東京ディズニーシー PR

ファンダフル・ディズニー メンバー限定パーティーに参加してきました!2015年2月26日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーの2015年2月26日のレポートをお届けします!東京ディズニーリゾート公式ファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」のメンバー限定パーティーに参加してきました!


2015年2月26日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は2015年2月26日の東京ディズニーシーのレポートをお届けします!

 

 この日はずっと楽しみにしていた「ファンダフル・ディズニー」のメンバー限定パーティーに参加してきました!

 東京ディズニーリゾートには公式ファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」があるんですが、年に1回メンバー限定のパーティーが開催されるんです。
 内容は毎年違うようになっていて、ショー形式だったりグリーティング形式だったりいろいろです。

 私はこのメンバー限定パーティーはほとんど行ってなかったんですが、今回はドナルドーナツ☆さんに誘われたので行くことにしました!
 で、申し込んだ結果、普通に第一希望で出したこの2月26日のパーティーが当選したんです♪

 そんな倍率高くなかったのかな?と思ったんですが、平日でもけっこうはずれた方がいらっしゃるみたいで、本当に運が良かったんだなと思いました(`・ω・´)
 こんな形で、当日を迎えたファンパ。果たしたどんなパーティーになるんでしょうか?

 

 この日のメンバーはファンパに参加するドナルドーナツ☆さん、まゆさん、ななすけさん、そして当日遊びに来てくれた不登校生さんの5人でした!
 ファンパは夕方からだったので、それまではディズニーシーで遊ぶことに!

 開園からやってきた私たちは、まず「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに!
 この時期は「タワー・オブ・テラー:Level13 シャドウ・オブ・シリキ」やってましたからね!

 

 無事にファストパスを取れた一行がこのあと発した言葉は……「もうやることなくなったね」←

 実はこの日は朝から雨だったんです。ショーも屋内ショーしかないし、何をしようかと。
 謎解きっていう案もあったんですが、まゆさんとななすけさんは挑戦済みだったので却下に。

 で、とりあえず「ストームライダー」に乗ってきました(笑)

東京ディズニーシー

 続いて、10:55からの「ミスティックリズム」を観賞。もう終演も近かったですしね。

 

 その「ミスティックリズム」を見終えたところで、ちょうどハンガーステージの目の前あったポップコーンワゴンで、前から食べたいと思っていたオレンジマーマレードを買いました!
 私はオレンジマーマレードそんなに好きではなかったんですが、この日の参加メンバーは美味しいっていう方もけっこういましたね!

 ところで、このポップコーンワゴンでもうひとつ私がある物を買いました。
 雨の降る2月。もう真冬の寒さです。そんな寒い日に食べるものと言えば……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティッチのバリバリソーダバー

 

東京ディズニーシー

 もう食べ終わった状態ですが、久しぶりに売っているのを見たので、つい買ってしまいましたよー!これ大好きなんですよね(´∀`*)

 あまりに寒すぎて、アイスの寒さなんて感じないくらいで、むしろちょうどよかったです!←
 食べながら歩いてたんですが、すれ違う人が美味しそうだな~っていう目ですごい見てきましたヾ(o´▽`)ノ゙

 

 そんなアイスを食べながら向かったのは「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」でした!
 この期間売られているカクテルを飲んでみたいっていうことで行ったんですが、私は期間限定カクテルじゃなくてサミュエルアダムスを飲んでみました。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ サミュエルアダムス

 ついでにガッツリをお昼ご飯を。やっぱり雨の日はこういうところでのんびりと贅沢に過ごすのも、またいいですよねヽ(>∇<*)ノ

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ パストラミのグラハムサンドウィッチ、フライドポテト添え

 この「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」では、私たちからまゆさんに誕生日プレゼントが手渡されました!
 ファンパがこの日だったのは偶然だったんですが、誕生日が近いことを知っていたので、せっかくだからこの日はみんなでお祝いしようと計画していたんですよね♪

 

 そんなバースデーインのまゆさんとともに、次に向かったのはお待ちかねの「タワー・オブ・テラー」です!
 が、このアトラクションが苦手なななすけさんは、ファストパスを取っていたにも関わらず、直前で逃亡(笑)

 

