東京ディズニーランド PR

快晴のパークでイースターパレードを鑑賞!2015年4月6日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、4月6日のレポートをお届けします。


2015年4月6日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日最後の記事は、2015年4月6日の東京ディズニーランドのレポートをお届けします!

 今回はちゃんと参考にしてもらえるように、イベント序盤でメニューも出していってます♪
 ちょっとグルメレポ多すぎってかんじかもしれませんが、しばらくお付き合いください(笑)

 スマホからも、PCからも、トップのイースター特集のバナーから、見逃したイースター記事もチェックできるので、活用してくださいね~!

 

 さて、この日のメンバーは不登校生さん、まゆさん、ドナルドーナツ☆さんというお馴染みの4人組に加えて、ぐおじさんが急遽参戦してくださいました!
 そうです。例の三気士が舞浜に集結致しました(-∀-`; )結果は…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快 晴 !!

 

東京ディズニーランド

 いや~やっぱり三気士が揃うと晴れるんですね~(笑)

 しかも、2日前くらいまで雨予報だったんですよ!?
 ご存知のように今週はずっと天気が悪くて、雨の日が本当に多かったんですが、この日だけは快晴で気温も高い!
 もう暑すぎて半袖でもいいくらいでした(ノд`;)

 

 開園からディズニーランドにやってきた私たちは、暑いからとりあえず「スプラッシュ・マウンテン」に行こうということに。
 が、向かってみたら既に40分待ち……。

 まだ春休み期間だし、月曜日ということも重なって、この日は土日並みの混雑でしたね~。けっこう混んでました。
 そのせいか、パレードルートの埋まりもけっこう早かったので、ここは万全を期して「スプラッシュ・マウンテン」を諦めて、パレードの場所取りをすることにしました!

 

 9:00開園だったんですが、11:30からのイースターパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」まで、約2時間ほど待ちます。
 5人もいるので会話してるだけでも楽しいわけなんですが、1時間前になってそれぞれの欲望が動き出します(`・ω・´)

 とりあえず、私は朝ゴハンを食べてなかったので、こちらのサンドウィッチを買いに行きました(´∀`*)

スウィートハート・カフェ 照り焼きチキンとエッグサラダのサンドウィッチ


 帰り道にイベントブースを通ったら、マカロンがありました。高いものではないし、ちょっと食べてみようかな~とこちらも購入(笑)
 このマカロン、気軽に食べれるし、おすすめですよ~!

マカロン(チョコレートガナッシュ)


 一方、ドナルドーナツ☆さんは朝から絶対食べる!と意気込んでいたティポトルタを買いに行ったので、私の分も買ってきてもらいました♪
 去年と同じですが、安定の美味しさですね~!

ビレッジペイストリー ティポトルタ(キャラメル&カスタード)


 というかんじで、まるでピクニック気分だったわけなんですが、その後は動画を見ながらパレードの参加パートのダンスを練習(笑)
 いやでもほんとにあの参加パートは初見じゃ絶対にムリです!断言します!一応レクチャーありますが、そんなの無意味なくらい難しいです(-∀-`; )

 しっかりダンスを練習して迎えた今回のパレード。果たして楽しめるのでしょうか……?

 前回見たときは雨がパラつく曇りだったので、晴れてると気持ちいいですね~!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミス・バニー サンパー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム グーフィー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マックス
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 そして、今回見たのはもちろんドナルドとデイジーの停止位置!相変わらずの可愛さ!
 なんと言っても近いのがいいですよね!グーフィー好きのぐおじさんはドナポジなんかで見るの初めてでしたが、やはり近い!って言ってましたね(o・∀・)b゙

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デイジー

 で、参加パートなんですが、けっこう練習したのにあんまり付いていけませんでした←
 もう参加させる気なんてないだろ!っていうくらいです(笑)2回見ましたが、私はやっぱり去年のパレードのほうが好きだな~って思います(>_<)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 前回のレポートでも言いましたが、このパレードでは“卵で占う今日の運勢”っていうのがあって、パレード見る度に占いの結果が変わるんです!
 この日は何が出てくるかな~?と思ってたら、“Lucky”のオズワルドでした!オズワルドらしい占い結果ですね♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 ところでこの日、4月24日に東京ディズニーシーにリニューアルオープンする「マーメイドラグーンシアター」のプレビューイベントの当選者発表があったんですが、なんと私も当たっていました!
 Twitterキャンペーンなので、私のアカウント@DisneyColorsJpで当選しているんです!

 この結果を見て、“卵で占う今日の運勢”めちゃくちゃ当たるな!と思いました(笑)
 ちなみにプレビューは20日で、私は3回目公演で当選しています。もちろんブログでレポートするので楽しみにしていてください♪


 パレードの停止が終わって、残るフロートを見届けてから私たちが向かったのは……

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム クラリス
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 「ソフトランディング」です!実は1回目停止のドナデジポジは「ラケッティのラクーンサルーン」すぐ近くだったので、そこで買ってきてパレード待ちで食べようと思ってたんですよね。
 でも、この日は本当に暑くて。どう考えても持ってくる間に溶けるだろうなと(笑)

 そんなわけで、パレードが終わってからみんなで食べにいきました!全員食べたんですが、これはすっごく美味しくて、満場一致でディズニーランドのイースターメニューNo.1に決定しました(`・ω・´)
 まだ全て食べたわけではないので暫定ではありますが、これは絶対食べてほしいメニューですね~!

