東京ディズニーシー PR

TDSアトラク制覇チャレンジの裏側~実はこんなことやってました~2015年1月9日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1日で東京ディズニーシー全アトラクションを制覇できるか、という夢の企画にチャレンジしたこの日。その裏には、笑えるあんなことやこんなことがた~くさんありました!今回は紹介しきれなかった、チャレンジの裏側をお送りします!


2015年1月9日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は1月9日に決行した、ある壮大な企画の裏側をたっぷりとご紹介します!

 今月はずっと更新が滞っていてすみません(>_<)ようやく更新していけそうな環境が整ってきたので、これからがんばります!
 さて、インレポがかなりたくさん溜まっているんですが、先に1月9日のレポートをお届けしたいと思います。

 

 この1月9日、実はある壮大な企画にチャレンジしてきたんです!それは……
 1日で東京ディズニーシーの全アトラクション&グリーティング施設を回りきれるか!!

 私はぴあ株式会社のディズニーメディア「D*MANIA」にライターとして参加させて頂いてますが、これまでは混雑予想くらいしか書いてなかったんですよね。
 自分のサイトの情報を簡略化したものしか伝えていなかったので、この辺りでちょっと面白い企画を投げてみようかなと思って、やったのが今回の企画でした!

 これも混雑予想に関係ありますからね!(笑)ちゃんと混雑を把握して行けば、ここまで楽しめるっていう。
 それでですね、既にぴあのほうで記事がアップされてるので、まずはそちらをご覧ください。
 このインレポでは、チャンレジの様子を読んだ上で(ネタバレ前提で)、その裏側を紹介するというコンセプトで書いていきます。


 

 

 

 

 

 ということで、みなさんチャレンジの様子、読んで頂けましたか?(・∀・)
 今回のチャレンジを総括すると、この一言に集約されると思います。

 

完全に、なめてました

 

 チャレンジの様子を見て、あれが無かったらもっとラクだったんじゃないの?と思った方もいるかもしれませんが、そのほかにも“なめてましたエピソード”がたくさんあって、かなり面白いかんじになってます(笑)
 では、そんな珍道中をご覧ください(o・∀・)b゙

1.今回の企画、余裕で達成できると思ってました

 まず今回の企画にあたってルール設定ですね!アトラクションだけだったら、もう楽勝で全部行けると思ってました。ただでさえインディが休止ですしね。
 なので、ちょうどいい難易度にするためにグリーティング施設も含めた、全29施設を対象にしました!

 そして、今回の企画をご一緒してくれたのは智沙さん。チャレンジするにあたって、前日にいろいろと作戦を練ったわけです。
 1月8日の待ち時間を詳しく見ながら、どの時間にどこに行ってどういう行動をしようかと練りました。
 その結果、あれ?これ全然余裕でいけるんじゃない?と思ってました(笑)

 まあ、それでも最善を尽くしたいので、10時開園にも関わらず、防寒具を持ち込んで始発でパークへ!(笑)
 朝焼けが本当にキレイで、このときはまさかあんな壮絶な1日になるとは思いもしませんでしたよね←

東京ディズニーシー

2.最初にセンターに乗ったのは、実は重要だった!

 防寒具は開園前にロッカーにしまって、超身軽でインした私たちはトイマニのファストパスをとって、そのままタワテラのスタンバイに行ってみたんですが、既に40分待ち。
 さすがに40分待ったら後に響きそうなので、ここは後回しにしてファストパスで乗ることにしました。

タワー・オブ・テラー

 で、そのあと20分待ちでセンターに乗ったんですが、たぶん奥地のレイジングまで行けば5分待ちで乗れました。
 夕方頃にレイジングに乗るとき、ファストパスが発券終了で25分待ったので、朝にレイジング行って、センターはファストパスにしたほうがよかったな~と思ったんです。

 しかし、実はこの朝の判断は正しかったというミラクルが知らないうちに起こってました(笑)
 後からこの日の待ち時間を見て答え合わせをしていたんですが(下記リンク先にこの日の30分おきの待ち時間が全て見れる)、この日センターは17時くらいからシステム調整で閉園まで動いてなかったんですよ。


 乗る順番が違えば、時間も違ったかもしれませんが、もし朝にレイジングに乗って、夕方頃にセンターのファストパスを取っていた場合、センターはシステム調整で乗れなかった可能性があったわけです(笑)
 システム調整で乗れなかったセンター以外は全部乗れました、なんていう結末になったら後味が悪すぎます(-∀-`; )

3.実はフリーグリなんかもしちゃってた!

