東京ディズニーシー PR

土砂降りのパークでまったり楽しむ、雨の日ならではの1日!2015年1月30日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシー、東京ディズニーランドの2015年3月4日のレポートをお届けします!朝から雨に降られて、アトラクションを楽しみつつのんびりと過ごした様子をご覧ください!


2015年1月30日のインレポ!

 今日は2015年1月30日の、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのレポートをお届けします!

 更新予定がどんどん遅れてしまっていてごめんなさい(>_<)
 今回は3部作の第2弾になります!
 直接的な繋がりがあるわけではありませんが、なんとなく3部作の意味が分かってくるのではないかと…(笑)

 

 この日にご一緒して頂いたのはお馴染みのぐおじさんです!

 そして、目的は「タワー・オブ・テラー:Level13 シャドウ・オブ・シリキ」に乗ること!
 ぐおじさんがよくご一緒している某洋服屋さんご家族はタワテラ乗れない(本当は乗れるのに!)ので、せっかくの限定バージョンだしぜひ一緒に乗りましょうということで私が行くことになりました。

 

 ということで、10時にディズニーシーに向かったところ、なんと入園待ちのすごい列!!
 1月中の火曜日、開園から1時間もたっているのにこんな列なんて、もしや激混み!?

 と思ったら、この日の開園時間って10時だったんですね!!(笑)
 いや~、てっきり9時開園だと思ってました(-∀-`; )

 しかも!ぐおじさんと合流したら、ぐおじさんも9時開園だと思っていたとか(笑)
 そんなことがありつつも開園から「タワー・オブ・テラー」に向かってファストパスをゲットです。

 

 ところで、この日は雨。朝からシトシトと雨が降り続いた1日でした。
 さて、雨になったら行くところと言えばどこでしょう?みなさん前回のインレポでも記憶に新しいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨と言えばマイフレ!

 

マイ・フレンド・ダッフィー

 はい、またしてもマイフレです(笑)
 まあ、イベントも無いし、雨降ってるとなったら、アトラクか屋内ショーか飲む←しか無いですもんね。

 上の写真の、魚を持ったドナルドが勢い余って飛び出てきちゃうシーンも好きです♪
 このときは右側の最前列で見てましたよ!

 

 そして、せっかく「マイ・フレンド・ダッフィー」を見に来たので、このとき開催中の「スウィート・ダッフィー」のメニュー、コーヒーミルクケーキを食べてみました!

ケープコッド・クックオフ コーヒーミルクケーキ

 ふわふわのスポンジケーキで、中にコーヒーミルクが入っていて、甘くて美味しかったです!

 

 「マイ・フレンド・ダッフィー」を見ながら、制限時間の1時間いっぱい過ごしました。
 その後、ファストパスを取っていた「タワー・オブ・テラー:Level13 シャドウ・オブ・シリキ」へ!

 今年はけっこう乗りましたが、この新バージョンすごく楽しかったですよ~!
 今回のやつは、落下の回数が多いって感じますよね。ちなみにエレベーターの作りが異なるツアーAとツアーBCでは、BCのほうが怖く感じました。

 

 ここで私はやりたいことがあったので、1時間半ほど離脱。
 戻ってきたときもまだ雨が降っていたので、ぐおじさんとの待ち合わせはマーメイドラグーンの中にしました。

 その理由は外だと雨が降っていてフリーグリが期待できないから!
 で、向かってみると、なんと運よくフリーグリ出てましたよ~!

 合流したときに、ぐおじさんはお目当てのグーフィーと既に写真撮れたとのことだったので、同じ犬キャラのプルートと一緒に写真撮ってきました♪

マーメイドラグーン プルート

 続いて、あまり見かけことがないエリックのところに行ってみたんですが、あえなくお帰りの時間になってしまい、最後にワンショットを頂きました!

マーメイドラグーン エリック

 ちなみにこの方、ぐおじさんが巨人の先発の某左投手に似てると言い出し、それを聞いて私もそれにしか見えなくなりました(・∀・;)
 野球好きな方ならすぐわかるでしょう。似過ぎ内……。

 

 さっき「タワー・オブ・テラー」に乗る前にファストパスを取っていたので、その時間までは「リフレスコス」で飲みたかったものを飲んできました。
 ビアカクテル(エルダーフラワー)です!

