東京ディズニーシー PR

ディズニー行っちゃった年、来ちゃった年 2014-2015

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2015年最初の更新は2014年を振り返るとともに、2015年の抱負を語る企画からスタートです!たっぷりと語ります!今年も「Disney Colors」を楽しみにしていてください♪


ディズニー行っちゃった年、来ちゃった年 2014-2015

 読者の皆様、明けましておめでとうございますm(__)m………1月7日になって、ようやく新年のご挨拶ができました←

 実は1月の中旬に向けてプライベートのほうで一大イベントがありまして(ブログでは言えませんが、結婚とかではありませんよ!←)、12月頭から非常に忙しい日々を過ごしております(>_<)
 全然更新できてなくてすみません(ノД`。)
 さらに年末には人生初のインフルエンザに感染と、もうほんと1日48時間制を採用して頂きたいと切に願うくらいの忙しい年末年始を過ごしておりました。

 

 そんな状態でしたので、年末の恒例企画、トップ画像ドナルドスペシャルや、1年を振り返る「ディズニーゆく年くる年」も出来ず、クリスマスのインレポも追いつかないという始末!

 でも、やっぱり1年を振り返っておきたいなと。
 1月7日になって「行っちゃった年、来ちゃった年」と題して、過ぎ去った1年を10大ニュースと振り返るとともに、既にやってきてしまった1年の抱負を語りたいと思います(`・ω・´)

2014年1月~3月:TDR30周年イベントのフィナーレ

 まずは1月から3月。2014年の今頃はまだ30周年イベントの最中でしたね~!

 この頃はパークに通う頻度が少なかったので、「ハピネス・イズ・ヒア」の停止バージョンはあまり見れませんでしたね。
 もっと見ておきたかった~と今になって思います(*ノД`*)

シンデレラ城

 この期間に忘れてはならない出来事と言えば、今ではすっかりお世話になっている犬親子の洋服屋さんご家族との出会いですね!
 初めてお会いしたのがちょうど1年前の今頃、1月5日でした。偶然にも息子くんの誕生日だったのをよく覚えています(笑)

 
 そのときはほんと立ち話程度だったんですが、3月9日に初めてアルバイト体験でご一緒して頂いたという(笑)
 なんで1月に会おうと思ったのか、なんで3月に一緒に遊びませんかと声をかけたのか、自分でもあんまりよく覚えてないんですが、ここから数々の印象的な出来事がスタートしたのでした!

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー


【この期間パークに行った回数】
東京ディズニーランド:7回
東京ディズニーシー:5回

1.マジカルドリームライトが大活躍!

 そんな30周年イベントがあまり見れなかった期間ではありましたが、ここで10大ニュース最初の1つです!
 2014年は幾度となく「マジカルドリームライト」が活躍した年でもありましたね~!

 「マジカルドリームライト」は東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と連動して光るグッズです。
 連動すればみんな同じ光り方をする、ということは大人数で持ってパレードを見ると、それはもうパレード鑑賞の概念を変えると言っても過言ではないくらいのインパクトでした!

 そのきっかけとなったのが、1月31日にディズニーJCBカード会員向けに販売されたスペシャルナイトのパスポートを購入して参加したイベントでしたね。
 このときはパークにいた人全員がドリームライトを持って、まさに光の海で綺麗だなという印象だったんですが、このあと仲間うちで大人数で集まってやったときは、キャラが反応してくれるのが楽しいという、また全然違う感覚で楽しめましたね~!

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト


2014年4月~6月:イースターイベントが開幕!

 さて、4月と言えばイースターイベントです!でも、その前にブログでは毎年恒例のエイプリルフール企画がありました!
 私のブログでの毎年のコンセプトは、巧妙だけど最後はバカバカしく笑って終われるウソ、なんですが、2014年は高すぎるジャンプ特集でした(笑)
 果たして2015年はどんな記事になるんでしょうね?アイデア不足のため、締切に追われるようで今から憂鬱です(´д`ι)←

jump2


 先ほどの洋服屋さんご家族との印象的なイベントのひとつが卒園式ですね!
 前回の3月のインがきっかけだったと思うんですが、娘ちゃんがインフルエンザにかかって大事な卒園式に出れなかったので、パークでみんなで卒園式を開催しました!
 インフルエンザはね、私もつい最近、初めて苦しみを味わいましたからね(笑)

 このとき初めてぐおじさんにもお会いして、さらにあややさんが誕生日のお祝いとお手紙で涙するということもありました!
 次は総監督にも涙を流して頂きたいので、「タワー・オブ・テラー:Level13 シャドウ・オブ・シリキ」にでも乗せましょうかね?←


 肝心のイースターイベントですが、2年ぶりに帰ってきたディズニーランドのイースターが本当に楽しかったです!
 2014年のパレードはもう大好きでした!今年は音楽が変わってしまうので、どうかな?と思ってるんですが、ディズニーシーが新イベントになるので期待したいですね!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 この期間、6月21日がスティッチのスクリーンデビュー日でもあり、私の誕生日でもあります!
 偶然にも誕生日が2日違いだったななすけさんとともにお祝いして、2014年の誕生日は楽しく過ごせました♪


【この期間パークに行った回数】
東京ディズニーランド:11回
東京ディズニーシー:9回

2.新キャラクターが続々と登場!

 ここで10大ニュースの2つ目です!2014年はこのブログに数々のキャラクターが登場しました。風神様、雷神様、クロミちゃん、漁師などなど。
 これまでは基本午後インだった私が、始発でインするようになるという驚きの行動のせいか、風が吹いたり、雷雨になったり(笑)
 2014年は数々の伝説が打ち立てられたのでした……

東京ディズニーランド



3.「ワンス・アポン・ア・タイム」がスタート!

 10大ニュースの3つ目は東京ディズニーランドで「ワンス・アポン・ア・タイム」がスタートしたことですね!
 正直、映像を映すだけっていうイメージで、全然期待してなかったショーなんですが、実際に見たらすごく良かったですね。毎回抽選する楽しみが増えました。

 ダンサーやキャラクターといった生の醍醐味がない、映像を映すだけのショー、と言われればそうです。
 でも、私が大好きで今でも愛してやまない最高に良かったショー「ブラヴィッシーモ!」も、言ってしまえばディズニー要素すらない鉄骨と噴水が動くだけのショーですからね(笑)
 「ワンス・アポン・ア・タイム」はディズニー映画を見ていると、より感動するショーなので、みなさんもぜひ映画を見てから見るといいと思いますよ~!

 その「ワンス・アポン・ア・タイム」のスニークをブログ読者さんとともに見るという企画もありましたね!初めて見るワンスを、大勢の方と一緒に見れて楽しかったです。
 でも、この企画は禁止行為の「集会」に当たるのではないかという指摘もあったので、今後はこういったブログ上で募集しての参加企画っていうのはやるつもりはありませんm(__)m

ワンス・アポン・ア・タイム


4.持ってるクロロ

 10大ニュースの4つ目は「持ってるクロロ」です(笑)2014年はとにかく運が良かったですね~!
 「ウォルト・ディズニーの約束」の試写会に当たったり、JCBの貸切に当たったり、Twitterキャペーンに当選したり、ここぞというときに抽選を当てたり、グリ運が凄まじかったり、本当に恵まれた1年だったように感じます。
 2015年もこの運の良さを継続させたいところですね(o・∀・)b゙

JCBマジカル2013第2弾


2014年7月~8月:夏イベントの季節がやってきた!