 ここからは、なめてましたシリーズ(笑)
 朝なんかはこんな風景も撮っちゃったりしてね、もう超余裕でした←

東京ディズニーシー

 で、マーメイドラグーンに行ったらフリーグリをやっているわけですよ!
 なので、全然囲みのなかったプルートと写真を撮りました(笑)

東京ディズニーシー

 「ワールプール」を待ってる間に、ドナルドが出てきて、あー!ドナルドとグリしたい!と思ったんですが、あえなくお帰りになられました。
 でも、写真撮れなくてごめんね!ってすごいハグしてくれたので満足ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 さて、その「ワールプール」。私は絶叫系は大丈夫なんですが、回る系はダメなんですよ……。
 でも、今回の企画にあたって意を決して乗ってきましたよ!しかも激しく回って!!←

 意外と大丈夫だったんですが、それでもやっぱり気持ち悪くてフラフラしました(´д`ι)
 そんな気持ち悪い中でもドナルドとグリしに行こうとする気持ちだけはありました!(`・ω・´)

4.アースラ様のファンになった

 「アリエルのプレイグラウンド」。子供向けの遊べる施設ですね。これも一応アトラクションなので、行ったという記録を残そうと思って、アースラのダンジョンに行ってみました!
 子供がいない限り大人はあまりここには来ないと思うんですが、私もアースラのダンジョンには初めて入りました!

 で、そこにある鏡台にはアースラが出現するんですが、これがすごい面白くて!もう気合い入りまくりのアースラ様が何パターンも出てくるわけです!
 時間が無かったので途中で切り上げましたが、全種類見たかったくらいです(笑)

アリエルのプレイグラウンド
アリエルのプレイグラウンド

5.おそらくこの日じゃないと達成は難しかった

 ぴあの記事中でも写真載せてましたが、この日は本当に人もいなくて空いてました!

東京ディズニーシー

 この1月9日に設定した一番の理由は「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」を考慮してだったんですよね。

 10~12日は三連休で、13日からは「スウィート・ダッフィー」がスタートします。
 この期間に入っちゃうと、ダッフィーのグリは少なくとも60分は見ておかないといけなくなるのを知っていたので、それはかなり厳しいと思って1月9日にしたんです。
 やっぱり1施設に30分以上かけちゃうと厳しくなるって、今回の結果を見て思いました。

6.タワー・オブ・テラー:Level13 シャドウ・オブ・シリキ

 この日に初めてタワテラ新バージョンに乗りました!待ち時間はムラがあって、ファストパスとったときは40分でしたが、乗るときは20分とかで、ファストパスいらないくらいでしたね←

タワー・オブ・テラー

 で、今年から新バージョンに変わったLevel13。すっごく面白かったです!
 ネタバレは控えますが、去年までは“驚かす”かんじだったのに対して、新バージョンは“焦らす”かんじが多かったですね(笑)
 予想外の動きが楽しかったですよ~!

 それから演出も素晴らしかったです!「シャドウ・オブ・シリキ」らしい演出もありましたし、エレベーターが出発する前から頭上でいろんな音がしたりとよ~く細部まで味わってもらいたいなと思いました。

7.ヴィークルで余裕発言

 アメリカンウォーターフロントでは「ビッグシティ・ヴィークル」にも乗りました。実は私初めて乗りました(笑)
 キャストさんと話しながら、楽しいドライブでしたよ~!

ビッグシティ・ヴィークル

 そのキャストさんとの話の中で、この日のチャレンジで初めて乗ったということを伝えたわけなんですが、達成できそうですか?と聞かれて、余裕で17時くらいには終わっちゃうんじゃないですかね~あはは~とか答えました←
 今となっては土下座して謝りたいですね、この発言。

 ヴィークルはいろんな種類があるんですが、今回乗ったのはこちらの小さめの車でした!次は違う種類に乗ってみたいですね!