 4人で絶叫しながら落下してきたあと、ふらふらとミラコスタ通りを通りかかったら、なんとフリーグリでたくさんのキャラが出てきてました!
 けっこう雨降ってて、この日はグリできないな~って思ってた私たちはここぞとばかりにグリしまくりです!(笑)

東京ディズニーシー

 一番のお目当てだったドナルドに続いて、デイジー、プルート、グーフィーと次々とグリ!
 まゆさんのバースデーをお祝いしてもらったり、このあとのファンパを楽しみにしてると言ったり。

東京ディズニーシー

 次に行ったクラリスでは、私と腕を組んだまま離さないっていう嬉しい絡みもありました(⊃∀`* )
 グリをしながら、ちらちらとクラリスのほうを見るチップにそれを自慢げに話したら、グリを拒否されるという(笑)

東京ディズニーシー

 そして、最後はこの豪華ヴィランズショット!フェローさんとギデオンは帰りがけだったんですが、なんと一緒に撮ってくれたんです!
 人数多いとすごい豪華な写真に見えて、この写真かなり気に入ってます♪

東京ディズニーシー

 とまあ、こんなかんじで、一瞬でこれだけのキャラとグリが出来てテンション最高潮です!(笑)
 このあとのファンパはあまり気乗りしなかったので(理由は後で話します笑)、もう今日終わってもいいな~とか思ってましたよね←

 

 そんな充実のグリタイムを終えて、ちょっと新しくなったメディテレーニアンハーバーを見学。
 囲いが取れてお披露目になったのが3月1日だったんですが、この頃から徐々に見えるようになってたんですよね。

東京ディズニーシー

 本当はこれを即インレポでお伝えできれば良かったんですが、本当に今更ですよね(笑)
 でも、このインレポで溜まっていたものが全て消化できたので、これからはどんどん最新のインレポが出せますよ!

東京ディズニーシー

 新しいメディテレーニアンハーバーを見学した後、マーメイドラグーンへ。

 ファンパの時間まで雨宿りです。「アリエルのプレイグラウンド」の面白スポットでみんなと遊んできました♪
 大人でも遊べるところあるんですね~!なかなか楽しかったですよ(o・∀・)b゙

 

 そして、パーティーには参加しない不登校生さんと一旦別れて、私たちは「ファンダフル・ディズニー」メンバー限定パーティーへ!

ファンダフル・ディズニー メンバー限定パーティー2015

 会場は「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で、今回のやつはグリーティング形式です。
 まずはお食事。これはこの期間「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で販売されていたスペシャルセットですね!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 さて、さっきこのファンパは気乗りしなかったと書きました。
 それは私たちの大好きな彼がいないから。

 そう、この日の参加メンバーである私も、ドナルドーナツ☆さんも、まゆさんも、ななすけさんも、みんなドナルドが大好き!
 申し込む段階でキャラのシルエットにドナルドがいなかったことから薄々感じてましたが、このパーティーにドナルドは不参加だったんです(ノД`。)

 このドナヲタ軍団で、ドナルドが不参加って(笑)
 そんな事情があって、ドナルドいないんじゃな~とあまりテンションがあがらなかったわけです(-∀-`; )
 だからこそミラコスタ通りで会えて本当に嬉しかったんですよ!

 

 という悲しい事情があったわけなんですが、グリーティングタイムがはじまってキャラが出てきたら、もう楽しくてそんなことすっかり忘れてましたよね!←

ファンダフル・ディズニー メンバー限定パーティー2015

 このパーティーでしか会えない衣装のキャラたちと楽しくグリしてきましたよ~!
 ミニーちゃんとグリしてる私の顔がニヤケすぎていると言われましたが、それはきっと作り笑顔ですね←

ファンダフル・ディズニー メンバー限定パーティー2015

 そんなキャラたちとのグリで一番面白かったはグーフィーでした!
 この写真の考える人みたいなポーズわかりますか?

ファンダフル・ディズニー メンバー限定パーティー2015

 グーフィーにみんなでお揃いのポーズで撮りたい!ってリクエストしたんです。

 考え込んだグーフィーが、手をポン!っとやって何か思いついた様子!……が、また考え込むグーフィー。
 それを見て私たちも、キャストさんも、あれ!?思いついたんじゃないの!?と突っ込みを入れたんですが、どうやらグーフィーが思いついたのはこの考えるポーズだったようで(笑)

 さすがにそれはわかりにくすぎるよ、グーフィー(笑)
 でも、みんなで考え込むポーズをするというよくわからない写真になってよかった?です(・∀・)

 他にもななすけさんがまゆさんにプレゼントしたオラフのぬいぐるみが活躍したりと、本当に楽しい時間でした!

