東京ディズニーシー PR

激混みのW制限の中、アトラクと久しぶりのパレードを楽しんだ1日!2015年3月15日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシー、東京ディズニーランドの2015年3月15日のレポートをお届けします!両パーク入園制限の激混みの日、目的を決めて楽しんできました!後半はサプライズも!


2015年3月15日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は先週の日曜日、3月15日のレポートをお届けしたいと思います!

 遅れていながらも徐々に終わりが見えてきたインレポたち。
 と、同時に春イベントも近づいてきて、なんとかそれまでに終わらせたいと焦りを感じざるをえません(笑)

 

 さて、この日は智沙さんとともに、開園時間からディズニーランドにやってきました!
 前日は開園と同時の8時から入園制限(当日券の販売見合わせ)でしたが、この日も8:40から入園制限、さらにお昼からディズニーシーでも制限がかかりました。

 「アナとエルサのフローズンファンタジー」最後の土日でしたからね~。
 もう手荷物検査のところを通るのにかなり時間がかかって、それだけヤバイ混み具合だなと思いました。

 この日の最初の目的は、約2ヶ月もの休止期間を終えて3月5日から再開された「スプラッシュ・マウンテン」に乗ること!
 開園直後はファストパスを取りに向かいます。

 開園30分前に着いて、入園まで30分くらいかかりました。
 その結果、「スプラッシュ・マウンテン」に到着したときには既にこんなかんじで150分待ち、ファストパスも11時台でした。

スプラッシュ・マウンテン

 まあ、この日はアトラク乗りまくるぞ!とかそういうわけじゃないので、とりあえずファストパス取れればOK的な感覚でした(´∀`*)
 アトラク制覇チャレンジのときに説明しましたが、効率的にアトラク乗りたいならもっともっと開園待ちしないとダメですね!

 続いて向かったのは、「ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー」。
 こちらはアトラク制覇チャレンジのときに智沙さんが1~2発しか当てられなかったので、やり方を教えてほしいということで行ってきました。

 狙い方を説明すると、最初の1発こそはずしたものの、その後は順調に当てて8点でした。これで次は10点狙えると思います(笑)
 ちなみに私は10点で、ドナルド保安官バッジをゲットしましたよ~!

ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー

 その後はちょっとあちこち店舗を回ってある物を探してきました。これについては後でまた説明します(笑)

 

 途中で、ぐおじさんに頼まれていたグーフィーのスーベニアメダルを探してきました!

 なにやら「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」の中にあるらしいんですが、ぐおじさんは探しても全然見つけられなかったとのこと。
 普通に2階にありましたよ(笑)

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

 ところで、この日私はすっごく久しぶりにポップコーンバケットを持ってきました!!
 家に置いておくだけじゃもったいないですからね!たまにはパークで使おうと!

 そこで、私はすぐ近くにあった「ポッピングポッド」でキャラメルとソルトのミックスポップコーンを買おうとしました。
 しかし……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間待ち!!

 

ポッピングポッド

 アトラクションかよ!と思いました(-∀-`; )
 さすがにこれはムリと思って、そうなったら次に食べたいハニー味へ。

 向かう途中にあった、しょうゆバターも見たことない行列だったんですが、案の定ハニーポップコーンも40分待ち……
 さすがに入園制限。お……終わった……と思いました←

 結局この日、私は空のポップコーンバケットを1日持ち歩いておりました←
 はい。完璧に持ってくる日、間違えましたね(笑)
 何もこんな混んでる日に持ってこなくても……ってかんじです(・∀・;)

 

 しょーがないので、私はヤケクソになってアイスクリームコーンでアイス食べました←

アイスクリームコーン

 でも、あなどるなかれ、ここのアイスはすっごく美味しいんですよ!
 サーティーワンみたいなやつですが、ここのほうが美味しいです!値段もそんなに高くない!

 私はチョコミント大好き人間なんですが、チョコミントは夏しか出てないので、この日はアーモンドなんたらにしました。
 アーモンドがゴロゴロ入っていて美味しかったです♪

 

 朝に取った「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスの時間になったので、ここで乗ってきたんですが、あちこち少しずつ変わってましたね~。
 一番わかりやすいのは、途中の蜂の巣がたくさん増えてたところ(笑)すごかったですΣ(゚д゚lll)

 

 ここでこの日のもうひとつの目的であった「ハピネス・イズ・ヒア」まで2時間を切ったので、場所取りをしました!