ビッグシティ・ヴィークル

8.余裕すぎて昼食を食べる

 「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗ってキレイな景色を眺めて、完全にまったりモードな私たち。

ヴェネツィアン・ゴンドラ

 さっきの発言にもあるように、余裕で終わると思った私たちは、タワテラのファストパスまで時間あるし、おなか空いたらお昼食べちゃえ!と(笑)
 しかも、夜もヒマそうだから、祝賀会用に「リストランテ・ディ・カナレット」のプライオリティ・シーティング(優先案内)でもとっておく?とかまで言う始末←

東京ディズニーシー

 結局プライオリティは16時台しかなかったので諦めましたが(本当にとるつもりだった)、しっかりと「ニューヨーク・デリ」でビール飲んで30分くらい食事してましたよね←
 この日の最大のミスは、この余裕だと思ってお昼を食べたことに尽きるでしょう(⊃∀`* )

ニューヨーク・デリ

9.初めてのアリエルとグリーティング

 アラビアンコーストに行ったくらいから、私たちは事態の深刻さに気付き始めます←
 残り3時間で、あれとこれとあれと……あれ?これもう間に合わなくない!?と……(笑)

 私たちはこの頃からもう、間に合わなかったらどうしよう、間に合わなかったらどうしよう、とそんな焦る気持ちにかられることに(-∀-`; )
 それに拍車をかけたのが「アリエルのグリーティンググロット」の待ち時間!

 ここは夕方には終わってしまうので最初に行ったんですが、表示時間をオーバーしてかなり待ちましたね~。
 ひとりあたりの時間がかなり長かったです。

 で、そのアリエルとのグリーティング。ここに来るのも私は初めてでした(笑)
 今年の目標を、英語を習得してフェイスさんとグリするに掲げた私、意を決してアリエルと会話してきましたよ!全然何言ってるかわかりませんでしたけどね!!←

 でも、アリエルすごく優しくて、可愛かったです♪
 一緒に笑って!と言われたので、お揃いのポーズで撮ってきましたヾ(o´▽`)ノ゙

アリエルのグリーティンググロット

 それにしてもアリエルとの会話ほど緊張したものはないですね←

10.初めてのダッフィーとグリーティング

 そして、ここも初めてでした!私のブログでは滅多に登場しないダッフィー!
 嫌いじゃないけど、混んでるから近づかない、それが私のダッフィーに対する気持ちなんですが、まだ名前もあんまり知られてなかった頃。
 そう、ケープコッドに謎の熊が出現して徘徊していると言われていた頃に、一度だけグリはしたことあります。

 でも、施設が出来てからは初めて会いに行きました。

ヴィレッジ・グリーティングプレイス

 ダッフィー!思ったより可愛いヤツじゃないですかー!(笑)
 それくらい楽しいグリでしたよ~♪ちゃんと冬仕様なんですね。
 マフラーで暖かそうにしてましたが、抱きしめたらマフラーなくてもふわふわで暖かかったです(´∀`*)

ヴィレッジ・グリーティングプレイス

11.ドナルドと会ったとき、ほぼ諦めかけてました

 「ストームライダー」に乗り終わって、残り1時間で4施設となったとき、正直、もうムリだと諦めてました(´・ω・`)
 だって残り1時間しかないのに、公式サイトの待ち時間表示がドナルド30分、ミッキー30分、ミニー25分、グーフィー25分なんですもん。

 というわけで、逆に開き直ってドナルドに会いに行きました!
 ドナルドには今日こんなことしてるんだよ~!言ったら、すっごく応援してくれて!
 写真では手を合わせて、残り後少しがんばろー!と言って、そのまま一緒に行こうとしてドナルドはキャストさんに止められたわけですね(笑)

“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

 でも、このドナルドが表示と全然違って、5分しか待たなかったのが、もうめちゃくちゃ大きかったです!
 そして、勇気づけてくれたドナルド。この日のチャレンジ成功はドナルドのおかげと言っていいですね←
 さすが我が愛しのモフ尻様(*ノД`*)

12.グリどころじゃなかったミッキーとミニーのグリ

 いよいよチャレンジも佳境!本当は最後をミッキーで終われたらかっこいいねって言ってたんですよね。
 でも、正直それどころじゃないと(笑)むしろ逆にミッキーにだけ会えなかったっていう終わり方は微妙じゃないかと!ということで、まずミッキーに。

