´ω` )/››

  7. クロロさん。こんばんは!

    この日は突然の参戦(乱入)失礼しました。
    そしてお声かけありがとうございました!
    2日連続の雨のインかと思っていたところ
    この日はまさかの快晴ヽ(^o^)丿
    日傘投入するほどの晴れた日になりました。
    これからも3人揃えばお天気の心配は要りませんね!

    人生初!のドナポジ!
    まさかあんなにキャラさんが近いとは(◎o◎)!
    横から流れてくる
    ドナ好きさんからのアツーい熱気を感じながらの
    もふもふ鑑賞すごく楽しかったです!

    そしてザンビ前!
    どなたかの助言であまり期待せずに観たのもあって
    「いや!これ楽しいよ!」ってテンション上がりました!
    ずーっとずーっと親子がいてくれますしね♥
    華やかなイースターの雰囲気も楽しめるし
    もう私はザンビ前一択です。

    でもクロロさん。「ザンビ前が楽しい」ってクロロさんが仰ると
    ただでさえ狭いザンビ前の競争が激しくなりますから
    「やっぱりリドが楽しかったです!!」って訂正しておいて下さい。
    お願いします!

    イースターのメニューもしっかりチェック出来ましたし
    最後にテーブルまで見られて
    本当に満足満喫!させて頂きました。
    みなさんともたくさんお話し出来て
    待ち時間も楽しくて!あっという間でした。
    お1人様では淋しかったかも・・・。
    ご一緒させて頂けて嬉しかったです!(^^)!
    ありがとうございました!

    これからは、お天気絶対晴れて欲しいって日には
    お声かけください!
    遠方より駆け付けますね!責任は持てませんけど!

  8. こんにちわ。
    Twitter、ブログなどなど、いつも楽しく拝見させていただいております。

    今回も、とても参考になるレポートありがとうございます。

    4月4日と11日に、ドナルドloveの友人のために、ドナルドがずっといるリドアイルで鑑賞していましたが、遠くから見えるミッキー広場の盛り上がりに、ちょっといいな~と思っていました(-_-;)。やっぱり、座り見前方で鑑賞しないと……って感じですよね?
    クロロさんのブログを読んで、今度、一人でインパするときは、ぜひ、ザンビ前で鑑賞したいと思います。
    私はアルコールがちょっと苦手なので、ソフトドリンクにしますが、パスタクリスプは大好きなので、お供にします(笑)

  9. クロロさん、こんばんは♪
    ファッショナブルイースターのポジションどこが良いのかがよくわかりました(^^)d
    ミッキー広場の音響が良くなったのは違うショーで是非聞いてみたいですね\(^^)/
    ザンビ前のポジション楽しそうです☆

    そういえば、ここのブログで総監督さんやぐおじさんが登場するようになってからグーフィー・マックスの写真が多くなりましたよね(^-^)

    最初はドナルドやグーフィーを特に意識して見てなかったのに…Disney Colorsを見るようになった今では目に入ってきたら絶対見てます(^_^ゞ
    クロロさんの人を引き付ける力(洗脳能力)、恐るべし(@_@)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です