 やってきました!夏イベントです。2014年の夏イベントはかなりがんばって通ったなという印象があります(笑)
 初日から全開でしたもんね(・∀・;)お酒を飲んで、水浴びをする、という楽しい夏イベントでした。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ


 夏イベントも紹介できないほど数々の思い出はあるんですが、先ほどちらっと言った漁師はこれですね!「アクアトピア」漂流事件(笑)
 アトラクションが止まって降ろされたのは初めての経験だったんですが、不登校生さんとともに取り残されるという、ネタとして最高に面白い状況でした(⊃∀`* )

アクアトピア


【この期間パークに行った回数】
東京ディズニーランド:14回
東京ディズニーシー:13回

5.真夏のホットココア事件

 そんな夏イベントで起こった10大ニュースの5つ目は、やはりホットココア事件でしょう(笑)まさかの2度ですからね!?(笑)
 考えてみれば、夏イベントで天気が悪かったことなんて1度もなかったのに、今年は2度も震える寒さの中で滝行に挑むという(-∀-`; )
 ほんとよく水浴びなんてしたなと思えますが、まあ2015年も同じような天気でもまた水浴びしてホットココア飲むでしょうね←

東京ディズニーシー



6.「レジェンド・オブ・ミシカ」で大号泣!

 10大ニュースの6つ目は「レジェンド・オブ・ミシカ」です!
 実は個人的には、これ2014年で一番思い出深いと言ってもいいかもしれません!

 9月に終演を迎えた「レジェンド・オブ・ミシカ」。
 8月20日にミッキー広場の最前列で鑑賞して、一緒にいたななすけさんと不登校生さんがドン引きするほどの大号泣をした事件ですね(笑)

 これは本当に見ておいて良かったなと思ってます。そんなに好きじゃないと言っていたミシカですが、いろいろこみ上げてくるのもがありました!

レジェンド・オブ・ミシカ


2014年9月~10月:ハロウィンイベントを満喫!

7.今年一番楽しかったのはハロウィン!

 さて、思い出深い出来事とは別に、2014年で一番楽しかったイベントは?と聞かれたらハロウィンと答えますね!
 今までは夏イベントが一番好きと答えてたんですが、2014年はハロウィンです!

 ポイントは両パークに好きなエンターテイメントがあったということですね。
 ディズニーランドの「ハッピーハロウィーンハーベスト」はハーベストゲームが楽しすぎて何度も見ましたし、ディズニーシーでは「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」がすごく楽しかったです!

 ディズニーシーの「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」はいろいろとありましたが←、こちらも最終的には満足して終えることができました(笑)

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ドナルド


【この期間パークに行った回数】
東京ディズニーランド:12回
東京ディズニーシー:13回

8.新カメラNikon D750

 そして、この期間に起こった10大ニュースの8つ目は新カメラの購入!
 これまで約4年半以上お世話になったD90からD750へと買い替えました。フルサイズ機になって、写真はもう劇的に変わりましたね!
 やっぱり写真は腕じゃなくて、機材です!(笑)←

 この新しいカメラで撮った写真を見ちゃうと、ミシカとかもこれで撮りたかったな~なんて思っちゃいますが、そんなふうに後悔しないように今年の4月に終わる「ミスティックリズム」はたくさん撮ろうと思います!

D750


2014年11月~12月:クリスマスはこれから更新!

 2014年最後を飾るクリスマスイベント!………更新がまったく追い付いてなくてすみません。。。
 読者のみなさんにはもう興味はないかもしれませんが、私はやっぱり記録に残したいと思っているので、今からでも絶対更新します!
 12月はショーをかなりバッチリ見て回ってこれたんですよ♪楽しみにしていてください!

東京ディズニーシー

【この期間パークに行った回数】
東京ディズニーランド:11回
東京ディズニーシー:13回

9・2014グルメ大賞「豚角煮とマーボー豆腐あんかけ麺」

 2014年の10大ニュース、9つ目は2014グルメ大賞が満場一致で、豚角煮とマーボー豆腐あんかけ麺に決まったということですね~!
 ノミネートされたのは、祭りちらし寿司、シェリーソーダカクテル、カシスピーチソーダ、キウイモヒート、ハラペーニョ&チーズポップコーン、ビアカクテル(コーヒー)、でしたが、もうぶっちぎりの大賞でしたね!

 ほんとにこれは美味しかったです!2015年も4月までは販売されているので、みなさんも「DisneyColors 2014 グルメ大賞」に輝いたこちらのメニュー、絶対食べてくださいね!
 ちなみにノミネートされたものにアルコールが多いので、1年で飲んだアルコールを数えようとしたんですが、写真に撮ってないのとかもあったので諦めました(笑)

チャイナボイジャー


 ということで、1年のイベントや出来事を振り返ってみました。
 えっ?10大ニュースなのに9つしかないって??
 慌てない、慌てない!最後に10大ニュースの1つがありますから!

 

 

 

 

 

2014「Disney Colors」通信簿

 さて、ここからは2014年の「Disney Colors」の通信簿です。
 私のブログでは2014年はこれをしたい!と目標を立てました。新年最初の記事で宣言しましたね!
 それを振り返ってみようという反省会です(ノд`;)


2014年は新ブログをさらに充実させたい!

▲もうすこし!

 最初の目標として掲げたのはブログの充実でした。
 これはやっぱりまだまだですね(笑)特に9月とか12月とか全然更新が追い付かない時期がありました。
 そうなった要因のひとつとして、パークに行く回数が格段に増えたというのがありますね!比較してびっくり(笑)

【2013→2014パークに行った回数比較】
東京ディズニーランド:28回 → 55回
東京ディズニーシー:21回 → 53回

 しかも、2013年までは開園から行くことなんてほぼ無かったし、夕方に帰ることがほとんどでしたからね。
 2014年は始発から閉園までいることもよくありました。パークの滞在時間で見たら、もう4倍くらいいってるんじゃないでしょうか?(笑)

 

コメントをすぐ返す!

×がんばりましょう!

 次にコメントをすぐ返すという目標でしたが、2014年はコメント数がものすごいことになっていって、1記事に50以上コメントを頂くことも多かったです。
 コメントは本当にありがたいのですが、ブログの更新が滞っては本末転倒ということで、休止をさせて頂きました。

 これは本当に悩んだ決断でしたが、実際だいぶラクになった部分もあります。
 読者の方にとっても、コミュニケーションがとれなくなる寂しさもあるかもしれませんが、コメント自体は今でもしっかり見てますので、またコメントしてくださいね!
 特に、休止したときもそうでしたし、インフルエンザになった年末にも、たくさんのコメントをありがとうございましたm(__)mいつも励みになっています!


 

10.草食系から肉食系へ変貌を遂げる!

◎たいへんよくできました!

 2014年の10大ニュース最後のひとつは、1年の総括にありました!やっぱりこれですよね~!

 って、草食系から肉食系へってなんのことかわからないですよね(笑)
 これは2014年の新年の記事でも宣言しているんですが、今までまったくキャラクターとグリーティングしてこなかった私が、2014年はグリをするという目標をたてました。
 キャラに対して肉食系になって、ガツガツとどん欲にグリをしにいくということですね(-∀-`; )

 

 1年が終わってみて、正直こんなにグリするようになるとは思いませんでした(笑)やりすぎなくらいでしょう←
 もともとグリに興味がなかったわけじゃなかったんですが、フリーグリとか恐いイメージがあったんですよね(・∀・;)
 でも、今ではほんとにキャラがいたらとりあえず寄っていくくらいの肉食系になりました(o・∀・)b゙

 それに伴ってブログの内容も大きく変わったと思います。グリが増えると、やはり自分が映った写真を載せなければいけなくなって、2014年の5月からは載せるようになっていきましたね~!