 ここからが本当に気が気でなかったですね!ミッキーの列がけっこう短くて、これは15分くらいで終わるんじゃないかと思ったんです。
 1人あたり15分で終わればなんとか最後まで行けそうだったんですよね。

 で、グリを待ってる間に気になるのは残りのキャラの列なわけです(笑)
 しかも、いつもは一番待ち時間が少ないグーフィーがこの日に限ってなぜか長い。さらに、どんどんグーフィーのところに人が入っていくと。
 そんなかんじでミッキーとミニーに会うことはできましたが、このときは次が気になって仕方なかったです(・∀・;)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

13.感動のゴール!

 そして、結果はご存知のとおり、ラインカット前3組目でギリギリすべりこみました!本当に他のグリであと1組遅かったら間に合ってなかったと思います。
 お昼食べなければ…とかそんなことは言わないでおいてください←
 まあ、お昼食べなかったとしても、かなりギリギリであることには変わりないですね。ごはんを食べる時間も無いかんじです。

 最後はグーフィーになったわけなんですが、すごいすごい!とかなり喜んでくれて!長時間のグリとなりました(笑)
 あまりのはしゃぎっぷりだったので、最後がグーフィーで良かったと、ちょっと涙でそうになりました←

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 今度グーフィーもアトラク制覇に挑戦してみるって言ったので、そのときに私が放った一言は…

 

なめないほうがいいよ!
ほんっとーーに大変だから!!

 

 でした(笑)
 こんなかんじで、本当に大変な1日でした。過去のインの中でも1、2を争うほど疲れました(´д`ι)

 でも、達成感は凄まじかったですよ~!グーフィーの列に並べたときの喜びと言ったら!
 たぶん後ろの2組は、なにこの人たちこんなテンション上がってるの?そんなにグーフィー好きなのか!と思っていたに違いないでしょう。

 閉園間際のディズニーシー。この人の少なさがこの日の空き具合を物語ってますね!

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 このあとイクスピアリで夕飯だったんですが、もうもちろん焼き肉でビールですよね!!(笑)
 Twitterにアップしたこれは祝賀会でした~!

 ということで、今回の企画、楽しんでもらえましか?
 まだ終わりじゃないですよ?実は明日、28日にディズニーランド編を決行します!!

 正直、ランドのほうは時間のかかるアトラクションが多いので厳しいと思ってるんですが、結果を楽しみにしていてください♪
 今度はお昼とか食べませんから!←

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん こんにちは(^^)
    裏話も面白い(^▽^)゙
    私もマーメイドラグーン内のアトラクとか、熊グリーティングは未体験です!(奥地もですけどねww)
    アースラの声の主はファンタズミックと一緒ですかね?

    mixiでもピックアップに上がっていて、最後の“走らないでね”に共感されて「このライターさんのファンになった♪」ってコメントしてた方見ました(^^)
    明日はランドですか!!
    フリーグリは厳しいですよね(笑)
    お昼は食べてもアルコール投入できないですから、サクッと待ち中に済ませて頑張って下さい(^o^)/

  2. こんにちは!
    壮大な企画、Twitterで拝見してから、何だろう?と思ってましたが、これでしたかー!!全っ然予想できませんでした!
    さすがクロロさん、すごいこと思い付かれますね〜!ビックリ!

    もちろん、D*MANIAの記事もとっても楽しく読ませて頂きました。
    最後のトレグに間に合うかどうかってところ、読みながらハラハラドキドキしちゃいました☆
    本当に過酷だったんですね(^o^;)お疲れさまでした!
    そして、達成おめでとうございます♪

    それにしても、あちらの記事を読んだ時は、さすがのクロロさんもこの日はフリーグリしなかったんだな、と思いましたが、しっかりされていたとは…!
    お昼ご飯の時間は、まぁアレですが(^_^;)その時間のおかげで最後がよりドラマチックになったということで、よかったですよね♪
    それに、シーに行ってお酒飲めないなんてあり得ませんものね。