リフレスコス

 今回のビアカクテルは今までで一番ビールに近い味がしました。苦味が残ってて、美味しかったですね!
 甘さと苦味が混じり合うビアカクテルが苦手な私はけっこう好きな味でした。

 

 そのあと、再び「タワー・オブ・テラー:Level13 シャドウ・オブ・シリキ」へ。
 ちょっと汚い話になりますが(食事中の方ゴメンナサイ…)、ここで私に悲劇が襲いかかります……(笑)

 実はこのタワテラのとき、乗る前にトイレに行こうかどうか迷ったんですよね。
 でも、ファストパスですぐ乗れるからいいやと思って、乗り終わってから行くことにしました。

 が……なんと入ってから出てくるまでかかった時間は50分くらい!
 このとき3台あるエレベーターのうち1台がシステム調整で動いてなかったんです(。´Д⊂)

 まさかファストパスを使ってそんなに待つとは思わず、もうほんと乗る頃には違う意味で“絶叫系”でした…。

 

 しかし、この話はこれで終わりではありませんでした。
 今まさにこの記事を書いているときに、“エルダーフラワーってなんなんだろう?”と思って調べてみたら、こんな衝撃の事実が!

エルダーフラワーは利尿作用と発汗作用に優れており、体内に溜まった毒素の排出を助けます。
また、粘液を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれることから、風邪やインフルエンザの治療に用いられてきました。花粉症や鼻炎の症状の緩和にも効果があります。
エルダーフラワーティーを飲むと不安やうつな気持ちが和らぎ、神経の緊張がほぐれて安眠することができます。その他にも、エルダーフラワーティーは喉や口腔の感染症予防のために、うがい薬としても用いられます。

エルダーフラワーの効能・効果を紹介しています – ハーブのちから
http://an-herb.com/elderflower.html

 

これのせいだったのか!!

 

リフレスコス

 …………エルダーフラワーの効能を身を持って実感しました←
 あの時間と刺激を耐え抜いた自分に拍手を送りたいですね(`・ω・´)←

 みなさんも何が起こるかわからないので、ちゃんとトイレは行けるときに行っておいたほうがいいですよ!
 ほんと私は途中退出しようか迷いましたからね!!←

 

 汚い話はここまでにして、「タワー・オブ・テラー」から無事に生還した私たちはディズニーランドへと移動しました。
 お目当てはやはり期間限定バージョンの「ワンス・アポン・ア・タイム」です!

 さすがに1月の平日で、この雨なんだから当たるでしょう!と意気揚々と抽選をしたんですが、ハズレ……。
 この時期の平日は閉園時間が早いこともあって1回公演の日がほとんどだったんですが、この1回公演の日は結局全然当たらなかったですね!

 遠方から来ているぐおじさんに申し訳ないと思いつつ、向かったのは「ワンマンズ・ドリームⅡ…」です!
 こちらは抽選が無かったし、屋根もあって安心して見れます♪

ワンマンズ・ドリームⅡ

 空いていたので、前方のパイプ椅子の席で鑑賞しました~!
 やっぱり近いと迫力があっていいですね!

ワンマンズ・ドリームⅡ

 ワンマンを見終わると、先ほど抽選ではずした「ワンス・アポン・ア・タイム」まで30分ほどでした。
 雨もポツポツくらいだったので、ワールドバザールで少し時間を潰してから、ウォルト像あたりで見て行くことに!

 かなり空いていたし、この天候だとレーザーや映像はすごくキレイに見えるので、ちょうどよかったです!
 しっかりとアナ雪バージョンを見届けてきました。

 

 その後はぐおじさんの希望で、「グランマ・サラのキッチン」で夕飯です!
 せっかくだから私もスペシャルセットを注文して食べてきました!

グランマ・サラのキッチン

 こちらのお味は、明日のグルメレポで紹介しますね!

 寒かったし、雨もパラついていたので、「グランマ・サラのキッチン」でだいぶゆっくりして、そろそろ行きましょうとお店を出た瞬間!
 なんか聞き覚えのある曲が……そして遠くから見えてくる光が……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイトフォール・グロウ!

 

ナイトフォール・グロウ

 なんと雨の日限定パレード「ナイトフォール・グロウ」が、まさにクリッターカントリー近くにやってきたところで、見ることができましたー!!

 しかも、あまりに人がいなさすぎて、最前列がどこなのかもよくからない。
 一応、横断通路はあるものの、もうどこでも渡れる状態(笑)

 そんなだったので、当然私たちの周りも全然人がいなくて、キャラを独り占め状態です!!

ナイトフォール・グロウ

 もう来るキャラ来るキャラが、みんなこっち向いてリアクションしてくれるので、大興奮でした!(笑)

ナイトフォール・グロウ

 ほんと最後、なぜあのタイミングで行こうと言ったのかわかりませんが、まさに神がかってましたね(o・∀・)b゙
 最後まで雨に降られた1日でしたが、タワテラにも乗れて、楽しめたので良かったです~♪

 ぐおじさんもブログにこの日のレポをあげていらっしゃいますが、ずいぶん前なのですぐ見れるようにこちらにリンク貼っておきますね。




 1日ご一緒して頂いたぐおじさん、ありがとうございました!
 本当にタワテラのときはご迷惑?ご心配?をおかけしました(笑)
 来年は某洋服屋さんも一緒に乗りにいきましょうねヾ(o´▽`)ノ゙
 あと、雨は降らせないようにお願いしま~す♪←