 待ってる間、アナ雪メニューで唯一食べていなかったこちらのオラフのブレッドコーンを食べてました!
 こちらは更新遅れてますが、別記事にします!

ザ・ガゼーボ

 パーク内は混んでましたが、パレード待ちの埋まりはそれほど早く無かったですね。
 みんなアナ雪パレード目当てで、「ハピネス・イズ・ヒア」は見ない方が多かったのかもしれません。

 ところで、なんでこの日「ハピネス・イズ・ヒア」を見たかったのかというと、最近全く見てなかったからです(笑)
 今年に入ってから見た記憶がないので、もしかしたら今年初めてかも?

 直前まで曇っていたんですが、はじまるときになって太陽が出てきて、すごくキレイに見れました♪

ハピネス・イズ・ヒア
ハピネス・イズ・ヒア
ハピネス・イズ・ヒア

 このパレードの曲、大好きなんですよね。今は花火にも使われてますよね!
 ダンサーさんともたくさんタッチできて、久しぶりに見た「ハピネス・イズ・ヒア」やっぱりすごく良いなぁって思いましたヾ(o´▽`)ノ゙

ハピネス・イズ・ヒア ミッキー

 さて、このあとは先に入園制限が解除されていたディズニーシーに移動です。

2015年3月15日・東京ディズニーシーのインレポ!

 ということで、ディズニーシーにやってきました!
 実はですね、この日は犬親子の洋服屋さんのあややさんが、バースデーインでパークにやってきていたんですね~!

 3月下旬が誕生日のあややさんですが、ご存知の通りこの時期はもう激混み、年間で一番混む時期です。
 なのでパークでお祝いしたことがないと昨年は言っていました。

 前日の夜に総監督に連絡したら、今年はなんとバースデーインをするということだったので、お会いしに行ったんですよ~!
 しかも、以前少しだけお会いしたTwitterのフォロワーさんのゆうさんも誕生日が近くて一緒にお祝いするとのことだったので、私はサプライズで登場することにしたのでした(・∀・)

 

 偶然会いましたねー!っていう私のウソを怪しみつつも、ゆうさんに喜んで頂きました(笑)
 ひとまず、みんなで「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」のグーフィーに会いにいきます!

 洋服屋さんのお子さんたちはこの日、息子くんがカメラマンキャスト、娘ちゃんがキャプさんの衣装でした。
 が、グーフィーに会うまで息子くんは起きることなく、カメラマンさん仕事放棄!←

 起こさないようにそぉ~っとグーフィーがグリしてくれました(笑)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル グーフィー

 そんなトレイルで記念の1枚を撮った後で、ゆうさんとあややさんに誕生日プレゼントをお渡ししました!

 実は今回の誕生日プレゼントはパーク内で用意しました(-∀-`; )
 もう全部裏話を出しちゃいますが、実は数日前にパークではないところであややさんへのプレゼントを探しに行ったんです。

 たくさんディズニーグッズが置いてあるお店だったんですが、グーフィーグッズがほんっとに無い!!皆無ですよ!皆無!(笑)
 最初は、これのグーフィーがあればいいのにな~!とか言ってたんですが、最終的にはもうなんでもいいからグーフィーのグッズ無いの!?とか言ってました(・∀・;)

 なので、その日は断念して、誕生日はまだ先だし、他のところで探そうとしていたんです。
 そんな中で総監督に聞いたらもう次のインは誕生日のだいぶ先とのことだったので、なんとか用意しなければとこの日パーク内で用意しました。

 

 私がプレゼントをあげるときの基準は2つあります。
 ひとつは本人が喜ぶもの・好きなもの。これは当然ですよね。
 もうひとつは、絶対いらねー!って思うもの(笑)

 今回はこの条件を満たしつつ、渡し方にも工夫を加えて、かなり面白いことになりましたよ(o・∀・)b゙
 きっとそのうち洋服屋さんブログで登場することでしょう(笑)

 

 ということで、ゆうさんには喜んで頂けるものを、あややさんには喜んでもらいつつも爆笑のプレゼントをお渡しした後、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」へ。
 しかし、45分待ちの案内……。入園制限かかるほど混んでましたもんね……。さすがにこの待ち時間はお子さんが待てなさそうということで断念。

 代わりにメディテレーニアンハーバーで記念写真を撮りました!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 7人いる中、なぜかはじっこに行こうとする総監督に、真ん中じゃないと!と言って、いいかんじの集合写真になりました(笑)
 総監督がはじっこに行ってしまうと、またいつぞやの“写り込み風”写真になっちゃいますからね!一家の大黒柱として、堂々と頼みますよ!(・∀・)