東京ディズニーランド

 正直、これはものすごく悩みました!(笑)
 今まであまり男性であることを明らかにはしてこなったんですが、それは先入観を持ってブログを読んでほしくなかったからなんですよね。

 やっぱりどうしても、男なのにこの文章?とか、男なのにこういう行動?って思う人は少なからずいると思うんですよ。
 だから、人としての存在感を出さずに、これまではブログを書いてきました。
 そのせいで、女性やおじさんだと思われていたり、そもそも実在する人物だったのかと驚かれたりもしましたが(笑)

 

 このブログは、今までもとにかく内容を変えたり、新しいことに挑戦したりと、常に変わってきたブログだと自分では思ってます。
 こんなに内容が一貫しないブログは他にないんじゃないかと(笑)

 2014年もいろいろ挑戦しましたが、消えた企画というか記事みたいなものもたくさんありますよね(-∀-`; )
 私はよく占いで“好奇心旺盛で新しいことにはすぐ挑戦したがるが、ある程度目的を達成すると急激に興味を失う”って言われるんですが、それがブログにも表れていると思います(笑)

 

 そんなブログの中で一貫していたのはパークの雰囲気を伝えることだったんですが、それが2014年は大きく変化した1年だったように思います。
 パークの雰囲気から、パークの楽しさを伝えることを重視する方向に自然と変わっていったかんじですね。

 読者の中にはその変化を残念に感じる方も多いと思います。
 今までの風景写真だったりショーパレ写真が多い、大人な雰囲気を伝えるブログが好きだったと。
 グリ写真とか、誰とこんなことしたとか、そんな身内ネタみたいな内容には興味がないと。

 

 でも、2014年の1年を振り返ってみて思うのは、パークは楽しいけど、気の合う仲間たちと行くパークはもっと楽しかったということでしたね。

 本当にいろんな方とご一緒させて頂いて、今までにない1年を過ごしました。パークに行く回数が増えたのも、それが大きな要因ですね!
 ブログに載せてないくっだらないことをした写真とかもたくさんあって、本当に笑える思い出がたくさん詰まった1年になりました。

 

 自分の写真を1度でも出したら、もう後戻りはできないわけなんですが、それでもやっぱり楽しい出来事を共有したいと思って、写真を出しました。
 そんなグリ写真を出すことや、ブログの内容が変化していったことに対して、賛否はあると思いますが、それでも今は楽しいことを伝えられればそれでいいと思っています。

 このブログでも何年か前までは、パークのエンターテイメントが縮小されている運営方針に対して批判みたいなこともけっこう言ったりしていたんですよね。
 翌年のイベント内容を見て、年パスの更新を考えるみたいな時期もありました。

 最近はそんなこともどうでもよくなってきて、もう楽しんだ者勝ちだというくらいに思ってます!
 実際すごく楽しめてますし、迷わず年パスも更新したし、そういう意味ではこの変化は自分にとっては良い変化だったなと思っています。

 2015年もまた楽しい思い出をここに綴ることが出来ればと思っていますが、インレポやグルメレポばかりじゃなくて、もう少し情報提供も出来ればとも思っています♪

 

 

 

 

 

2015年の目標を発表!

 ということで、2015年の「Disney Colors」の目標を発表したいと思います!この3つに設定しましたー!!

 

1.ブログを充実させる!
2.規則正しい生活をする!
3.英語を習得する!

 

 

 

 

 

ブログを充実させる!

 まずは、昨年に引き続いての目標ですね!
 今年はムラなく更新したいなと(笑)あと、インレポを出来る限りすぐに更新したいなと。

 上でちらっと触れましたが、もう少し情報提供もしていきたいとも思っています。
 昨年はそう言いながらあまりできなかったので、混雑やガイド的な部分に関しても触れていければいいなと。

 それと、2014年はブログをスマートフォンに対応させて、いろいろ微調整もして形になりました。
 2015年は混雑予想やガイドといったコンテンツもスマートフォンに対応させたいと思っています!
 混雑予想の作成も遅れているので、そこも含めてどんどん作業に取り掛かろうと!

 

規則正しい生活をする!

 そんなブログを充実させるためにも、規則正しい生活が必要ですね(笑)
 どうしても仕事柄、不規則な生活に陥りがちなんですが、それをしっかり変えたいと思っています。

 2014年は始発でパークに行くときは1時間半睡眠とかもザラにあったので、しっかり早寝早起きをします!
 それによって、パークでも寝不足で過ごすことなく、体調を崩すこともなく、ブログを更新する時間も作れる!

 実はこの目標、すごく大事です!(笑)2015年も始発で元気に遊ぶためにがんばります(`・ω・´)

 

英語を習得する!

 そして、最後によくわからない英語の習得(笑)
 2014年の目標を振り返って、ひとつ思ったことがあります。プリンセスに対して肉食になれてない!←

 そうです。私、英語だけは本当に苦手なんですよ~(´_`。)
 中学、高校、大学と、勉強だけは一生懸命やってきた私は、ほぼオールAみたいな成績だったんですが、その“ほぼ”に入っていなかったのが英語でした(笑)
 英語が話せないので、プリンセスやプリンス、ジャック・スパロウとかインディ・ジョーンズあたりも、かなり躊躇するというか、いても避けます(-∀-`; )

 なので!今年は英語を話せるようになって、プリンセスたちと会話をしたいです!
 けっこうムチャな目標をたてましたが、2014年はあれだけグリをする予想外の成果をあげたので、2015年の私の成長を見守って頂ければと思います(笑)

 

2015年も「Disney Colors」のご愛読をよろしくお願い致します!

 ということで、2015年もよろしくお願い致します!
 新年最初の記事、久しぶりの更新ということもあって、いろいろ熱く語ったりと長くなりましたね(笑)
 最後まで読んで頂きありがとうございます。

 今週は新春インレポ祭りと称して、クリスマス期間のインレポをどんどん上げていきます!
 お楽しみに~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、明けましておめでとうございます!
    今年もお世話になります。
    昨年のブログの変化、私は楽しく拝見してました。
    確かにクロロさんが男性なのにはビックリしましたが(笑)。
    私もグリは肉食系になって、キャラクターに世間話をするまでになりました。(お客さん多いねぇ、とか)←ナニそれ
    今までは見て楽しむスタイルだったけど、自分から楽しみを増やしたい!そう思えるようになったのは間違いなくクロロさんのおかげです。
    今月もインしますので、飲んで食べてキャラクターに触れ合ってきます!
    いつかはクロロさんにご挨拶できるといいなあ~、が今年の目標です(^^)/

  2. manaco より:

    ♪明けすぎちゃっておめでとうございます♪

    一年を振り返る。
    一緒に振り返りました(笑)
    凄く忙しくされてた一年ですよね、ホント!
    イースター、あれ?ついこの間読んだんじゃ?とかいう錯覚。私も昨年は一年早過ぎて年が明けた、というより、明けちゃってた、みたいな感じなんですよ(¯―¯٥)

    昨年よりパワーアップして欲しいとは思いません(笑)身体第一で、楽しい記事をアップしてください☆

    今年は子どもが、「毎年ハロウィンばっか行くから、違う時に行きたい!」というリクエストを出してきて悩んでる我が家ですが、今年もきっとハロウィン(笑)

    というわけで、今年もよろしくお願いします(๑>◡<๑)長文失礼しました。

  3. 初めまして。
    そして明けましておめでとうございます(*´ω`*)
    昨年一人インデビューしてから
    クロロさんのブログを読むようになり、
    洋服屋さんのブログも読み…
    はまっちゃいました(>_<)(笑)
    自由に撮り、楽しんでいる様子を見て、
    私も幸せな気分になります(*^^*)
    今年はついに年パスデビューもする予定なので
    ブログを読んでいろんな楽しみ方ができたらななんて思ってます(*´ω`*)
    これからも(勝手に)よろしくお願いします!(笑)

  4. デジゆき★ より:

    あけましておめでとうございます!(^^)!
    クロロさんのインパークの回数見てビックリしました。いつもそんな忙しい中更新ありがとうございます。
    一年間でこんなに肉食系になれるんですね~ 私はキャラがいてもスルーという去年のクロロさんくらい苦手です。
    今年はグリできるようにしたいな~。

    ブログは、とっっっっても充実していると思いますよ。(←どの立場だよ(笑))
    本当に毎回楽しませてもらってます。
    今年も健康第一で更新してもらえると嬉しいです。

    クリスマスのインレポも楽しみにしてまーす(*^_^*)

