東京ディズニーシー PR

ハーバーで春のファッションショーが開幕!2015年4月1日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2015年4月2日~6月23日の「ディズニー・イースター」から4月1日のレポートをお届けします!プレスプレビューとなったこの日、新ショーの様子はもちろん、鑑賞エリアやショー待ちの様子、デコレーションもたくさんの写真でたっぷりお届けします!


2015年4月1日・東京ディズニーシーのインレポ!

 お待たせしました!東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」、プレスプレビューが行われた2015年4月1日の様子をお届けします!

 今回はプレスではなく、一般ゲストとして見てきたので、写真もたっぷり51枚!
 過去にない枚数になっているので、もしブログが表示されない!とか不具合があったら、知らせてもらえると助かります(>_<)

 

 さて、ついにディズニーシーで初開催となる「ディズニー・イースター」のお披露目がやってきました!
 この日はあつ吉さん、まゆさん、まゆさんのお母さんであるまめこさんとともに、開園からやってきました!

 本当はもう6時くらいから待つつもりだったのが、ちょっと遅れてしまった着いたのは7時過ぎくらい(-∀-`; )
 さすがに1年でもっとも混雑する春休み。入園の列もけっこう伸びていました。

 開園してからの行動は、「ディズニー・イースター」の新ショー「ファッショナブル・イースター」の場所取り!
 目標はリドアイルです。ネタバレは嫌ですが、事前にリハーサルの様子が出回っていたTwitterで“ドナルドがどこに来るか”だけは把握してました(笑)

 開園待ちで出遅れてしまったのでちょっと心配だったんですが、雨がパラつく中、開園を迎えます。
 ミラコスタ通りにはイースターのデコレーション!

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 そして、ハーバーに出たら既にミッキー広場にはたくさんの人が!
 が、リドアイルは全然人いなくてガラガラでしたね(笑)

 やはり初お披露目ということで、可動式ステージがあるミッキー広場に集中したんでしょうかね?
 とりあえず、リドイアイルは場所選び放題で困るくらいだったし、しばらくは空いてましたね(笑)

 

 1時間前になってイースターメニューの買い出しへ。ついでに各場所の様子も見てきました!

 「ファッショナブル・イースター」は、もう少しちゃんと見てきてから観賞ガイドを作るつもりですが、ひとまずこの日の鑑賞エリアの様子やショー待ち状況をざっと紹介していきますね。
 改修工事が行われて新しくなったメディテレーニアンハーバーなので、把握しておくと場所取りの参考になると思います。

 まずはリドアイル。ここは前の段差のところからが座り見です。クリスマスのときは中央ブロックは段差より前も座り見だったので、少し鑑賞エリアは狭くなってますね。
 右側にはキッズエリアがあります。後方はいつも通り、柵から後ろが立ち見。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 なお、リドアイルは入替無しです。聞いたところ、混雑状況によっては変わる可能性もあるけど、今のところは入替無しの予定とのことでした。

 

 続いて、こちらはミッキー広場の左側。このあたりは全て立ち見になっています。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 こちらはミッキー広場。ここは中央部分が座り見になっています。写真の通路を挟んで立ち見になります。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 正直、スペース的にはメディテレーニアンハーバーの改修前とあまり変わらないです。
 今までよりも鑑賞エリアが前に出ただけで、スペース的にはほぼ同じ。
 どの場所もそうなんですが、今回の改修では出演者用エリアが広くなったのと、後ろの通路が広く確保できるようになったことと、バケーションパッケージ用のエリアが出来たくらいですね。

 あとは、可動式ステージがかなり高くあがるようなので、立ち見の後ろからでも見やすいということはあるかもしれませんが、鑑賞スペース自体は以前とそんなに変わりません。

 

 続いて、ミッキー広場の右側は車椅子エリアになっています。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 「カフェ・ポルトフィーノ」前はバケーションパッケージ専用席がありますが、その後ろは立ち見です。
 ここは後ろの通路が本当に広いってかんじがしますね(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 救護室前から「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ向かうところにある石垣は以前と同じです。ここは前の通路が広いですよね!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前は階段部分からが座り見になっていました。座り見エリアを凹型に囲むように立ち見エリアがあります。
 ここは座り見エリアがだいぶ広くなりましたし、可動式ステージもあるので、観賞エリアという点では一番変わったと言っていいかもしれませんね!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そんなかんじで、へぇ~って言いながらメディテレーニアンハーバーを見てきて、「リフレスコス」でこちらを購入!
 マリブメロンソーダカクテルです。こちらは明日グルメレポをアップするのでお楽しみに!

リフレスコス マリブメロンソーダカクテル

 こうして10:30を迎えて、あっという間に「ファッショナブル・イースター」がスタートです!