    次回はランドに挑戦ですか。…って、えぇ!?明日!?
    お天気は良さそうですが、これまた更に過酷になりそうですねー…。
    陰ながら応援しておりますので、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
    記事、楽しみにしていますね♪

  3. こんにちは。環花那(わかな)と申します。

    この企画、すごく壮大で。。。感動のあまりコメントをしたいと思いました。
    お疲れ様です。

    一番最後のグリ、感動しました。
    ドナルドが励ましてくれて、そこからミッキー、ミニー、最後にグーフィーに間に合うという、まさにドラマチックな展開でした。
    達成感ったらないと思います。
    記事を読んでいて、私まではらはらどきどきして、最後は嬉しびっくりというかんじでした(笑)

    閑散期のTDSの全アトラクション+グリ(休止を除く)でもぎりぎりって…!
    ランドの方も含め、TDRの威力を思い知りました。

    インディーの休止がなかったら、というのを考えると、閑散期でもすごくすごく楽しめる仕様になっているのですね。
    むしろ1日で回りきれない施設数という…

    これだからTDRに行きたくなってしまうのですね!
    混んでいたとしても待ち時間すら楽しいですから。

    明日28日にTDLでも挑戦するのですね!
    がんばってください!応援しています。

    環花那

  4. クロロさん、お疲れさまでした〜。

    最初にこの企画を知ったとき「まさか1日で全部まわるとかじゃないよね〜」と思ってました。まさか!予想どおりとはびっくりです。この日本当にすいてましたね。閑散期にINするのは初めてでしたが、子供達はタワテラループとかセンターループとか乗りまくってました。そして私、クロロさんとニアミスしてるーーー!トイマニもデリなんてたぶん同じ時間にうだうだしてたーーー!でもこんなに時間と戦っている最中にお会いできないですね。頑張ってくださ〜い。とハンカチを振るくらいしかできませんw

    今回の企画レポ、同じ日にINしてたので一層おもしろかったです。明日はランドですか。お天気に恵まれるといいですね!成功しますように!!

  5. こんばんは(^^)

    クロロさん、流石です!!
    いつものブログのまったり感とは全然違う、疾走感のあるDmaniaの記事、ドキドキハラハラで読ませて貰いました。
    舞台裏ではいつものクロロさんがいましたが(笑)

    いやそれにしてもすごいです!!おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶
    さらに高難易度のランド編も楽しみにしています!
    明日、頑張ってください(ง •̀ω•́)ง✧

  6. えみりん より:

    アトラク制覇お疲れ様でした~(*^^*)
    ブログの方、更新されてなかったので、もしや、ぴあで新たな記事があるのではと、毎日チェックしてたら、こんな凄い企画とは!
    パークを熟知されてる、クロロさんならではな企画ですね♪
    アルコールも飲んで余裕と思いきや、あなどれませんなディズニー。
    明日はランド、頑張って下さいq(^-^q)
    アナ雪効果で、クロロさんの予測は成立するのか?!
    楽しみです!!

  7. お疲れ様でした!
    壮大な計画とはこれだったんですね!
    よく「1日で全部回れるのか?」とか議論になりますけど、まさか本当に達成されるとは(笑)

    そしてびっくり!我が家も明日ランドに行きます!!
    我が家は息子のバースデーインなのでのんびりするつもりです♪
    このチャレンジをされるということはかなり空いてると想定されてるわけで、期待しちゃいますヽ(´▽`)/
    でもクロロさんがいないか気になってキョロキョロして、ドナオタっぽいお兄さんがいたらクロロさんかも!?って思っちゃいそうです←不審者ですね(^_^;)
    ランドはFPがない人気アトラクションも多いので大変そうですが、頑張ってください!