    最後になりますが、今年もよろしくお願いします。

  5. クロロさん、今年もブログ楽しみにしています♪
    1年間こんなにイベント目白押しだったんですね~。
    私は昨年のイースターからクロロさんのブログを愛読しています。
    毎回更新されるのが楽しみなんです。
    無理のない程度に頑張ってください~。

  6. ミッキーとミント より:

    クロロさん♪明けましてはおめでとうございます!
    ブログの更新を楽しみに毎日訪問していました。1日に数回訪問した時もあります。今日もまだかな?と思ってきたら更新されていたのでものすごーく嬉しかったです!
    インフルエンザは大変でしたね。体調がよくなり本当に良かったです。
    2014を振り返った数々のブログは私自身が読んだ時の気持ちに戻れました。それほどクロロさんのブログは心に残り素敵なんです。撮った写真もです。
    2015年も楽しみです。
    体調だけはくれぐれも気をつけて下さいね。

  7. 明けましておめでとうございます☆
    新年も素敵なDisneyリゾート話
    遠方組楽しみにしています(●´∀`●)

    大作ブログ更新ありがとうございます!
    楽しいですねー☆
    キュイ的にクロロさんのおnewカメラに
    ゾッコンになった事が
    コメするきっかけになりました
    あんな綺麗にリゾート撮れたら
    メチャメチャ楽しいだろうなぁ…
    沢山勉強して素敵なリゾート 
    おさめてみたいな(*´ω`*)
    勉強と言えばワタシも英語頑張りたいです!

    キュイの1年半ぶりのクリスマスリゾートは
    メチャメチャ優しいイケメンミッキー氏に
    ムギューしてもらえて
    最高のクリスマスタイムを過ごすことが出来ました!
    初のお手紙も渡す事も出来ましたよー♪
    幸せなクリスマスでした
    サンタさんはいる!って確信☆
    早くもまたリゾートinを夢に描いています(笑)

    こんなキュイですが
    また遊びに来させて下さい☆
    クロロさんいつもありがとう♪
    (∩´∀`∩)

  8. クロロさん 明けましておめでとうございます。
    年末は初インフル大変でしたね;大人になってからの高熱は辛いですよね(–;
    復活されてなによりです。

    ハピネス停止バージョン、私も昨シーズン見ておいて良かったぁ!
    タワテラlv.13も捨てがたいし・・・なんて相談をクロロさんにした記憶が・・・
    まさか今年やってくれないなんて思ってなかったーーー!!
    あややさんのクロロさん第一印象で“青年”と知って驚いたのも思い出します。
    それまでは優雅な専業主婦さんなのかなぁ~なんて想像でしたから!(午後イン~夕方アウトなんて贅沢☆)
    ワンス~も、去年のドッグヤードでの3Dががっかりだったので、クロロさんも同じような感覚で受け止めてらしたのかな・・・とかw
    私もブラヴィ大好きでした(*^v^*)
    感覚で捉える物語というか、大人なディズニーシーのショーでしたよね☆
    ミスティックも終わっちゃうし・・・どんどんキャラが進出してきて、“大人”の為のシーはいずこへ?

    クロロさんの振り返りを読ませて頂き、自分の記憶も蘇りました!ありがとうございます(^-^)
    今年の私の目標は、ずばり『クロロさんハント!!』ですかねww←これ、永遠の目標かもしれないですけど・・・

    まだまだ寒さ厳しい折、温かくしてパークを楽しんできて下さいね^^
    今年も楽しいインレポ たくさんお待ちしています(^o^)/ (あくまでも体調重視でお願いします)

  9. クロロさん、あけましておめでとうございます!
    (Twitterでもご挨拶させて頂きましたが、改めて)

    昨年の振り返り記事、とても楽しく読ませていただきました♪
    そういえば、私、昨年の途中でこちらのブログの存在を知って、あまりの楽しさに過去記事を読み漁ったんでした。
    グルメレポはどれも美味しそう(一部チャレンジメニューは不味そう)で、パークで食事する際に大いに参考にさせて頂いてます。インレポはすっごく楽しそうな様子が伝わってきて、臨場感溢れていてとても好きです!
    私にとっては、もう充分に充実したブログなんですが、さらに高い目標を設定されるクロロさん、さすがですね。でも、くれぐれもご無理はなさらないでくださいね♪

    ちなみに、私にとっての昨年のディズニー10大ニュースのひとつに、洋服屋さんご家族とクロロさんにお会いできたことは確実に入っています!
    年パスを買って、いくつもの素敵なブログに出会えて、たくさんの素敵な出会いがあって、ディズニーを好きになってよかったなと思ってます(*´ ˘ `*)
    楽しんだ者勝ち!まさにそのとおりだと思います!

    これからも新しいことに挑戦されて、ブログも色々と変化されるのかもしれませんが、変わらず愛読させて頂きます!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)

    長くなりましたが、最後にひとつ。
    7枚のグリ写真の中に、1枚シリ写真が紛れ込んでしまってますよ?(;・∀・)

  10. じぇーんまーぷる より:

    あけましておめでとうございます!
    インフルエンザに罹られたとのことで心配しておりましたが、復活ですね(^-^)

    私もクロロさんのことを女性だと思い込んでおりましたので、男性と分かった時はびっくりしました。
    私だけじゃなかったんだ・・・。
    もちろん、大食だったり、グッズにあまり興味がなかったり、ホリ蔵さんが「クロロ君」と呼んでいるところとか、女性にしては「ん?」と思うところはあったのですが。

    何はともあれ、今年もブログを楽しみにして過ごさせていただきます(^-^)
    私は緒事情により、去年から年パスをやめてしまっていて、たぶんあと数年はあまりインパできそうにないので・・・。

    英語もがんばってくださいね(^-^)

  11. junba より:

    クロロさん、明けましておめでとうございます。無事復帰されて、とてもうれしいです。
    コメントはほぼ1年以上ぶりですが、復帰のお祝と今後のブログ継続を祝してコメントしました。
    クロロさんのブログ、確かに内容が私が見始めた頃(2年前ぐらいですが。)だいぶ変わりましたが、
    それでもクロロさんの人柄わかる楽しい文章や、TDLの雰囲気をしっかりと伝えてくれる内容に、
    毎回楽しく読ませてもらっています。
    ブログにいろんな方が出るようになり、私はその方々のブログも見るようになりました。
    それぞれ違った目線の内容で、それもまた楽しんでいます。クロロさんのブログから広がったので、すごく感謝しています。
    長くなりましたが、公私共に大変忙しいとは思いますが、身体第一に頑張ってください。
    追伸:クリスマスが私は一番イベントで大好きです。昨年のレポ、もちろん年越し待ちしてます!

  12. あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    ブログ更新、お待ちしておりました~。
    年末はまさかの初のインフルエンザにかかり、大変だったかと思いますが、体調も戻られて年越しができたようで本当に良かったです!

    そして新年から盛り沢山な内容でうきうきしてます♪

    2014年もクロロさんの周りではいろんなことがあったんですね~。
    一読者としても「Disney Colors」さんの変化は感じていますが、賛否両論あれど私はその変化は良いものと受け取っていますよー。
    クロロさんのパークの楽しみ方が変わって、私もそんな風に楽しみたい!と思いますし、それはきっと私だけではないはずです!
    そういう意味でも、12月のインレポは楽しみにしていますよ!
    興味ないなんてとんでもないです・・・!マイペースで大丈夫ですから、新春インレポ祭りお待ちしてますね♪
    2014年では何よりクロロさんの草食系から肉食系への変貌は本当にすごいですよね!
    トレイルはすっごい通うようになったのですが、フリーグリはちょっと躊躇う傾向にあるので見習いたいです、、、

    そしてパークに行かれる回数の多さにびっくりです!
    2013年の倍・・・Σ(・д・)!!
    同じ年パス保持者と思うと恥ずかしいです、こっちが持っててすみませんー、てなります(^^;)

    あ、グルメ大賞に輝いた豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、先日食べてきましたよ~o(^0^)o
    辛いの苦手なんですが、それでも本当に美味しくて、甘いものと交互に食べてました!
    これで辛いの克服できたらいいなぁ、なんて思ってるので販売期間はまた食べに行くと思います★
    他にノミネートされたものも、今年もあったらいいなぁっておもうものばかりですね!シェリーソーダカクテルは本当に美味しかったです!
    ビアカクテル(コーヒー)がノミネートされてるのは・・・個性的だからですかね?(笑)

    今年の目標も頑張って下さいね。
    英語の習得とかものすごいもの掲げていますしね(笑)
    私も英語は全然できない人なので、目標に掲げられるだけで尊敬です!
    この一年でどう変わるか、見ものですね。そちらも楽しみに、インレポなどでその成長を垣間見れたらまた楽しめると思って期待しています♪

    久々の更新で、新年一発目、年末にインレポにコメント出来なかったのもあって、長文になってしまってすみません(- -;)
    今年もディズニーパークを楽しむうえで沢山お世話になるかと思います。
    インレポなどなど、今年も楽しみにこちらにお邪魔しに来ますね~(≧∀≦)ノ

  13. クロロさん、明けましておめでとうございます。
    すっかりお元気になられたようで良かったです!