 

 ところで、私たちがパーティーに参加して、ある結論を導き出しました。

ファンダフル・ディズニー メンバー限定パーティー2015

 このパーティー。「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の2階にある席で行われました。
 「シェフ・ミッキー」のように、各キャラクターが各テーブルに順番に回ってきてくれます。

 けっこう狭い通路を通るキャラたちを見て、私たちは“ドナルドとデイジーじゃもふ尻引っ掛かって歩けないよね…”と(笑)
 あれ、絶対ムリですね(-∀-`; )彼らの魅力あるお尻は、あの通路には収まりきれません!

 そんな客観的事実から、ドナルドが参加しないことにすごく納得してスッキリとパーティー楽しむことができましたヾ(o´▽`)ノ゙
 ちなみに最後は各キャラがフリーに動いて、いろいろ面白いことやってくれてましたよ♪

 

 あと、心配だったのは参加するゲストがヲタの方ばかりなんじゃないかと思ってたんですよね。
 もう持ち物もヲタ!みたいなかんじで、みんな一眼で、けっこう周りに見られてる感のあるかんじなのかなと。

 でも、行ってみたら家族連れが大半でした!
 むしろ私たちみたいなグループが少なくて、一眼持ってると浮いてるんじゃないかっていうくらいでした(笑)
 ファンパの参加ゲストってこんな層なんだ~!とちょっとびっくりな雰囲気でしたが、楽しかったです♪

 

2015年2月26日・東京ディズニーランドのインレポ!

※ここからの写真はスマートフォンで撮影
 ファンパに参加した私たちは、再び不登校生さんと合流して、東京ディズニーランドへとやってきました!
 目的は「ワンス・アポン・ア・タイム」ですね!

 今回の抽選は、じゃんけんで勝った人がやることにしたんですが、なんと5人の中で勝ったのは私でした(笑)
 せっかくだからみんなで見たい!という思いをプレッシャーに感じながら、いざ抽選へ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ってました!!

 

ワンス・アポン・ア・タイム

 いや~、この日は私、持ってましたね!(笑)
 当たった瞬間、歓声あげてガッツポーズしましたからね(・∀・)
 しかも前から2列目というすごい席!かなり嬉しかったです!

 

 ということで、「ワンス・アポン・ア・タイム」まで何をしようかということになり、雨が降っていたのでひとまず「カリブの海賊」へ。
 続いて、なんと20分待ちだった「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」へ!

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 私が乗ったのは4回目?くらいだったんですが、神殿の中の演出が数種類あるのに初めて気付きましたΣ(゚д゚lll)

 

 このあとミッキーワッフルを食べたかったので、みんなで「ワンス・アポン・ア・タイム」の時間まで休憩です。
 なんか誤解されそうだから言っておきますが、これ全部私ひとりで食べたんじゃないですかね!?全員分ですよ!(笑)

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

 ミッキーワッフルを食べていると、なんか外で音楽がかかりはじめました。
 なんと!「ハピネス・オン・ハイ」やってました(゚ω゚;)でも、無風すぎて煙ってすごいことに(笑)

ハピネス・オン・ハイ

 こうして最後は「ワンス・アポン・ア・タイム」です!ちょうどこのとき雨が止んだんです!

 雨あがりのもやががった天候。パイロはまったくあがりませんでしたが、やっぱりレーザーと映像は抜群にキレイでした!
 もう何度も見てる「ワンス・アポン・ア・タイム」ですが、やっぱり晴れの日とは全然違いますね。
 この雨上がりの日は本当にキレイで、パイロがあがらなくても見る価値がります!

ワンス・アポン・ア・タイム

 これで楽しいファンパの1日も終わり!
 開園から最後のワンスまで、もう完璧すぎるくらい楽しめて大満足の1日でした♪
 ドナルドがいなかったけど、ファンパも楽しめましたしね!(笑)グリができたのもラッキーでした。

 一緒に参加してくれたドナルドーナツ☆さん、ななすけさん、そしてバースデーのまゆさん、ありがとうございました!
 朝のファンパに向けてのモチベーションの上がらなさが今となっては面白すぎます(笑)
 そして、ファンパに参加しないのにわざわざ駆けつけてくれた不登校生さんもありがとうございました!