  8. クロロさんこんばんは♪
    Twitterでチャレンジについて触れられていたので
    どんなことをしているんだろう・・・とずっと気になっていたんですが
    そんなハードな企画を行っていたんですねー!(>▽ω<*)
    クロロさん達にのっかってアトラク制覇に挑戦してみると言ってくれたグーフィーに対しての
    クロロさんの本気の返答には笑ってしまいました(笑)
    それだけ大変だったってことですよね!
    本当に本当にお疲れ様でした☆

    まさかの次はランドでのチャレンジということで
    そちらもまた厳しい戦いになりそうですが、頑張ってくださいませ~♪(*^^*)
    楽しい報告お待ちしております☆

  9. なみ より:

    こんにちは!ぴあの記事を読んで飛んできました。

    シー全アトラク&グリ施設制覇おめでとうございます♪
    こんな企画をやっていたとは!最後の方はハラハラしながら見ちゃいました。

    明日のランドも頑張ってください!明日は寒いようなので体調には気をつけて 、体力も使いますからご飯は食べてくださいねー

  10. お久しぶりです!
    紫雨です。

    1月9日はデイジーの誕生日だから、と友人二人とインしてたんですが、ツイッターを見るとクロロさんがインしていらっしゃる…
    会ってみたいなーと思いながら私たちは私たちの目的を果たしていました。
    私たちが入園30分で目的を達成してフリグリに没頭している間にもの凄いチャレンジしてたんですね!!
    クロロさんのインはいつも何か企画とかドッキリがあって倍楽しそうです!

    次の陸verも期待しています!!

  11. アトラク制覇チャレンジだったんですね、お疲れ様です。学生&ワンデーの時のような懐かしさを思い出しました。
    年パス購入してからは、寿司屋で握りも食べずに、肴と酒をちびちびやるような楽しみ方でパークを満喫していますが、たまにはガッツリやるのも面白そうです。
    とはいえ、パークはノルマを消化するものでなく、空間を過ごすものと捉えたほうがいい思い出が残るようになったんですよね、年とったせいでしょうかね。

  12. いつも楽しく拝見していますが、コメントさせていただくのは久しぶりです。
    今回ぴあの記事と合わせてほんっーとうに面白かったので、コメントします^^

    以前に「1日で全キャラクターのサインをもらえるか?」という企画を別の方が行われているのを拝見したことがあり、すごく楽しく読ませていただきました。
    そして今回のクロロさんの「1日で全施設回れるか?」も殿堂入りの面白企画でした!!

    2014年から最新情報に加え、パークの楽しさを伝える記事が増えて、「私も参加したい!」とたびたび思います。
    これからもパークの魅力あふれるブログを楽しみにしています♪

  13. こんばんは!壮大な企画、ずっと気になってたんですが、こんなことやってたんですね!全制覇おめでとうございます!!\(^o^)/
    DMANIAとブログ両方読みましたがすごく面白かったです!♪ちゃっかりアルコール挟んでるところがクロロさんらしいですねww←
    そのせいで時間が、、て感じだったかもしれませんが、それでも時間内に制覇できたなんてさすがです(*´▽`*)
    閑散期にしかない楽しみ方、今回のクロロさんのチャレンジを参考に、私もいつかやってみたいです(*^o^*)
    ランドはアトラク数も多く、シーに比べて難しそうですが、明日頑張ってください!また現地レポもあるのかな?結果を楽しみにしております!ww

  14. みぃぽ より:

    クロロ様お疲れ様でした‼︎
    いつもはグリやショーパレメインなので記事を拝見して新鮮な感じがしました☆
    特にダッフィーとアリエルにはかなりの衝撃ww今度はアラジンとグリしてみてください、かなりの公開処刑ですよー←
    かなり英語のコミュ力が試されました…泣
    相変わらずトイマニの得点力はさすがですね。プレイグラウンド私は結構良い大人で乱入してますよww何ちゃってダンジョン気分を味わっております。
    ランドの方もなかなか難しそうな感じがしますね。。またレポお待ちしております♡
    最後の走らないでね…は本当に共感できますし、とても素敵です!

  15. トモBs より:

    クロロさん、こんばんは♪
    シー編制覇おめでとうございます!
    凄まじく忙しい1日だったんでしょうね(@_@)
    D*MANIAの記事でも充分な読みごたえですが、ここの裏話を合わせるとかなりの超大作になってますよ(^^)
    パークの回り方や分析を見てもさすがクロロさんだと思いました!
    個人的に注目したのはダッフィーグリーティングですね☆
    過去のコメントでも熊とのグリをお願い?してたので(笑)
    ついにクロロさんが小屋でダッフィーとグリ…
    感動です(*^^*)
    ありがとうございました\(^^)/
    今後も是非熊とのふれあい(グリ)をお願いしますm(__)m
    シェリーメイ推しの自分としては、いつかシェリーメイともグリーティングしてほしいですね♪
    28日はランド編ですか(^-^)
    また始発から行かれるんでしょうね(°Д°)
    気温が低いので体調崩さないよう気を付けながら制覇に向けて頑張って下さい!