    私は2年前の12月頃から拝見させていただいてますが、ブログが変化していくのを楽しんで見ていました。(1番驚いたのは、クロロさんが20代だと公表した事でしたよ!) お一人でインされることが多いのかと思いきや、いろんな方々とパークで楽しく過ごしてらっしゃるレポが増えていき、グリや様々なハプニングなど読みどころ満載で「次はどんな記事かな?」と毎日ワクワクしてました。昨年は頑張って6回インしましたが、いつもクロロさんのレポを参考にさせていただき、おかげ様で毎回充実したインでした。次は2月にインしますが、今回の課題は「チャイナボイジャーのアレを食べる」です!クロロさんのお墨付きなので、これはぜひ食べておかなくては

  14. ゆうゆう より:

    明けましておめでとうございます!
    今年もDisneyCOLORS期待してますので、よろしくお願いします♪

    風邪の方はいかがですかね?なかなか更新が無かったので、心配でしたが無事に復活したみたいでよかったです♪ヽ(´▽`)/

    10大ニュースで済むんですかね!?自分にはもっといろんな事があったような気がするのですが、きっと厳選した10大なんでしょうねーどれも記憶に新しい?楽しい内容だったから、よく覚えているのかな?と思います!
    自分が思うにクロロさんは、頑張りすぎて体調崩していたような気がしますので本当に体調管理には十分気をつけて、パークを楽しみましょう♪

    抱負は1と2はわかりましたが、3はぱっと見何言ってるんだろうと思いました笑
    DisneyCOLORS特有の最後にネタを持って来るパターンかと思ったらそうではなかったんですね!
    プリンセスとかと話せれば、グリの楽しさも倍増しますもんね♪
    来年の今頃は、全て◎で埋まるように頑張ってください!

    長々と書いてしまいましたが、今年こそはパークでクロロさんを見つけるために頑張って行くので、見掛けた際には是非ともごあいさつさせて下さい!

    最後になりましたが、今年もクロロさんにとって良い年となりますように!

  15. クロロさん、明けましておめでとうございます!
    今回大変読み応えがありました。
    クロロさんの色々な思いが詰まっていて、読んでいて楽しかったです。
    ブログ=日記ですから、ご自分の思うままに書かれていいと思いますよ〜。
    そういえば、私は始めクロロさんは30代半ばくらいの男性だと何故か思い込んでいました。
    なんでそう思ったのかは不明ですが、何かの記事で20代とあって、若っ!!って思ったのを覚えています。
    これからもブログ期待してますので、無理なさらないように楽しんで下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

  16. クロロさん、あけましておめでとうございます!!
    私も年末年始バタバタしていて、久しぶりにクロロさんのブログに来られた!と思ったらインフルエンザの記事が…ヽ(´□`。)ノ・゚ 焦りました(汗)その後体調は大丈夫ですか?くれぐれもお体にはお気をつけて!

    私の今年の目標は、普段無駄なお金を使わずディズニーに貢ぐことと、同じく英語の上達ですね(笑)
    私は大学受験も近くなっていることですし…、英語、お互い頑張りましょうか(つェ⊂)

    今年も、クロロさんらしいディズニーの楽しみ方で、クロロさんらしいブログを書いてくださいね。楽しみにしています((´∀`*))

  17. トミー より:

    明けましておめでとうございます♪
    インフルから生還され良かったです!

    2014年のイン回数にビックリしました!!
    さすがですね〜!私は10回に満たない程でしたので、まだまだ熟知できてない所が沢山ありますが、毎回クロロさんのブログで情報を見ていました。
    キャラグリの写真でクロロさんを見るのもすごく楽しみの1つなんですよ。
    見落としてたブログがあったようで、参加企画があったんですね〜!是非参加してみたかったです。。。残念。。

    1月から始まっているイベントの情報も知りたいので楽しみにしています♪

  18. 濃厚な2014年でしたね。
    記事で1年振り返ってみて不思議なのが、自分のイン記憶よりもクロロさんのブログ話のほうが鮮明に蘇ってしまうことですね。
    イベントごとのシーンもクロロさんの写真が頭に浮かんだりと。
    これは結構なDC中毒になってますね(笑)

    言及されてるブログの変化、私は読んでいて笑いがこみ上げてくることが増えたなぁと実感しており、違和感など全くありません。
    スタイルは変化するものでしょうが、クロロさんがディズニーを楽しんでいる限り、悪い方向になんて決していかないと思います。

    2015年もイチ読者として、DCを楽しみ応援させていただきます。

  19. 明けましておめでとうございます。
    コメントご無沙汰してしまっておりました。。。

    インフル完治されたようで良かったです。
    私はインフルは春を迎える上でのイベント化しているので、
    もはやインフルのプロなので、
    クロロさんが初めてかかったという事に驚いておりました。

    私はDisney Colorsを数年前から楽しませていただいておりましたが、
    コメントをさせて頂いたのは昨年からでした。
    今迄はひっそりと楽しませていただいておりましたが、
    ブログでクロロさんがパークで食べたり、飲んだり、グリしたり。。。様々な方と楽しんでいらっしゃる雰囲気から、
    コメントをしよう!と決心がついて今に至ります。

    なにより、クロロさんが楽しまれることが第一だと思います☆

    楽しんだもん勝ち!

    良い響き。。。

    私も胸に刻みます!

    さて・・・フェイスのキャラとグリをする、というクロロさんの抱負。
    バッチリ私の抱負と同じです笑

    私は英語は唯一の特技(クロロさんと逆で英語くらいしかAじゃない。。。涙)であるものの、
    グリ運が乏しく、フェイスキャラに遭遇したことがないんです(T_T)
    なので、今年はグリ運に恵まれて沢山グリをしたいなぁと思っておりました。
    直接会話できるグリは楽しいと思うので♪

    お互いフェイスキャラとのグリを頑張りましょう!!!笑

    それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♫

  20. やっち より:

    明けましておめでとうございます!今更

    私、前のブログも今のブログも好きですよ!
    確かに思いっきり女性だと思ってましたけど、返って楽しく読むようになりました。

    今年もクロロさんらしく(風神様は発揮せずにww)更新してくださいね。

  21. さやか より:

    いつも楽しく読ませて頂いてます!混雑予想を参考にさせて頂いたのをきっかけにブログを覗いてみましたが、物凄く面白くてすっかり夢中になりました(∗•ω•∗)印象的だったのはグルメレポで批評も好評も率直にされていたことです!彼と初めてシーに言ったときオススメグルメはこのブログを参考に伝えましたwww
    年末は体調を崩された、とのことですがお体いかがでしょうか?無理をなさらずに!
    これからもブログ、楽しみにしています!長くて申し訳ありません!それでは!