 去年、私が初めて洋服屋さんご家族の家族写真をお撮りしたのが3月9日のハーバーだったんですよね。
 今年は新しい風景に変わったメディテレーニアンハーバーで!新しいカメラで!記念の1枚を。

 洋服屋さんご家族、あややさんとゆうさんのバースデーコンビ、最後は7人全員でと、それぞれキレイな写真が撮れました♪
 この時期は夕日がキレイなんですよね。バックにこの夕日があるのもまた良いです。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そのあと向かったのは「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」です!
 お酒がある+お酒飲めない人も飲めるものがある+軽く食事もできる、そんなレストランありますか?と聞かれて、ここしか思い浮かびませんでした(-∀-`; )

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

 ここでみんなで食事をしながら、ゆっくりと過ごしました。
 もう夜になるので、この日はここでお開きとなりました!

 

 ゆうさんは、またしても突然の参加で驚かれたかもしれませんね(笑)
 もう私は予告無しで登場するのが当たり前みたいになっているかもしれません(・∀・)
 でも、偶然ですからね?偶然!たまたまディズニーシーに行ったら会えたんです←
 バースデーインに参加させて頂き、ありがとうございました!

 そして、あややさんお誕生日おめでとうございます!
 去年は卒園式の日に感動的なプレゼントがみなさんから手渡されましたが、今年は面白路線で攻めてみました(笑)
 でも、何気にいろいろ使えるアイテムだと思うので、活用してみてください(´∀`*)
 また記念の1枚をお撮りする洋服屋さん専属カメラマンがいつでもお供しますので、お誘いくださいね~!

 智沙さんも激混みの中、朝からありがとうございました!
 ランドでは思ったよりスムーズに目的を達成できたので良かったです♪
 私のプレゼント選び、不思議な選び方をする……と言ってましたが、それでいいんです(笑)

 

 さて、最後におまけ。
 グーフィさんちにいる、この謎の人たちがいつも気になって仕方ありません(笑)

グーフィーのペイント&プレイハウス

 では、また明日も更新するのでお楽しみに~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. あやや より:

    先日は、楽しい時間に素敵過ぎるプレゼント、そしてサプライズでのご登場と、ありがとうございましたーーー!!

    って、、、プレゼント、他のところでも探して下さっていたんですか!!
    「なんでもいいから、グーフィーないの?」wwww
    グーフィー好きで、ご迷惑をお掛けしました←

    そして、頂いたプレゼント!
    演出面白すぎましたし、総監督の大根役者っぷりも、相当なものでw
    いつか、あのグッズが活躍出来る場を用意致しますとも。
    やっぱり、シーのハロウィンくらいが期待できそうですね♪

    大混雑の中でしたが、皆様のおかげで、素敵な初のバースデーインになりました。
    本当にありがとうございました❤
    今度は人参ジャージ軍団で、ぜひ!!

    あ、グーさん家の彼は、わたしも気になっておりますw

  2. クロロさんこんばんは。
    3月15日私もランドにおりました。
    ホントに混んでましたね…。
    クロロさんがあきらめたポップコーン、並んでしまいました。
    しょうゆバターですが、40分ほどかかりましたよ(>_<)
    遠方からだしせっかくバケット持って来たしと思って並びましたが失敗しました。
    その後とにかく疲れて(人酔いかも)ハピネスの時はシャーウッドに避難してました。
    でもいいこともありました。
    運のいいクロロさんのブログを熟読していたせいか、ワンス当選しました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    今後の更新も楽しみにしてます。

  3. ハマコ より:

    クロロさん初めまして!
    わたしもその日、シーにインしておりました。
    本当に混んでいて、どこのレストランも長蛇の列だったのですが、
    マゼランズのラウンジなら混んでいてもすぐ入れる!という、クロロさんのブログを読んでいたおかげで
    食料難民にならずにすみました。ありがとうございます。
    これからも更新楽しみにしていますね。
    では。

  4. この日は、楽しい時間を、本っ当にありがとうございましたーーっ!!
    しかも、素敵なプレゼントまでいただいて!とっっても嬉しかったです(≧∇≦)
    大事に使わせていただきますね♡