  16. クロロさんこんにちは!

    更新されたインレポに楽しみにしていたのに全然コメントできず…正直悔しいのですが、12月9日のインレポも、アナ雪初日のインレポもちゃんと楽しく読ませて頂いているので、こちらで一言ではありますがそえておきます(*´ω`*)

    今回の企画、Twitterですごく気になっていたのですが、こんな壮大な企画が実施されていたんですねー!
    ギリギリとはいえ達成もできて、おめでとうございます!
    さすがですね♪

    昨日、当日のツイートの振り返りも読んでて楽しかったです(笑)
    本当、お昼食べてる場合ではなかったですね(^-^;)
    しかもPSまで取ろうとしていたなんて…逆に取れる時間があいてなくて良かったですね、結局行けず仕舞いになってたってことですものね。。。

    でも最後のグリ4連発は感動しました!
    ドナルドがついていこうとするなんて…かわいいやつですね(≧◇≦)
    ミッキーとミニーちゃんがそれどころではなかったの、読んでても伝わりました、緊張しながらスクロールしてましたもの…( ´艸`)
    最後がグーフィーで、ジャンプの写真も撮れて、本当に良かったです!

    あ、クロロさんがダッフィーとグリされてて個人的に嬉しかったです♪
    ダッフィーあったかいですよねー!
    ずっとぎゅーってしたくなります(´▽`)♪

    本日はランドで挑戦とのこですが、検討をお祈りしております!
    また裏話インレポも楽しみにしていますね★
    私は今日はシーに行くので、隣のパークでどうなってるかなーと気にしてますヾ(≧∇≦)

  17. まゆゆ より:

    クロロさん!すごいです!!!
    こんな企画に挑まれるw クロロさん!
    でも、関連記事も全て読みましたが
    どう回れば効率が良いか、などすごく参考になり、いつかまたインするのが楽しみになりました( ^ω^ )
    やはり、トイマニ、タワテラは絞らないとですよね。反省しますw
    今日、ランドに行かれてるのですかね?
    またのレポを楽しみにしています。

  18. ぽんすけ より:

    こんにちは。&お疲れ様でした。
    確かに、アトラクだけならともかく、グリまでだと大変なことですね。余裕→焦り→感動の展開、ドラマチックでしたね。

    今頃ランドの進捗具合はいかがなんでしょうか。
    ラーメンすすってるくらいかな?
    アルコール無いので大変←でしょうが、ファイトです! ご報告、裏話楽しみにしています。
    寒いので体調崩されないように。

  19. ペリン より:

    できるものなのですね!(゜ロ゜;ノ)ノ
    完全制覇!!
    いくら閑散期でも「難しそうだな」って思っていました!
    日頃、混雑予想などを作られているクロロさんだからこそ、達成できたのかなと思いますよ♪
    私ならとっくにギブアップです(笑)

    腹が減っては戦はできませんからね!
    お昼ご飯しっかり食べて、体力付けたのは正解だったということにしておきましょう!

    ランド編も楽しみにしています!

  20. こんばんは。
    コメントご無沙汰しております!

    まずは、チャレンジ達成おめでとうございます!!!

    一日でグリ施設もアトラクも制覇されるなんて、
    クロロさんだからこそ成し得た挑戦だと思います♪

    ダッフィーグリだったり、アリエルグリだったりと新鮮な要素もあったり、
    でも、アルコールだったりまったりランチだったりと、普段のクロロさんも垣間見えて・・・

    楽しんで読ませていただきましたー!

    今頃はランドのチャレンジも終了された頃でしょうか?

    シーよりもハードであろうランドでのチャレンジ。

    レポを楽しみにしておりますね!