ソフトクリーム(ミックスベリー)


 さて、ここからは東京ディズニーシーに移動して、イースターのショーを見に行きます。
 せっかくの晴れだったので、エントランスのフォトスポットも撮りましたよ!

東京ディズニーランド

 前回のレポでは、夜になるとタマゴ花が光るらしいから撮ってきますって言ったので撮ってきました。
 が、なんかちょっと想像と違うかんじで、単なるライトアップっていうかんじでしたね(-∀-`; )

東京ディズニーランド

 ちなみにこれ夜に写真撮ったのは「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選をしに来たわけなんですが、はずれました……
 4月中の平日は1回公演なんですよね。1月とかもそうだったんですが、1回公演の日は本当に当たらないです。たぶん土日の2回公演のほうが当たる気がします(・∀・;)

 

 ということで、本日はディズニーランドのグルメレポ2本と、インレポをお届けしましたー!

 明日はディズニーシーのグルメレポ3本と、インレポをお届けする予定です!間に合わなかったらごめんなさい(´・ω・`)
 いまのところ記事は遅れずに書けて行ってるので、4月はこの調子で更新していきたいですね!グルメレポが落ち着いたら、混雑予想やガイドの刷新、スマホ対応も予定しているので、お楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. るい より:

    お久しぶりです!!
    かなりお久しぶりです!!!
    は?誰だっけ?と思ったら正直にどうぞ!笑

    なんと気付いたらインするのが年1になってしまいました…なので大好きなイースターだけは、ということで来月やっとこインです!!クロロさんのブログ見てると行きたくなるので見るペースをおさえコメント控えしてました(´・_・`)笑

    快晴でのイースター、羨ましいです!衣装が光を取り込んで可愛いですね!
    にんじんジャージは今年こそと思っていた私には大ダメージですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    ティポトルタ食べて我慢します!ソフトクリームも美味しそうで( ^ω^ )

    またちょいちょいコメントしますね!
    最後にクロロさんが思い出せる一言を…
    クロロさんの撮るマックスはいつでも鼻血ものです!!!!

  2. こんにちは!

    3人の騎士が揃うと快晴…!
    今回も当てはまりましたね!凄すぎます笑

    今年のランドのショーモード微妙のようですね。。僕もlook at me!が好きだったので変わって少し残念です。でも、ダンサーさんも増えて豪華になったみたいですね!

    また、シーの方のレポも楽しみにしております。

  3. ぬり より:

    クロロさん、こんばんは(*^^*)
    この日は本当に暑かったですよね(^o^;)ずっと雨予報だったのが急に前日に晴れマークがつき、夏のような日差しの暑さ! 3騎士が揃うとやはり季節をも変えてしまうお力になるのですね!!
    なんにもUV対策してなかったのでガッツリ焼けてしまいました泣(T▽T)

    ヒピホピ1回目ドナちゃんポジにいらっしゃったんですね~。私は隣のミ二ポジにいました~。クロロさん達の前も通っていたと思います。ちゃんと見ておけばよかったです(。>д<)
    しかしホントに開園から埋まり早かったですね!! 最前列はすぐに諦めて、柵前の座り見で寄っ掛かって楽ちんにパレード待ちしてましたw

    高評価のミックスベリーのソフトクリームちゃんとチェックしてなくて、トルバドールタバンに行ってしまいました(*_*)次は必ず食したいと思います!
    ミックスベリーのチュロスは、クロロさんのグルメレポでちゃんとお勉強したので安全回避しましたよ\(^o^)/

    いつもインレポや混雑情報などで助けられてます!!またパークに行くときはお勉強させてください(*^^*)

  4. いつも楽しく拝見してます(^ ^)

    参加パートそんなに難しいんですか( ̄▽ ̄)!

    ダンサーさんとやりとりしてうまくできた時のキャッキャ感!はやった者のみにしかわからない楽しさですよねー。

    それだけにちゃんと覚えて行こうか、その場で覚えようか……悩んでおきます(^ ^)笑

    15日にランドの開園記念日が彼女の誕生日なので毎年行ってるんですが今年も例年通り行ってきます。

    いつかクロロさんとご挨拶できたらいいなぁー、なんて思ってます(*^o^*)

  5. さほっち より:

    クロロさんはじめまして。
    いつも楽しくブログ拝見しています。

    4/6、私もランドに行っていました。
    雨予報が一転、快晴になったのは三気士の方々のお力だったのですねー!
    初めてのイースターのイン、遠方からなので、楽しみにしていたパレードが見られて嬉しかったですー♪
    ありがとうございました。

    グルメレポを参考に、ミックスベリーシュガーチュロスはやめて両パークでティポトルタを食べてきましたよー。
    これからもブログ楽しみにしています。

  6. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    本当にパレード日和の快晴ですね!!!笑
    アイスクリームも美味しさが増す季節になって、まだイースター始まったばかりなのに夏イベントが待ち遠しく感じちゃいます(๑¯ω¯๑)

    とはいえ私は遠方に住んでるため参戦できないですが…(;゚д゚)

    イースターが終わる頃にはダンスをマスターして踊りまくって下さいね~☆★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です