 ストーリーとしては、アメリカンウォーターフロント、マーメイドラグーン、ロストリバーデルタ、ミステリアスアイランドの各テーマポートからファッションアーティストが登場して、アーティストたちの自慢のファッションを披露。
 それぞれを認め合わないことから険悪になってしまうも、ミッキーたちがそれぞれの良いところを認め合って仲良く~っていう流れです(笑)

 なので、とにかく衣装が豪華!最初に登場してくるダンサーさんたちも、すごく凝った衣装になっています!

ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター ダンサー

 リドアイルでは、けっこうな人数のダンサーさんが来てくれるので、見応えあるダンスが堪能できますよ♪
 ファッションショーらしく、ダンサーさんも決めポーズをしてくれてかっこいいんです!

ファッショナブル・イースター ダンサー

 そして、最初にやってきた船にはミッキーとミニーが!
 ちなみに各テーマポートの船に各キャラクターが乗っているんですが、ミッキーとミニー、それからダッフィーとシェリーメイは、アメリカンウォーターフロントの船でした!

ファッショナブル・イースター ミッキー ミニー

 なんと!ミッキーとミニー、リドアイルから上陸していきました(笑)
 ちょっとびっくり!でも、一瞬でいなくなります!ミッキーは写真すら撮れないくらい(・∀・;)

ファッショナブル・イースター ミニー

 さあ!待ちに待ったドナルドがやってきましたよ~!
 ドナルド、デイジー、スティッチがミステリアスアイランドの船に乗ってます。なんか暑苦しい熱血キャラのアーティストの船(笑)

 ところで、上のキャラの並び。もう私のためにあると言っていい組み合わせで、最初は迷わずリドアイルって即決しました(・∀・)
 一番好きなドナルド、そのパートナーでもあり最近グリで誘惑されまくって熱があがっているデイジー、誕生日が同じで思入れの強いスティッチ。これ以上はないです!(笑)

 ファッションショーらしく、ドナルドとデイジーも決めポーズ!

ファッショナブル・イースター ドナルド デイジー

 そして、ドナルドとデイジーが上陸!新しい衣装、堪能しましたヾ(o´▽`)ノ゙

ファッショナブル・イースター デイジー
ファッショナブル・イースター デイジー
ファッショナブル・イースター ダンサー

 ドナルドの帽子、これなんだろう?ってイースターのイラストが出たときに話題になっていましたが、こんな帽子でした(笑)これはハイセンスすぎる…!

ファッショナブル・イースター ドナルド
ファッショナブル・イースター ドナルド
ファッショナブル・イースター ドナルド
ファッショナブル・イースター ドナルド

 ショーの終盤にはカイトも飛んで綺麗ですよ~!
 この日は雨もパラつく曇った日だったので、写真もイマイチだったし、今度は晴れの日に見たいですね(ノд`;)

ファッショナブル・イースター
ファッショナブル・イースター ドナルド

 それぞれの良いところで新しいファッションを作っていくので、ダンサーさんたちも衣装が変わっていきます!

ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター ダンサー

 ちなみにスティッチは上陸しません。各船に上陸しないキャラクターが必ずいるみたいですね。
 でも、シーでイベントのショーにスティッチが出るのなんて久しぶりなので嬉しいです♪なんかドナルドにいたずらして、いがみ合ってましたけど(笑)

ファッショナブル・イースター スティッチ

 ドナルドとデイジーが乗って船が去って行ったあと、今度はチップとデールがリドアイルにやってきます!
 反対側に上陸して、ずっと歩いてリドアイルまでやってきて、ここから船に乗るんですね!

ファッショナブル・イースター チップ

 チップとデールたちはマーメイドラグーンの船ですが、この船にはクラリスもいます♪

ファッショナブル・イースター クラリス

 ちなみに終盤に、船の仕掛けがあって、こんなふうにバルーンが膨らんで飾り付けられます!「ミニー・オー!ミニー」みたいなやつです(笑)

ファッショナブル・イースター

 最後には、グーフィー、マックス、ホセ、パンチートが乗るロストリバーデルタの船が停泊してくれました♪
 けっこうな時間止まってくれるので、みんなの絡みが見れて面白かったですよ(笑)

ファッショナブル・イースター
ファッショナブル・イースター
ファッショナブル・イースター
ファッショナブル・イースター
ファッショナブル・イースター

 というかんじの「ファッショナブル・イースター」。
 このショー基本的に“見るだけ”のショーです。リドアイルでは、通路側にいてもダンサーさんやキャラに絡めるようなことは一切無かったですね。
 そこはグリーティングショーではないので、純粋にストーリーと音楽とダンスを楽しむショーっていうかんじでした!