 

 ということで、三部作の第二弾でした!
 明日のグルメレポを挟んで、週末に完結編です!
 全ての物語はここに繋がる第三弾。お楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 花梨 より:

    ナイトフォールグロウ、ステキですねー!
    パレードの途中、キャラクターが自分の方を向いてリアクションをしてくれると、嬉しいですよね(*^▽^*)
    ブログを読んでて、なんだか、ビアカクテル(エルダーフラワー)飲んでみたくなっちゃいました!
    三部作楽しみです(^^)v

  2. タワテラ!!乗りました~!!
    実は、イベント時に乗るのは初めてだったのですが・・・面白かったです\(^o^)/
    最初の落下が思っていたよりも急でビックリしました(^○^)
    お手洗いを50分も我慢できるなんて!!凄い忍耐力ですね!!\(◎o◎)/!
    なんだかわからないものを飲むときには注意ですね!!

    グロウ!!1度だけ観ることが出来ました!!\(^o^)/
    エレパレとは逆回りなんですね。もう感動的でした!!雨でも行ってよかったです!

    第3弾の前に、グランマのスペシャルセットですね!食べ損ねてしまったので楽しみにしています!!

  3. 書くのを忘れてしまいましたが・・・
    エリックのお写真、ぐおじさんとクロロさんは内海投手と思ったのでしょうか・・・???
    私は宮國投手か杉内投手だと思ったのですが・・・

    2度もコメントすいませんでした。

  4. お久しぶりです…!かしらぎです…!
    今年の初めにコメントいっぱいします!等という目標を宣言しておきながら、今年初のコメントです…←

    この日インしてたのですが、とんでもなく寒かったですよね(;゚д゚)
    私達はハンガーステージと海底に避難してました\(^o^)/
    ワンマンは多分クロロさんの数列後ろという…!ニアピン…!
    ワンスは華麗に当てましたが(`・ω・´)←

    最近私がインする日が他の日に比べて凄く寒かったり、天気が悪い日が多くて私はエルサなんじゃないか説が出ていたのですが、インレポ更新予定を見て納得しました(°°)
    全部クロロさんとインが被っている日!ww
    風神様、もう少し力を押さえて頂けると助かります…(・∀・)ww

  5. みぃぽ より:

    雨の日でも濃厚なインができるクロロ様達はさすがですねぇ。。最近ダッフィー率高し…‼︎(゜Д゜)久々にマイフレ見たくなりました♡タワテラ…ちょっと苦手です‼︎乗れるんですけどね…いつも何となく避けている私ww良いストレス発散になりそうだから乗ろうかな←
    結構女性は果てしないトイレ問題抱えていますよー‼︎なかなかトイレに行きたくても言い出せない子とかいるのでwwトイレ問題重要です༼ԾɷԾ༽
    ナイトフォール昔見たきりなので羨ましいですー♡雨でも楽しめるディズニー、あえて雨の日行きたいです。

  6. ものすごくお久しぶりのコメントになります!
    クロロさんとマイフレという斬新な組み合わせ!!2度も続くなんて驚きです。

    タワテラですが、私は以前に一度スタンバイで並んでいる最中に「お手洗いに行ってきてもいいですか?」とキャストさんに言ったことがあります。
    外に出ることを想定していたのですが、なんと建物内のバックヤードのお手洗いに案内してくれました!
    普段普通の人は通ることはないであろう廊下を通って、案内してくださいました。
    連れには散々怒られましたが、優しく案内してくれたキャストさんに感謝でした^^

  7. もう乗りませんからね!!ヾ(*`Д´*)ノ”

  8. クロロさんおはようございます!

    エルダーフラワーにまさかのそういう効果があったとは(; ̄O ̄)
    違う意味で絶叫からの生還おめでとうございますヽ(;▽;)ノ
    私も爽涼鼓舞を見たときに人生最大のチョボパン(←意味わかりますか?!笑)がきて大ピンチだったことを思い出します(;´Д`A

    グロウがナイスタイミングでやってたんですね!
    幻想的で綺麗ですよね。まだ一度しか見たことないので羨ましいです。
    しかもガラガラでキャラ独占状態ってすごい奇跡的ですねー(≧∇≦)
    やはりクロロさんは強運の持ち主ですね!

  9. こんにちは!
    タワテラLEVEL13、昨日乗り納めしてきました!
    期間中2度乗って、前回はAで、昨日はBで落ちてきたんですが、私もBの方が怖かった気がしました(≧∇≦)

    某総監督さんがコメントで何かおっしゃっていますが、「嫌よ嫌よも好きのうち(古っ)」と言いますから、ぜひ来年も連れて行ってあげてくださいね♪

  10. manaco より:

    こんばんは☆

    クロロさんて、タワテラ好きですか⁇
    よく乗ってますよね〜!
    私も早く乗ってみたいなぁ( *^皿^)
    でも、トイレ、これ位ならガマン出来るだろう、って時の想定外の行けなさはキツイですよね‼︎
    さすが←なにが?(笑)

    第3弾も楽しみです♪

  11. クロロさん、こんばんは♪
    第2段待ってました!