  22. ハンナ☆ より:

    クロロさん、明けましておめでとうございます!
    ディズニー行っちゃった年、来ちゃった年←まずこのタイトルにニヤニヤしちゃいました( ^ω^ )
    新年初ブログ冒頭から楽しいクロロさんで嬉しいです♪
    お忙しそうですが、体調第一で今年も楽しい1年となりますように。
    2015年もブログ楽しませてくださいね*\(^o^)/*

  23. クロロさん、あけましておめでとうございます!
    新年1発目のブログ更新待ってましたよ♪
    2014年はクロロさんにとってホントに激動の1年でしたよね(@_@)
    目まぐるしく変わっていくブログとクロロさんにワクワクしながら見てました(^^)d
    個人的には2015年の目標の『規則正しい生活をする』に1番重点を置いてもらいたいです(笑)
    自分自身の目標は『ディズニーに行く回数を増やす』ですかね(^^)
    年3回が最高なので次は4回かな♪
    今年も充実のディズニーインレポ期待してます!
    また、ちょくちょくコメント入れさせていただきますね(^^)/

  24. クロロさん!明けましておめでとうございます!
    今年も どうぞよろしくお願いします!!

    昨年は、私にとって忘れられない、お誕生日のサプライズ!!!がありました♪ 今思い出しても 夢だったんじゃないかな…って思うくらい 嬉しかったです☆☆☆

    肉食グリをしているクロロさんが、英語をマスターして この上プリンセスとグリができるようになったら もう無敵ですね! インレポにプリンセスの写真がアップされるのを 楽しみにしてます(^^)v

    クリスマスイベント大好きな私は、新春インレポ祭りも期待大です(*^_^*)

    今年も パークの楽しみかたを いろいろ教えてください!!
    お体十分気をつけて下さいね(^^)

  25. クロロさん♪明けましておめでとうございます!お久しぶりです。インフルエンザから回復されたようで良かったです。遠方組の私にとってこちらのブログは少しの間でもパークの様子がうかがえる楽しみの場所です。今年も無理のない範囲で更新していってくださいね(=^・・^=)応援しています♪

  26. あけましておめでとうございます!
    Twitterではご挨拶させて頂きましたが、ブログのコメントは初めてです。
    年末年始の忙しい時期のインフルは大変だったと思いますが、体調戻られたようで良かったです(^^)

    昨年のクロロさんのブログ内容の変化、確かに以前の風景やショーパレの写真いっぱいなブログも好きでした。でも今のブログは楽しさがすごく伝わってきて、ほんとに毎回楽しんで読ませて頂いております。特に夏イベはほんとにほんとに楽しそうで、夏行けなかった私はすごくうらやましかったです(笑)
    あと肉食系への変貌、尊敬します(笑)私グリが苦手で、、、今年はクロロさんを見習って、ガツガツいきたいですww

    そういえば、クロロさんと洋服屋さんご家族の初対面は一年前だったんですね。もっと前のような気がしていました。あややさんのブログを読んでクロロさんが男性だと知り、すごく衝撃を受けたのですが、それも一年前だったんだなぁと、なんだか懐かしいですww クロロさんの一人称が「私」だったからか、勝手に女性だと思い込んでいました。

    最後に、ボイジャーの担々麺を超えたメニューですが…あまり食べたいとは思っていなかったのですが、クロロさんがあまりにも熱く勧めるので、←
    食べてみたくなりました(笑)今度食べてみようと思いますww

    大変長くなってしまいすみません。
    今年も楽しいブログを楽しみにしてます♪もちろんクリスマスのインレポも楽しみに待ってます♡
    体調には気をつけて、無理しないでくださいね。
    2015年もクロロさんにとって素敵な年になりますように‥(*´∀`*)
    長々と失礼しました。

  27. クロロさん(^ ^)ツイッターでもご挨拶しましたが、あけましておめでとうございます☆
    昨年は本当にブログで楽しませていただきました(o^^o)
    みなさんおっしゃっていますが、私もクロロさんはずっと女性かと思っていまして、男性だと知った時はビックリしました(笑)
    1年をこの記事で私も一緒に振り返ることが出来ました(^ ^)
    私も私なりの思い出がたくさんありまして、ちょっとウルウルしちゃいました!

    私はクロロさんにお礼を言いたい事があります。
    クロロさんのブログで、ツイッターと連動したとの事がきっかけで、その為に私はツイッターを始めました!
    私がツイッターなんて始める事は自分でも想像していませんでした(o^^o)
    そしてツイッターを通して大好きなお友達が出来て、ディズニーをとっても楽しんでいますo(^▽^)o
    そんな2014年を送れたのは、クロロさんのお陰だと言っても過言ではありません。
    ありがとうございます☆

    そして2015年はクロロさんも目標があるようで…(o^^o)
    私も英語を覚えたいです!!
    私の中で、英語と物理が出来る人は凄いと思っています(笑)
    クロロさんもおっしゃっていますが、規則正しい生活で健康が1番ですね☆
    健康がなければ、ほかの目標も達成出来ません( ´ ▽ ` )ノ

    2015年もクロロさんのブログを応援させていただきますので、無理のない範囲でクロロさん自身が楽しみながら更新してくださいね(o^^o)
    今年もよろしくお願いします♡

  28. な、なんと…ホットココア事件が10大ニュースにランクインしてるなんて!!Σ(゚□゚)
    確かにあの日は信じられないくらいの寒さでしたね… あれは事件です(笑)

    最近いろんな方から「今年はあんな寒さを引き寄せちゃだめだよ!」みたいなこと言われるんですが、私だけじゃなくて風神様のお力も関係してますからね!(`・ω・´)←

    もし万が一今年も同じ事件が起こったら一緒にホットココア飲みましょう(笑)
    もうホットココアの販売店舗はばっちりです(*`・ω・)ゞ

    そして、来年の目標にプリンセスグリ入ってましたね!!
    ブログで言っちゃったからには有言実行ですよ~!((´艸`*))

    ディズニーという最強モチベーションがあれば苦手な英語も上達するはずっ

    まず行動を!ってことで、今度プリンセスを見かけたときにはがつがつ話しかけに行きましょうね( ・∀・)b

  29. あけましておめでとうございます!!
    初めてコメントさせていただきます。
    私にとって昨年はディズニーにハマり始めた年なのですが、同時にクロロさんのブログを知り、欠かさずチェックするようになった年でした(*^^*)
    クロロさんのブログを見ていて、パークの楽しさがとてもよく伝わってきて「私もパークで思いっきり楽しみたい」と思い、何度もパークに足を運ぶようになりました!!
    そんな感じでグリーティングに積極的になったのも肉食系クロロさん(笑)のおかげです♪
    今年もクロロさんのブログを楽しく読みつつ、自分も昨年よりもっとパークを楽しみたいと思います。
    無理はせず、体調にはお気をつけて下さいね(*´ω`*)長文失礼しました。

  30. いちりんご より:

    クロロさん、初めまして。北国のいちりんごと言います。
    インフルエンザ大変でしたね!!

    実は2年前くらいから、初めは|ω・`)チラッとから始まり、ひっそりこっそり…もくもくと読ませて頂いてました☆そして…いよいよ初コメさせて貰います!

    このブログの読者になったきっかけは、20代後半になって遅咲きディズニーの魅力に目覚めたものの…遠方北国なのでインパする際の服装参考に検索させてもらうという…超がつく程のド素人の考えからでした。(笑)
    こと細やかなガイド記事を経て、ブログの愛読させて貰ってます。

    素敵なイベントを彩るクロロさんの写真や文章に、最初は私も女性なのだと思ってた1人デス。文中に登場するぐおじさんサン然りデス。思い込みってコワイ。(笑)
    まんまとクロロさんのワナにハマってた訳ですね?(笑)

    そして、グリに目覚めたクロロさん写真や小出し情報に衝撃を受けてた1人でもあります。良い意味で!ですよ?!
    私は文才がないし、回りくどいので話が反れてきてると思います!(汗)

    とにかく!私が言いたいのは、今までのガイド的な初心者にも解りやすいブログも、クロロさんがより一層楽しみ始めたグリレポや、みんなでワイワイしてるブログも、これからのブログも楽しく読んでますよ♪ってコトです!!