  21. manaco より:

    こんばんは☆

    ぴあ、ちょ〜楽しかったです(๑>◡<๑)ハラハラドキドキが伝わってきました!
    閑散期と言っても、やはり、運は必要ですからね。
    トランジット〜やヴェネツィアン〜に一度も乗れた試しが無い我が家から見たら運良すぎ!(笑)

    でも、1日で制覇は本当にスゴイです(`・ω・´)
    開園ダッシュも、これで自重してくれる人が増えたら嬉しいですよね。もう後ろからガンガン抜かされる、だけならまだしも、ドンドンぶつかられますから、子連れには辛いε-(;ーωーA フゥ…
    私、ランドのギャグファクトリーでカプセルトイを待っていたら、横から割り込まれた事があります。「並んでたんですが」と言ったら舌打ちして子どもと去って行きました。ここは夢の国、気持ち穏やかに「ごめんなさい」と言う心の余裕は無いのかな?と悲しくなりましたね。最近、そんな我先にのゲストが増えた気がします。クロロさんが呼びかけてくれて、気付いてくれる人が増えたらいいな…。
    と、変な所に食いついてしまいましたが(笑)ランド編も楽しみにしています♡

  22. mimmie2♪ より:

    クロロさん、お疲れ様でした!

    シーのアトラクション制覇
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    いくら閑散期?といっても
    やっぱり大変ですよね。。。

    この達成感、半端なかったでしょうね!

    きっと、焼肉食べながらの祝勝会での
    お酒は美味しかったでしょうね☆

    今日のランドはどうだったかな!?
    また、楽しみにしています((o(^∇^)o))

    私、あまりアトラクションに乗らないのに
    今度ランドで引率しないといけないかもで
    ちょっとバニクってます(笑)。

    今頃、新年の初コメントになりましたが
    クロロさんのブログを楽しみにしていますので
    宜しくお願い致しますヾ(о-ω・)ノ⌒★

  23. クロロさんこんばんは☆
    こんなことしていたなんてビックリですΣ(=ω= )!!!
    開園時間短いというのに達成できるとかさすがとしか言いようがないです!
    今となってはアトラクをほとんど乗らなくなってしまい、乗ったことない、知らないアトラクも結構あるんですよねー!
    1日では無理なので、機会あったら乗ってみて全部制覇してみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    ちょいちょいある余裕発言に笑えましたww
    特にキャストさんと話してるヴィークルのあたりがwww
    そして昨日はまさかランドまで!!
    また私の知らないアトラクが出てくるんでしょうね♪
    それも楽しみにしつつ結果報告お待ちしております(*^ω^*)♪
    ランド編お疲れ様でした!

  24. 久しぶりにコメントさせていただきます♪
    最初この企画見たときの感想は「うわぁ、これ出来たらすごいよな」でした。
    正直1日で回りきれないのがTDRのいいところだとすら思っていたので←
    「 それでもクロロさんならフリグリしながらでも・・」・という大多数の読者の期待に応えつつ達成するなんて・・・偉業ですね!!
    本日はランドでのチャレンジだったとのことですが強敵揃いだったのでは?
    スプラッシュ・ホーンテッドマンションのリハブ中とはいえ1周辺りの時間かかる乗り物多いですし、カルーセル・ダンボ・ティーパーティの3連コンボェ・・・

  25. これは、すごいですね!!
    読んでいて、すごい楽しかったです☆
    でも、やっぱりアトラクションだけでご飯を食べる暇もない(はず)くらい大変なのに、ショーもあったらやっぱり1日じゃ回りきれないですよねww お疲れ様でしたっ♪

  26. koko より:

    こんばんは
    クロロさんお疲れ様です‼︎
    私もその日インはしませんでしたがイクスピアリにいましてTwitterを見たらシーにクロロさんがいらっしゃるのを知り何のチャレンジかな?と思いながら次のインレポを楽しみにしていました^_^
    最後のキャラクター達とのグリ素敵です(^ν^)
    次回のランド編頑張ってください‼︎

  27. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    今回はいつにもまして読み応えがありました(๑¯ω¯๑)笑
    まだまだ自分も足を踏み入れてないエリアやアトラクションがあるなと感じ、もっともっとパークに行かねばと決意を新たにしましたฅ’ω’ฅ
    最後のグーフィーと会えたときの達成感は本当にスゴそうですね☆
    私なら思わず泣くほど感激しそうです!!!
    いつか自分もチャレンジしてみよ~ԅ(¯﹃¯ԅ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です