    またマイフレ行かれたんですね(^^)d
    もう『D・u・f・f・y ダッフィー♪』っていうフレーズが頭から離れないんじゃないですかね!?(*´∀`)

    エリック王子見た瞬間自分もビックリしました(*_*)
    パ・リーグ時代に散々苦しめられたS内投手じゃないですか!?
    てかクロロさん、『似過ぎ内』って答え言っちゃってますよ(°Д°)
    こんな所で油売ってないでキャンプインに向けて準備してもらいたいものです(@_@)←この記事1月30日ですもんね(笑)

    雨男なんですが、ナイトフォールグロウ一度も見たこと無いので見てみたいです\(^^)/

  12. クロロさん。こんばんは!

    私のイン史上1番の
    とてもとても寒い日に
    1日ご一緒して頂きありがとうございました(*^-^*)
    雨の中でもお楽しみが盛りたくさんで
    とても楽しい1日でした。

    もうこの日のメインイベントは
    タワテラでの我慢大会と
    グロウでしたよね!
    タワテラではまさかあんなに
    待つとは思わなくて!
    いやぁ。クロロさんがトイレに
    間に合わなくなったりせずに
    本当に良かったです。
    ひさたろうさんも乗りたそうだから
    今度また乗りましょう!

    最後に奇跡的に
    キャラさん独占で
    雨上がりのグロウまで観られて。
    あの時のクロロさん
    まさに神降臨してましたよΣ(゜Д゜)

    そしてもうすぐ野球も開幕ですね!
    今年はどうなる事か
    心配しています。
    巨人戦でのエリック王子の先発が
    楽しみー(*^^*)
    今度海底にローテ聞きに行きましょう!

    またパークでお会い出来るの
    楽しみにしています。

    本当にありがとうございました(*^-^*)

  13. 三部作の第二段、お待ちしてました!
    どう繋がっていくのか楽しみ~と思っていたのですが、私こっそりぐおじさんのブログも拝見させて頂いてて、この日と三部作三段目の日付の記事を読んでいたのでした…(-ω-;)
    クロロさんが色んな方とインされるようになって、その中でもブログをやっていらっしゃる方の記事を読むようになり、クロロさん目線と違う方の目線とのインレポを楽しむようになったんですよ(´▽`)♪
    この三部作も三段目はクロロさんどんな風なインレポにするのか、既に更新されているので楽しみです!はやく読みたい!!

    タワテラのシャドウ・オブ・シリキ、私も乗りましたが「もういいよー!!」ってなりました( ノω-、)
    タワテラ自体ちょっと苦手…というか浮遊感が苦手なのでセンターもダメなんですけど、年パス持ってるのに乗らないのは勿体ないよなぁ、なんて興味本位で乗りましたが、もう二度と乗らないと誓いたくなりました←

    それにしてもエルダーフラワーってどんなものなんだろうと思っていたらそんな効能があったんですね(^-^;)
    大変でしたね、その効能を身を持って知るとか…

    グロウー!
    私一回も見たことなくて、雨の日は早々に帰るという勿体ないことしてるので、次のインが雨の日だったら見て帰ります絶対!(`・д・´)

  14. 三部作の第二弾!
    マイフレはまだ未知の世界です(^^;
    タワテラLv.13 今年初めて乗りました♪
    動きが読めなくて楽しかったです!
    が、ふわっと感は通常バージョンの方が感じるような・・・
    にしても、クロロさんは他の意味で緊張と恐怖とか(汗
    BBAの私には50分とか無理だぁーーー
    でもエルダーフラワーティー、毒素排出とか美容には良さそうですね(^▽^)

    ワンマン、ずいぶん寒かったようですが、その後風邪とか大丈夫でしたか?

  15. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    トイレは本当に大事ですね!!!
    とにかく一番近いトイレはどこか把握するのがパーク攻略の大事なポイントだと思います( ・ิω・ิ)笑
    あっ!!!ここにもトイレがあったとは!!!と思うこともあるのでまだまだ修行中ですが…笑

    エリック王子、確かに野球好きではない自分も分かったのであの投手に似てますね☆
    エリック王子は一度しか見かけたことはないですが、発見したときにはすでに女性に囲まれてすごいことになっておりました(๑´`๑)♡

    ナイト・フォール・グロウは見たことないのでいつか見てみたいですが、遠方から行く自分としてはお天気だと良いなぁという矛盾した思いを抱えております(゚⊿゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です