    遠方の私はクロロさんのブログを読んで、自分までインして楽しんでる気分になってますよ♪(о´∀`о)

    またインする機会を作って、グリやドリームライツ隊など、私も自分なりにチャレンジしていきたいとこのブログを見て思いました!あと魅惑のアルコールも♪(//∇//)w

    これからも、やっぱり、健康第一、身体が資本だと思うので、お体に気をつけて楽しいと思えるブログを作っていって下さいね♪陰ながら応援してます☆

    長文失礼しました!

  31. シマリス より:

    クロロさん、あけましておめでとうございます。
    以前からこっそーりとブログを拝見させて頂いていました。今回初めてコメントを書かせて頂きました…!
    昨年から年パスデビューをし、ショー鑑賞などではクロロさんの記事に頼りっぱなしでした笑
    おかげさまで一人でインしても、とても楽しめました!
    また、グルメレポートでは読んでいるこちらが食べたくなってしまうようなレポートも素敵だなぁと思っています!
    インした時はいつも「クロロさんいるのかな…?」と周りをキョロキョロしてます笑
    いつかお会いしてご挨拶できたらなぁ…と思っています。

    今後もブログを楽しみにしています。
    お体にお気を付けてください。

  32. はるとたけのはは より:

    クロロさん、あけましておめでとうございます!
    インフルエンザが完治されて良かったですね(^O^)
    今年も楽しい記事を楽しみにしてますが、くれぐれも体調にだけはお気をつけください。

    13日にアナ雪イベントをみに行きますが、まだ子供には内緒にしてるので反応が楽しみです♪
    (でも飛行機に乗るのはディズニーに行く時だけなので、すぐにばれそうですが(^_^;))

    クリスマスのインレポ、楽しみにしてます♪
    最後になりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

  33. ちゃめ より:

    クロロさん。昨年一度だけコメントさせていただいたちゃめです。
    あけましておめでとうございます。人生初のインフル・・・辛かったですね~。もう大丈夫ですか?

    昨年を振り返って、私もそうそう!と勝手に振り返ってしまいました。
    日帰り可能な距離に住んでいながら、アンチで混雑が大嫌いな夫・・・涙。。。
    なんとか子どもの代休にあわせて年に数回のインの私にとって、
    クロロさんのブログは精神安定剤です!・・・あ、勝手にごめんなさい。重いですね。
    毎回楽しみにしています。これからも。素敵な写真も。

    英語取得!よくわかります。
    わたしもベビーカーを押してマーメードラグーンをうろうろしているときに、イケメンエリック王子と遭遇しました。
    去り際になにか声をかけてもらったのですが、早口で判らず・・・?。
    周りに誰もいなかったので、もっとスマートに会話を楽しめたら~。と、悔しい思いをしました。
    わたしも聞き取れるくらいにはなりたいですね~。

  34. ぽんすけ より:

    クロロさん、新年明けました。おめでとうございます。
    インフルエンザからのご帰還も合わせておめでとうございます。

    数年来楽しませてもらっている身からすれば、確かに大きな変化のあった昨年のブログでしたね。でも、より一層クロロさんの楽しんでいる様子がひしひしと伝わってくる内容になったと私的には思いますので、今年もたのしみにしています!

    2015年もDisney Colorsで楽しませて頂きます。よろしくお願いします!

    P.S.
    グルメ大賞にビアカクテル(コーヒー)ノミネート← 

  35. 茉莉花 より:

    クロロさん、あけましておめでとうございます。いつも盛り沢山なクロロさんのインレポで、私までパークに行ったような気分を味わわせていただいています。今年も笑いあり涙ありのDisney Colorsにお世話になります。
    ”ディズニー”同様、常に変化し続け、同じところに留まらないのがこのDisney Colorsの魅力の一つだと私は思います。今年はどのように変化していくのか、今から楽しみにしています。

    私はフェイスキャラとのグリーティングが好きで、インするたびによく突撃しています。最近実感したのですが、英語で話しかけると本当にフェイスキャラの反応がいいと思います。いくら片言の間違った英語でも、すぐに振り向いてもらえる気がします。

  36. みぃぽ より:

    あけましておめでとうございます♪
    今年もブログの更新楽しみにしています‼︎
    体調の方はいかがですか??
    去年を振り返ると「え、これ本当に去年だっけ?」と驚く事も少なくないです‼︎
    この記事を拝見していて印象的だったクロロ様的ニュースはやはりアクアトピアですかねwwこの時潮干狩りのようだとコメントさせて頂い事を思い出しました。
    私はクロロ様が男性であろうと、身内ネタ的なものがあろうと楽しいと思えればそれでいいと思います‼︎ww
    だって見ていてすごく幸せな気持ちになりますからd(´ω`*)体調にお気をつけて今年もまた宜しくお願い致します♡

  37. 明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    クロロさんのブログを読ませてもらって一年以上経過したのですが、実はクロロさんのブログがきっかけで犬親子の洋服屋さんのブログに出会いました。
    椎茸タッチの写真を見て感動したのを覚えています(*^^*)
    そして、卒園式では読んでいて私まで感動して泣きました(;_;)
    イースターではドナルドのミトンをあややさんからプレゼントされていましたね(^-^)
    マジカルドリームライトは未だ未経験なのですが、きっと今年こそ!!と思っています。
    夏はホットココア事件に漂流と面白いレポが続いたのが印象的でした( *´艸`)
    もう、書き続けたらいくらでも書けてしまいそうなので…(^o^;)
    最後に、私は風景とかダンサーさんの写真も好きですが、身内ネタが混ざっているほうが笑いあり、涙ありでより好きです!(*≧∀≦*)こんな楽しみかたあるんだ!とディズニーを好きになって日も浅く、年パス1年生の私には目から鱗です!\(^o^)/
    なので、今年も身内ネタも楽しみにしています♪☆
    ちなみに、私はクロロさんは男性だと思っていたのですが、凄い人なので年齢はもう少し上を想像していました(^^;

    仕事柄英語を使うのですが、英語上達の秘訣は単語力とネイティブと触れあうことです!なので、プリンセスと触れあって覚えるのが一番かと思いますd(^-^)

    では、今年もお世話になることと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m

  38. クロロさん。こんばんは!

    思い出深い2014年の振り返り楽しく拝見しました。
    いろいろありましたねー!
    「犬親子の洋服屋さん」の娘ちゃんの、感動的な卒園式に出席させて頂き
    クロロさんとお会い出来て、そしてDisney Colorsに私が登場するなんて!
    1年前には想像すらしていませんでした!
    私にとっても激動の、そして記念になる年になりました(*^。^*)

    この1年で分かった事はDisney Colorsはオフィシャルではなく
    個人のブログだった!と言う当たり前の事ですねー。

    これからも楽しいレポと最新の情報をお待ちしています。
    ゲリラ雷雨のお力も、今年は納めて頂く様にお願いしますね!

    そして!今度こそひさたろうさんに泣いて頂きましょう!

  39. クロロさんあけましておめでとうございます(*^^*)
    一緒に振り返らせていただいて、こんな色々な出来事すべてが
    たった一年のうちに起きていたことなんだということに驚いています 笑
    色々懐かしいような、つい最近の出来事だったような・・・

    ディズニーの魅力や情報、新たな楽しみ方を
    いつも楽しい記事と綺麗なお写真で紹介してくださり
    そのおかげで今では本当にパークにはまってしまいました☆
    いつもありがとうございます!
    また、他の素敵なブログ様を知るきっかけにもなったりと
    DisneyColorsは、私がディズニー好きになるいろんな根源となった存在だと言っても
    過言ではありません!笑
    1~2年前までブログというものをあまり熱心に見たことのなかった私が
    更新ごとに見逃さずに見よう!(見たい!)と初めて思って通い続けているブログが
    DisneyColorsなんです♪

    更新、あまり無理なさらずにクロロさんのペースでがんばってくださいね!
    あ、今年も新たなキャラの登場にも期待しておりますよー♪←
    私はグリ苦手なのでクロロさんを見習って克服できるようになりたいです 笑
    これからもお世話になるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(^^*)

  40. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん あけましておめでとうございます!