    クロロさんのサプライズでのご登場、2度目ですからね。私だって、そうそう驚いたりなんか……しましたよっ∑(°Д°๑)!!
    あの時、総監督さん達どこに向かってるのかな〜?とは思ってたんですよね。けど、あややさんがさらっと「プラザに誰かキャラ出てないかな〜?」とかおっしゃるから「あ、そっか〜♪」と思ってノコノコ付いて行ったら、なんとビックリのスペシャルキャラがいらっしゃるとは!←

    グーフィーグッズ、わかります〜!私も、あややさんのプレゼント選び、パーク外でしまして、楽しかったんですけど、グーフィーのグッズの少なさに驚いたので!
    グヲタさんって大変だなぁと思った次第です(^_^;)いや、際限なく買いたいものがあるミキヲタの方が大変なのか…うーむ。

    集合写真の時の総監督さんを見て、あの写り込み写真はこうやって量産されたんだなと納得しました!まさか、自ら進んで端っこに行こうとするとは!(笑)

    皆での楽しかったトレグに、ハーバーで撮っていただいた素敵すぎるお写真、初のテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ♪キュートな智沙さんともお友達になれて♡
    皆さんのおかげで、思い出に残る、本っ当に素晴らしいバースデーインになりました!!ありがとうございましたっ(*>∀<*)!!
    また、ぜひご一緒してください。できれば、今度は予告ありで。←

    最後に、今回の記事の「最後におまけ」、洋服屋さんブログに寄せてませんか?(笑)

  5. クロロさんおはようございます!

    シューティングギャラリー10点満点すごいですね!
    私は何度かチャレンジしましたが1回も当たったことがありません(T ^ T)
    ぜひとも私にもコツを教えていただきたいです。
    保安官バッジゲットするのが夢です(≧∇≦)

    ポップコーンバゲット、せっかく持っていったのに中身が満たされることはなかったんですねヽ(;▽;)ノ私もそれやったことありますよ〜空のバゲット一日中持ってるのって結構悲しいですよね(笑)

    プレゼント、洋服屋さんブログにお邪魔させていただき読んできました。
    一捻りの演出素晴らしいですね!しかも予想を遥かに超えるリング!(笑)
    いつもいろんな発想で皆様を喜ばせるクロロさんのお人柄の良さがとても伝わってきました\(^o^)/

  6. 明日からイースターが始まりますね。
    既にランドとシーと、新しくなったパレードや初のイースターを楽しまれたようで(*´▽`*)
    クロロさんのお写真見ながら楽しみで仕方ありません!

    沢山のインレポを更新されていて、読んではいるんですけどコメントが追いつきませんー!
    それでもコメントしたい読者心です!(`・д・´)

    この日と前日も本当にすごい混雑だったようですね。
    そもそもポップコーンがアトラク並の待ち時間なんてあるんですねー…最後尾どこーってなりそう(^-^;)
    アイスクリームコーンのアイス!私も大好きです♪
    チョコミントも好きで、はやく変わらないかなー、って思う反面、シーのジェラートの冬季限定の味も好きで、まだだめー!って思ったりしています。

    ハピネスは私もたぶん今年一回も見てないですね(-ω-;)
    こうやって写真見たり、音源聴いたりしていると見たくなるのに、最近ランドに行くと混雑っぷりにやられて、抽選だけしに行ってますよ、、、
    イースター始まったら続けて見れます!(>_<)

    そしてお二方のお誕生日のお祝い!(*´ω`*)
    この一年でクロロさん=サプライズって感じがしてしまっていますよ?(笑)
    一年に一回の特別な日ですからね♪素敵なお祝いになって良かったですね!(≧∇≦)

  7. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    ポップコーンに1時間待ちって本当にすごい混雑ですね!!!
    3月の混雑は田舎者の自分には想像できません( ・ิω・ิ)笑

    私もハピネス・イズ・ヒア大好きです☆
    音楽がとても良いし、楽しい雰囲気がお気に入りです♪
    一つ不満なことがあるとすればチップとデールが別々の方向にいることです(。ŏ_ŏ)
    チップとデール好きとしては2人でコンビ芸のように踊ったり遊んでるとこ見たかったなぁなんて思います(・ิ∀・ิ๑)

    バースデーイン、憧れのフレーズですね★
    素敵なお友達や家族、キャストさんやキャラクターたちにお祝いしてもらえるなんて夢のようですね(๑´`๑)♡
    あとクロロさんのプレゼント選びの基準、分かる気がします!!!
    誕生日には笑えるものが一番です(*^ー゚)b

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です