 

 さて!これで溜まっていたインレポは消化しましたね~!
 また来週からはガンガンイースターレポを更新していきます!
 エッグハントも含むインレポ2本に、グルメレポもあるので、楽しみにしていてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんばんは☆

    ファンパ、楽しいですよね〜♪
    やっぱりなんといっても特別感がありますから。

    毎度、JCBとファンダフル〜に入会するか迷うんですが、遠方だと…って考えちゃいます。
    なので、クロロさんの記事で楽しませてもらいますよっ(*´艸`)

    そして私にも、ワンスの運をくださいっ‼︎

  2. クロロさん、こんにちは♪
    前記事からの連投です!

    ファンダフルディズニーってパークチケットの割引もあるし年会費もそんなにしないので家族で1枚持ってる方が多いんですかね?
    自分もファンダフルに入ってるんですが、ファンパはいつも開催日の時期の都合が合わず応募したことがないんです(^_^;)
    過去に唯一応募したのが平日開催日のバレンタインナイト…見事にハズレました(ToT)
    ディズニーJCBも持ってるんですが、ファンダフルに比べるとこっちの方が当たる確率が高いですw

    今回のファンパ楽しそうですね☆
    DisneyColorsとしてはドナデジがいなくてホントに残念(@_@)
    普段見られないコスは特別感ありますよね♪
    記念になります(*^^*)

    ワンスは前から2列目ですか!?
    当たるだけでも凄いのに…クロロさん引き強すぎです!
    今回は英語で抽選したんですね♪
    Congratulations!w

  3. ななすけ より:

    あの寒い日にバリバリソーダ…
    違いますよっ!!!!Σ(゚д゚lll)
    すれ違う人達は「えっ⁉︎この寒い日にアイス⁉︎⁉︎」って見てましたからねっ!w

    た、、、、
    タワテラは逃げた訳じゃないんですよっ!!
    ちょっと、、、
    急用がありまして(ー ー;)
    ってかそんな事書かなくていいんですよーっ!ヽ(#`Д´)ノ

    ファンパ楽しかったですねー!!(≧∇≦)
    始めはみんな「ドナルドいないからなぁ〜」(-_-)って感じだったのに終わってみたらみんな大満足w( ´ ▽ ` )
    あの会場みたら納得ですよね!
    もふもふ引っかかっちゃいますよね、、、、
    引っかかっちゃってるドナルドも見たかったけど(笑)
    ほほぅ。ミニーちゃんグリの時のあのニヤケ顏は作り笑顔でしたか!!
    ふぅーん(¬_¬)←←
    この日は本当に楽しい思い出が出来ました!!
    本当にありがとうございました〜☆ o(≧▽≦)o

  4. ドナルドーナツ☆ より:

    たまってたインレポ全て出し切ったんですね!
    お疲れ様でした〜(*`・ω・)ゞ

    それにしてもファンパの前と後のテンションの変わり方やばかったですね(笑)
    始まる前は、
    「えードナルドでないんでしょー…(´△`) うーん…」
    って感じで、誘った私がすごーく不安になるレベルでしたよ(笑)

    でも実際ファンパ始まってからはそんな心配はいらなかったみたいで良かったです!
    ミニーちゃんと話してる時のクロロさんの笑顔♪
    ミニーちゃんを前にした時の、ニヤニヤ…じゃなくて、ニコニコしてるクロロさんを見てホッとしました〜(*´艸`)
    作り笑顔な感じはぜんぜんしませんでしたよ!←

    ワンスも良席で見られてすごく楽しい一日でした!
    ご一緒してくださってありがとうございました(^-^)/

  5. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    平日のファンパに見事ハズレた私は恨めしい気持ちで読ませていただきました(;゚д゚)笑
    ハズレた日も恨めしそうに外からミゲルズを見つめていたとか…笑

    30周年の時のファンパが私は初めての参加でその時はショーだったんですけど、毎回違うんですね!!!
    年1回ペースのインなのでなかなかスケジュールと合わないんですけど、次はどんなイベントか楽しみに待つとともに抽選に当たるように運気を上げていかねばですね!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です