    インフルエンザ大変でしたね。
    治って良かったです。

    2014年総集編楽しく読ませて頂きました。
    2013年以前のショーやイベントに関するコメントも好きでしたけど、昨年の何か吹っ切れたような(笑)レポートも楽しませてもらいました!

    2015年の目標良いですね!
    私もパークに行く度にプリンセスやジョーンズ博士とお話しできたら楽しいだろうな~と思ってましたよ!!
    ぜひ達成して報告してくださいね(笑)

    では今年も健康で楽しいレポート楽しみにしてます!よろしくお願いします!!

  41. こんにちは!
    もうお正月のご挨拶ができる時期ではなくなってしまいました(汗)
    体調すっかり良くなられたようで良かったです(*^_^*)

    我が家は去年、1月に息子の誕生というビッグイベントがあったため、結局パークに行けたのは春のランド1回のみ…
    クロロさんのブログだけでは飽き足らず、今では犬親子さんのブログも愛読し、まさかのTwitterも始めました(笑)

    最初クロロさんがお姿を出したときは驚きました!
    ショーウィンドウを撮影するときも影が写らないよう気をつけていらっしゃったので(笑)
    私はきっと男性だろうなぁと思ってましたよ(*´ψψ`*)
    年代も近いと思います!(たぶん私のほうが少し上ですが←)

    いろいろな方とインされている様子がとても楽しそうで、クロロさんに少し親近感が沸き、私は以前よりブログを読むのが楽しくなりました♪
    私にとってディズニーは「誰かと楽しむもの」なので、「楽しめた者勝ち!」というのにすごく共感できるからかもしれません。
    あ、でもいつか「お一人様ディズニー」もしてみたいです(*´∀`)

    私も今年はグリに肉食系でガツガツ行こうと思います!
    そしていつかクロロハントも(笑)

    今月末は待ちに待った我が家にとって8ヶ月ぶりのディズニーです☆
    それも息子の1歳BDに初アンバ宿泊に謎解きにファンダフルパーティー参加にと盛りだくさんすぎて果たして消化できるのか!?
    今から浮き足立っておりますヽ(・∀・;)ノ

    長くなってしまいすみません(汗)
    お体には気をつけてください。
    私も規則正しい生活頑張ります(^_^;)
    今年も混雑予想とガイドを参考に、ブログの更新を楽しみにしていますのでよろしくお願いします!!

  42. ななすけ より:

    あけまし………
    あけちゃいましたーーーっ!!!(笑)
    こう振り返り記事を見て2014年クロロさん大活躍でしたねー!
    たくさんのキャラ登場(笑)
    どれも濃いキャラでしたね!( ´艸`)
    ブログが変わったな〜っとは思いましたが、毎回楽しんでいる様子がすごく伝わって読んでるこちらも楽しくなれましたよー!( ^ω^ )
    残念とは思いませんでしたよ!(>人<;)
    クロロさんのブログですし、クロロさんが楽しく!が1番ですっ! (`・ω・´)b
    去年はグリでは驚異的なドナ運を発揮していましたよねー!
    抽選運といい、、、羨ましいっ!!!( ̄Д ̄)
    プリンセスグリ……∑(゚Д゚)
    ななすけも英語無理なんでフェイスさん見つけたら逃げます!!!←
    頑張って下さーい( ̄▽ ̄)
    インフルは治ったみたいですが、まだまだ寒いですし風邪には気をつけて下さいねー!
    ってななすけ言っても説得力0ですが(笑)規則正しい生活大切ですよーーっ!( ̄^ ̄)ゞ
    2015年もブログ楽しみにしてまーす!!(≧∇≦)

  43. きょうこ より:

    明けましておめでとうございます

    この1年の変化は私にとっては特に気にならないものでした。
    以前の大人な雰囲気のレポも好きでしたし今の目一杯楽しんでる様子が伝わるレポも。
    また、我が子が大きくなるにつれ、大人なレポより今のレポの方がより参考になったり同じ事してるー♪という楽しみが増えたと思っています。
    だって、大人なレストランは小さな子連れには敷居が高いんですもの(;A´▽`A

    それから、私はクロロさんは男性だと思ってましたよー。だから女性と思ってた方が多くてびっくりでした。

    そうそう、グリにプリンセス達がいないなーとは思ってましたがまさか英語が苦手とは!
    うちの娘はプリンセスが大好きだけど恥ずかしがるのでグリしてもあまり自分から話しかけないので必然的に私が話す事になりますが…英語が大嫌いでしたので厳しいものがあります。
    が、いわゆるディズニー英語教材を使っているので少しずつ話してる意味がわかるようになりました(笑)
    いつだったか、プリンスチャーミングしかいなくて娘がシンデレラに会いたいと言うので話しかけたら優しく答えていただいたのが嬉しかったし、娘が特に大好きなベルに会えて、あなたの事が大好きなのと伝えたら娘にゆっくり分かりやすいように話しかけてくれたのも娘は感動していました。

    確かに、英語で自由に話せるともっと色んな人たちと話せますもんね♪

    昨年の充実グリより更なる充実グリに期待してます!!

  44. アヤ より:

    明けましておめでとうございます(๑・ิ◡・ิ๑)

    昨年はクロロさんのブログ楽しく拝見させていただいて、1年に1回しかパークに行けない自分もパークで楽しんでるような気持ちにさせていただきました!!!
    そしてクロロさんを見習って、自分もグリーティング頑張って参りました(・ิ∀・ิ๑)
    そしてクロロさんと同じくプリンセスやプリンスには言葉の壁を感じ近寄ることが出来ませんでした…(;゚д゚)

    実は今年、すでにパークに旅行に行ってきたため次回パークに行くのは2016年という辛すぎる状況ですがクロロさんのブログで辛さを乗り切ろうと思っております★☆

    今年もよろしくお願いします(๑¯ω¯๑)

  45. コメントが遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
    今年もブログ愛読させて頂きます\(^o^)/

    クロロさん、2014年のイン回数すごいですね!(笑)
    そして始発が当たり前になって、肉食系になって、本当に変化の1年だと感じました!
    イン時間が長いので、盛りだくさんの内容のブログをいつも楽しませて頂いてます(*^^*)
    今年も無理はなさらず、クロロさんのペースでの更新楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )ノ

    あと、英語の習得は私もしたいと思っています(笑)
    プリンセスとのグリ、困りますよね(°_°)
    今年もクロロさん急成長されることと思いますので、英語の習得もがんばってください!(笑)

    今年もよろしくお願いします(^O^)/

  46. クロロさん!!!
    こちらでは初のあけましておめでとうございます!そしてかなり久しぶりのコメントです。。。ごめなさい><
    去年から人のブログ見ることが減っていてこちらもほとんど来れませんでした・・・。
    なので心機一転!今年度分からまた拝見したいと思います♪

    読み始めたことはもう始発からインしてるクロロさんだったので、これをみるとホントアクティブになられたんですね☆
    友達のブログを読むときもそうですが、仲良くインレポ書いてるのを見ると嫉妬をしてしまうのですが、クロロさんのブログもうらやましいといつも思っています(笑)
    それと同時に仲良く楽しくされてて充実されてるんだなぁと見させていただいてました。

    1年間振り返った記事を見て。。。。私的に悔いが残るのはハロウィンが天候で見れなかったのと1位のグルメですね(笑)
    多分もう春になるまでランドには行けそうにないので(´;ω;`)
    来年?今年の冬?また出てくれることを願いたいです!!

    あと、ブログ書いてるといろんな意見があるとは当然だと思いますが、クロロさんがのブログなので、本人が楽しければいいと思いますので、これから更新される記事も楽しませてもらいますね☆

    長くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です