 私はとりあえず初見では、すっごく良かった!とは思わなかったんですが、とりあえず何回か見てみようかな~って思ってます。評価は保留で(・∀・;)

ファッショナブル・イースター ミッキー ミニー

 こうして初めてのショーを楽しんだ後、イースターメニューを食べてきました!
 ティポトルタとチュロスを食べてきたので、こちらも明日紹介しますね!

チュロス(ミックスベリーシュガー)


 このあとはディズニーランドへ移動する予定だったので、ケープコッドとアメリカンウォーターフロントを通りながら、イースターのデコレーションを見てきました!

東京ディズニーシー

 ケープコッドはダッフィーが中心ですね!

東京ディズニーシー

 ウォーターフロントパークは、すごく豪華なデコレーションがあちこちに!

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 各テーマポートのイースターエッグがあるんですが、ミステリアスアイランドはドナルドです!

東京ディズニーシー

 ロストリバーデルタには、小さなグーフィーとマックスもいるんです♪
 どのエッグも面白いので、ここは観てほしいところですね~!

東京ディズニーシー

 こうしてディズニーシーを後にしたんですが、なんとリゾートラインもすごいデコレーションされてるんですね!!

 ディズニーシー・ステーションでは、ホームドアがディズニーシーのイースター仕様になってました!
 来てる来てる!って慌てて乗るのがもったいないかんじですよ(笑)

ディズニー・リゾートライン

 ということで、ディズニーシーのイースターイベントでした!
 ディズニーランドのほうもたっぷり紹介するので楽しみにしててくださいね!


 あと、お待たせしていた4月の混雑予想も公開しているので、ぜひ参考にしてくださいね!


 それからグルメレポも食べたやつはもうどんどん紹介していくので、1日1記事以上更新していくと思います。
 ブログのトップページから、チェックしておいてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさんこんにちは!

    イースター始まりましたね!
    Twitterでファッショナブルイースターの
    写真をアップしていたので、
    ブログ楽しみだなーって思ってたら
    今朝上がっていてびっくりしました笑

    自分も最近デイジーと初めてグリーティング
    してからもうデイジーの虜なので、、、笑
    ファッショナブル1発目は
    リドアイルから観ようと思います(^^)

  2. みぃぽ より:

    おぉー‼︎さっそくイースターレポ(゜Д゜)‼︎
    各場所の説明とても参考になります‼︎
    ファッショナブルの衣装はとにかく可愛いと思いました♡特にミニーちゃんの帽子は可愛さ爆発です。ハロウィンにコスする方出てくるのかなぁ…?スティッチはアトラクションがオープンするのもあってまた注目されるのかもですね(*´∀`*)ゞ
    イースターは彩りが華やかで春が来たなーって毎年しみじみ感じます←
    花粉症さえなければ春も好きですww

  3. こんにちは!

    私にとって初めてのイベントのハーバーショー、場所取りの熾烈さを噂で聞いて、戦々恐々としています((((;゚Д゚))))
    なので、とっても参考になりました!ありがとうございます♪

    あ、マリブメロンは絶対飲もうっと♡

  4. クロロさん、こんにちは♪
    久々の超タイムリーなインレポですね☆

    新しいショーでも文明の力をフル活用してドナデジポジを押さえるあたりさすがです(^_^ゞ
    キャラもダンサーさんも衣装がカッコいいですね(^^)d

    この時期は気候も良いし、飾り付けも華やかだし一番好きな季節ですよ♪
    すぐにでも行きたくなります!

  5. コメント連投失礼致します。

    待ちに待っていたイースター!
    Twitterでも沢山のお写真がありましたが、こちらにも沢山あって嬉しいですー!
    ショー鑑賞の情報も助かります!参考にさせて頂きますね♪
    シーで初のイースター、衣装が本当に私好みで、特にミニーちゃんとドナルドがトップを争っているんです。
    が…ドナルドの帽子を改めて見てみるとすごいですね(;・д・)
    帽子なかったらすごいかっこいい衣装だったのに…!←
    でもドナルドらしさが帽子に表れてるんですねー(*´ω`*)

    マリブメロンソーダカクテルー!!
    グルメレポも拝見しました!早速でありがとうございますー(>_<)
    あまりメロンの味が濃いわけではないとのことで、イメージとちょっと違いますが飲んでみたいカクテルなので、前情報があって良かったかもしれません。

    クロロさんがこれから新しいイースターのファッショナブルをどう評価されるのか…ドキドキです( ´艸`)

  6. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    シーのイースター、華やかで素敵ですね(๑´`๑)♡
    新しいハーバーのレポもありがとうございます!!!

    スティッチの片方だけの眼鏡?がすごく可愛いいし何だか格好いいですね☆
    私はチップとデール好きですが、カッコ可愛いスティッチに釘付けになってしまいましたฅ(๑*д*๑)ฅ笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です